04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

昨日は平日でしたが、毎月のアレになり、体の倦怠感が酷く会社を休みました。
暫く体を横にして少し楽になったのでワンコのシャンプーをしました。

初めに前日何だか香しい香を付けてきたQooちゃんから…。
この間のシャンプーは少しフケが出ていたので、今回は又違うシャンプーを使用。

ワンコ用シャンプーにローズウォーター入りのシャンプー(これは人間用)を半々にし、
シャンプーしていきました。

日曜日にモニカをシャンプーした時も同じ事をしたんですが、
このローズウォーターが凄く本領発揮してくれました。

香なんてどうでもいいんですが、
スンゴクサラサラ~~~吃驚する位。

例で挙げると、普通の犬用シャンプーだと
背割りを歩かせたら桜の散った後のガクが脇の所に結構ひっついて取れにくい
けど、ローズウォーターを半分入れると、このガクがサラサラの毛なので
付いても直ぐ自然に取れます。

本当にモニの毛が艶々のサラサラ~~~
昨日シャンプーしたQooちゃんもサラサラ~~ですが、本当の目的は保湿成分があるので使っているんです。
フケ防止です。

その後、イブキさんを洗い、茶太郎を洗いました。
イブキさんは200mlの犬用シャンプー(ドッグショーで買ってきた)1本使用…(汗
お風呂は2回目です。
お風呂好きみたいです。
前の飼い主さん…洗った事無いみたいな感じでした。
初めてのお風呂は那須で…その時が気持ちよかったらしく、何かというとお風呂を覗きに来ます(笑
相当気持ちよかったんでしょう。

茶太はローズウォーターは入れずにシャンプー…何故ならフケが出ないから…。
でも、後で後悔…ローズウォーター入れた方がもっとサラサラになるんで…

アリーはこの寒暖の差についていけず本調子じゃありません。
チーズはもう嫌!と食べません…。
でも、生牛肉は食べます(苦笑
後、ホイップクリーム(生乳)…これに薬を紛れ込ませ与えています。

ドッグフードも少しは食べていますが…又病院へ行かんとあかんかも…。
ゴールデンウィークは要注意ヤシね…以前はゴールデンウィークに発作起こしたから…(汗



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。