10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アルナ君観察日記7/10~模索中~

昨日は温度が暑くない場所に居てたのですがやはりストレスだった様で
アルナ君少し血便が…(滝汗
前の日のオヤツ(鶏レバー自作ローストジャーキー)も原因だと…。
デリケートなんや…アルナ君。

河川敷も駄目みたいで…(ワンコが大勢いるのがストレスみたいです)
会社から帰宅していつもオヤツを与えているのですが、
昨日は欲しがらなかった…そして、廊下にうんP(ソフトクリーム位の柔らかさ)を…

ストレスからだろうと思い、念の為エビオス錠を2錠飲ませました。

薬はカマンベール入りチーズに入れる方法を取りましたが、ペッと出したので
(我が家のワンコはこれで薬を飲んでいます)
顔を上に上げ口を開け薬を放り入れ口を上下に2回する方法を取りました。
そうすると無理にでも飲み込みます。
犬も人も楽な方法です。

アリーが未だ凹んでて、アルナ君も凹んでたんですが、
河川敷へ着いてもアリーは凹んだまま…アルナ君は興奮状態…
アルナ君に関しては河川敷はいい印象が無いみたいです(苦笑
特に何もされていませんが…。

そして、河川敷から帰って生肉(牛)を上げたらアリーはテンション↑。
アルナ君は食欲が戻ったみたいです。(エビオス錠が効いた?)
会社帰りにシティモ(天満橋)の火曜市でオーストラリア産牛肉100g105円と言う安さで購入。
ハラミなんですが、やわらかくて違う日に買いに行くと2.4倍のお値段なのです。
それを殆ど毎週買って帰るのですが…量は毎回1kg(アルナ君が居なかった時)
火曜日だけ家に帰ると、オヤツ兼晩御飯として生肉を与えています。
初めは食べなかったのに、河川敷から帰るとアルナ君…

一応、私も食べます。
サンチュに巻いて…250g程その他は全部その日の内にワンコのお腹に入っていきます。
アルナ君「これ美味しいね…もっと頂戴」と言った感じです。
私「さっき(帰宅時)食べへんかったやん!美味しいやろ?よ~覚え時や」と一言添えて(爆

今朝は6時から20分程家の近所を散歩。(未だ軟便ぎみ)
我が家のワンコは皆マイペースなので道の端を歩くのですが、(ノーリードで)
距離が直線で50mにも亘る事が多々あります。
それでも車の少ない道路(先は行き止まりで6m道路)と人が殆ど通らないという袋小路の場所なので…
いつも近所ではこんな感じの散歩をしています。(リードをすると歩かないワンコが数名)
勿論アルナ君は繋いでいます。でも、リード2本足した長さで…2.5m位。
ガンプの時は特注で作ってもらった2.5mリードや海外で購入した2mリードを使用していました。

昨日の血便は治ってました。(チーズはごく少量はOK…本犬は好きみたいですが…レバーNG)
そして、散歩での歩き方が随分マシになりました。

アリー用のチーズが無くなったので今日は河川敷へは行かず樟葉東公園で散歩する予定です。
コース的にはゆっくり歩いて20分コース
緑が多く人はウォーキングやランニングの人がポツポツ程度
ワンコを散歩する人は19時前後は皆無です。

散歩後、コストコでアリー用チーズを購入し、ミスギヤで人間の食料品を購入予定。
アルナ君の軟便を直す為、おからハンバーグ(犬仕様)の材料を仕入れに行くつもりです。

いやしんぼでは無いので食べ物の執着は少ない方です。
我が家のオヤツの配給も覚えたお座りをし順番待ちしています(笑

家の中では落ち着いた生活をしているので(狭い家ですが)
今日はリードはせず留守番させる事に。
アリーも凹み具合がマシになったので(尻尾が上に上がってきている)
大丈夫そうです。
一難さって又一難…で無い様に祈ります(自爆

今朝、間違って「ガンプ」とアルナ君に呼んだら尻尾をブンブン振っていました。
「あんた足の長いガンプやろ!」と言ってしまいました(苦笑

ガンプも他所のワンコが嫌いでした。
河川敷へも耳が聞こえなくなってから連れて行ける様になった位ですから…。

でも、決定的に違うのはアルナ君は人間には攻撃しないと言う所ですね。
頭を摺り寄せてくるので…。

物音に対するビビリが殆ど無くなりました。
何故か…それは我が家が静かな家では無いからです(爆

引っ切り無しに動いてじっとしていない私…
動いていない時は寝てる時と言う…位。
後、引っ切り無しに数十羽のインコが鳴いている部屋…。
偶に頭上を旋回する数羽のインコ…雄たけびを上げているオカメ…。

物音が多過ぎてビビる暇が無いみたいで、私の動向を見ているかストーキングしているか…

後もう一点、アイコンタクトらしき事が出来る様になってきているみたいです。
でも、それは家の中だけ…。
後もう少しですね…色々模索しながら修正していければ…と思います。
リードの引っ張りをもう少しどうにかしたいなぁ~
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

