08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またもや・・・2番手落ち・・・

「メリーは外泊中」見てるんですが・・・(netで・・・2月よりDATVで放送されるみたいです)
又、私・・・いつもの病気ですわ・・・。
2番手落ち・・・いつも主役じゃなく準主役に落ちると言うやつです・・・。

キム・ジェウク君(以前画像添付してた)の無表情からちょっとクスって笑う笑顔が

そして・・・メリーの部屋の前でメモを残したくて色々メリーの目に付きそうな場所を探して
あれこれやってて・・・結局メモをセッティングしてる最中にメリーが自室から出てきて
しゃがんでる後姿を見られるという面白い場面・・・
おちゃめ(言い回しが古い?)やわ~~とにやけております。

何故か主役には魅力を感じない・・・

後、2番手の方特有の・・・ヒロインを後ろからずーっと見てる・・・と言うのも
きゅ~~んと来ません??(私だけか・・・)
何だかいじらしいんですわ・・・。

あぁ「メリーは・・・」はMnetじゃなかったのね・・・しそうな気がしたのに・・・。
ヒョンビンのは何所でするんだろ・・・待ち遠しいのに・・・。

デマンデル翻訳

デマンデル(自分勝手に)翻訳をして楽しんでる今日この頃。
ちょっとハングルの文字がずら~っと並び過ぎて(全くと言ってイイ程挿絵無し)頭イタイ…

本に直接書くのは気が引けるのでコピーをして(113%に拡大)
A4サイズにしています。
空白が多いと書き込みし易いから~~頭痛くなるから冷えピタ必須です(自爆

demannderu
証拠提出…電子辞書は2つ在ります(自爆

でも、頭が痛くなるけれど知りたくなる本です。
この間迄韓国で放送されていた「成均館スキャンダル」
yuain
文在信=ムン・ジェシン(桀驁師兄=コロサヒョン)役ユ・アイン君
(コロと書いてますが本当はコルオだそうです。)
若いのに(24歳)可愛い系からちょいワル系に上手い事変身されましたわ~~
カッコエエです~ちょび(?)髭が
お願いやから坊主は止めて!!って思いました
(何処かのインタビューで坊主にしようかみたいな事言われてたので)
ちょいウェーブのロン毛が色気ムンムンでスゴイよかった。
このコロサヒョンを演じている時は色気垂れ流し状態で…
24歳やのにスゴイわ~~って思いましたもん(でも2番手…悲)

munjesin
色んな所で画像お借りしています

私がデマンデル翻訳をしてる本は…
続編の方(「奎章閣閣臣達の日々」①②)で…チンプンカンプンの箇所が多々ありますが、
バチッと合った訳になった時は嬉しいです。
そんなのあんまりないけれど…(涙
「成均館儒生の日々」②の方は翻訳されてる方のblogに訪問して楽させてもらってます。
①の方を自分でしないと…いけない…

何故続編の方を先にしているかと言うと…コロサヒョンが主役(私が勝手に思ってるだけ)なので…。
コロサヒョンには幸せになって欲しいという私の願いがそうさせています(爆

本当の主役はそっちのけな私(自爆
いつもです。
いつも脇役の人に魅力を感じてしまいます。
主役は特に興味無いのよね~~

ヒョンビン!!チェゴ!!

ヒョンビン→今までの出演作「私の名前はキム・サムスン」「雪の女王」「チング」「彼らが生きる世界」等色々出演してますが・・・

hyonnbinn
画像お借りしました。

hitの予感がするドラマがする「シークレットガーデン」
ネット視聴2話迄・・・面白いです。

やっぱりヒョンビンはラブコメやと思うわ~~。
以前より顔がゲッソリ・・・大丈夫か?サムシク(=ジンホン)よりちょっとソフトに見えるデパートの社長役。

出演者→ハ・ジウォン(「ファン・ジニ」「バリでの出来事」他)いつも同じ演技??アクション女優役

ユン・サンヒョン(「内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)」「お嬢様をお願い」他)エエ味出してます。
有名歌手役
後、色々顔知ってる人達が出てる・・・イ・フィリップ、ユ・インナ・・・他の人達名前忘れた(苦笑

いつもの通り・・・字幕無しで視聴し何言ってるか分からん時は詳細の翻訳されてる方達のblogで再確認する
という感じです。

20話編成(視聴率upしたら延長あるかな?)みたいでこのドラマが終わったら兵役に就くヒョンビン・・・
当分見れなくなるね・・・

私の予想ではKNTVで放送しそうな気がします(気がするだけですよ)

5月の韓ドラ(私が期待しているVer)

先程凄い沢山書いた文章が一気に消えてしまい意気消沈しておりました(涙

でも、気を取り直して消えた文章と違うのを書こうと思いまして…。

初め書いたのは韓ドラ&映画用の手帳の話でした。
それは簡単に触れると自分のスケジュール長よりだいぶ大きめの韓ドラ&映画がいつから始まるかと言うのを
書く専門の手帳の事を説明した文章でした。
でも、簡単に説明して終わります(爆

そして…今嵌っているドラマの説明もしていましたが、
消えてしまったので簡潔に説明をば…

「イケメンですね(ミナムですね=美男ですね)」
これは主人公の男装する女の子の名前に掛けてドラマのタイトルが付けられています。

続きを読む

韓ドラ見過ぎで体調不良

ちょっと体調の事も考えず韓ドラ見過ぎて体調不良となりました(恥

「イケメンですね」を全話ネット視聴したのと、
「黄金の花嫁」これは飛び飛びで見ました。

「イケメンですね」では、
チャン・グンソク君よりカン・シヌ役ジョン・ヨンファ君に嵌っておりました。
ヨンファ君は歌手なんですが、
結構キュ~ンと来る配役で何だか可哀相・・・。

パク・シネちゃんは「宮S」を見て知ったんですが、
イマイチな感じです。
う~ん・・・可愛い??美人??ッて訳じゃないんでちょっとのめり込めなかったなぁ

視聴率も微妙な感じだったみたいね。
10%前後だったみたいだし・・・
のめり込めなかった原因は・・・キャストの問題か??

後、「黄金の花嫁」
これもキャストに問題ありだと感じた。
視聴率は37%だったそうですが・・・
イ・ヨンアちゃん「一枝梅(イルジメ)」で出演していたけれど
チンパンジー顔で・・・(笑うと特に)う~~~ん超微妙~~~
と思ってしまいました。
そして演技も微妙。
ドラマにのめり込めない理由が最近良く分かってきた。

キャスト&演技と言う事・・・。
演技が上手かったらやはり感情移入しやすく嵌るんだけれど、
演技が大袈裟とか下手の場合はホントあぁもう見なくてもいいかなぁ
と思ってしまう。

「クリスマスに雪は降るの?」も見てるけれど、
コ・ス氏が超微妙なんです。
なんだかなぁ・・・下手でもないし上手くもない・・・微妙な感じ。
これもネットで視聴済みなんですが・・・。

一応、4月は衛星劇場(スカパー)で「お嬢様をお願い」←ウネちゃんの。
とアジアドラマチャンネル(スカパーです)で「推奴(チュノ)」
オ・ジホ氏&チャン・ヒョク氏&イ・ダヘちゃん出演

それとKNTV(スカパー)で「パスタ」←イ・ソンギュンさんが出るんです!!
これを楽しみにしたいと思います。
「済衆院(チェジュンウォン)」←ハン・ヘジンちゃん「がんばれクムスン」の・・・。

5月もMnet(スカパー)で「シンデレラのお姉さん」←ムン・グニョン&ソウ出演です。
KBSで「止められない結婚」←キム・ドンウク君「コーヒープリンス1号店」が出演。

面白そうなんだけれど、体力勝負の韓国ドラマちゃんと見れるだろうか・・・(滝汗

度々韓ドラ話

ココ最近又ちょい面白い韓ドラを見つけた。
「パプチョ」(飯くれ)
これは韓国ではイルイルドラマ(毎日放送される30分~35分ドラマの意味)
中年男女の夫婦間の話なのですが、
キャストを見てドロドロ感が少なそうだったので視聴する事にしました。

ハ・ヒラ→(この人はあんまり知らない・・・てか全然知らん)
キム・ソンミン→「家門の栄光」に出演してたね・・・。結構好きです。
キム・へソン→「チャングムの誓い(大長今)」に出演してた(最初の方だけ)チャングムの生みの母役だった。
キム・ビョンセ→「チュンジャさん家はお祭り騒ぎ」や「テロワール」に出演
ハ・ソッチン→「ハロー!お嬢さん」に出てたな~~。
オ・ユナ→「何でうちに来たの?」に出てました。

皆脇役で色んなドラマに出てた方々で演技力は安心して見れるレベルです。

未だ始まって数話しか見ていないんですが、結構面白いです。
このドラマの前にしていた「白い嘘」とかに比べると
全然見やすい!!「天使の誘惑」だったり「妻の誘惑」とかも
ホント愛憎系は私の性に合わないので殆ど見ません。

軽く見れる方が好みです。
やったりやり返したりのドラマはマジ嫌です。

今の所とりあえずDVDに落としてるのは・・・
「熱血商売人」です
これも軽く流してる感じ集中して見るほどでもないかなぁ・・・
ハン・ヘジン君、チェ・ジョンアンさんが出てます。
ハン・へジン君は「空くらい地くらい」に出演←見てません(苦笑 
「ファミリーがやってきた(バラエティー番組)」でよく見てます。
チェ・ジョンアンさんは「コーヒープリンス1号店」のハン・ユジュ役でしたね~

でも、思ったんですが、
韓国の女優さんって性格がキツイ役を演じる時って何でか・・・メバリ凄いですよね。
スンゴイ不自然なんですよ(爆
マジで・・・
4月から放送されるウネちゃんの「お嬢さまをお願い」もそうでした。
そんなにアイライン濃くせんでも・・・と言う位凄い線引いてました。
それと、肩パット・・・超不自然です。
入れ過ぎやろ~と一人でテレビに向かって突っ込み入れてました(爆

後、色使いが微妙・・・。
韓ドラの衣装・・・結構ピンク使ってるの多い。
特に俳優さん(男の)何故ピンクを着るの?といつも不思議でした。
女優さんの衣装も何故かヒョウ柄・・・突込み所満載です。
衣装に合わないハイヒールも・・・。

そして「君は僕の運命」も初めは良かったんだけれど178話・・・(長過ぎやろ・・・)
途中で視聴するのに嫌気が差してきて取り合えずDVDに落としてます。

ぱっと流すだけのドラマが殆どでのめり込めていないのがココ最近の韓ドラの実状です。

何か面白いドラマ無いかなぁ・・・。
あっ・・・!「あなた笑って(クデウソヨ)」は面白いので見てますw

韓ドラ視聴中、違和感をチェックするのがココ最近の私の楽しみです(苦笑

今日入隊。

今日チュ・ジフン氏入隊しましたね。
ちょっとふっくらしてました。

ジョンフン君も兵役に就いてるし、
韓国は芸能人でも大変だ。

画像はお借りしました。
jihon

色々韓ドラ話

ここ最近暴走話が滞っておりました。
又突っ走りたいと思います、皆ついてきて下さい。

新作ドラマの情報が色々出てきてるんですが・・・
以前「個人の趣向」←ウネちゃんが出演すると決まっていながらも滞っていた企画です。
お流れ??見たいな感じで白紙になってしまった企画でした。

それが・・・イ・ミンホ君が偽りのゲイ役(まぁ平たく言えばなんちゃってオカマ)に決まったみたいです。
でも、ウネちゃんは「個人の趣向」の出演をやめ「お嬢さんをお願い」と言うドラマに
出演されたので「個人の趣向」には出ないと思うので有りますハイ。
と言う事は・・・相手役の人は誰(ドゥグ)??
可愛い子が相手役だったらいいなぁ・・・と思っております。
イ・ミンホ君は韓国版「花より男子」の道明寺司役を演じた人です。
とりあえず画像はっときます。堀が深い男前です。
leeminho
Busan Korea よりお借りしました。

そして、「タムナLove the lsland」に出演していたイム・ジュファン君は~~~
「What's up」の主演が決まったそうです。
imujufan
こちらは涼しい顔した男前。Busan Korea よりお借りしました。
そして、その「タムナ」はDVDが発売されるみたいなので予約注文しました。
何故予約注文したかと言うと・・・この間までMnetで放送されていたのは16話編成にした分で、
DVDの方は21話に再編成された物だからです。
これは買わなければ!!見たいな感じになっています。(私的に)

そして・・・チュ・ジフン君は・・・色々ありましたが、
2月2日に兵役に服するそうです。2年後を楽しみに・・・。

そして~コン・ユ君は2月26日(神戸)28日(横浜)でファンミを開催するみたいです。
タブンチケットSOLD OUTだと思いますが・・・。
除隊したコン・ユ君は忙しくなるだとうなぁ~と思っとります。
gongyoo
男前とは言い難いがカッコいいです。

今ドラマ色々観てはいるのですが、
これ!!と言うのが特に無く微妙です。
まぁ、「シティーホール」と「天下無敵イ・ピョンガン」は結構いけてます。

続々と新しいドラマがぁ~

嬉しくて悲鳴が出そうな今日この頃
12月~2月迄新しい韓ドラが続々放送されます。(スカパーでですが・・・)

12月はMnetで色々なのが・・・。
「天下無敵イ・ピョンガン」ナム・サンミちゃん主演「不良家族」「犬とオオカミの時間」等多数出演です。
「宮」・「頑張れクムスン!」が放送されます!!(宮はDVD持ってるけど・・・)
「宮」はディレクターズカット版だそうで~37分程映像が追加されると言う事です。
通常版より私はディレクターズカット版の方が好きです。

KNTVでは・・・ 
12月は「シティーホール」←これは以前紹介済み
1月は「宝石ビビンパ」です。
イ・ヒョンジン君が出演されています。
イ・ヒョンジン君と言えば・・・「家門の栄光」「キムチ・チーズ・スマイル」です。
癒し系の笑顔がです。
2月から本放送ですがチャン・グンソク君の「イケメンですね」も始まります。

何故ウネちゃんの「お嬢さんにお願い」が放送されないんだ??
ファンミ(12月4日)で何か情報が分かるかな??

カン・ジファン氏の映画

「顔と心と愛の関係」(←予告編)は韓国で今日から放映~
イ・ジアちゃんと共演されています。
面白そう~
予告編を観ていても面白そうなのが・・・分かります。
それと・・・「7級公務員」これは・・・4月だったか?
韓国で日本語字幕付きで放映されていました。
これは、キム・ハヌルさんと共演・・・これも面白そう・・・。
DVDが韓国販売サイトで販売されていますが、
字幕無し・・・買いたいのは山々なのですが・・・
手が出せないのが現状です。

早く字幕付きのを売ってくれ~~~(祈り
観たいのは大体YOU TUBEで字幕無しのを観ています。
でも、ココ最近カン・ジファン氏頑張ってるな・・・。
すんごい男前ではないけれど、好感を持てるキャラなので大好きです。
早くドラマにも復帰して欲しいな~~。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

