06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日からエアコン始動

昨日は私が有休で休んでいたので3時頃からエアコンを始動させました。
今日もタイマーでエアコン入セットし会社へ出勤。

27度設定にしているが、28度位でもいいかも知れない・・・。

ダニ事件

時間が無い時や私が疲れている時は家の近所で散歩するんですが、
それが今回は私的に惨事になり・・・ました。
無理してでも河川敷に行っておけば・・・ややこしい事にならずに済んだ物を・・・

それはダニです。
家の前は川があり、その前には田んぼ道があるので、其処で散歩をして、家に帰って
ワンコの顔を見たら・・・ダニが歩いてる・・・しかも数匹・・・(滝汗

ギャーと言いながら、ダニを撤去しました。
でも、ダニの皆さん・・・歩いている内に死んでしまうの・・・

1週間前にマイフリーガードをした所でした。

いつもいない所に大量に居たのでホント吃驚しました。

今度からあぜ道は歩かない様にしないと・・・(滝汗

毛艶がイイと褒められたけど・・・落ち付き

今朝ワンコの散歩をしていたら、裏の小母さんに「毛艶がいいわね」と褒められた。
毛艶がいいと褒められたのはこの間洗ったばっかりのブーブーでした。

黒なので毛の艶が本当によく分かるんだけれど、年齢13歳と言ったら驚いていた(苦笑
人間用のアロマトリートメンとをしたからか、ツヤツヤいい香り。

でも、その会話には落ちがあり・・・
「でも、皆こんなに大きかったっけ?もう小さい子居ないの?」と・・・(滝汗
「小さいのが太り過ぎてこんなサイズになりました」と答えておきました(爆

昨日の朝も違う近所の小母さんに「よく言うこと聞くね」と言われた。
それはモニだったんだけれど・・・

そう言えば、背割りでも言われたと思う・・・
その小母さんはチワワを連れていたんだけれど、
そのチワワ・・・私が見ても頭良さそうに見えないテンションでした(爆
リード離したら何処へ行くか分からない・・・とも言われていました。
だって・・・アイコンタクト取れていないんだもん・・・言う事聞く訳ないよね・・・(笑
仔犬の時から飼っていてどうやったらあんな風になるのか私の方が知りたいと思った。

話かけないんだよね・・・タブン・・・犬に・・・

でも、ウチもおバカな所があるのは確か・・・
車の中でお留守番は絶対無理なのです。
ずーっと吠えています自分達が乗っている車に誰か他所の人が触ろうものなら・・・
咬み付かんばかりに歯をむき出しています。
実際手を入れたら咬まれるかも・・・(汗

車内で休憩している人には超迷惑なワンコ達なのです(滝汗
河川敷でも全然言う事聞かないんだけれど・・・(汗

耳引っ張りの刑にしていても反省しているのはその日だけ・・・
まぁその子その子による・・・物なんでしょうね。
犬を飼う度に次の子はもっと賢くなるかも?!と期待をしている私です・・・。
でも、いつも肩透かしですが・・・。

ガンプが居た時は・・・

ガンプが居た時は1ヶ月のドッグフードの消費は9kgでした。
現在9kg買ったら、1ヶ月半は持ち・・・
最近は6kgに減らしました。
5頭で6kgです。
でも、6kgだと送料が無料にならないので、
無料にするため、オヤツを追加で買っています。

頭数が減る度に注文kgが減っていくんだろうな…
何だか寂しい様な、財布の負担が軽くなる様な・・・

早めの散歩

いつも出るのが遅くて真っ暗な時間に河川敷を散歩しているのですが、
例の所から帰って来て・・・家に着くのは3時それから
鳥の雛に餌を上げて4時過ぎ小腹が空いたのでたこ焼きが食べたくなり、
塩ダレに七味を掛けたたこ焼きを買いにブーンと行きました。

普通の人はソースだそうなんですが、
私はいつもの「塩ダレ&七味で」と注文すると隣で聞いていた知らない小母さんが
それ美味しいの?と質問してきはりました。

「あっさりして美味しいですよ。」
と言ったら・・・途端に私も塩ダレじゃなく醤油で七味とソースから変更されていました。

醤油じゃなくて塩ダレの方が美味しいって~って思いながらも
人によって味覚って違うからまっいいか・・・と思い何も言わず仕舞いでした。

たこ焼きを買った後、郵便局へ行きポストへ投函し、
早い時間だけれど、河川敷へ行きました。
着いたのは5時・・・少し歩いたけど、結局ブーブーが寒いから帰ろうみたいな目で見てくるので
「帰るか?」と聞いたら・・・一目散に車の方へ走っていきました(苦笑
結局45分だけ河川敷でウロウロし、早々に引き上げた次第です。

でも、偶には明るい河川敷もいいかもね~。

大阪インタードッグショーの予告

今年は12月2日日曜日にインテックス大阪でドッグショー開催されるみたいです。
去年は入場料が1000円だったんですが、
今年は500円みたいですね~
そりゃ1000円は高いわ・・・と思っていました。

いつもは第2週の日曜日なのに今回は前倒し?
いずれにせよ・・・行くと思います―私。

昨夜は某公園を散歩

昨日は食料(人間の)を調達するつもりでブーンと…
その前によく行く某病院の下の公園でワンコ達の散歩をしました。

昨日に限っていつも居ない箇所に猫がドーンと寝てて…
こっちも猫も吃驚…。
しかもこれが2箇所…
猫を追っかけていくワンコはリードに繋いでいるので問題なかったのですが…(苦笑

猫…いつもの指定場所に居ててよ…と思いました。

ここの公園はランニング&ウォーキングしている人が夜多いんです…。
ワンコ散歩の方が少ないので、ウォーキングをしている小母様方が話しかけてこられます。

昨日は少し遅れ後ろを歩いていたアリーに話しかけていました。
でも…アリーは何を思ったのか固まってて…(爆

取り合えずフォローを入れましたが…
「スミマセン…生まれつき難聴なので話しかけられても分かっていないんです…」
「あぁそうなの?大変ね…」と…
それから5分ほど会話しお別れの挨拶後、又小母さんはウォーキングを再開。

この公園は嫌味を言って来る人が居ないので(他所の公園では結構言って来る人が多い)
リラックスしながら散歩出来るスポットです。

その後人間の食料を調達し、帰路につきました。

新しいシャンプーで

この間サンプル品でワンコのシャンプーが届きました。
それで昨日4頭(アリーを除く)洗いました。

想像以上にサラサラです。
でも、フケは相変わらず出てましたが…(苦笑

シャンプーの名前は→シャハラン・メスリ ザ・ペットシャンプー
です。

7頭から5頭へ

ココロとリンちゃんが帰ってしまい
ちょっと寂しい様な…ホッとした様な…感じです。
5頭でも多いのに7頭って…(爆

車乗せるにも、家から出る時も点呼必要でしたわ(爆
7頭も連れて散歩していたら…
「お宅で皆飼ってるの?」とよく声を掛けられます(笑
1回1回説明しました(笑

フラフラするのはアリー位なもんですから、
アリーさえ注意して見ておけば他は結構、皆纏まって散歩出来ましたよ。
それにしても車内が犬密度が高くて…窮屈でした。
もう少し大きい車欲しいわ…(切望

リンちゃんもお預かり

12日からリンちゃんもお預かりしてます。
その日は飼い主さんを探して呼び泣してましたが
今は~ヘソ天で寝ています。

散歩は嫌い、盗み食いをすると聞いて居ましたがー
ウチに居てたら
盗み食いはせず、散歩も普通にして居ます…

どういうこと??
今も大人しく問題無く過ごしていますが~
人によく吠えて居ますが煩い!と言ったら
止めます。
おバカちゃんと思っていましたが、
普通の子でした(^^;;

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

