04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬肉の行く末

馬肉10kgも買ったのにそしてジャーキーも作ったけれど・・・
美味しいんですが、妙に油っぽさを感じます。
茶太とブーブーのウン●の状態が悪いので馬肉はワンコにはあげられないなぁ
と思い馬肉を買った時に付いていた料理方法を元にしまして・・・
人間が処理する事になりました。

結構美味しかったです。
未だ未だ残ってるので何回か同じ方法で調理していきたいです。

今回は馬肉と牛蒡の煮物です。
超簡単でした。

馬肉1kg(一袋)
牛蒡今回は1本使用でも、3本位入れた方が美味しいかも・・・。
そしてニンニク&生姜一欠けらずつ入れます。

馬肉は一度湯通しして油を抜いた方がいいかも・・・
昨日は書いてあった通りに調理しました・・・。

油を一度落とします。

ごま油を引きニンニクはスライスし、生姜は細切りにして一旦炒めます。
それから食べやすいように切った馬肉を一緒に入れ炒めます。
牛蒡は細切り(笹切りでもOK)し酢水(いつもは普通の水で灰汁を抜いていたんですが・・・)に
入れておいた物を酢水を切り馬肉と一緒に投入し炒めます。

軽く炒めたらミリン大さじ2~3・醤油大さじ3位・砂糖大さじ2・料理酒適量を入れ下味をつけます。
そしてだし汁3カップを投入しぐつぐつ煮込みます。

牛蒡が煮えたら出来上がりです。
私は甘めが好きなので砂糖とミリンを少し多めに入れました。

ジャーキー作りの熱が少々冷めた感が有ります(爆
スポンサーサイト

No title

一度、寄って見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tongari2jp/MYBLOG/yblog.html

いらっしゃいませ~

リンクしときました。
この間blog探していたんですが、
見つけられずそのままでした。
助かります。
又お邪魔します。

No title

こっちもリンクしますね。
よろ~。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。