10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの内職。

この間某ショップのセールに行ったのですが・・・
争奪戦の輪に入れず&袖付きが多かったのもあり、ワンコの服を買うのを断念。
コートも購入したのですが・・・我が家のワンコより気持ち大きいサイズ・・・
失敗してしまったんです・・・と言うか無かった・・・。

以前より生地はちょくちょく購入していたのですが、
制作意欲が起こらず何にもしていませんでした。
ですが・・・普段着のワンコ服も無くなってきて・・・
破れたり、ヘビーローテーションで着せ過ぎ・・・服を酷使していたんです。

それと・・・マニ君の服も作らないといけなくなって、重い腰を上げました(爆
裁断や型紙作りは・・・

katagami

縫製は家で・・・今の時期は・・・キルトニットで製作しています(今回使用する生地↓)

kiji

理由はワンコが寒がるので・・・トレーナー生地を使用していたのですが、
キルトニットの方が暖かいし、可愛いので寒い時期はこれを使用しています。

1頭1頭の体型を考慮し『ワンコの寸法÷標準サイズ%=倍率』を計算します。
それからとりあえずコピーをその倍率で印刷し首周りや背丈は後で手作業修正をします。
出来上がったら生地を裁断しミシンでだ~~~~~っと縫っていきます。
昨晩は・・・5着縫いました。(2時間位かかったな・・・)
又今日も換えを数着作ります。
ダックスなので、胸の辺りがドロドロ・・・(汗
それと・・・肩辺りが破れてる事が多々有ります。
生地も結構高いけれど、個々の体型にあったサイズの物が作れるので私的には満足です。
スポンサーサイト

No Title

おぉ!洋服作り再開だー。
うん、うん。キルトは暖かくていいよね♪
前に作ってもらったミックとマメの裏地付お揃い服、今でもだいじ~~に使ってるよ。
着ては洗って・・・で随分傷んではきたけど(汗)
でも、お気に入りなんで♪

再開しても・・・直ぐ終わる(自爆

この数日だけ再開するって感じです。
今回は妹宅のワンコを預かってるんですが、
代えの服が無いのでやむなく再開するしかなかったんです。
アリーのジャンパー作ろうか・・・検討中です。
又型紙を1から作らないといけませんが・・・。

No Title

ん!!?黒地に・・・パンダ柄??v-10
めっちゃカワイイ!!
めっちゃかわEv-238

パンダ柄

パンダ柄・・・ちょっとしか買ってなくて
タブン・・・ユリ君サイズの洋服は袖位しか
使用できないと思います(爆
黒っぽく写ってますが・・・
実はこげ茶なんです携帯の画像なので
分かりづらいですよね・・・(汗
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。