09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ストレス障害になりまして…。

5月のゴールデンウィーク明けの次の週…
会社の社長から意味不明な説教を1時間位され…次の日、会社に出社したら…。
朝から眩暈30分継続、その後冷や汗、倦怠感、パソコン打つ時や電話に出る時手の震え…
そして、いくら飲んでも潤わない喉の渇き…食欲が減退します…痩せます…マジで。
後、言葉が上手く話せないと言う症状が出まして…。

次の日、風邪かと思い木金と休みました。
そして、次の週、月曜日出社したのですが、
微熱がずーっと続いてて、本社の同僚にどんな症状か聞かれ詳しく話をしたら…
うつ病の初期みたいな感じだから心療内科へ行った方がイイと言われ、次の日心療内科へ行きました。

急性ストレス障害と言う病名で…。
人と会うのが嫌、出歩くのがとても辛い(人が多い所)
と言う症状が出てね…起き上がるのも本当に辛かったのですが…。

ワンコのお蔭で散歩にだけは行ってました。
誰も居ない堤防沿いでぼーっとするだけで癒されていました。
5月は半分以上休みました。
朝、倦怠感で起きれない(インフルエンザになった時の様)
電車に乗ると吐き気がしたり、冷や汗が出て辛い…。等々…。

10日以上(土日含まず)休んで軽い精神安定剤を飲んで随分マシになったと思いましたが、
この原因の社長の声を聞いて(skypeにて会議の為スピーカーより聞こえる)…症状が今日、出てしまいました…。
頭痛、手の震えの前兆っぽい感じ…。冷や汗…喉の渇き…食べ物の味がしないし、食欲も無い…。
悪化する前に事務所から出て、社長の声が聞こえない所へ移動しました。

私だけじゃなく、本社の人も数名なっているようです。
労災にもなるみたい…。

会社辞めたいと思っていたら…2年前知り合った人が声を掛けてくれ、
その会社へ転職するか思案中です。
今の会社に居てても病気は治らないし、それだったら…って思っているのですが、
未だ決断できていません。
取り敢えず、6月一杯考えてみたいと思います。

No title

どう?
一日に一回はcollieさんの声を聞けるとホッとしますよー。
なんかね、これからどうなるんだろう、、って不安ばかりつきまとって。
皆ストレスため込んでいるかと思われますが。。。

Re: No title

mametarouさんこんちは^^
> どう?
朝が本当に駄目…。インフルエンザでもないのに
朝だけインフルエンザみたいに体が重くてね…辛いの(涙

> 一日に一回はcollieさんの声を聞けるとホッとしますよー。

そうなんだ~すぐ休むからね…私(苦笑
> なんかね、これからどうなるんだろう、、って不安ばかりつきまとって。

本当にそう思いますよね。
タブンあのギャーギャーだけが原因ではない様な気もします。
待遇面とか、色々凄~く悪くなったし…
ギャーギャー言われててもそれなりに給料貰っていたら
我慢できると思うんですが、ジリ貧状態で我慢しろと言ってくるのは筋違いだもんね。

> 皆ストレスため込んでいるかと思われますが。。。
本当に将来が不安過ぎて、
私なんて、趣味を止めて仕事に没頭しろ!と言われましたよ~
没頭するような楽しい仕事じゃないやん!って思いましたが…。

もう、全部が全部寄せ集まってこの病気になったんやろうなぁ~って思います。
新しい仕事の方はもうちょっと詳細を聞いて、
今より待遇が良ければ移ろうかと思っていますが、
1か月位体を休めたいし、遊びに行きたいです(那須へ)

大丈夫ですか?

collieさん大丈夫ですか?

先日はお答え頂きありがとうございました。
私もマメルリハの寿命は日本の飼育下では長くないと
思うようになりました。

うちのライムは2週間ほど辛い状態が続いておりまして
いつ息をひきとってもおかしくない状態ですが
飼い主である私がブレると鳥たちも辛いので
エネルギーを満たしながら生活しています。

collieさん、私はいま レイキヒーリング というのをしていまして
HPのアドレスも入れておきましたが、うつなどの心の病には
効果が出ることが多々あります。

遠隔ヒーリングというのがありまして、遠隔でもエネルギーが
送れますので、一度よろしければHPより希望時間など
お知らせ頂ければ30分間だけですが遠隔ヒーリングを無料にて
行いますので、もしも試してみようと思って頂けたら
備考欄にcollieさんであるととを書いて申込してくださいね。

レイキというのは、肉体・精神・感情に作用しますので
もし今も調子がすぐれなかったらお試しください。
8年前とはいえお話させていただいていたcollieさんへ営業ではなく、
一度だけですが少しでも楽になったら・・という思いからの
ご提案ですので、気が向けば・・程度の話しですので
ご安心くださいね。

では、どうぞご自愛ください。

Re: 大丈夫ですか?

はむさんこんにちは^^
> collieさん大丈夫ですか?
体調は芳しくないです。
薬も以前の倍に増えてしまいましたが…
何とかダラダラ生活を続けています。
>
> 先日はお答え頂きありがとうございました。
> 私もマメルリハの寿命は日本の飼育下では長くないと
> 思うようになりました。

> うちのライムは2週間ほど辛い状態が続いておりまして
> いつ息をひきとってもおかしくない状態ですが
> 飼い主である私がブレると鳥たちも辛いので
> エネルギーを満たしながら生活しています。
マメルリハ…本当に短命ですよね。
そう感じます。
逆にオカメインコは長生きだなぁ~って感じてしまう事があります。

> collieさん、私はいま レイキヒーリング というのをしていまして
> HPのアドレスも入れておきましたが、うつなどの心の病には
> 効果が出ることが多々あります。
実は…レイキ…知っている人が賞賛していましたが、
私自身信じておりません(ごめんなさい)
近くで見てて…あまりにもワザとらしかった…

> 遠隔ヒーリングというのがありまして、遠隔でもエネルギーが
> 送れますので、一度よろしければHPより希望時間など
> お知らせ頂ければ30分間だけですが遠隔ヒーリングを無料にて
> 行いますので、もしも試してみようと思って頂けたら
> 備考欄にcollieさんであるととを書いて申込してくださいね。
>
> レイキというのは、肉体・精神・感情に作用しますので
> もし今も調子がすぐれなかったらお試しください。
> 8年前とはいえお話させていただいていたcollieさんへ営業ではなく、
> 一度だけですが少しでも楽になったら・・という思いからの
> ご提案ですので、気が向けば・・程度の話しですので
> ご安心くださいね。
>
> では、どうぞご自愛ください。

心配して頂いているのにバッサリ切っちゃって…ごめんなさい。
会社辞めるとすぐ直るそうです。
でも、以前より、随分改善した様な気がします。
将来の不安がこの病気を引き起こしたんだと冷静に判断しています。
何か自分に自信を持てる物があればすぐ直りそうな気がしますが…。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

