05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段々行動が大胆に…(汗

昨日は帰宅するのがちょっと怖かったのですが、
家に帰ったら何事も無く…クーラーを点けている部屋で大人しくしていました。
実は鳥籠が10個以上ある部屋でフリーにしていたので
どうなっているか…と私もビクビクしていたのですが…皆無事でした(爆
家の中では落ち着いた生活が出来ている様です。

アルナ君ですが、預かった当日はビビリまくりでした。
私は韓ドラばっかり観ているのですが、
来た当初TVが相当怖かったらしく、TVの部屋に入ろうとはしませんでした。
ですが、モノの数十分でTVを食い入る様に見、何も害が無いと分かると近くで爆睡する様に…。
段々行動が大胆になってきています(苦笑

故ガンプのお古の首輪(と言っても真新しいです)を
アルナ君のカラー&リードを洗濯している間する事にしたのですが、
首輪を換えるだけなのに、喜んでいました。
何が嬉しかったのか…不明ですが…(笑

物音位では動揺しなくなり…
初めは暖簾やカーテン状の玄関網戸を潜るのもビビッて居たのに4日目にして、
大胆と言うか、慣れたと言うか…少々の物音にも全然動じてないし…(爆
私が玄関から出ようとしたら、我先に網戸を自分で開け出て行きます。
玄関の引き戸を閉めると開けて…と前足でガリガリする様に…。

そして、縁側があるのですが、私が洗濯物を干そうと出たら、
僕も僕も~と出てきます。
私が3階に上がると一緒に上がってくるし…ストーカーです。

玄関から出ると直ぐ散歩へ行けると思っているらしく…
預かり2日目の夜11時半頃にちょっとオシッコをさせようと外に出したら、
野良猫を追いかけて走り去ってしまい…猫の逃げ場所を知っているので其処に行ったら
アルナ君居ましたわ…200m先のお宅でした。
(野良猫か飼い猫か分からない子が数匹居てるお家です)
猫は駄目ですね…物凄く反応し、追跡してしまいます。
当然アルナ君は家に強制送還となりました(自爆
悪い事をした時は…耳引っ張りの刑を執行しています。
ちょっとオシッコさせるだけでも、リードをする様にです…反省。
ビビリなアルナ君は何処へ行った?!と言う程です。

昨日夕方の河川敷で緊張のピークに達しアリーをガブッとしてしまったので
これも私の失敗です。
偶々アリーがアルナ君の口元付近を歩いていた所為もありますが…。
血がちょっと出てて、本犬(アリー)は相当凹んでいました。
朝も凹んでいました…でも、朝の散歩はしっかりしていました。
怪我は消毒したので問題無さそうです。

昨日は反省の意味で家に帰って室内でもリードで繋いでいました。
本犬は何で繋がれているの?って思っているみたいでしたが、
今日1日も室内でリードする事に。
私が出かける時(会社へ行く時)は室内で繋ぐ事にしました。
惨事になるのは避けないといけないので…自分に言い聞かせ…。

複数の犬と対面させるのはもう少し距離を空けた方がいいみたいです。
それと、やはりまだまだ恐怖心があるんでしょうね~
相手のピット君(アイリッシュセッター)は未虚勢ですが、
大人しくヒート中の♀ワンコ以外無関心という性格も知ってて、
挨拶させる為に近づけたのですが、アルナ君は恐怖のピークを迎えていたらしく
(それに気がつけなかった私が反省しないと…アルナ君ミヤネ…)

余りに大勢のワンコが居過ぎたからかも知れません。
皆何にもせずゴローンと寝ているだけなんだけれどね…。

やはり、多過ぎると怖いみたい。
一昨日に挨拶を済ませているドーベルマン@リリーちゃんが猛ダッシュで
走ってきた時は怖くて歯を剥いていたんですが、近くに来たとたん
「あっ昨日あった子や」と分かったらしく歯を剥くのを止めていました。

日々の恐怖を克服しないと、これから生活していくのも大変だから…。
めげずにアルナ君と対峙して行こうと思います。

取り敢えず、フレキシブルリードには繋がない方がイイという事を私が学習しました(自爆
次の休日にアルナ君のリードをミシンで作るつもりです。2.5m位のリードですが…。
スポンサーサイト

アルナくん☆

アルナくんの成長ぶり とても楽しく拝見してます。
ホントは大変でしょうけど…
お仕事されてるのに 一時預かりをされてて スゴイ!
そして、私にも何かできないかと 模索しております。
応援してます!
明るく楽しいブログ、楽しみにしてますね。

チョンボばっかりですが(;^_^A

おおさわさん
今日は、はじめましてでいいですよネ?
仕事してますが、ずっと私も考えていました。
何か出来る事はないか...

いい機会を下さった代表に感謝しています。
アルナ君が飼い易い犬になってくれる様
なんとか努力していきたいです。

今日も帰宅後車で河川敷へブーンと行く予定です。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。