10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブキ病院へ~

3月から10日位のヒート、そして、7月に3日間ヒート、そして、8月15日からヒートが始まったイブキ…
あまりに頻繁にあり、不順なイブキのヒート…心配になり病院へ行きましたわ…。

先生曰く「秋田は不順な子が多い」と初めに言われてしまい…。
3月と今回の8月のヒートは理解出来るそうだが、7月のヒートがオカシイ…。
との事で私も病院へ行く前にネットにて
膀胱炎、子宮内膜症、子宮蓄膿症やら色々該当するのを調べたけれど…
症状に該当するのが無い…。

病院で先生に説明し、取りあえずエコーで膀胱と子宮を診てもらい、
念の為、ヒートの血を綿棒で採取し電子顕微鏡で癌細胞があるか確認してもらいました。

…結果…ただの生理不順・・・(苦笑
7月のヒートはストレスの所為だそうだ…。
丁度アリーが亡くなった時と一致している。
イブキ的には日常生活は何も変化していなかったんだけれど…。

私の精神的ショックがイブキにも伝染しているんだろうか…?
飼い主思いの秋田犬です。

茶太が私に文句を言う為に吠えただけなのに、
イブキが茶太に吠え私を守ろうとしたりする所を最近よく見かけます。
咬みついたりまではしませんが・・・軽く文句を言う程度・・・。

ダックスみたいに頭はそんなに良くないけれど、
どう言ったらいいんだろう…
人の気持ちを察してくれる犬…と言ったらいいんだろうか・・・。
やはり、洋犬と和犬は違うなぁ~と思いました。

保健所から引き揚げ当初は甘噛みが酷かったり、キッチンに足を掛けたり、
人に飛びついたりしていましたが、
最近は甘噛みもほぼ無くなり、キッチンには絶対足を掛けたりしないし、
完全ではありませんが、人にも随分飛びつかなくなりました。

成長している様です。

私が会社へ行く時は外で留守番を理解していますし、
家にいたら家の中に入りたいらしく、玄関を閉めていたら自分で開けて入ってきます(笑
オシッコしたかったら言いに来るし…分かり易いです。
室内犬の様に家の中を汚さないし~
まだまだ他の場所では呼び戻し出来ませんが、徐々にゆっくり出来る様に努力中です。
家の前は大丈夫だけど…(汗

8月2日行ってきました。

またまたバーベキューのお誘いを受け楽しみにしておりました。
雨でも決行と言う事で、ウキウキわくわくさせ行ってきました。

雨は降っていましたが、じゃじゃ降りとかでなく、降ったりやんだりの天気でした。
イブキも長距離ドライブの時は何だかわくわくするみたいで、
車内でおしっこもせず…事前に家の前でおしっこしていました。
今までは我慢できず車の中でうんPとおしっこをしていたのですが…
(防水マットと低反発バスマットのWで敷いているので大丈夫ですけれど…)

少し高速を乗り2時間かかって行ってきた…

最近疲れなくなってきた私…プルーンのお蔭か?
前はよく疲れていたけれど、毎日ドライプルーンをミックスジュースに入れ朝ごはん替わりに
飲んでいるからか、体調がいいです。
以前は栄養ドリンク飲まないとやってられなかったのに、
最近は飲んでいません…プルーン凄いわ…後、マテ茶も…。

着いて早々にバーベキューが始まり、豪華な食材で舌鼓(嬉
トマトのコンポート、フルーツみたいに甘く漬かったミニトマトを食べ
玉ねぎのマリネ?とかホンマにオシャレ~な料理が沢山でした。
人→1112人 ワンコ→16頭も参加していました。

お腹も一杯になったし、ちょっと休憩後、3時頃吉野川上流の方へ~~
本当に綺麗で透き通った川でした。
イブキとチームダックスは温泉気分で浸かっていましたが、

隊長に強制的にスイミング…させられ…
イブキはヒー!!って感じで逃げ惑っていました(笑

茶太もQooちゃんも近江舞子で泳いでいたからそれなりに何とか…
泳げていましたけれど、スイミングより温泉…って感じ。


でも、癒されてホント行って良かった。

LOHACOでサンプル品や諸々を調達

今年に入ってネットでの買い物はLOHACOが多いです。
その次にAmazon・・・楽天は次の次になってしまいました。
理由は運送費…Amazonは単品で必要な時に利用、
LOHACOは1900円以上注文すると送料が無料になるのでちょっとまとめ買いする時に利用。

最近、1dayサンプルというのに嵌ってて…100円で2ℓのお茶や液体柔軟剤やその他色々入手できる。
でも、一人1個だけどね。
配送も早く、ほとんど次の日もしくは指定すれば当日手にすることが出来る。

最近買ったのは普通だったら250円位するドライイーストが100円!
これは飛びついた!
後、100円で売られている2ℓのお茶…洗剤も・・・。

そして、0円サンプルと言うのもあって…
明日保護犬繋がりのバーベQに参加するのですが、
その時に持って行こうと思って…
ニャンコの餌のサンプル・・・と言ってもほんのちょっと…(汗
猫の保護活動をしている人も沢山居て、
全然足しにもならない量なんですが、気は心と言うもので…持って行くつもりです。

後、おから&豆腐のワンバーグも作って!!
やっぱり、レバーブラウニーはウンPの調子が悪くなるみたいなので、今後は作らない方向で…。
行く間お腹が空くので豆腐パンを作る予定です。

後、食器洗い洗剤(100ml)…これは私が使うけれどね・・・。
得した気分なんです!最近のLOHACOは。

久しぶりに会いました。

昨日、久しぶりにUちゃんのお母さん&お兄さんに会いました。
Uちゃんのお花のお返しを態々持ってきてくれて…
そして、アリーのお花まで!
少しだけ外でおしゃべりをし、さよならしました。

QooちゃんはUちゃんのお母さんの事憶えていましたが、
茶太とモニは…憶えてるけれど…微妙な感じ…
イブキはただ喜んでいました(笑

深北緑地公園へ

保護犬繋がりで知り合いになった方に誘われて
深北緑地公園の無料ドッグランへ行ってきました。

アリーの事で辛い思いをしていると思い誘ってくださったと思います。
アリーが居なくなって6日…
途中で起きる癖がついている所為か・・・2時頃に目が覚めます。
アリーが咳をすると寝てるくせに反応し直ぐ起きてしまうと言う…

7月に入って余計に咳が酷くなって歩くのもままならない状態になりましたが、
出来るだけの事はやった…と言う思いか?
ブーブーの時の様にはなりませんでした。

昨日もドッグランで遊ぶワンコ達を木陰の多いベンチでゆっくり眺めて…。
楽しそうだったのでもう少し涼しくなったら又連れてきたいなぁ~と思いました。

アリーが虹の橋を渡ってしまいました。

16日、会社から帰ってアリーを病院へ連れて行こうと思って…
家に帰ってアリーの喉のあたりが濡れていたので、
あぁ・・・やばいな・・・と思い病院へ行く準備をしてたら、アリーが発作を起こし・・・
ダイアップ(発作止め)をお尻に入れ、車に乗せ、途中迄生きていたのですが…
徐々に息をしなくなり、車の中で(私の膝の上)でそのまま息を引き取りました。
一応、病院には電話で連絡しました。

先週、病院で診てもらったのですが、
心音が弱くなっている・・・と言われ注射を打ってもらい
薬を4種類処方してもらったのですが、
一向に回復せず・・・
でも、半年以上前から散歩もあんまり歩かなくなり、ほぼ抱っこバッグの中で…
足の筋肉も削げ落ちかろうじて好きな物を少し食べる程度だったので・・・
体重も2kg落ち…もうそろそろやばいな…と思った矢先の出来事でした。

でも、会社から帰るまで待ってくれてたので…最期を看取る事が出来ました。
10歳を迎える事が出来なかったけれど、1歳を迎える事が出来ないだろうと言いながら
9歳と360日生きてくれてありがとうと言いたいです。
生まれてすぐ死にそうになった時、会社で泣いて謝ってたのが昨日の様です。
あまりに心配なので2日位会社へ連れて行ってました。

明日、会社を休み火葬する予定です。
もうアリー用のチーズを買ったり、ぷにたま買ったり、シャトレーゼのシュークリームとか
ここ数か月はドライフード食べへんかったからデビフの缶詰を買ったり・・・。
15日も少しだけ牛生肉を食べてたけれど…全然やったしなぁ…

火葬の時は愛用の抱っこバッグとアリーのつなぎの服とか…一緒に焼いてもらうつもりです。
夏になったら持ち直すと思ってたけどあかんかったなぁ・・・。

10488216_556278837815613_8022778960757909282_n[1]
これは7月6日バーベキューの時に撮ってもらった最後の写真です。

Qooちゃんの誕生日

今日はQooちゃんの12回目の誕生日
前歯が半分位無くなっているけれど、食欲があり更におデブになってしまったな・・・。
全然散歩にも行きたがらないけれど、元気で過ごしてくれたら一番なので、
無理強いはしないよ。

今日、ケーキ買って帰るからね(^▽^)v

ワンコ達とバーベキューへ

イブキつながりもあるのですが、6日に
保護犬繋がりでバーベキューに誘っていただき参戦してきました~
ごちそうに舌鼓~♪
取れたての野菜と柔らかい肉、エビやイカ等魚介類も~
本当にいつもご馳走様です。
帰りには野菜や果物沢山のお土産・・・本当にありがたいです。

私は2回目の参加です。
1回目は4月初めに~2回目は私の都合で行けず…
3回目は蛍が見れ川遊びが出来るという事で伺ったのですが・・・
バーベキューが終わると雨が降ってきたので別荘の中でおしゃべりを~
色々な人が居て、色々な活動をされているので本当に勉強になりました。

老若男女法律の勉強もされていて、少しでも動物たちの為に~
と活動されています。

私なんて足元にも及ばない方々…
でも、自分に出来る事があれば…と可愛く活動中。

イブキは他の方々が連れていたワンコとも仲良く?していたかな・・・?
まぁ喧嘩はしていませんし、ウ~っと怒ったりもしていませんけれど・・・
10533258_556278841148946_9147438918555068324_n.jpg

取りあえず、別荘の広い庭をものすごい勢いで走っていました(汗
そして、遊んでもらっていました(人に…)
相当楽しかった様で・・・家に帰ったらバタンキュー状態でした。
ダックス軍団も一緒でしたが、
じーちゃんばーちゃん大人しくて空気みたいでしたけれどね…(汗
10509537_556279614482202_6269995708646023461_n.jpg

ワンコのおやつを大量に作って持って行きました。
皆喜んで食べてくれてよかった・・・。
ワンコ12頭人間10人でのバーベキューでした。

雨だったので淀の競馬場へ~

昨日は雨だったので淀の競馬場へぶーんと行ってきました。

イブキはと言うと…雨が降ったら車で何処かへ行くというのを覚えていて…
車に乗り込む準備をしています。
取りあえず、明るいうちに…と速攻で淀の競馬場へ連れて行き散歩していました。
シンザンゲートの所に車を止め散歩開始~
歩く前に皆シンザンケートの所でうーんとを出産…。
それから歩き出しました。

暫く歩きD1の先に見慣れた方々&車を久しぶりに発見~
ユリ姉さんとお母さんでした~

新しいワンコを連れてちょっとお散歩…
3か月半のブリティッシュゴールデンの男の子でした。
3か月半やけどでっかい…私知らんと5か月?って聞いてしまった…(汗
男の子と言う事は憶えているんですが、名前……すんません覚えてない…。

イブキはヤッホー遊べそうな奴発見とばかりにテンションup…
早々にユリ君一家(今度からどう呼べば…)は帰宅され・・・

イブキは近くにいた攻撃的はチワワを飼っている知らない人達に遊んでもらっていました。

イブキがスイッチ入る(興奮する)原因が少しわかってきました。
怒ったりしないんですが、喜びがMAXになり甘噛みが多くなるんです。

甲高い声とテンション高い動き…
キャー可愛い~と言ってくる人達…

あんたら(知らない人に対して)…声高過ぎ…と思うのは私だけでは無いと思います。

何であんなに声高くなるのかわからん…
チワワの躾も出来てないし…めっちゃ狂暴…リード離れたら咬むって…聞きました(滝汗
イブキより怖いやんか…と…

取りあえず散々その方々に遊んでもっていたんですが、
いつもあんまり吸われない私が…蚊の餌食に…と言っても吸われる前に
払っていたので実際は吸われていませんけれど…。

Uターンで又車を止めていた所迄テクテクと歩いてると寄ってこーへんな…蚊…。
虫よけスプレーせんとあかんな…
私にじゃなくワンコ達に…私蚊に咬まれてもあんまり腫れへんし、かゆみも続かんし…
別にいいんやけれど…ワンコを咬んだら困るしね…。

又もうそろそろフィラリア薬飲ませんとあかんなぁ・・・

アリーの偏食

久しぶりに書きます。

アリー・・・。以前はチーズ与えてたら喜んで食べていたのですが、
最近全然チーズ食べない…ので色々手を変え品お変え食べそうなのを探しています。
歯が悪いと言うのもあり、固いのは食べない…。
そして、食べるの遅い…。

最近食べる様になったのは
デビフの缶詰・・・馬肉ほぐし、ラム肉ペーストさつまいも入りです。
LOHACOで両方ともあるので其処でポチッとしています。
後、ぷにたま、牛生肉、ケーキ(安いのだと食べない…)
アリーの為にケーキを美味しく作る練習した方がイイかなぁ…。

もう、コストコでチーズ買わんでいいかも・・・。
体重も1kg痩せと言っても5.9kg…。
散歩も全然歩かないので後ろ足の筋肉が削げ落ちています。

7月21日はアリーの10歳の誕生日、
その前14日はQooちゃんの12歳の誕生日です。

薬飲ませても一向に元気にならへんわ…。
暑いと元気なんやけど…。
6日はワンコと共にお出かけなので晴れるか曇るか・・・どっちかがいいなぁ
雨は勘弁・・・。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。