04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽い発作みたいな症状で・・・

土曜日・・・エアコンの切りタイマーを設定するの忘れててそのまま朝迄点いていたんですが・・・

室内が25℃でアリーにとっては寒かったみたい・・・。
いつもの咳より酷いし、瞳孔が何だか広がってる・・・。
発作迄はいってませんがヤバイかも・・・と思い・・・。

早々に家に予備薬として置いてある
フェバノール&ネオフェリン&ビクタスを飲ませダイアップ(発作止めの薬)をお尻に突っ込みました。
8時位だったのでとりあえず様子を見て・・・
手足が冷たいので・・・ヤバイなぁ低体温症状態や・・・って事で
夏の暑いのを利用し直射日光下で10~15分ほど居て貰いました(爆

薬も効いてきて眩しい太陽の日差しを浴び体温は上昇
一応、病院で診て貰い注射(発作止め)を打ってもらいました。

病院へ着いた時には復活していたんで何とも無かったんですが、
一応チアノーゼが出てるか確認されていました。

ちょっとした事で最近発作を起こす事が多くなったので
もう少し気を付けないとなぁと反省しました。

温度&湿度管理は難しいなぁ・・・。
とりあえず、寒いより暑い方がアリーにとってはイイみたい。
スポンサーサイト

No title

温度管理って難しいよねー。
うちは夜28℃でエアコンつけっぱなしにして寝てるよー。
毎月の電気代が恐ろしいけど。

Re: No title

> 温度管理って難しいよねー。
> うちは夜28℃でエアコンつけっぱなしにして寝てるよー。
> 毎月の電気代が恐ろしいけど。
先月はウチも恐ろしかった・・・諭吉さん2人&英世さん1人旅立っていかれました(涙
今月はもう少し出て行くのを引き止めてみたいと思います(自爆
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。