08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプのレインコート

以前ペピィのセールで購入したガンプ用のレインコート
少々ブカブカ気味でしたが、5キロ以上痩せて(自分で自主的に)
レインコートブカブカ所じゃ無い位に・・・

そして茶太用に購入したレインコート(茶太には足が長過ぎたのとやはり少々大き過ぎたみたい)
で、保管状態だったのをガンプに着せたらピッタリ(爆
赤と青2着あるので丁度よかった。

ガンプ・・・ガリガリじゃないけれど、ホント何故か痩せていくわ~~~。
年を取ったからでしょうね~~
オヤツやご飯は結構な量を食べてるのに・・・。

元気な老犬でまぁいいかぁ・・・

ボケてても・・・

昨日、会社から帰ったら・・・
いつも玄関の所に寝てるガンプが居ないので・・・
何所行った?と思い探したら・・・
台所の狭い一角でフリーズ中でした。
お尻を軽く叩くと起動(爆

もう・・・相当ボケてるなぁ~と思っていたんですが、
今朝、トイレがしたかったらしく
お風呂場へ向かっていったので・・・
何所でする気?!と思い慌てて付いて行ったら・・・

お風呂場で用を足してました。
そういう所はちゃんと憶えてるのね・・・。
シャワーで流して終わり飼い主的には楽です。

ボケは全然改善されないけれど、
今のままで充分満足です(爆
たま~にスイッチ入った様に走り出したりするけれど、
追いつく速度なので問題なし。

介護用ハーネス

この間背割りへ行った時ガンプを紐で繋いだ状態で散歩していた・・・。
私・・・そんなに早く歩いたつもり無いのに・・・
首が絞まって窒息状態・・・(滝汗
失禁してました

殺しかけて・・・これはヤバイ・・・という事で介護用ハーネスを購入。
自分で作ろうかと思ったけれど・・・
ちょっと体力の限界が来てそうなので止めました。

介護用ハーネスこの間、胴囲や首周りを測ったので
そのサイズに合わせてポチッとしておいた。
これから本格的な介護に突入しそうな感じです

そしてアリーの冬物のジャンパーを作成したんですが・・・ファスナーが・・・
オープンじゃないので超使いにくい・・・

なのでオープンファスナーを希望のcmに調整してもらいポチッとしておきました。

10個程来るので我が家の分は確保できそうです。
モコモコの生地に裏にナイロンをキルティングして
服のサイズにカット・・・それから縫製・・・。
1着目はちょっと失敗に終わったけれど(でも着せてます)
ファスナーが着いたら・・・ブーブーのとQooちゃんのを作るつもり・・・

ガンプ用のは・・・丁度イイ長さのオープンファスナーがあるので
・・・型紙をサイズ通りに拡大コピーするだけかなぁ・・・
でも、毛が伸びたら別に要らないけれどね~~。
フサフサやしw

レインコート用に買ったナイロン生地がココで生きてくるとは・・・
思っても見ませんでしたわ

厚手の生地が未だあるから色々作ってみるつもり・・・。
ちょっと探さんとあかんけど・・・。
ペピ●のセールも12月あるか分からんし、
とりあえず自分で作って着せようと思います。

それにしても探したらあるもんやなぁ
ファスナーの長さ調整してくれる所・・・。
ボタンを付けるの面倒やし(厚手の生地やから)どうしようかと思っててん。
マジックテープは服には全然使えへんし(直ぐ取れるし・・・)
後、犬の毛が付いて汚くみえるのも難点やな。

ドブにダイブ

ココ最近暗くなるのが早いので河川敷には行かず
夜9時前頃に車で桜公園へ向かってそこで散歩しています。
公園なので車も通らないしアリーもブーブーもガンプも安心なので・・・。

桜公園だとアリーはちゃんとついて来るんです・・・。
最近背割りは毛虫が大量発生しワンコが踏み足に刺さるみたいで当分行けそうにありません。
なので取り合えず・・・

でも、桜公園は猫が居るので要注意です。
昨晩もブーンと行ったんですが・・・
いつもと違う所に駐車した為に起こったんですが~
横に排水溝があるとこに止めたらガンプが溝に嵌ってしまいました。

溝は水が無かったんで良かったんですが・・・
溝の集結溝があって・・・そこはぷーんと臭い臭いが・・・(汗
何を思ったか?ガンプ其処へダイブして・・・
とりあえず臭いまま歩いたんですが・・・水飲み場で軽く洗いました
前足~胸の付近迄だったんですが・・・暴れましたよ・・・

でも、未だ臭いのが取れないから・・・
結局家に帰って後ろのシートカバーを洗濯機に入れ
ガンプはシャンプー(超久しぶりです)
毛が大量に抜けてました(年寄りなので毛の抜ける時期が段々ずれてくる為)
ガンプのは懸賞で当たったワンコ用リンスinシャンプーです(爆
ブーブーにはこれは使えません何故かと言うと・・・フケが凄く出るから・・・。

ガンプ・・・結構スッキリしたと思います。

首輪も臭い臭があったのでシートカバーと共に洗ったのは言うまでも有りません。

一石二鳥

ココ最近ガンプはダックス軍団と家の付近での散歩はやはり未だ拒否っています。

でも、河川敷には一緒に行ける様になり私としては2度手間にならなくなりました。

しかし家では・・・先にダックス軍団の散歩へ20分位行ってから・・・
私が鳥の水&餌容器を洗っている間
ガンプはひたすら家の周りを放浪しています。

目の届く範囲しでしかウロウロしないし・・・
私も用事が出来るし(洗い物)一石二鳥。

30分位あっちへ行ったりこっちに行ったり・・・2~30mの範囲で・・・。
タマ~に考え事をして立ち止まってたり・・・
(本当に考えているかは定かじゃないけれど)
とりあえず、ガンプが納得するまでウロウロさせています。

ガンプボケてるけれど、適当にやり易いのでこっちとしては
本人(ガンプ)が疲れたら勝手に家に帰ってるし・・・(苦笑
たま~に家が分からない時もあるみたいだけどね・・・

ガンプ名前改名??

ガンプ最近更にやり易くなって楽でいいです。
昔とは比べ物になりません。

ココ最近ガンプも河川敷へ連れて行ってるんですが、
いつもバギーの中に入れてましたが
タブン大丈夫だろうと思い
ノーリードで自由にさせています。

みんなについて歩くのは大変だけれど、
いつも休憩する所でバギーから降ろすとトボトボと歩き出します。

でも、だーっと違う所へ行ってしまう事は無く、
何故か本人(犬)が「ちょっと遠くへ行き過ぎたか?」
と思う地点があるみたいでクルッとUターンしてきます(爆

そこで河川敷のワンコ友が命名・・・→「ルンバ」(オート掃除機)です(爆
落ちそうになったらUターン壁にぶつかればUターンする掃除機・・・。

ガンプは正にルンバ・・・(苦笑
でも、耳の聞こえていないガンプは今名前を呼んでも反応しません。
なもんで・・・名前変えても分からない~~(爆

タブン河川敷ではガンプではなくこれから「ルンバ」と呼ばれるでしょう(笑

朝から流血騒ぎ

ガンプは15歳の中身は老犬でも、見た目若く見えますが何度も言う様に老犬です。
でも、スイッチが入ったらおバカ全開になります。(いつもおバカ全開ですが)

それが今朝そのスイッチが入ったみたいで・・・
狭い家の中をダダダダダ~ッと何往復もしていたんです(意味不明ですが)
分かると思いますが、廊下は傷だらけです(言うまでも無く)

そして・・・さぁ朝のちょろっと散歩(家の前でオシ○コ&ウンPさせるだけ)・・・
と思ったら廊下に血の後が・・・

当のガンプは暴れてスッキリしたのかしないのか・・・
咽喉が渇いたらしく水を飲んでました。
左足の指の付根からドクドクと血が出てて・・・
でも、触ったら怒るのでそのまま(爆
見た感じ爪は折れていないみたいなんですが、タブン折れるかも・・・みたいな状態だと思います。

水で軽く洗い(外で・・・)そのまま放置して会社へ出勤しました。

こういう時…体を触ると怒るワンコは大変だ・・・。
何故狭い家の中で走るんだろうか…
実は茶太もそうです。
何故だか彼らは嬉しい時家の中を走ります。
とっても嬉しそう&楽しそうに思いっきり走ります。

茶太の場合は名前を呼ばれると嬉しいらしく・・・
Qooちゃんは名前を呼ばれると悲鳴をあげ喜びます
知らない人がQoo太郎の悲鳴を聞いたら
虐待してると思うでしょうが・・・
嬉しい時に悲鳴をあげます。(変なの・・・)


とりあえずガンプの前足は帰ってからもう一度確認します。

玄関を占領するガンプと色々・・・

ウチの玄関は超狭いのにガンプが現在というかずーっと占領中。
ガンプもボケが入ってるので仕方の無い事で…。
いぜんは半分だけガンプが使っていたんですがぁP1040061.jpg

こういう状態です玄関に敷いているカーペットも汚し
2つのベッドを1つにして使用しています。
ピンクの方はカーペットの近くにあったものです。
水色の方が元々のガンプのベッドなんです。
カーペットはこの後洗濯機行きになりました(苦笑

何でも洗濯機で洗っています。
そろそろ洗濯機がやばそうです(苦笑
オヤツをあげても寝ながら食べてるガンプです。

今日もとりあえず雨降らなさそうなのでガンガンに洗濯をしたいと思います。

そしてアリーは…一応フェバノールとビクタスでどうにか頑張ってもらっています。
以前貰った薬です。決して2日の時処方してもらった物ではありません。

再発作は今の所ありません。
6日は会社を休む予定です。
朝から車で病院に走らないと

それと…関係有りませんが
モッコウバラが沢山さいてるのでで撮りました。

moltukoubara

数日したら花が散ってしまいます。
モッコウバラはホースを引っ掛ける場所&鳥用品を洗うブラシを引っ掛ける場所として
役立っています(爆
花が終わったら剪定し、いい枝は挿し木にしようと思います。
(母の希望で…)
母の日の花は昨日持って行きました。
ジャスミンとモッコウバラ(白)です。
そして7日に母の日用にメロンを注文しているので土曜日に再度持って行くつもりです。

へんな時間に起きて暴れるの止めて・・・(涙

ガンプ・・・昼間はぐーすかと寝てるのに、
朝方4時頃起きてスイッチが入ったかの様に部屋中を走り回ります(涙

眠たいのに起こされて・・・
結局又疲れて寝てしまうと言う悪循環です。

散歩の途中でも急にダッシュしたりするので・・・
夜中誰も居ないのを見計らって散歩の帰りノーリードにします。
家まで30m位の所で・・・
猛ダッシュで走って、猛ダッシュでターンし又猛ダッシュ・・・
足腰鍛えてるのか??

よう分かりません・・・。
ちょっと横から押したらへな~っと倒れてしまうくせに
突進型のガンプは直線で走るのが楽しいらしいです。

このじ~じ・・・止めてくれる人居ないだろうか・・・
居ないよね…。
車は大好きみたいで、ちゃんと乗ってくれます。
(介助有りですが)
家は覚えていないくせに・・・
朝方、家の中で猛ダッシュすると言う事はオシ○コがしたいんだと思います。
やはり、寝しなにもう一回オシ○コさせた方がいいんだよね・・・
面倒だけれど・・・。
あぁ・・・ホントにぐっすり眠むらせて欲しいわ・・・(祈

丸くなったガンプ

日に日に大人しくなるガンプ
おバカ具合は相変わらずですが・・・(苦笑

でも、ガウガウしなくなってきたので皆が来なさそうな日は
ガンプも一緒に河川敷へ連れて行きます。
ガンプと一緒の場合は何だかダックス軍団も強気みたいです。

ガンプは長時間の散歩はNGなのでいつもぐるっと一周(1.2km)するんですが、
ガンプが一緒の場合は直線で歩いて直線で帰るので半分くらいの距離でしょうか・・・。
ボケーっとして今までの中で一番扱いやすいです。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。