06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今時の飼い主の考え

夕方河川敷公園へ行った
車を止めようとしていたら
リードをしているが飼い主が持っていない
B&Tのスムースダックスの仔がウロウロしていた
そのワンコの近くに若い男の人が居たのでてっきり飼い主さんか?
って思ったら・・・
全く違って、そのB&Tの仔はスタスタと坂を上って国道13号線の車道へ・・・




私は車の窓を開けギャ~ギャ~危ない!って騒いでいたら
車道の横の歩道を自転車で走っていた若いお兄さんが気を使ってくれ
捕まえてくれていました。

もう少しで車に轢かれるところでした。(危ないな・・・)
そして私は河川敷の方へ行って(ワン仔達は車内で留守番)
そのB&Tの飼い主さんをキョロキョロ探しました
らしき人が慌てて走っていらしたので
「堤防の上に上って行きました。」
「自転車の人がリード持ってくれています」
と伝え又自分の車を停める為ゆっくり動かしていたら・・・

今度はゴールデンが・・・飼い主を探しアスファルトをウロウロ・・・
又堤防の上や他所に行かない様に自分のリードで(茶太郎の)繋いで
知り合いの人にチョッと説明して持ってもらっていました。
そうしたら、飼い主さんは慌てる事無くフラフラゆっくり歩いてくるではないか!!!

そして、知り合いの人が迷子のゴールデンを渡して一件落着・・・

でも、そのゴールデンの飼い主さんは焦ってもいないし、
慌てて駆け寄ってもこない・・・
しかも、ゴールデン・・・飼い主さんを信用していないのか
車の付近を離れない・・・
結局飼い主さんはゴールデンを車に入れ(窓も開けないで)
又河川敷内へ・・・

私と感覚が違うんだろうか・・・?
居なくなると焦らないんだろうか・・・?
毎回河川敷に来ているワンちゃんだったらまだ安心出来るが

偶にしか来ないのに飼い主とはぐれたワンちゃんって
とっても不安なのに・・・って思ってしまいます。

車に轢かれたら可哀想だし
同じワンコを飼っている者として目の前で事故現場は見たくないし
と思うからやってるけど、誰も知らんぷりで
事故にあったらどうすんだろ・・・飼い主さん達は・・・

馴れていないコはしっかり繋いで一緒に歩いていて欲しいと思うcollie♪でした。


スポンサーサイト

こんにちは。
普通のわんちゃんなら、ご主人様と一緒に居るのが一番楽しいはずなのに不思議ですよね。少なくとも、わんこさんの安全を考えてリードはつけるべきですよね。何かがあってから遅すぎますしね。

そうですね・・・。
ノーリードにする方が大半なので・・・(かく言う私も・・・)
皆大丈夫って思ってしまうみたいです。
でも、やっぱり飼い主さんはワンコをよく見ていないと駄目だと思います。
(私も含め・・・)

本当にそうですよねぇ。
うちの子は大丈夫!って、どこからくる自信なのか、、、ちょっと不安になります。
かく言う私も、「うちの子は大丈夫!」と思ってしまいがちなので、気をつけます・・・(-_-;)

私も絶対・・・という事は無いので、こまめに自分のワンコの頭数を数える時があります(笑
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。