08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



毛艶がイイと褒められたけど・・・落ち付き

今朝ワンコの散歩をしていたら、裏の小母さんに「毛艶がいいわね」と褒められた。
毛艶がいいと褒められたのはこの間洗ったばっかりのブーブーでした。

黒なので毛の艶が本当によく分かるんだけれど、年齢13歳と言ったら驚いていた(苦笑
人間用のアロマトリートメンとをしたからか、ツヤツヤいい香り。

でも、その会話には落ちがあり・・・
「でも、皆こんなに大きかったっけ?もう小さい子居ないの?」と・・・(滝汗
「小さいのが太り過ぎてこんなサイズになりました」と答えておきました(爆

昨日の朝も違う近所の小母さんに「よく言うこと聞くね」と言われた。
それはモニだったんだけれど・・・

そう言えば、背割りでも言われたと思う・・・
その小母さんはチワワを連れていたんだけれど、
そのチワワ・・・私が見ても頭良さそうに見えないテンションでした(爆
リード離したら何処へ行くか分からない・・・とも言われていました。
だって・・・アイコンタクト取れていないんだもん・・・言う事聞く訳ないよね・・・(笑
仔犬の時から飼っていてどうやったらあんな風になるのか私の方が知りたいと思った。

話かけないんだよね・・・タブン・・・犬に・・・

でも、ウチもおバカな所があるのは確か・・・
車の中でお留守番は絶対無理なのです。
ずーっと吠えています自分達が乗っている車に誰か他所の人が触ろうものなら・・・
咬み付かんばかりに歯をむき出しています。
実際手を入れたら咬まれるかも・・・(汗

車内で休憩している人には超迷惑なワンコ達なのです(滝汗
河川敷でも全然言う事聞かないんだけれど・・・(汗

耳引っ張りの刑にしていても反省しているのはその日だけ・・・
まぁその子その子による・・・物なんでしょうね。
犬を飼う度に次の子はもっと賢くなるかも?!と期待をしている私です・・・。
でも、いつも肩透かしですが・・・。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

