06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イブキ病院へ~

3月から10日位のヒート、そして、7月に3日間ヒート、そして、8月15日からヒートが始まったイブキ…
あまりに頻繁にあり、不順なイブキのヒート…心配になり病院へ行きましたわ…。

先生曰く「秋田は不順な子が多い」と初めに言われてしまい…。
3月と今回の8月のヒートは理解出来るそうだが、7月のヒートがオカシイ…。
との事で私も病院へ行く前にネットにて
膀胱炎、子宮内膜症、子宮蓄膿症やら色々該当するのを調べたけれど…
症状に該当するのが無い…。

病院で先生に説明し、取りあえずエコーで膀胱と子宮を診てもらい、
念の為、ヒートの血を綿棒で採取し電子顕微鏡で癌細胞があるか確認してもらいました。

…結果…ただの生理不順・・・(苦笑
7月のヒートはストレスの所為だそうだ…。
丁度アリーが亡くなった時と一致している。
イブキ的には日常生活は何も変化していなかったんだけれど…。

私の精神的ショックがイブキにも伝染しているんだろうか…?
飼い主思いの秋田犬です。

茶太が私に文句を言う為に吠えただけなのに、
イブキが茶太に吠え私を守ろうとしたりする所を最近よく見かけます。
咬みついたりまではしませんが・・・軽く文句を言う程度・・・。

ダックスみたいに頭はそんなに良くないけれど、
どう言ったらいいんだろう…
人の気持ちを察してくれる犬…と言ったらいいんだろうか・・・。
やはり、洋犬と和犬は違うなぁ~と思いました。

保健所から引き揚げ当初は甘噛みが酷かったり、キッチンに足を掛けたり、
人に飛びついたりしていましたが、
最近は甘噛みもほぼ無くなり、キッチンには絶対足を掛けたりしないし、
完全ではありませんが、人にも随分飛びつかなくなりました。

成長している様です。

私が会社へ行く時は外で留守番を理解していますし、
家にいたら家の中に入りたいらしく、玄関を閉めていたら自分で開けて入ってきます(笑
オシッコしたかったら言いに来るし…分かり易いです。
室内犬の様に家の中を汚さないし~
まだまだ他の場所では呼び戻し出来ませんが、徐々にゆっくり出来る様に努力中です。
家の前は大丈夫だけど…(汗
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

