08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました。

昨日の朝5時半頃から起こされ・・・
ゲホゲホと咳が酷かったので薬を飲ませたのですが、
しんどいのか一向に寝ず・・・しんどいと目で訴えて来るアリー・・・

病院へ行ったら元気・・・なのに家に帰るとゲホゲホ・・・
そして食欲も無いみたいで・・・
チーズは食べるんだけれど、ドッグフードを食べない・・・
体重は7.4kgとなっていた。
今朝も薬3点セットを与えてきたが・・・どうなるか・・・?

睡眠をとってくれたら治ってくるんだけれど・・・
昨日は寝れてないけれど、今日はよく寝てた・・・。

私の方もお腹の調子がイマイチで・・・アリーと一緒に昨晩は寝てました(苦笑
夜9時頃寝て、夜中2時半頃起きオカメの雛に注し餌し3時頃就寝・・・(苦笑

今朝はゴートミルクも要らん・・・と顔を横に向けるし・・・
アリー・・・アンタは何を食べるんや?!

その点・・・ガンプの方が何でも食べるので楽チンです(苦笑

アリーの調子が・・・

昨日の朝からなんだか調子が悪く薬を飲ませても一向に良くならないので
会社を午前中休み病院へ走ろうと思っています。

昨日注文してた服が着いた。

つなぎのジャンパー…朝8時半にピンポ~ンとチャイムが鳴り
受け取りました。
恐る恐る開け2着とも着せてみたらあ~らピッタリ…
そしてオマケに靴下も付いてました。

今日着た1着を(袖なし)既に着せてます。
もう一着は袖ありです。
両方共中がモコモコなのであったかい様です。

そして更に2着追加で注文しました。(デザインはほぼ同じ)
今度は…靴も一緒に…試しで…真冬に履かせようと中がボアのを…
冬に向って準備万端にしておこうと…思ってます。

アリーの服

段々寒く辛い季節の到来の前に寒さに一番敏感なアリーの服をネットで購入しました。
今回はジャンパーしかも中がモコモコでつなぎのです。
試しに2種類だけ購入し、
もし着れたら違うデザインのを数着購入しようと思ってます。

以前購入したアル●ァア●コンのつなぎ服だけではもうそろそろ
駄目だろうと…
ドッグショーでもつなぎのジャンパーはあんまり無かったので…今度も行くけどね。

とりあえず…アリーの対策を考えてます。

いつもの事

最近、病院へ行くと(動物病院です)アリーの昔話を行く度にされる私です。
ホント毎回…2~3ヶ月に1回?!アリーが生まれた時から発作が起きて大変だった事…

後、寿命の事…もう今年で7歳になります。
私じゃないとここまで生きないでしょう…とまで言われました。
そんな事無いと思うけれどね…(汗

薬のタイミングも私任せにされて数年(自爆
発作止めの薬の残も昨日確認されました。

「発作止めは要らない?」と「飴要らない?」位の軽い乗りで先生に言われ、
私「未だ5包残ってるので3包位になったら又来ます」と…
そんなやり取りでいいのか?!という会話(自爆

昨日は気管支拡張剤と抗生剤を貰いに行ったので…これも投薬は私任せ(爆

こんな適当な飼い主(私)だから生きていけるのか?な??アリーは…。

散歩仲間の元気だった子達より長生きしてます(自爆
散歩仲間の方々にも「一番粘ってる」とまで…(爆

毎回行く度薬代5千円程要るけれど、このちょっとの事で
アリーが元気に生きてくれるのなら―まぁ…問題ないでしょ~~と
適当に思ってる私です。

こう言うのがアリーの寿命まで続くのね…(笑

アリーの咳が・・・

いつもは気管支拡張剤と抗生剤を飲ませると治る咳なのに、
昨夕から飲ませても止まらず好物のチーズも食べない・・・
好物のチーズも食べないと言う位なので
タブン発作の前兆だろう・・・と勝手に判断し、
発作止めの薬を飲ませました。
高カロリーゲルで・・・。

朝見たら元気そうだったし、好物のチーズも食べてたので大丈夫だったのでしょう。
又ゴールデンウィーク前に病院へ行って処方してもらおうと思います。
寒暖の差が激しいと発作が起こるみたいだしね・・・。
もう6歳・・・今年7歳になるアリゴン何だかんだ言っても粘ってるわ。

咳と発作に注意しておけば寿命まで生きれるんだと思います。
あまり無理させない程度にしておかないと・・・。
昨日は2時頃河川敷へ行って充分に日向ぼっこさせたので
夕方はアリーの咳の件もあったから河川敷はパスしました。

この時期と2月・・・が一番発作出易い時期なんですよね~~

予想通り・・・

金曜日から急激に寒くなったんで・・・
もしかしてアリーヤバイかなぁと思ってました。

しんどそうにしてたので・・・
とりあえず、フェノバール(発作止めの薬)を服用させました。(家にあった最後の1包)

土曜日に病院へ行き予備の発作止めの薬を処方してもらい数日飲ませることにしました。
発作止めを飲ませて数時間経ったら咳をするという
繰り返しだったので、咳をしだしたら気管支拡張剤とビクタスを飲ませ・・・
という私の勝手な判断で薬を飲ませてます。
先生もそれでいいと言われてたので・・・(とりあえず確認した)
病院では不整脈でやはり発作止め飲ませた方がいいと言われました。

息の仕方が荒い?大きい感じだったのでやはり病院へ行って正解でした。

土日・・・ホントにしんどそうだったのですが、今朝復活してました。
以前の発作に比べると全然比べもんにならないですが、
月曜日もしんどそうだったら再度病院へ行こうか・・・
と思ったけど、大丈夫そうです。

昨晩食欲が落ちていたので高カロリーゲルをちょっと口に含ませておきました。
以前買ったのが残ってたから~

今朝、一応念のため発作止めの薬をチーズにはさみ食べさせておきました。
元気だったけれど・・・チーズをみて頂戴頂戴というアリーが自分で開発した芸を披露してました(爆

アリーはなんやかんや言いながら結構頑張って復活してくれるので
私もアリーの信号を逃さない様に最善をつくしたいです。




暖かボアのロンパース

この間から安いフリースのロンパースを買って着せているんですが、
アリーの調子が良い為違う店でもう少し暖かそうなロンパースを購入。
全身ボアで温そうなのでとりあえず高価だけれど(ウチにとっては)2着購入しました。

北海道からの発送なので着くのが20日だそうで・・・(苦笑
まぁまだまだ使えそうなのでとりあえず・・・待つ事にします。
着いたら画像upしたいと思います。

自分で作ったらええのに・・・面倒で最近内職してまへん(自爆
オカメの雛を育ててる為・・・無駄に労力を使ってる所為です(苦笑

軽い発作みたいな症状で・・・

土曜日・・・エアコンの切りタイマーを設定するの忘れててそのまま朝迄点いていたんですが・・・

室内が25℃でアリーにとっては寒かったみたい・・・。
いつもの咳より酷いし、瞳孔が何だか広がってる・・・。
発作迄はいってませんがヤバイかも・・・と思い・・・。

早々に家に予備薬として置いてある
フェバノール&ネオフェリン&ビクタスを飲ませダイアップ(発作止めの薬)をお尻に突っ込みました。
8時位だったのでとりあえず様子を見て・・・
手足が冷たいので・・・ヤバイなぁ低体温症状態や・・・って事で
夏の暑いのを利用し直射日光下で10~15分ほど居て貰いました(爆

薬も効いてきて眩しい太陽の日差しを浴び体温は上昇
一応、病院で診て貰い注射(発作止め)を打ってもらいました。

病院へ着いた時には復活していたんで何とも無かったんですが、
一応チアノーゼが出てるか確認されていました。

ちょっとした事で最近発作を起こす事が多くなったので
もう少し気を付けないとなぁと反省しました。

温度&湿度管理は難しいなぁ・・・。
とりあえず、寒いより暑い方がアリーにとってはイイみたい。

今日はアリーの誕生日

今日はアリーの満6歳の誕生日です
21日の夕方5時過ぎだったような・・・
4時30分頃に長男が生まれたから・・・。
アリーの次がココちゃん最後がアズキ6時頃には出産終了してましたね・・・。
アリーは一応長女です。
今年はゴールデンウィーク中に発作を起こしホント大変で、
今もちょっと歩かせすぎたか?と感じたらやはり咳をしています。

大丈夫なんだろうか・・・。
でも、何やかんや言いながら6歳になったからヨシとしよう!!
今日はケーキ買って帰ろう

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。