10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき(2月は要注意月)

ブーブーには昨日、ホント驚かされましたわ。

病院に心電図とりに行った時、先生に「もう犬、増員せーへんの?」
と、聞かれました(自爆

「先生…皆シニアの域やのに今、増員は出費が多過ぎて出来ませんし、
体力と金銭的な問題もあって…無理やと思う…でも、全く犬を飼わない生活は出来ないから
半分減ったら(残り2頭位になったら)増員すると思う…」と答えました。

先生「今度はどんな犬飼いたい?」とブーブーが居るにも関わらず聞かれ…
私「雑種10kg~20kg前後の」と答え
先生「今、雑種って居てるの?」と聞かれ、
私「居ますよ~一杯…」と答える。
先生「他は?」と聞かれ
私「秋田犬」…
先生「秋田犬かぁ…♀やね…」
私「当然!♂は制御できへんと思うから無理…そして、虎毛がイイ」
先生「渋いね~」
と言う会話をしておりました。

でも、思うに…欲しい犬と飼える犬は違うし、欲しくても来る犬は違う…
私の場合は殆ど向こうから来る場合が多い…。

ダックスが飼いたくて飼ってる訳では無いし、
縁があってブーブーや茶太やQooちゃん、モニ、アリーが居てる…
ブーブーの1回目出産した2番目の♀の子犬も私が拒否しなければもしかして、
アリーの様にしぶとく生きていただろう…と思って後悔してしまった事もある。

臍ヘルニアで生まれたのはいいが、ブーブーが臍の緒と一緒に腸も食いちぎってしまった子です。
病院で上手く縫ってもらったけれど、次の日には冷たくなっていたそんな子です。
アリーの時の様に必死さが足りなかった様な気がします。

今回、ブーブーは上手い具合に復活したから良かったものの…
家に帰ってから、ガンプの骨壷に向かって
「未だ連れて行ったらあかんで~守ってナ」と都合のイイ事を言ってた私です。

実は―霊園探してしまいました。
ガンプの時は微妙な所で焼いてもうたから…

そして、楽天で骨壷も探しました。
可愛いのに入れたげよ…って事で…今オシャレな骨壷沢山あるんやね~吃驚した。
未だ買ってないけれどね…。

ガンプの時は全部セットでした…妹が出してくれたけれど…。
元は妹が世話出来ないと言われて無理やり押し付けられたワンコやったし…
この時も自分の望む犬じゃないワンコをお世話しておりました…。

よく考えると、この犬が欲しいといって望んで飼える人を私は羨ましいと思う時があります。

私の場合そんな上手く行く時はまぁ無いな…(苦笑
殖やすのは得意やけど…(自爆

でも、生もあれば死もある。
心積もりはしておかないといけないかな?と思う時期が近づいている様な気がします。
遠い所は行かれへんから…今度はTちゃんが焼いてもらてった
枚方動物霊園にするつもりです。

って言うか~未だブーブー死んでないし元気やけど…

昨日もバギーでの散歩で景色眺めて余裕ぶっこいてたけど…
そして、オヤツや缶詰、物凄い勢いで食べてたけど…。

当分、寒い所で歩かすのは止めておいて…極力この間買ったバギー(めっちゃ重いけど)
を利用。

動かへんからマスマス太ってしまってるけど…
見た目は若いけれど中身はシニアやし…労わってあげんとあかん様です。

14歳やのにやはりシニアには1才1才ガクガクっと体力が落ちてしまうんや…
って思ってしまいました。

ガンプの14歳ってめっちゃ元気やった(ちょいぼけやったけど)ルンバと言われ
河川敷で徘徊してたよな~って思い出に浸っておりました。

ブーブーもアリーの様に騙し騙し生きると思うんですが、
この寒さを乗り切ってもらったらどうにか安心?かもと思っています。
私的にはアリーの方が発作起きるかも…と昨日はビクビクしていたんですが、
エアコン(室内温度20度)のお陰で、めっちゃ元気です。
2月と5月の温度管理は要注意ですね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。