10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷にて

今日は8頭の散歩も大変なので
河川敷に行きました。

途中車の中がプーンと嗅ぎ慣れた臭いが😓
もしや...と思ったら~ビンゴでした(汗
何重にも敷いてあるので、シートには付着してはいませんが~。
もうちょっと我慢してくれるといいんですがぁ
カウルの仕業です。

カウルは一言で言うと図々しいというか馴れ馴れしい感じです。
何が図々いか~遠慮を知らないお方なんですわ。
只でさえ狭い我が家なのにー番いい場所を確保し、ドーン!といます😓
おやつやご飯もガッついて食べています。しかも皆を蹴散らしてーこれは直していこうと思います。
後、誰でもワーイとかけ寄って営業活動

サンは未だ人を少し警戒している感じです。
頭を撫でようとすると構えます。
しかしカウルのお尻ばかり追っています。

そしてこの間コス〇コで犬用ベッドを購入。

チコちゃんが気に入って使っています。

チコちゃんも馴れて来たのか新入りに威嚇しなくなりました。

+α来ました~

現在のワンコ数は~8頭です。
凄い犬密度ですね😅
散歩も大変です。
そして1/2~1/5迄更にココロが帰ってきますんで、MAX9頭になる模様😂
休みとちゃうやんって誰か突っ込み入れて下さい。

NEWワンコの紹介です。

大きい方がラブ+ダックス女の子避妊済、
名前はカウル(秋)
小さい方はMダックス男の子未去勢、名前はサン(山)です。

チコちゃんがめちゃ威嚇してますけど(ー_ー;)
この新入り2頭は余り気にしていない模様です。

ミシンのコードが…(涙

ちこちゃん…
昨日帰宅したら何故か白いコードが噛み砕かれて放置されておりました。

嫌な予感がし、ミシンのコードリールを見た…
やられた…
コード部分を修理しないといけなくなりました(涙

巻き取り式なのでコードだけ注文したらいいのとは訳が違い…
修理になりそうです(苦笑

何だか最近家に慣れてきた所為か悪い事をちょこちょこする様になりました(笑

チームシニアにめっちゃ怒られていますが(爆
懲りない方です。

Qooちゃんイジメも酷くなっています。
怒られてても構ってもらえていると勘違いしています。

そして、甘咬みもあるんですが、
私は咬まれたら咬み返す様にしている所為か
私には咬んで来ません(爆

咬まれたら痛いと言う事を学習してもらう為です。
手を咬んだらマズルを咬み返しています(核爆
ヒャンと鳴くまで(爆

アリーの時もそうしてきて、甘咬みは直りました。
アリーは難聴の為怒っても聞こえていないので目には目をという躾で改善した次第です(笑

ちこちゃんも同じ…叩いたりせず、咬み返す これが一番ですね。

日に日に筋力が付いている様で走り方が危なっかしくなくなりました。
早いですよ。
でも、階段上れるけれど、下りれないんだな…(苦笑

走りたいらしい

何回か来ている河川敷と背割り
慣れたもんで…変な所には行きませんが、ちこちゃん大忙し(何が?)

チームシニアの我が家…なので、歩く速度も遅く、
まして走る事は数を数えるほど…
なので、ちこちゃんが皆来ているか確認しています。

あっちにばーちゃん達が居てました!!
とこっちに戻って報告…
じーちゃんは後ろ…

土手を駆け上ったり、下りたり前に走って行ってはUターン。
しかも常に走っています。
でも、走る範囲は決まっていて…じーちゃんばーちゃん達が居る所…。
それ以上は走っていかないし、ちこちゃんが行き過ぎたと思ったら慌てて帰ってきます(笑

じーちゃん遅い!と呼びに行ってくれます。
偶に道草食ってるけれど…。

歩かないばーちゃん達はココ…と確認です。

ちこちゃん忙しいね~(笑
走っている事が多いから筋力がついてきてます。
ちょっと大きくなった気もします。

ちこちゃんに合わせた真夜中の散歩

昨晩はご飯を食べた後胃が痛くてのた打ち回っておりました。
なので、薬を飲み寝てました。
ちこちゃんが真夜中ドタバタハイテンションで暴れていたので起きたら…
夜中の1時半過ぎ…胃痛も治まったので
仕方が無いので散歩へ行こうか…
と近所の散歩へ夜中だから誰も居てないと思ったら
猫を飼われているお宅のおばさんと遭遇。
「久しぶりやね~」と言われた(笑

「何か犬の数増えた?」と言われ
「はい」と…
オバサンは動物好きなので触ろうと
「オイデ」と言ったら…
はいはいはい~とウチのワンコ達(自爆

ちこちゃん大慌てで逃げておりました。
私に確保され仕方なくオバサンに触ってもらっておりました。

慣れてきたので放したら…
オバサンの家にお宅訪問(玄関まで)してましたよ…。

もっともっと人馴れして欲しいな~と思ったのですが…
夜中にね…散歩は普通しないでしょ…(汗

ちこちゃん頼むから夜中は寝てようよ…(願
おばちゃん(私)疲れた…。
まぁ明日から3連休なので養生しようと思いますが…。

今日は午前中健康診断の為バリウム飲んで来ました…。
喉乾いて気分悪いだす…

淀の競馬場へ~~

昨夜は雨だったので淀の競馬場へ気持ち程度の散歩。
ちこちゃんはお初です。
でも、最近は車に乗るのも随分馴れて、何所へ連れて行かれても
ウチのダックス軍団がいるから慌てる事も無くなりました(笑

tico6


ですが、ちこちゃん的にはピンチでした。

ウチのじーちゃんばーちゃん達は他のワンコにも動じず
「若造がきた」位の対応なんですが、
その若造のWテリアがビビリのちこちゃんを追いかけたおして…(笑
と言うかちこちゃん怖かったらしい。

でも、走って遠くへ逃げる訳でも無いので
ちょっと距離を置いて様子見してました私(笑
どうするのか反応を見ようと思ってね…。

「そんな事位でビビッてたらあかんで」と言いながら(爆
飼い主のおっちゃんも普通に見てましたし。

tico7
「あ~怖かった」と言う風にWテリアが去っていくのを見てました。
tico5
「じーちゃんばーちゃん怖かったよ~」と言わんばかりに軍団の方へ戻ってきておりました(笑

そんなん見てたら…ウチのじーちゃんばーちゃん達は肝っ玉座ってるわ…と別の意味で感心していました。

久しぶりにデジカメ撮影

携帯のカメラ機能が死んでしまったので
急遽何年も冬眠していたデジカメを起こしました(笑

昨日…家に帰ったら犬用のベッド(薄くて小さい分)を少し破壊…綿棒は散乱(呆
犯人はちこちゃんしか居ません(涙

ウチの子達はじーちゃんばーちゃんなので破壊活動なんて相当昔に卒業しているからです(苦笑
まぁ継ぎ接ぎしたらいいかぁ~って事で特に怒る事もせず~
(怒るのは体力が要るので最近は怒らずそのままスルーが多い私)

取り敢えず、この間のドッグショーで買ってきた
ゴムのりんごボールをちこちゃんに与えて…初めは怖かったみたいだけど、
暫くしたら一人で遊んでるし(笑
tico4

デジカメで撮影したのでそれをupします。
周りに毛布が多いのは…寒いから(エアコンは入れていますが)
綺麗に畳んでも直ぐ広がってしまいます。(ワンコ達が広げるから)
今度の3連休でどうにかしようと思います。

ちこちゃんにはフリースの服を着せて防寒しております。
この間迄は花柄でしたが、今は赤。
IMG_0987.jpg
「ピーピー煩いお前なんてこうしてやる!!」と言わんばかりに噛んでます。

散歩も夜行ったのに…夜中家の中で暴れるの止めてね…ちこちゃん(涙
昼夜逆転しているんだと思う…昼寝し過ぎなんで体力有り余っているヤングなちこちゃんです。

家に帰って一人狭い家でテンション高く暴れまわっているちこちゃん
やっぱり本性を現したか…(滝汗

イルの時は黒い悪魔と言ってたけれど、
ちこちゃんは茶色い悪魔に変身したのね~
お願いだからコードは噛むのだけは止めてね。

そして毎週恒例、昨日は生肉配給day。
ちこちゃんも生肉食べたよ~美味しかったらしい(笑
甘い物も食べて~チーズも冷蔵庫から出てくる事を憶えてしまったちこちゃん…
大食いも無くなり、普通の暮らしに慣れてきております。

そして、今日、ワンコ服を作る生地自体は沢山あるのに…又、生地を注文してしまいました(自爆
今週末位に届いてくれるとありがたいんだけれどね~
注文したのは表はニット裏はボアという暖かそうな商品です。
犬の服を買うより安いので頑張って製作しようと思っています。
もうちょっとやる気を出さねば…

随分改善されてきました。

ちこちゃんですが、ビビリ具合は日に日に改善されてきています。

ウチのダックス軍団の中で唯一お世話係に適しているQooちゃんを仮母だと思っている様で、
横にぴったりついて寝ています。(偶に怒られているようですが…)

その他は駄目…近づいただけでもウ~~と言っています(苦笑

でも、散歩の時はダックス軍団の仲間入りで、
皆が居ないと不安のようです。

名前を呼んでも来ないと言う事があり、
ハーネス+リード3本で直ぐ捕まる様にして離しています。
逃げていったりはしないですが…万が一に備えて…。

未だ車に乗るのが少し怖いみたいですが、
(最近は乗ったら普通にオヤツも食べているし…)
初めに比べたら随分と良くなっています。

初めは車の中で隅の方でブルブル震えてましたから。
車移動でおしっこが我慢できなかった様で…
ジャ~~っとしてしまったようです。
でも、シートを2枚重ねで敷いているので下までは浸透していません。
防水のも敷いてるし。別に怒ったりもしてません。

車内でも余裕を見せる様になってきたのでもう少しですね~
車に乗ったら楽しい事があると憶えさせています。

あんなに人を怖がっていたのに散歩仲間の方々には抱っこ~して~と
懐っこく…あの怖がりのちこちゃんはいずこ?な位に進歩しています。

画像はありません。
理由:携帯のカメラ部分が損傷?したのかも知れません。
早く機種変更しにいかないといけないですが…

そして、昨日私風邪で会社を休んだのですが、初吠えを聞きました(笑
殆ど吠えた声聞いた事無かったのですが、
家の前のマンホールを工事していて、
その音で驚いて吠えた(少しだけ)みたいです。

後、今まで玄関の方には来なく、奥の居間に居てたんですが、
最近玄関の方まで様子を見に来れる様になりました。
何故か…それはオヤツの配給があるから(笑

日々進歩

昨日の朝は歩けなかったけれど、
夜になったら普通に散歩(ノーリードですが)出来る様になりました。
アリーのボアつなぎのボタンを破壊(泣
フード付きは頭に掛かると見えなくなるのでフード無しのダウンジャケットを臨時で着せています。
(Qooちゃんの)

今朝もちゃんと歩いていましたが、
未だ何所が何所か分かっていないようです。
後、知らない人が来ると固まって…逃げてしまうと言う…(汗
でも4日目なんでこんなもんですね。

ボールペンやプラスチック製品をガジガジ破壊(可愛いレベルですが)
噛む物を明日ホームセンターに買いに行く予定。

リードウォークは全然…
ウチに来た子…リードして散歩した事あるワンコはアル位でしょうか…
後はノーリード…(滝汗

リードして散歩させなれていないから…私が(汗
ハーネスで練習しよう…(滝汗

明日頑張ってワンコの服を作ろ…着る物が無くなって来たし…

食事のスタイル

昨日会社から帰ったら…
ちこちゃん…私の事覚えていない様で…(滝汗
ビビッて奥の部屋で待機状態(爆
暫く出てこなかったけれど、生肉の配給をしていたら慌てて玄関の方へ~

ちこちゃん…多頭飼いには向かないタイプかも?と思いました(緊張しているせい?)
喧嘩はしないけど、他所のワンコが近づくと威嚇します。
自分だけ大事にして欲しいタイプなんだなぁ~と思いました。

と言いながら他犬が駄目なアルでも直ったから
ちこちゃんもフレンドリーなイイコになってくれると思いますが…
ならないと…ここでは生活出来ないですしね(笑

今朝は近所のヘビーなコーギーにえらい強気で威嚇していました。
(私に抱っこされているからかも?)

そのヘビーなコーギーは何故かウチの子達には吠え掛かったりしません。
「他所の子にはガウガウ言うのよ」と飼い主さんによく言われます。
(何故か散歩途中でも我が家が散歩していたらUターンしてくるワンコです)

抱っこされて数歩しか歩いていないんですが、しっかりオヤツの配給待ちはする様に…(苦笑
そういう所はワンコって良く覚えているのよね~~

まぁ他犬に対する態度等は徐々に直していくとして…
ちこちゃんは家の中では本当に大人しいです。
悪い事は皆無です。
そして、よく寝てよく食べてます犬の皮を被った猫の様(笑

やはり予想通りガッツキ食事法は無くなっています。
ちょこちょこ食いになって(笑
オヤツ大好き(ササミや砂肝=ハード)を食べています。
盗み食いもありません。

ちこちゃん寒いかも?と思いアリー用の内側がボアのつなぎを着せています。
暖かいみたいで外で震えると言う事は無くなりました。

預かり3日目ですが、昨日に続き散歩コースを見学(爆
少し降ろしてみたりして様子見してます…ちょっとビビリがマシになりました。
アスファルトにベタっとへばりつく様(スパイダーマンみたい)な事も無いです(爆

そして、何故かちこちゃんは家の中でQooちゃんイジメをします。
Qooちゃんは何をされても我慢をするタイプなので反撃はないですが…
茶太にもガウってします。
茶太は知らんフリしていますが…ガウってされても気づかない様にしているようです。

図に乗ってたら…タブン〆られると思います…誰かに…タブンモニ辺りがしそう(笑

そうやって犬社会を勉強していくと思うので私はノータッチしています。
したら駄目な事、イイ事を学習して貰います。

トイレはペットシートにしています。(少々ニアミスがありますが…)
トイレに関しては楽ですね~sacoさんのお陰です。

家の中も元が汚いのでちょっと土曜日に大掃除をする予定です(自爆

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。