08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



知らない場所は怖いらしい。

昨日も大丈夫か心配だったのですが、家の中で大人しく留守番できている模様です。
いたずらや粗相、ウチの子達を咬むという事も一切ありません
家の中ではホントイイ子なんです。

そして念の為、エビオス錠2錠とディアバスター錠1錠(犬用下痢止)飲ませました。
ドッグフードをあまり食べないみたいです。(好きじゃないの?)
でも、犬用オヤツ(これも種類により好き嫌いアリ)や
ポンパドールの特製クリームパン(超美味しいです)を喜んで食べていました。

「アル…こんなんばっかり食べたらあかんやん…あんたのドッグフード全然減ってないで…」
美味しい食べ物を貰う時は「お座り」と言うより先に自発的にお座りしているアルです(苦笑

体は大きいけれど、中身は小型犬みたいです。
ウチのワンコより私に付きまとっています。
ウチのワンコ達はいつもの事なので寝てばっかり…(苦笑

アルナ君を観察しながら怖いと思われるリストをあげていきます。
<アルナ君の怖い物リスト>
男の人&男の子
棒状の物(箒も含む)を持っている人(男女関係無く)

怖いんだけれど、咬むとかそういうのは無いのですが…収集が着かない位嫌がります。

今日は楠葉東公園で散歩しました。
中学生位の男の子2人がウチのダックス達を見て近寄って触っていたのですが、
何故かアルナ君は物凄く嫌がっていました。
近寄らないで!!って感じで慌てふためいていたんです。

あまりに嫌々っと逃げていたので、
「ダックスはどこ触っても大丈夫やけど、この子は怖がりなんで近づくのはやめてね」と一言。

やさしそうな子達なので理解してくれました。

車へ乗るのは嬉しそうで自発的に乗ります、ですが目的地での行動が問題です。
家の近所で散歩しているのと訳が違います。
落ち着きが全然無く、注意散漫なのです…妙に興奮しているし…以前に怖い思いをしているんだと思う。

まぁ徐々に慣れてくると思うけれど~
車の中では窓から顔を少し出し「今日は何処行くんだろ」と思いながら大人しく景色を眺めています。
そして、車の中でのお留守番も賢く出来ています。
それに比べウチのワンコ達は煩く吠えているんです…あんた達…ホントにお馬鹿なんだから(涙

そして、今朝6時に散歩したのですが(暑いので早めの散歩です)
近所の大人しいMシュナウザーの女の子と会ったのですが「わ~い」と言った感じでテンション↑
でも、興奮スイッチが入ると要注意なのでリードを短くして様子見です。

挨拶させるのももう少し落ち着いてからの方がイイみたい…。

これは初めてアルがTVを見た時の写真です。(注:韓ドラです)
ジーっと観ています(笑


そして、我が家は鳥がた~くさん居るのですが、
「アル…鳥達に悪い事したらあかんで」と、初めに何回か注意したのです。
今ではちょっと距離を置いて見ているか無関心で寝ているだけなので本当に聞き分けのイイ子。

今の所、要注意なのは猫です。猫は本当に的…(笑
家の近所を散歩してても、猫の居場所は把握してて…(そんなん覚えんでいいのに…)
見知らぬ振りですーっと通過しようとしているのに
「あっココ!!この間猫を追っかけてきた場所!!」と言う様に
そのお宅の前でウチの子と一緒に猫をサーチしていました(爆

いつも写真撮らんと…と思いながらスマホ忘れるからナカナカ撮影できないです(汗
名前は徐々に覚えてきてる?偶に自分の名前忘れる?位になっています。
やはり興奮すると自分の名前を忘れるみたい(苦笑

興奮をどう鎮めるか…と言うのも課題になってきています。
でも、徐々に良くなってきてると思います。



でも、アルナ君は随分マシです。
もう13才のブーブー(本名:チャッピー)の時も1ヶ月位は大変でしたから…

ブーブーは2才の誕生日の前日ウチの子になりました。
旦那さんに虐待されていたお宅の奥さんが見るに見かねて里親に出す決断をしたワンコでした。
友達の友達という全然私の知らない人ですが…
共通の友人が何故か私に白羽の矢を…(苦笑
引き取りに行った時下駄箱の扉が潰れていたので
「これどうしたんですか?」と聞いたら「旦那がチャッピーを投げて…」と言い辛そうだったので
ホント吃驚です(@о@;
取り敢えず菓子折りを渡しブーブーを引き取って早々に帰った次第です。

ブーブーも男の人が超が着く程怖かった。
(実家へ連れて行った時、父を見て今まで聞いた事も無い悲鳴を上げた位でしたから
今は全然大丈夫嬉ションする位好きみたい。そして、動物嫌いの母もブーブーは大好きらしい)
そして、名前は覚えているが、トイレが全然駄目…覚えていませんでした。

Mダックスなのに外に繋がれていました。
そしてアバラが見える位ガリガリ…今は昔の面影ありません(自爆
ロングヘアーなのにスムースの様に毛が短かかった。
今はオデブでボーボーです(笑

まず、会社へ行きながらでしたが、トイレを教え…
男性恐怖症を治し…今に至ります。

1ヶ月位は心の傷を治す為に掛かりますね…。
アルナ君もブーブーの様に改善されたらいいんですが…
急がず慌てず少しずつ少しずつですね…。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

