08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5月の韓ドラ(私が期待しているVer)

先程凄い沢山書いた文章が一気に消えてしまい意気消沈しておりました(涙

でも、気を取り直して消えた文章と違うのを書こうと思いまして…。

初め書いたのは韓ドラ&映画用の手帳の話でした。
それは簡単に触れると自分のスケジュール長よりだいぶ大きめの韓ドラ&映画がいつから始まるかと言うのを
書く専門の手帳の事を説明した文章でした。
でも、簡単に説明して終わります(爆

そして…今嵌っているドラマの説明もしていましたが、
消えてしまったので簡潔に説明をば…

「イケメンですね(ミナムですね=美男ですね)」
これは主人公の男装する女の子の名前に掛けてドラマのタイトルが付けられています。



主人公はミニョという名前の女の子が男装する話なんですが、
実はミニョとは…日本語で美女と言う事なんです。
そしてミニョには双子の兄がおりまして(失踪中)兄の名前はミナム(=美男)なんです。
なので「イケメンですね」のタイトルより「美男ですね」の方が
話の内容からして合ってる様な気がしてなりません。
でも、日本の場合「イケメン」の方が使い易いから「イケメンですね」になったんでしょうね~~

このドラマ、ミニョ(女の子)がミナム(男装し)に成りすまし話が進んでいきます。
内容はネタバレになるので記入しません。
でも、面白いのでディレクターズカット版(英語字幕)のDVDを購入しようかと思う位です。

そして…私が期待しているのは~~~
「風吹く良き日」です。5月末から始まります。
韓国では未だ放送中(59話迄)
実はこのドラマ100話位迄放送を予定されています。
以前韓ドラを見始めた時は16話編成や24話編成のドラマって…長~~~って思っていたんですが、
今は16話…短っ24話…マダマダ…って思う様に…
ココ最近でも、「あなた、笑って」は45話、「家門の栄光」は54話
50話前後のドラマ…普通に見てるし~
イルイルドラマも(軽く120話以上)普通に…(苦笑
「風吹く良き日」は約1時間ドラマなのに100話(笑
出演者を見て面白そうと思いました。
キム・ソウンちゃんは「結婚できない男」&「韓国版花より男子」に出演してました~可愛いw
そしてイ・ヒョンジュン君は「宝石ピビンバ(パプ)」&「家門の栄光」他に出演してました。
爽やかな笑顔が大好きです~~
そして!そして!チン・イハン氏もこのドラマに~
大好きと言う訳ではないんですが、気になる俳優さんです。
「漢城別曲-正」&「どなたですか?」に出演されていました!!
「どなたですか?」では悪役を…でも、今回はイイ役(初めはちょいワルやけど)ですw
何故気になるかと言うと…超濃い眉でしょうか…涼しい顔なんですが、濃い眉の所為で
涼しく見えねぇ~~~(笑

他にもあるんですが…
この間書いていた「パプチョ」(飯くれ)も結構泥沼化しています。
でも、結構面白いので見てしまってます。

一挙放送の時に一気に録画しようと思っています。
他は~~~又思い出したら書く事にします。
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

