05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仲間意識とご飯

アルは仲間意識が強いみたいです。
いつも河川敷で顔を合わせている子達(殆どが大型犬)とは全然問題なく
近くでマッタリしている事がよくあります。
本当にオドオドが無いので(ノーリードには出来ませんが…)問題無さそうです。
皆、避妊・去勢している子達なので…。

でも、打ち上げ花火やロケット花火は怖いみたいです。
ダッシュして逃げたりはしませんが…

アルの的が猫以外にありました。
小型犬です。(ウチのオデブちゃん軍団は除外)
パピヨン♂(河川敷では小型犬は未去勢の子が多い)が2匹程
ウチのオデブちゃん軍団の付近をうろつくんです。

ダックスでも自分家と他所の子を嗅ぎ分け…
「お前!!ウチの組と違うな!!」
みたいな感じでウガ~ッ!!とロックオンです。
後、コーギー・柴もNG(♂の場合のみ)

基本的♀は大丈夫ですね。

でも、あまりに引っ張るので私の怒りが↑噴火し、アルはこっぴどく怒られたのでした。
毎日の事ですが、駄目なものは駄目と教えていますが、
日本語の理解力がオデブちゃん達の半分も無いので
もっともっと話しかけないといけないです。

最近ドッグフードを食べないのでウン●が軟便気味
手を変え品を変えしていましたが、又、少しだけ換えて見ました。

ドッグフード(粒の大きいのは適当な大きさに粉砕)
+いつもの火曜市の牛肉(ハラミ)を小さく細切れに50g
+(かぼちゃ&キャベツ&ブロッコリーをコンソメスープで煮た物)
+ヨーグルトスプーン2杯(脂肪分0)
を混ぜ混ぜし量を少なめにして与えて見た。

いつもはドッグフードを入れても見向きもしないのに、
がっついて食べていました。

もっとドッグフードを食べてもらわないと…と色々考えています。
他のトッピングを又考えないと…基本はドッグフードにしないといけないからネ…

昨日は河川敷でバームクーヘンの配給をしましたが、
あれだけ大勢ワンコが居るのに喧嘩も無く皆涎を垂らして配給待ちです。

アルも喧嘩もせず「次、僕に頂戴。」と順番待ちしていました(笑
我が家に来てから10日経過しているのですが、
散歩仲間の方から茶太家に来て1週間以上経っているのに
このウエストは嘘じゃない?!と言われてしまいました(自爆

そう…この私…ブーブーが我が家に来た当初4.8kgですが、ガリガリなのが可哀想で
1週間で6kgに太らせた張本人なのです(自爆

そして、それから徐々に体重は増え…現在8.3kg(唯のデブ)
ちょっとこれは失敗…という見本です(苦笑

茶太も7kgから現在12.3kg(太りすぎやろ!!)もうスタンダードより重いのです(自爆
でも、アルは全然太っていないので皆さん??マークなのです。

あっでも、異例がありました。
会社の人のワンコ(Mダックス/レッド♀)を去年預かった時は500g痩せて家に帰ったみたいです(笑
何で500gも痩せたのか良く分かりません。

お盆休みの9連休で毎日朝は背割りで散歩。夕方は河川敷で散歩と言う日々を送っていただけなのですが…
ご飯もドッグフードは食べなかったのでそれこそ手を変え品を変え太らない様にしていましたよ。
おからハンバーグなんてリンちゃんが一人で食べていましたから(笑
それなのに痩せてるってオカシイわ~
リンちゃんの所は基本散歩へは行かないそうなのでそれが原因だったのかも?!
毎日行ってたからね…

アルにもおからハンバーグ作ってあげないと~(笑
日曜日豆腐屋さん(製造工場)へ行ってタダでおから貰おう!!
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

