10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だんだん

お二方お留守番は◎
ウチの子達が×でした。

ライラさんが狭い廊下で爆睡していたのか?
お水は台所にだけ設置していたので
飲めなかったみたいで昼1時半頃からワンワンと煩かったらしく・・・
って時計をきっちり計っているのが凄いんですが、
まぁとにかく口煩いんです(笑
隣の口煩いオバサンに帰宅後速攻お小言頂戴してしまいました(滝汗
「すみませ~ん」と言って適当に謝り早々に家に入りました。
今日はタブン大丈夫・・・居間にも2ℓのペットボトル付き水入れを設置したので・・・。
エアコンも11時~かかっているはず・・・。

昨日は河川敷へライラさんも同行しました。
黒ラブのべグちゃんにしつこく遊ぼうと誘っていたビビやんですが、
べグちゃん一貫して無視(爆
何だかつまらなさそうなビビやん…。

今朝はライラさんに5時半に起こされ・・・
でも、粘って粘って結局起きたのは6時15分(自爆

禿ちゃビンのマメルリハの雛に注し餌後、散歩へ行きました。

初めはリードを付けて行ってたんですが・・・
ビビさんはノーリードでも私の足元から他所へは行かない為
面倒なのでリードを外しました(笑

実際ちゃんとリードしているのは茶太とライラさんだけ(笑
でも、リードしているのも最初だけ・・・後半からはみ~んなノーリード
その時間帯は誰も歩いてないし、散歩もしていないので・・・(笑
袋小路の住宅街なので車もその住宅街の人だけなのです。

皆、大&小をしたらハイ帰宅。
15分位の散歩です。
散歩後の記念撮影近過ぎて撮り辛かった(苦笑







家に帰ってオヤツの配給後ビビさん脱走~と言っても家の前ですが・・・。
コーギー♀が散歩しているのを玄関から見つけたらしく
遊ぼう~と近寄ったがコーギー♀は気難しい性格なのでガウッと怒られてはりましたわ。

それやのに又遊びたいからテケテケとコーギー♀に付いて20m位・・・。
又怒られたので強制送還。
誰でも遊びに誘いたいビビやんでした。



何だか妙にビビやんが甘える様になってきました。
但し、静かにです(笑
しゃがんでたらお腹に頭を押し付けて来るんです。

なので両手でお腹をゆさゆさと揺すりながら触ります。

昨日河川敷の散歩の帰り(当然車で出動しているのですが)
ワンコ達のオヤツが無くなったので寄り道~

そうしたら、いつも買う砂肝ジャーキー@360gが何故か決算処分品になっていて
いつもの半額に!!
慌てて8袋(棚にあったのを買占め)&スティック状のジャーキーが驚きの値段に~
取り敢えずそれは2袋だけ・・・タブンウチの子達は食べないと予想できたので・・・。
そして、ニボシも追加で1袋購入。

家に帰って試してみたら・・・
案の定スティック状のジャーキー・・・食べないコ続出(苦笑
ニボシも・・・微妙・・・。
結局ライラさんとビビさん用になりました(爆

散歩から帰っても家に入りたがらないコには
オヤツで釣ると言ういつもの荒業を使っています。
なので、散歩から帰って慌てて家に入るワンコが続出するのです(爆
荒業万歳!

ココロが病んでいるワンコには・・・まず、美味しい食べ物。
そして散歩、適度にしゃべりかけ、こちらからは過度な接触はしないと言う事でしょうか?
そして、特別扱いはしない・・・。
自宅に居るワンコ達と同じ様に普段通りに接する・・・が一番です。
その方がワンコは安心するからです。

アリーは冷蔵庫の前でスタンばっています。
実はビビやんも冷蔵庫の前で・・・
チーズ待ちをする様になりました。

アリーは砂肝ジャーキーも他の物もあんまり好きじゃないので
コストコで2.7kgのモッツァレラチーズを1ヶ月に1度購入しているんです。
アリーはビビやんの後ろに背後霊の様に写っているコです。

ビビやん要らん事覚えているみたい・・・(汗

後は・・・ドッグフード・・・。
朝は我が家のドッグフードを食べて・・・。
夜は持参のドッグフードにアルより内容が少し貧相ですが、
それを大喜びで食べているので夜はコレで・・・いくつもりです。
ウンPも当初より少ないので、野菜等を入れているのが
もしかしてイイのかも?と思っています。

アルの時は牛ハラミ(生)キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、ヨーグルト、
サーモンもしくはマグロの刺身をMIXした50%で残りの50%がドッグフードでした。

でも、ライラさんとビビやんは、
元が食いしん坊なので~
ドッグフードを65%残りをヨーグルト、白菜、サツマイモ、鶏ハート、マグロ、サーモン刺身
にしています。
でも、ドッグフードにヨーグルトをかけただけでも大喜びしているので、
今後はどうしようか思案中~
どうにかして、うんPの量を減らしたいんです。

肉にならず、殆どがうんPとして排出されている様で・・・
でも、昨日より、随分とサイズダウンしたライラさん&ビビやんのうんP
もう少し模索しながらご飯を与えて行こうと思います。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

