10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アリーが再発作

今朝は起きた時から大変でした。
アリーが発作を起こしてしんどそうで…。
とりあえず病院へ行こうと思い(休みだけれど)
支度をし病院へ向かいました
いつも行っている所が休みだったので
日曜日にやっている所を探してとりあえず状況を説明し点滴を打ってもらいました。
麻酔も…
初めての病院なんですが、何故か怒られました。
何故放置していたのかみたいな…そして検査をしたのかとも…
そして再度聞いたのは心臓じゃなく脳圧が上がった事による発作とも…

あ~~ホントにどっちやの?!

そして肺炎も併発してるそうで…
タブン私の予想では日中は暖かいけれど、夜が寒いから肺炎になってしまったのかも・・・
と思っています。

そして、今初めての病院で高酸素室なる所に入れられ1日入院しております。
以前もあったと説明したらずーっと薬を飲まなければいけないとも言われました。

使用している薬も聞かれました。
今は常飲している薬は無いと言っときました。
以前フェバノールともう一種類常飲していたと言っておきました。

3人獣医が居たのですが1人は超ムカつく説明しか出来ない獣医でブチッて切れそうでしたが、
とりあえず、冷静に聞きました。

もう一人が冷静に説明してくれる獣医でした。
このままこの初めての病院で治療するか、
いままで行ってる所でお世話になるかどうするかと聞かれたので
いままでずっと通ってる所でしますと言う事を言いました。

色々検査をし手術する方向とか色々言われたけれど
よくなるかも分からないのにそんな事出来ないなぁと思いました。

そして低体温の事も言われました。
低体温は生まれてこのかたずっとだという事も言いましたし、
気管が悪い事も言いました。
こっちは分かっている事なんですが、
獣医からすると「よくここまで放っておけましたね」という感じでした。
こっちからすると放っていた訳じゃないし、
「原因を解明しなかったのですか?」とも言われました。

それをして治るんだったらいいけれど、治らないのに
騙し騙しでここまで来てるにどうすればぁ?
と逆切れするしかない状態でした。

そして癲癇も色々ある事を説明されました。
例を挙げられる症状を色々言われましたが、
脳腫瘍、水頭症、後なんだったっけ?3種類~4種類程言われました。
でも、脳腫瘍の場合5歳9ヶ月迄は生きれないだろうし、
水頭症の可能性もあるんだけれど、夕方一応病院へ行く事になっています。
あぁホント大変だ。
アリー大丈夫かなぁ復活する??
5歳という年が一番危ない年(人間で言うと厄年)の様な気がします。
遊びの予定入れてなくてホントよかったと思いました。

アリーちゃんもcollieさんも今日は大変な一日だったね。
一日入院ということでとりあえずホッとしたけど、まだまだ危険な状態なのよね。
色んな病気あってこれからも油断できないけど、アリーちゃんが少しずつでも良くなりますように!(祈)

取り合えず退院させました。

獣医が取り合えず入院させて様子を見
治療方針を決めていくしかないという風に言われましたが、
今までアリーがお世話になっている所で治療すると言うと夜間の救急に来られても対応しませんと言われました。
これで、もっと印象が悪くなった事は言うまでもありません。
それに、他の患者(犬)の方にも凄い事言ってるのを聞きました。
90%の犬が癌にかかると…
余計信頼出来そうにないなぁと思った次第です。

とりあえず、アリーは峠を越え今の所安静にさせています。
暖房も灯油を購入しつけている状態です。
今度から連休前は病院へ行き予備の薬(癲癇発作)を貰っておこうと思いました。
今日だけで福沢さん3人と野口さん2人にお世話になりました(苦笑

アリーちゃん大丈夫?

本当に久しぶりにブログ見せてもらってびっくり!
アリーちゃん大変だったんだね
今日はもう落ち着いているの?
アズキと姉妹でもやっぱりアリーちゃん色々としんどいことがいっぱいあるんだよねー
はやく調子よくなるといいんだけど~
アズキは元気だから安心してね

今は随分復活してきています。

アズキはアリーと違い
うまれてからずっと元気で、性格もやり易い子で、
聞き分けがいい子でした。
アリーは精神的に強い子なので、しんどい治療も
色々受けていますが、病院が大好きで今回も
しんどいくせに、獣医に尻尾振ってて…ちょっと笑っちゃいました。

アリーの薬は多めに常備しておかないといけないなぁと
再認識した次第です。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

