06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



琵琶湖へ行ってきたのはいいのですが・・・

20日はワンコ友達と一緒に琵琶湖へ行ってきました。
丁度イイ天気で丁度イイ風が吹いて・・・
ご飯もバーベキューで大変おいしくいただいたんです・・・

ここまでは良かった・・・

昨日の夜中から朝方にかけて私が
吐き気&Pになり・・・(食べ慣れない物を沢山欲張って食べたから・・・)
ウンウン呻っておりました。
そして・・・やはり、これでは会社には行けない・・・と思い
有休で・・・お休みを取りました。(正露丸を飲んで症状は治まっています)

そうこうしていたら・・・アリーも咳&嘔吐だったみたいで
朝方・・・いつもの薬を飲ませても吐いて(チーズに忍ばせ)、
薬だけもう一度飲ませても又吐いた為
余りにしんどそうなので病院へ・・・

先生に色々質問され・・・
琵琶湖の水を飲んだ所為だろうとの事・・・。

胃がパンパンに張っているらしく
筋肉注射を打ってもらいました。
ブーブーもフケが酷いので(タブン琵琶湖の所為?)
アリーの病院の帰りに薬用シャンプーを買って帰り
シャンプーをしました。

結局大丈夫なのは・・・
茶太郎&Qoo&モニカだけ・・・だったようです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

帰りの新幹線・・・。

那須の帰りの東海道新幹線の事・・・。

超暖房効きすぎ・・・上着を脱いでも滝汗・・・。
私だけだと思ったら・・・通路向こうの外国人の人達は半袖・・・
これはこれでアリだね・・・。

アリーもブーブーも服を脱がせそれでも暑がるから・・・
とっておきのアレを・・・販売員さんに注文。

アレですよアレ・・・。
新幹線でのアイスは格別です。
そう・・・少々値の張るアイスを購入し
体の中から冷やす事に・・・。

ワンコ達は暑さを凌ごうと必死になって食べていました。
私も暑かったので少しだけアイスを食べました。

JR!!空調管理を自動にしろ!!っうねん!!
新幹線の中暑すぎるやろ!!

ホントに車内の空調もう少し考えた方がいいと思う鉄道各社・・・。

那須・・・パート3

那須2日目は・・・アウトレットモールへ行ってきました。
試食コーナーで色々試食をしました。
この辺がおばさんだぁ・・・(汗

やはり買うには美味しい物がいいなぁ・・・と思ったので・・・

ワンコを連れている人がホント多い。
連れてくればよかった・・・と後悔。

早めに切り上げ・・・皆ゆっくりしたいのか・・・チビアレックス家に帰宅。

留守番組のワンコ達が歓迎してくれ・・・。

何故かワンコの写真撮影が始まり・・・(笑

ずっとアズキは茶太郎に似ていると思っていたんですが・・・
見直すとブーブーに似ている・・・。

口の周りとか目パーツとか・・・
茶太に似ているのは毛の感じだけかも・・・。

茶太の顔は寝ぼけた感じだし・・・。
でも、軟体動物の様な柔らかさは誰に似たのか?!不明です(爆

そして・・・夕食はと言うと・・・。
あぐら牛(漢字忘れました)のしゃぶしゃぶを食べさせていただき(美味しかった)
ご馳走様でした。

又遊びに行かせてください!!
アズキそれまで憶えていてちょーだいよ!!

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

那須・・・パート2

那須に着いてチビアレックスさんにお迎えに来て頂きました。
私の他に本社の人1名仙台の人1名合流・・・
チビアレックスさん宅に泊めて頂きました。

その日は・・・18時半から食事&酒盛りでした(爆
結局3時前(午前様)迄おしゃべり&お酒(ワインやカクテル等・・・決して日本酒じゃないよ)
楽しかった・・・久しぶりで・・・。

ワンコはと言うと・・・アリーがマーキングしまくりで・・・
常に数箇所マーキングをしていました(涙

オムツを着けていても抜け殻の様に何処かで脱いでいて・・・(涙

ブーブーも初めの内はフローリングにオシッコを大量にしていましたが・・・
何を思ったか・・・ぺットシートでする様に・・・?!
どういう風の吹き回しだ?

まぁとりあえず・・・オシッコは別にして・・・人間に愛想良くしてくれていたのでヨシとします。

アズキはと言うと・・・
初めは私の事を思い出さなかったのに・・・
何かの拍子に思い出した様で・・・1日目夜寝る時も2日目の寝る時も
私と一緒に寝ました。
ブーブーも私と一緒でしたが・・・
アリーは1日目は私と・・・朝途中で仙台の人のベッドに移動・・・爆睡・・・
2日目はチビアレックスさんのベッドで・・・それも爆睡・・・皆が起きてきているのに
一人だけ爆睡・・・いいのかそれで?!

アリーは何処でもやっていけるよ・・・あの性格だったら・・・
飼い主が私でなくてもね・・・はははっ

アズキは私が帰る時・・・
「今度こそ一緒に連れて帰ってくれるよね・・・」的な目をして訴えかけてきていました・・・。

アリーと交換してもいいんじゃないか?と頭を過ぎりましたが・・・
アリーがアズキと同じ位元気なら問題無いんですが・・・
何せ以前程ではないのですが・・・一応体が弱いと言う事で・・・一応ね(笑
体重は前回より2~3キロupしていますが・・・
結構丈夫になった方ですが・・・。
耳も微かに聞こえているようですし・・・

ですが・・・一応今回もアリーを連れて帰りました(爆

アズキですが・・・ウチに居た時より数段愛想良くなって、
少しムッチリして・・・大事にされていて・・・
何故か何時もラッコ状態(ヨシヨシされたいが為に)
アズキは性格がイイので&反抗的でもないし(アリーは反抗的)
皆に可愛がられているんだなぁ~と実感してしまいました。

我が家に居る時より凄い吠えてるな・・・(声も大きいし)と思いました。
まぁ・・・大きな家なので近所迷惑って程でも無いかもしれませんが・・・。

厳しく躾けて下さい宜しくお願いします・・・(祈

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

那須に行って来ました!パート1

旅行前はホント大変だったんですが、(準備で)
旅行中(移動中)も結構大変でした・・・。

新幹線に乗るまで・・・在来線の2社を乗り継いで行くんですが・・・
両方とも5分以上遅れて・・・

結局座席指定を取っていた「のぞみ」には乗れず・・・(涙
その10分後の「のぞみ」の自由席で出発!!

ワンコは手荷物(¥270)を支払い同乗~~♪
一緒に同行したのはブーブーとアリーの身体障害犬2頭。

前回(1年半前?!)も、この2頭を連れて行ったんですが、
大人しくして結構新幹線内は楽でした。
でも、移動の時が・・・ブーブーの重さがとっても辛かった・・・(涙

もうちょっとブーブーのキャリングケースを改良しないと・・・
滝汗状態のまま電車でヒートダウンしなければならないので大変です。
冬に差し掛かっているのに汗が流れ落ちハンドタオルで拭き拭きしていました。

汗が収まるまでデッキスペースでゆっくりして・・・
汗が収まったら一番手前の席が空いたので座りました。

自分の荷物とワンコの荷物は前々日の日に宅急便で発送済み。
地元の走井餅を手土産にしポータブルDVDプレーヤーで韓国ドラマを視聴しながら
新幹線に乗っていました。

でも、1本遅れだったんですが、東北新幹線には予定していた時刻に乗れ・・・
時間通りに那須に到着~~~ホッとしました。

やはり3連休は辛いね・・・。
もう少し連休が続かないと・・・
あっという間に帰る日になってしまうから・・・

実はワンコ2頭だけじゃなく・・・親鳥が餌を与えないマメ雛も同行しました。

ホッカイロを下に敷き小さいイ草の籠(フタツキ)にいれていきましたが、
結構大丈夫でした。



theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

今年初めての琵琶湖で・・・

去年は結構行ってた琵琶湖・・・。
ナカナカ行く気になれず・・・家で韓流ドラマ三昧でしたが・・・
ワンコ友達の方々とバーベキューしに行ってきました。

会うの久しぶりなメンバーもいたけれど、
楽しかったです。
久しぶりのバーベキュー美味しかった~~
後、もう一回くらい行ってみたい気もします。

誰か、企画して下さいね。

今日は琵琶湖へ~

今日は朝5時半に起き琵琶湖へ行きました。
雛達は朝5時半頃に1回、7時前に1回挿し餌後出発。

昨晩にワンコのご飯は予め作っておいたので、楽々出発です(笑
でも、デジカメを持って行くの忘れて・・・(恥

お預かりのココロも、ブーブーもQooちゃんもアリーも、茶太郎も沢山泳いでいました。(モニカは浸かっただけ)

久しぶりの琵琶湖で楽しかった~
でも、膝下が焼けてヒリヒリしてます(涙

帰りが渋滞するかな・・・?と思ったら・・・
すんなり3時40分に帰路に着きました。

結構楽しく過ごせました。

ゆっくり白髭浜へ

8日の朝3時半頃寝て、朝8時15分位に置き
ちょっと鳥さんの水替え&餌やりをし、
ワンコの散歩へ行き、洗濯、軽く掃除をし・・・
11時10分頃~出発!!12時半に着きました。

3時間程ワンコを泳がせ・・・(写真なし)

4時頃帰路へ・・・
疲れましたが、帰った時間が6時10分頃
(何を考えていたのか・・・下道を通って帰ったからね・・・)
そして、ガンプの散歩へ行き、
ダックス軍団は河川敷へ・・・(これも疲れた・・・)

帰ってから・・・チオビタドリンクを飲み
注文を受けていた・・・ワンコ服を製作・・・。

明日、会社で昼寝しよう・・・。

theme : ワンコ日記
genre : ペット

那須旅行2日目

2日目はワンコも居るので、ワンコと一緒に行ける所へ・・・
bee+beeと言うお店でワンコグッズを購入~
bee+bee

そしてお昼はその隣のドッグカフェSHEIK OMARでホントにゆっくりゆったり食事をしました。
dogcafe

ここのテラスの奥の席で稲庭うどんのセットを食べました。
sheikomar

そして安愚楽牧場へ行きお肉を購入~(ココの写真撮るの忘れてました。)
客が多い割に店員の少なさと接客の遅さに驚きました!!
相当待たされ(30分以上)やっと購入出来ました。
ちょっとイライラもんでした。

那須旅行1日目

2日~那須へ旅行してきました。
10:30頃の新幹線で京都から東京へ行き
そして山形新幹線で那須塩原まで合計4時間半位かかりました。

2時半頃に着き
感動の!!アズキと再開!!
でも・・・憶えてないし・・・予想通りでしたが・・・

初め知らない人(私)?に愛想を振って普通に尻尾フリフリ
していました。

そして、今の飼い主さんがアズキのウ○チを少し離れた所で
回収していた時吠え続けてたので・・・



続きを読む

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

