08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬の骨

ワンコのおやつ用に・・・って思って
馬の骨を購入…何にも考えず…5kgも…
お馬鹿な私です…冷凍庫に入らない分は…
今圧力鍋で一時間ほど煮ています。

ドッグフードをお試しで注文した。

今までボッシュの12kgをネットで注文していた。
でも、最近12kgで約2ヶ月位持つ様になり・・・
ボッシュも高額だけれど、もう少し量を減らして何所か無いか探してみた。
お試しで1kg購入した。
ボッシュと半分ずつ入れたらボッシュは食べずお試しの方ばかり寄って食べてるみたい・・・。
匂いからして美味しそうな魚のダシの様な匂いなんです。

賞味期限が超短いけれどね・・・。
ボッシュは東京の方から送られてきて・・・諭吉さん1人と英世さん1人位が必要なんですが、
今回お試しの所は神戸から送られてくるので発送が遅くなったりしないだろうと予測しました。
そして9kg入・・・一葉さん1人と英世さん2人なんで・・・
結構安くなったかも・・・。
そして無添加・・・問題は賞味期限が無開封で3ヶ月と短い・・・。
今回購入した所は→FG工房‘フィールドケインズ'ウルトラプレミアムライト小粒タイプ
ワンコには好評です。前のボッシュより少々カロリー高いけれど・・・まっいいかぁって事で~
土曜日位に来るかなぁ・・・。

以前と比べて

一昨日楽天で注文したフロントラインスポットを
今日着いたので投薬した。
プラスより効き目が長く感じたのでスポットを買う様にしている。

値段も差ほど変わるわけじゃないし…
昔に比べて個人輸入の値段もあんまり変わらない…
なので最近はいる分だけ注文するようにしている。

3ピペットか6ピペットだけの選択なんですが…。
以前は60kg用と20kg用のを買っていたが最近はガンプの体重が5kg以上
減ったのもあり6頭で20~40kg用を2個使用してる。

後、ドッグフードの減りも随分少なくなってて…
8月に買ったっきり現在まで持ってる…。
パウチしてるので酸化はしないけれどね~~
10月迄持ちそうなので10月に入ったら又注文するつもり…。

以前は(つい最近まで)1ヶ月+1週間に13.5kg消費していたドッグフード
でも、今は約2ヶ月…

こんなもんなんだろうね…。
その代わり鳥の餌の方が消費激しくなってきてるよ…

無謀にも・・・

タブン今日着くと思う鶏レバー12kg
買った所なのに・・・
馬肉10kg購入~~(自爆

当然全てジャーキーになります。
徐々に使っていこう!!
馬肉ジャーキーはワンコ用と言うより人間用・・・(笑

馬肉は鶏肉に比べてちょい高いからどうしようかと悩んでおりました。
生食も偶にあげよ。
アリーが好きだから・・・。

又ジャーキー製作に追われるわ・・・。
汗ダクダクになりながらやります。

ササミよりレバーの方が美味しい。

昨晩、例のブツが届いて早速ササミジャーキーを作りました。
薄くスライスし茹でてアレに入れました。
2kgでトレー3枚使用したので他のは冷凍庫&冷蔵庫のチルド室へ~~

ササミが無くなってきたらレバーを注文しよう!!
12kgのササミを冷凍庫に入れる為冷凍庫の一斉処分(捨てた訳ではない)
使える物を使って空間確保を試みた。
それで目に付いたのがレバー→レバーブラウニー用ので買ってあった分。
試しに作ったらこれが→ササミは硬いけれどレバーは美味しい。
豚のレバーの燻製に食感が似ています。
ホント美味しいです。

ササミジャーキーは普通に食べるけれど
レバーは取り合いになります(爆
ササミ12kgを購入している所でレバーも12kg入りで安く売ってます。

ムネ肉も安いです。(全て宮崎県産です)

又12kg注文しました。

この間注文した12kgのササミが既に無くなってしまったので
昨日注文しました。
ワンコのオヤツ買うより遥かに安いのでが浮きます。
手間が凄く掛かりますが・・・後、出来上がりが超硬い(自爆

サツマ芋は硬過ぎてでした。
これで砂肝がどこかで安く仕入れられたら問題無いんだけれどねぇ・・・

早く着かないかなぁ・・・12kgのササミ・・・。

ウチにもやっと着た。

到着に2週間掛かると思われたジャーキーメーカー
注文から1週間で着きました。

早速使っています。

でも、材料が充分に用意できていないので
今回は牛肉(ハラミ)、砂肝、チーズしか出来てないです。
ササミをネットで注文済み(5kg→12kgでした)
後、馬肉もww

dei

周りにはブブーやアリーその他大勢が番をしています(爆

迷子札が着いた。

この間他所のワンコの迷子犬の件で再確認してしまった…
やはり迷子札は必要だ…と言う事に…。
結局その迷子犬は飼い主さんが見つかり問題解決したんですけれどね。
でも、迷子札があればもっと早く見つける事が出来るのに…と感じました。

この事件がある前日に偶然迷子札を作ろうと、ふと閃いたので注文済みだったんですが…。
その迷子札が着きました。
カワイイです。可愛いんですが~~
迷子札は可愛くともカラーがカワイイのが無いんです(涙
取り合えず以前大量に購入した適当なカラーに迷子札を付けました(苦笑

mametag

迷子札を買った。

久しぶりにワンコ達の迷子札を注文した。
楽○で…。
Happiness oneで…アリー・ブーブー・茶太郎はテディベアのを、Qoo・モニカは肉球型のを…。
Qoo&モニは迷子にならなさそうなんですが…
無いのもなんかなぁ…と思い後で買いました。

ガンプは…迷子になっても誰も触れないから…
と言うか、こっちが怖くて(人を咬むから)離せねぇ~~~
なので迷子札なんてものはありません(爆
アリーと茶太郎はよく迷子になりそうなので念の為
ブーブーは取り合えず…(苦笑

いつ来るかなぁ~楽しみです。

ハードな日曜日

13日は・・・超ハードでした。
朝7時に起き、ちょろっとワンコの散歩をし、そのまま三田へ~~
某ショップのセールに行きました。
開店と同時にダッシュする人が居て・・・
私は出遅れましたが、そんなに慌てて買う物も無いし・・・
とりあえず、ワンコベッドを購入し(ガンプの居場所玄関用)後数点、
さっさと大阪インター(ドッグショー)へそこでワンコのリードやオヤツを少々購入。
睡魔と闘いながら帰宅・・・。
22時過ぎ知らぬ間に就寝。
ホントお疲れ。(自分に)

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。