08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日はいきなり「かに家」

今日昼過ぎに電話があり、いきなり親から電話で「梅の花」へ行こうといわれ・・・。
理由は母のボーナスが思っていたより多く入っていたから・・・らしい・・・。

分かった・・・と回答した途端、予約で満席の為駄目みたいと又電話があり・・・
そうしたら・・・かに家へ行こうと言う事になり、
祇園のかに家へ行ってきました。
「十勝」という、かに会席料理を堪能~
でも、着いたのが15時過ぎ・・・スンゴイ微妙な時間・・・(汗
お腹一杯久しぶりにカニを食べたんですが~夜は
そのかに家の太巻きをお土産に貰ったので(と言うか母が買ってた)それが、今晩の晩御飯です(爆

でも、気が付いたことがあり・・・祇園のかに家はお客に
「いらっしゃいませ~」じゃなく、「おいでやす~」って言うのね・・・
タブン他所の店もそうだと思うけれど・・・。

そして・・・わざわざ横浜ナンバー車が祇園の、かに家に来ていたんですが、
しかもちょっと正装?ちっくな出で立ち・・・
・・・・あの・・・・私たちジーンズで来てるんですが・・・
ちょっとラフすぎ??もう少しまともな服着てこないといけない??
と思わせてくれる事件でした。

でも、それにしても・・・京都、人多い(&車も)ですわ・・・。

日本人より外国人しかも・・・ちょっとアウトドアチックな服装・・・。
京都は山登りか!!と思わせる風貌。
ちょっと笑いました。

久しぶりの京都(市内)ですが・・・
救急車の出動も多い、車の運転マナー悪過ぎ~。
そして・・・ちょっと近代化してあの昔の古さが無くなってる様な気もしました。




No title

梅の花、好き~♪
そこそこのお値段でちょっとした贅沢するには美味しいよね。安心だし・・・。
かに家はこっちにはないのよね。
あったらカニすきな石○さんが大喜びしそう(笑)

京都はいいよ!住めることがうらやましー。
以前、連れて行ってくれた湯葉のお店が未だ印象に残っていて、(観光名所巡りよりも 笑)いつかまた行きたいな・・・。

いつでもおいでやす~(笑

かに家・・・名古屋にもあるのね・・・知らなかったわ。
横浜ナンバーの人名古屋に行けばよかったのに・・・と思いました(爆
タラバの網焼きがgoodでした。
後、カニの天ぷら(天ぷらと言う感じじゃなかったけど)衣がパン粉なんで・・・。
お昼のランチがお手頃で美味しいです。
もし、こっちに来たら「かに家」行きましょ!!
実は「よーじや」の近くでしたわ・・・。

豆腐のお店だったら未だ未だ探したらありそうです。
行った事ないけれど・・・。
小○さんと行ったお店も結構美味しかったよ。
だだっ広い所で、何か精進料理みたいな所だったんだけれど、
京都より近くて又行ってみたいと思ったんだけれど・・・
場所忘れたの(恥

こっちは、いつでもおいでやす~
でも、冬は極寒、夏は灼熱なので・・・春か秋の方がお勧めです。

来る時は掃除しておくよ・・・動物密度が高いので(恥
Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

