10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馴染んでます

昨夜も河川敷へブーンと行きました。
タリ&ソルはまだ怖いみたい(河川敷と言うより一緒に居たリリーちゃんが・・・爆)
昨日は寒かったので2頭共アリーのお下がりを着せて出動~
でも、ずーっと抱っこでしたが・・・
抱っこバックもしくはバギーが必要だと思いました。
可愛い写真かは分かりませんが、ちゃんと撮れたので載せます。
ソルです。昨日は我が家恒例火曜市の牛肉のハラミ(生)を食されご満悦です。

ミント=タリちゃんは未だオヤツもそんなに食べないです。
でも、何だか嬉しいらしくてスキップみたいにテンションupしながら
私の所へやって来ます。
やっぱり我が家に来たら3日位で普通のワンコに戻ってしまうんですが・・・(笑
まぁ普通に比べてやや怖がり見たいな感じですが・・・。
でも、他所でもそういう子って居ますし、それに比べたらビビリ改善早いです。

そして、イル(仮名)君は名前を呼べは帰って来ます。
リリーちゃんのお姉さんに「このコ賢いですね~」とお褒めの言葉を頂きました。
そう賢いの。
黒い悪魔降臨は一瞬で、後はいたずらしないし、食べ物さえ鱈腹与えていたら
全然何にも問題ないイイコちゃんです。
一応、イル君にも首輪(ライト付き)をしています。
そんな遠くへ行かないし、呼んだら「僕そっちに行きます!!」って感じで
こっちに飛んできます(笑
昨日はリリーちゃんに遊んでもらったので疲れて低反発キッチンマット
の上で爆睡してました―へそ天で・・・。
皆散歩の後はお疲れです。

今朝は7時頃全員10分程度の散歩へ行きました。
総勢8頭・・・。皆おりこうさんでしたよ。
無駄吠えも無いし、ウチのワンコ達の方が煩いですね・・・(汗
それにしてもイル君・・・年上の皆さんから教育的指導をよくお受けになられています(笑

続きを読む

スポンサーサイト

黒い悪魔降臨

タリちゃんと紹介したシェーデッドクリームの女の子は前の名前をちゃんと覚えていて・・・
ミントちゃんのままで行こうと思います。ややこしいですね・・・すみません。
今後はミントちゃんでお願いします。
ソルは前の名前覚えていない様で・・・なのでソルで行こうと思います。
随分馴染んでしまった3頭達・・・
皆さん好き放題お暮らしです(自爆
破壊活動はありませんでしたがウンPとシッコが色んな所で・・・
片付けるのに30分を要し・・・洗濯機に汚れ物を突っ込んで河川敷へ行きました。
散歩出来ないかな?と思ったダックス2頭は…繋がれるのが嫌なだけでした(苦笑
ノーリードだと普通に付いて歩いて散歩出来るようです。
何で?
あんだけビビッて居たダックスレディースは・・・何でも嬉しいらしく、
私が行く所「何所に行くの?」とばかりについてきます(苦笑
↓ソルたんミルクガム与えたら大人しく噛んでます。

可愛い画像をお願いと頼まれていたのに写真を撮ろうと思ったら皆覗きに来るので超upばかり・・・
そうこうしている内にイル君(仮名)にスマホを噛まれてしまい・・・
未だ半年しか使用していないんですが・・・
液晶が割れて一応、3分の2部分はタッチパネルで操作出来るのですが、
3分の1が死んでます取り敢えず、安いのを急遽購入・・・
そんでもって、修理かな?どっちにしろ予備を購入しておいた方がいいと思っていた矢先の出来事。
↓ミントがアップで・・・そして、何所にあったかも分からんかったデジカメケースをイルが見つけて
おもちゃにしておりました。

何となく撮影した画像・・・茶太(12.6kgの巨体)の太さが際立っております。
預かった子達は我が家のワンコの半分~3分の1の厚さです。
皆軽いし・・・(自爆

皆動きが激しいし、この犬密度
ですが、動いているのは預かりの3頭のみウチの子達は爆睡です。
今日は寒いのでミントにだけこの間おまけで貰った毛糸の服を着せました。
丁度いいサイズでぴったりです。
ソルのは今度の3連休で作るつもり・・・。
(フリースの生地で・・・皆に3着ずつ作成ノルマです)

New預かり子達

昨日の夜から預かっているワンコ達です。
1、シェーデッドクリーム♀名前タリちゃんです。
ビビリでしたが、私がウロウロすると付いて回ってます。
トイレが・・・NGっ子です。トイレトレーニングしていくつもり・・・。
今朝は私が会社へ行こうとしていたら、もう1頭の預かりのダックスと遊んでいました(笑
もう・・・リラックスしてるのか?!

2、ピュアクリーム♀名前ソルちゃんです。
このコもビビリでしたが、タリちゃんより全然マシです。
ベッタリの甘えっコです。
トイレは出来ている様です。


上のダックス達は本当の預かりっ子達・・・
散歩が全然出来ません(苦笑
河川敷で練習やな・・・(笑

そして、本当に一瞬預かりの黒ラブ♂イル君
ものごっつい食欲で・・・(滝汗
フード入れに入れてあった3種類のドッグフードをバクバクと
凄い勢いでかっ食らって居られました。
食べ過ぎで妊婦の様になっています。(朝も)
一応整腸剤飲ませましたが・・・(笑
そして、我が家に来て初ウンチが・・・
ドッグランの小石を食べていた?様で・・・5個位小指の先位の小石が入っていました(驚
「え~~!!あんた大丈夫か?全部ウンチで石は出しといてや・・・」と一言。
どんだけ食べんねんと言う位ハングリーな方です。
ペットシートを色んな所に敷き詰め、ドッグフードは山盛にしておきました。
今日、家に帰るのが怖い・・・(滝汗

頼むよイル君・・・我が家の安全は君に掛かっているんだから・・・
黒い悪魔と言われない様に賢くしておいてね・・・(祈

台風接近の為車を大移動

昨夜母から電話があり、
台風だから車を高台に移動しておいた方がいいのではないか?
との事でした。
今回は前線が活発化するので大雨だから又家の前の川が洪水になると・・・
と言う事で、朝から実家(山の上の方)へ車を預けに行きました。

一言・・・「犬は置いときや」と・・・
まぁ1日位では家の中まで浸水しないとは思いますが・・・。

取り敢えず車のみ避難です(笑

10月21日はブーブーの14歳の誕生日

14歳になったのに特に何にも無かったブーブー・・・。
一応、ブーブー用の服を作るつもりではいますが、
昨日はアリーの病院へ行く前にシャンプーしました。
ちなみにアリーも・・・。
朝から鳥籠を大急ぎで7個と餌入れを大量に洗い、
アリーとブーブーをシャンプーし、自分もシャワーし、
動物病院へGO!!です。
その後は樟●東公園にて散歩し、家に帰ってしばし休憩・・・。
そして、ブルーレイの編集作業の後、又水入れを洗い・・・
休みなのに休みでない一日でした。
夕方は河川敷へモタモタと散歩し帰宅後ゲームしておりました(爆

ブーブーの服用の生地は買ってあるんだけれど・・・
ナカナカ作る時間が無いと言う一日でした。

ワンコのおやつ購入。

いつもはホームセンタームサシで買うワンコのおやつですが、
毎週買いに行くのが面倒になり、
今回は楽天で購入。
商品が着くまで5日以上かかった様な気がするが、
取り敢えず、ワンコに試食をさせた。
いつもやわらかい細切りササミジャーキーを食べてるウチのワンコ達・・・。
砂肝1個食べるのに結構な時間を要しておりました。
今回は砂肝400g×3、ササミ姿は300g×2、そして、馬肉入りササミチップス50g×1
それで約5500円送料込み安いのか高いのかは微妙ですが、
当分何とかなるか?!と思っています。

やわらかいのは直ぐ無くなるけれど、
硬いのは結構時間がかかるから直ぐ無くならない・・・
でも、歯は相当悪いです(自爆

コールタールシャンプーで

昨日、会社を体調不良で休んだのですが、
先にブーブーをシャンプーして、それから休みました。
フケが酷いのでコールタールシャンプーで洗ったので随分マシですが、
やはり、フケが少し出てきます。
放置時間が少ないからだと思うんですが・・・。

その他大勢も洗わないといけないんだけれど、
今度は酢酸クロルヘキシジンシャンプーを使用するつもり。

この間3本位購入したので・・・。
初め大容量(4ℓ位の)を買おうとしたのですが、
良く考えると、消費出来るか分からないので・・・止めて、
少々高くてもいいから・・・と200mlボトルのを購入しました。

今日はもう少しでワンコ用ジャンパーを5着ポチっとしそうになりましたが、
結局止めてしまいました。
頑張って自分で作らないと・・・。
生地は沢山買ってあるから・・・。
行動がナカナカ起こせないcollie♪です。

可愛いお客

カナヘビの赤ちゃんです。
鳥の水入れを洗うバケツに入っていました。
可愛い。取り敢えず記念撮影。

狭い裏庭にリリースしました。
今年の春先もカナヘビの赤ちゃんを発見しました。
敷地内で・・・。

小さい虫を食べてくれるので益虫(虫ではないですが)ですので大事にします。
益虫は大事にしないとね・・・。
トンボ、カトンボこれらは蚊を捕食します。
天道虫はアブラムシを蜘蛛や蟷螂は他の虫を・・・。
若い時は虫も大丈夫でしたが、今は触るのは好きではありません。
トカゲや亀等の爬虫類は今でも大丈夫です。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。