04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日はバタバタ・・・。

今日は、家に帰ったら動物病院へ直行だ!!と意気込んで自転車置き場へ・・・。
こぉらぁ~(怒
誰じゃぁ!!私の自転車のタイヤの空気栓抜いた奴は~~~!!

もう・・・急いでいる時に限ってこんないたずらするんや!!

病院に行った後ではホームセンター閉まってるし・・・
どうしようか・・・と思ったら
動物病院の帰りにスーパーセンターイズミ○が21時まで開いているのを思い出した・・・。
ほっ・・・とりあえず先に動物病院に直行

19時40分に着き・・・(今日はブーブー・ガンプの診察、アリーはお供です)
ブーブーは後ろ足が悪いのでいつも座った状態が多い所為か
お尻の辺りがよく膿皮症になります。
おじいさん先生(他所の動物病院)の出す薬がよかったんですが、
病院を閉院されたので・・・いつも行く所へ行って薬を処方してもらいました。

ガンプがまず先に診察(1m位の距離から観察)
決して触らないと言うか触れない・・・突然機嫌が悪くなり咬む場合がある為(爆
とりあえず、私が日頃のガンプの症状を事細かに説明し、
それから処置方法、投薬の事を相談し決めます。
いつもの様に・・・マズルが腫れたらビクタスを1錠投薬。
これでガンプは終了~~

お次~~ブーブーは診察台で大人しく診察を受けていました。
先生&助手の人曰く
「本当に頭がイイ子だ」と言われました。
何をされてても大人しく診てもらっているブーブー。
注射を打たれても(今日は何もされていません)ブーブーの中では理解できているんでしょう。

「ホントに診察し易い子だ~こんな子は滅多に居ない」と言われました。
「アリーちゃんは・・・ただ嬉しいだけ(注射を打たれても・・・爆)
でも、チャッピーちゃん(ブーブーの事)は何をされているか理解しているね・・・」
とお褒め頂きました。

まぁ・・・いつもの事ですが・・・。
何故か病院大好きなブーブーとアリー・・・。
怖がる子を病院へ連れて行くのは可哀相ですが、
喜んでいる子の場合は気兼ね無く病院へ連れて行けるのが飼い主的に楽です(爆

そして・・・チワックスの子犬の事を根掘り葉掘り聞き・・・。
もう、早々に決まり目も開かない内に引き取られたそうです。
会社の人が聞いておいて欲しいと言われたので聞いただけなのですが・・・
明日、「残念でした・・・。」と報告しないと・・・。

そして、マメルリハの巣上げした雛用にそのう炎用の薬を処方してもらいました。
調子が悪い子に・・・と一応皆に1~2日投薬しようと思います。

予防と言う意味で・・・。
新しい飼い主さんが慌てない様に・・・。



それから・・・自転車のパンク修理品を買いにイズミ○へ~~~
無事購入し、家に帰りました・・・。
ホントバタバタしまくりの水曜日でした・・・。











Secret

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

