08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリー通院

気管支炎が改善されないので丁度癲癇発作止めの薬も切れたことだし
病院へ行ってきました。

やはり気温の変化に左右されてるみたいで…アリゴン…。
急な冷え込みは体に速攻くるみたいです。
昨日も朝、気管支炎の薬を服用させていたんですが、
会社から帰ってたら未だ咳をしていたので速攻薬を服用させ一応病院へ

薬を飲ませたお陰か?病院に着く頃には咳は治まっていました。

一応心音&気管支を聴診器で診てもらいました。
やはり気管支の方に未だ雑音があるみたいで・・・引き続き服用する事に
残り少ないので又多めに処方してもらいました。10日分

癲癇発作の薬は1日1回から2日に1回に~~
でも気管支炎は私の判断で服用させる事に(多めに貰ってるけれど)

気温の高い時は全然咳出ないのにホント困ったもんだ…。
昨晩もちょっと寒かったのでファンヒーターを点けてました。
アリーは未だにキルトニットの服と軽めの上着を着せてます。

散歩も歩かし過ぎると咳が出るので途中で抱っこしたりしています。
河川敷だとバギーに乗せるんですが、家の近所なのでバギーは使用していません。

昨日は鳥も一緒に診てもらったので約9千円位の出費…
スポンサーサイト

アリーちゃんなかなか完治とまでいかないね。
そのズルズルさが辛いんだよね。
辛いのは飼い主も一緒かな!
(違った意味で、、出費がねww)

そうなんです。

この今の中途半端な季節が一番体にくるみたいです。
今日朝方3時頃凄い咳して発作起こしそうな位
しんどそうだったので発作止めの薬を飲ませました。
そうしたら朝までぐっすり・・・でも、
朝又咳していたので(冷え込んでるから)
今度は発作止めの薬は飲ませられないから
気管支拡張剤と抗生物質を飲ませておきました。

暑くなるまで油断できません。
アリゴンも大変だけれど私も大変(財布の中身の心配)今年も予防接種受けられないかも・・・(汗
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。