09
1
2
3
6
21
23
25
26
27
28
29
   



河川敷3度目

土曜日は河川敷へ行きましたが、そんなに歩かず15分位で帰宅。

日曜日は早めに17:00出発しました。
のんびりダラダラと歩き休憩、又ちょっと歩いて休憩と言う散歩です。

誰も来てないかな~と言いながら散歩していると
向こうからリリーちゃんが!
久しぶりですが、ウチのワンコ達はテンション上がらず・・・(苦笑
リリーちゃんは凄いハイテンションで喜んでくれました。

真ん中の方まで行ってたのでクロックスは紺色がグレーに・・・
泥砂が・・・凄い・・・
ブーブーは黒の毛がグレーに・・・(汗

復旧作業もままならない状態なんだと思います。
でも、取り敢えず散歩出来たらいいか・・・的に河川敷へ行っています。

何だか物足りない。

我が家のワンコだけとなり、何だか物足りません。
何故か・・・
皆散歩の時間も短いし、やる気も無いみたいだし・・・。
朝の散歩もまたまたダラダラ散歩に早変わり(苦笑

漸く河川敷へ散歩出来る様にはなりましたが、
いつもとは違う場所。
車は堤防沿いに止め散歩コースは周辺をぐるっとするだけ。

皆ウダウダ散歩なのでメリハリありません。

今度飼うワンコは中型犬にしようとココロに決めました(爆
しかも短毛(笑
シャンプーする時間、ドライヤーを掛ける時間が少ない方がいいので・・・
冬は服を作り着せたらいいか・・・と・・・(爆

小型犬(高齢になると)散歩の時間が半端なく少なくなり・・・。
ぼけーっとしている時間が多くなります。
家の中ではずーっと睡眠(爆

大型犬を飼う勇気も体力も無いので、
中型犬(20kg迄)と考えてしまいました。
でも、若いのは疲れるので3~5歳からだな~って・・・。

それと昨日、久しぶりに本格的に掃除機をかけました。
なぜ久しぶりかと言うと・・・
ビビやんが掃除機を掛けると煩く吠えるのでちょっとかけては中止
ちょっとかけては中止と言う日々だったので・・・(汗

昨日は心置きなく掃除機を掛ける事が出来、家の中がちょっとマシになったと思います。
洪水以降何でも捨てる様になり、少しずつ部屋が広くなってきています(爆
又今週末要らない物を廃棄しようと思います。
10月・11月の土日はゆっくり出来ないので今のうちにやっておかないと・・・。

事情があり2ワン移動

ビビやんは昨日他の預かりさんの所へ送る事になっていましたが、
ライラさんも急遽移動する事になりました。

家の中が広く感じます。

朝から滝汗

昨日はワンコのオヤツを買いにホームセンタームサシへ行きました。
その少し離れた場所に結構大きめの公園があったので
其処でワンコ達の散歩をしましたが・・・
入り組んだ公園で道路は舗装されていないし、
超散歩しにくい公園でした。

車も止める所無いし・・・
ここは1回きりでもう来ないと思います。

やはり、樟●東公園が一番散歩し易いコースだと思いました。

河川公園は両方(枚方・背割)当分行く事が出来ないので、
東公園か、今日は山田池公園へ行こうか・・・悩んでいます。
でも、山田池公園は駐車場料金が400円~発生するので
そんなに頻繁にはいけそうにありませんが・・・。

そして、ビビやんは明日でお別れです。
明日、東大阪まで送迎してきます。
ライラさんは当分ウチに居ます。

今朝、隣の口煩いオバサンにライラさんが見つかってしまいました(爆
「えっこんな大きい犬も居るの??」と・・・
「1度も吠えていないので分からなかったでしょ?」と・・・
してやったりです(爆
静かなコに対しては文句も言えないカラネ~
吠えるコにはちょっと吠えても苦情言いに来るんで・・・。

話は変わりますが、・・・ライラさん今朝、川に落ちました
(草があったのでダイレクトに水には塗れていませんが・・・)
QooちゃんのしたウンPを取ろうとしゃがんだ矢先の出来事で
ドスンと音がしたので~もしかして・・・と思ったら予想通りの事が起きておりました。
ライさんちょっと凹んでたけど少し汚れただけで怪我もせず、無事です。

繋いでいたリードでお腹と胸を括り固定し肩からしょって
非常用の梯子を利用し上に上がりました。
朝から汗だくで大変でしたよ~。
私・・・火事場の馬鹿力発揮しました。
28~30kgのライさんしょって梯子上りましたよ。
その他大勢(6頭)は・・・何処へ行く訳でもなし、その場で大人しく待っていました。

「ライごん~頼むわ~ちゃんと確認して歩いて・・・
背が高い草があるけど、先に道は無いから~~~」
ライさんはちゃんと周りを見ていないので要注意です(爆

淀川河川敷公園

9月16日~ずーっと閉園状態です。
枚方地区と背割提地区両方です。
いつ頃から開くんだろう・・・
背割提地区の方へ夜散歩へ行ったら工事会社の人が数人居てました。
車も置けないです。

犬の散歩・・・朝は家の近所ですが、夜は樟葉東公園になりそう・・・。
夜に家の近所を散歩するのは車が結構スピードを上げて走っているので危険です。

7頭も居ると安心して散歩出来ないのでゆったり散歩できる所へ行ってます。
車バイクは入ってこない場所・・・。
何処か無いかな?

食事風景


実はライラさんのドッグフードは右側のバケツの上のです。
食べているのは我が家のドッグフードです。
未だに我が家のドッグフードを食べているライラさんです(汗

↑は昨晩のメニュ~です。
内訳:ぼんじり・ハマチ(刺身)・かぼちゃ・さつまいも・ヨーグルト
+ドッグフードです。(具の下に隠れています)

↑ビビやんの朝食・・・朝の散歩後撮影しました。
ドッグフードを見て文句を言い出したので
パルメザンチーズをドッグフードに振りかけてみました(爆
ビビやん・・・留守中ずーっと鳴いている様で・・・隣の煩いおばさんからクレームが・・・(滝汗
今日は外で留守番です。
タブン外だったら大人しいかも?と思っています。

よく分かりません。

いつも車に乗せて散歩をしに行くんですが、
以前は車に乗るのあんまりだったライラさん
最近、車に乗って散歩と言う事を覚えていて自主的に車に乗り込みます。

でも、ビビやんは車が怖いみたいです。(乗り降りのみ)
乗っている最中は普通に乗っているんです。
乗せる時と降りる時が嫌みたいなんです。

変なの~と思いながらいつも無理やり乗せ無理やり降ろします(笑

河川敷に着いても、公園に着いても、背割りに着いても
降ろす時になると嫌そうにします。
でも、降ろした途端テンション上がります。

良く分からないわ・・・。

大汗かきながら掃除

昨日の台風による洪水で浸水した所を大掃除しまして
不要品(汚水で汚れた物)は全てゴミ収集時に捨てました。

私が掃除してる中
ライラさんだけが涼しい室内で
ずっと爆睡(^◇^;)
逆にビビやんは私が掃除してるのを寝ながら傍観していました。
浸水していた所は除菌完了で、
今はサーキュレーターで乾燥させています。

信じられません

只今絶賛増水中なのですが、

私がぼけっと外を眺めていた時
ドボンと横で音がしたので何?!と思って見たら
何を思ったかビビやん∑(OωO; )
汚水の中にダイブして泳いでるしΣ(・ω・ノ)ノ
信じられません(-ω-;)

↑はダイブした後の画像です。

又入りたそうにしていました。
ビビやん・・・何をしでかすか(;・д・)

去年に続き洪水です。

雨が止まないので去年同様
洪水です。

ライオン丸になりました。

ビビやんあまりに暑そうなので・・・
ライオン丸になりました。
少し涼しくなったと思いますが・・・


てっきり痩せてると思ったら~
小デブちゃんでした。

昨日シャンプーしたので毛がさらさらです。

ライラさんは毛が艶やかになって黒光りしています。
背割で散歩中に「綺麗ですね。」と言われました。

シャンプーした甲斐があるというものです。
目やにが気になって仕方がなかったのですが、

楽天ポイントで購入した目薬をし出したら
目やにが殆ど出なくなりました。

ちょっとしたケアで随分変わるんですよね。

New首輪

やっとです。
ビビやんの首輪が着ました。
結構かっこいい色です。
グレーです。
1コじゃなく2コ注文しました。
送料が高いのでどうせなら~
っていう事です。

着用時、やはり尻尾振っていました。
普段振らない子なのに珍しいです。

今晩のご飯

今晩のメニュー
鶏肉(ムネ)・サーモン・かぼちゃ・サツマイモ・キャベツ
ヨーグルトです。

営業は疲れるよ

朝6時半から営業活動(自分の売り込み)してきました。


近所のおばさん(と言っても若いです)の横で静かに寝ていただけのビビやん。
「あ~自分をどう売り込むか分からないわ~営業活動って難しいわ」
と言う感じでお疲れです。


そして、この方は営業活動(自分の売り込み)はしていませんが、
頭がイイ事を広報していました。
預かり数日で呼びが利くし、ノーリードでも大人しいと言う事を
私が説明しています(自爆

お二方は余り営業活動(自分の売り込み)していらっしゃいませんが、
営業活動しなくていいウチのワンコが
一番営業活動活発で・・・(汗

おばさんの一言
「尻尾振ってよって来てくれるってうれしいよね~」と・・・
ビビやん、ライラさん・・・売り込み方法をウチのワンコ達に伝授してもらわんと
あかんのとちゃう?
と言いながら引き続き散歩していました。
(勿論ノーリードです)

営業活動後、家に帰ったお二方・・・お疲れで・・・
ライラさんは私が会社へ行った事も分からない位白目剥いて爆睡されておりました(笑

抗菌水とヤキモチ

ライラさんの目やにが気になったので、王様工房の抗菌水を注文していた。
昨日、到着していたので早速使いました。
河川敷行く前にシュシュシュとし、


家に帰ってから酵素ペーストを舐めさせ
夜寝る前にシュッシュシュッとし、
朝起きてからシュッシュッとしました。
朝の目やにの量が随分軽減されているようです。
そして、口の粘々なヨダレも幾分マシ?になっています。

しかし、ライラさん昨日からホットスポットらしきものが出来ていたので
消毒はしたのですが、全然ジュクジュク具合が改善されていないので
我が家の隠しアイテム紫雲膏を使用しました。

そうすると・・・今朝見たらジュクジュクだった赤色のが
綺麗なピンク色になっていたので紫雲膏が効いた様です。
又家に帰ったら付けるつもり~

私がライラさんばっかりに手をかけているのを横でビビやんが監視しています(笑
ビビやん・・・ウチの子達には意地悪しないのですが、
ライラさんにだけ超意地悪です(爆

何でやろ?
そう・・・ビビやんは自分には手を掛けてくれていないと思っている。
実際は~あんまり手を掛けていません。
何でか・・・手を掛けるまでも無く何にもしなくていいからです。
普通にヨシヨシしてるし・・・オヤツも上げてるし、散歩も行ってるし~

何が不満なんだろう・・・
そう・・・ライラさんより自分に手を焼いて欲しいんだと思います。

ライラさんが昨日辺りから私にじゃれて来るので
アウアウ言ってるライラさんの首元に噛み付きに行きガウガウ怒っているビビやんです。
河川敷でもライラさんには厳しいビビやんでした。

そんなヤキモチ焼きのビビやんの為に首輪を注文(笑
近日中には着くと思います。
ライラさんのより遥かに安いんだけれど、
値段より気はココロと申しましょうか~
これでビビやんの機嫌も少しはマシになるかなぁ?と思っています。

続きを読む

首輪・・・新かお古か分かるらしい。

昨日も河川敷へ出動~
ライラさんは草の所で受身の練習~(爆
一人ウガウガ言って寝転んだり、受身したりしていました。

そして、ビビやんは・・・リリーちゃんと追いかけっこして
遊んでいました。

もちろんノーリードで(笑

ゴールデンのナルトちゃんのママさんに
「ビビちゃんノーリードやのに賢いね~」
とお褒めの言葉を頂きました。

預かり4日目にして普通にノーリード(笑
何処へ行くわけでも無し、
賢く横に付いてテケテケと歩くビビやん。

ライラさんもです。
2人共とってもそういう点では本当に賢いです。

たま~にフラフラ~っと違う所へ行きますが・・・
呼んだら「えっ?」って感じで帰ってきます。

ビビやんの吠える物を発見しました。
それは掃除機です。

ライラさんが吠えたのは未だ聞いた事ないなぁ~
ライラさんの口の粘り(ヨダレ)が気になったので
昨日は酵素ペーストを舐めさせてみました。

当分毎日舐めさせるつもりです。
タブン改善されると思う。

そして、本当はお渡しする予定だったコーチの首輪
以前(何年前なんだか・・・)にガンプ用で購入したのですが、
大き過ぎて日の目を見なかった首輪です。
(勿論黒の革製です)

やっと日の目を見る事が出来ました。
ライラさんにぴったりです。
あんまりリードに繋ぐ必要が無いので迷子札用に付け替えました。

ビビやん・・・自分も何か新しいのをつけてもらおうと横に居てたのですが、
「あっごめんビビやんの無いわ・・・アルのお古やけど付けといて・・・」

ちょっと拗ねた感がありましたが・・・(笑

そういう所・・・ワンコって良く見てるよね・・・と思います。
やっぱり新しいカラーや首輪は付けて貰うと嬉しいみたいです。
アルの時もそうでしたから・・・。

続きを読む

だんだん

お二方お留守番は◎
ウチの子達が×でした。

ライラさんが狭い廊下で爆睡していたのか?
お水は台所にだけ設置していたので
飲めなかったみたいで昼1時半頃からワンワンと煩かったらしく・・・
って時計をきっちり計っているのが凄いんですが、
まぁとにかく口煩いんです(笑
隣の口煩いオバサンに帰宅後速攻お小言頂戴してしまいました(滝汗
「すみませ~ん」と言って適当に謝り早々に家に入りました。
今日はタブン大丈夫・・・居間にも2ℓのペットボトル付き水入れを設置したので・・・。
エアコンも11時~かかっているはず・・・。

昨日は河川敷へライラさんも同行しました。
黒ラブのべグちゃんにしつこく遊ぼうと誘っていたビビやんですが、
べグちゃん一貫して無視(爆
何だかつまらなさそうなビビやん…。

今朝はライラさんに5時半に起こされ・・・
でも、粘って粘って結局起きたのは6時15分(自爆

禿ちゃビンのマメルリハの雛に注し餌後、散歩へ行きました。

初めはリードを付けて行ってたんですが・・・
ビビさんはノーリードでも私の足元から他所へは行かない為
面倒なのでリードを外しました(笑

実際ちゃんとリードしているのは茶太とライラさんだけ(笑
でも、リードしているのも最初だけ・・・後半からはみ~んなノーリード
その時間帯は誰も歩いてないし、散歩もしていないので・・・(笑
袋小路の住宅街なので車もその住宅街の人だけなのです。

皆、大&小をしたらハイ帰宅。
15分位の散歩です。
散歩後の記念撮影近過ぎて撮り辛かった(苦笑







家に帰ってオヤツの配給後ビビさん脱走~と言っても家の前ですが・・・。
コーギー♀が散歩しているのを玄関から見つけたらしく
遊ぼう~と近寄ったがコーギー♀は気難しい性格なのでガウッと怒られてはりましたわ。

それやのに又遊びたいからテケテケとコーギー♀に付いて20m位・・・。
又怒られたので強制送還。
誰でも遊びに誘いたいビビやんでした。

続きを読む

個々の性格

ライラさんもビビさんも食いしん坊です。

でもライラさんは与える物だけなんですが、
問題はお嬢様気質のビビさんです。
お座りを教えようとしたら歯をむき出し怒ります。
もしかして嫌なトラウマがあるのかな?と思い
お座りを教えるのは止めました。
基本ビビさんは無表情なのです。

ですが、ビビさん・・・本領発揮?!
昨日買ってきたあんぱんや、クロワッサンを
河川敷から帰って私が車を車庫の中に入れる短時間に盗み食いΣ(・ω・ノ)ノ
マジですか~(´-ι_-`)
取り替えられた後のアンパンマンの顔の様に廊下にあんぱんが転がっていました(苦笑
それを発見したんですが、取り上げる間もなく残りのあんぱんは
ビビさんによって処理された次第です(苦笑

基本お二方は人が食べてる物は何でも欲しがります(^◇^;)

食べ物&鳥に関してはビビさん特に要注意です。

そして、2ワン共散歩が超楽です。(ライラさんは散歩とは言えないか・・・)

ライラさんの場合は
勝手に出て行き帰ってくるというスタンスで私が後でウンチ捜索&処理係として出動する感じです。

嬉しそうに誰もいない所(10m先)へ行き嬉しそうにスキップの様な感じで帰ってきます。
エへヘっていう顔で
近所のおじさんが「おいで」と呼んでもライラさんは無関心でスルー(爆)
犬好きの近所のお姉さんの所には頭を撫でてもらっただけで早々に撤収~という
なんてあっさりした性格なのライラさんは・・・。

でも、一応私が呼んだら普通に帰ってきます。
「ワテ、トイレ済ましてきましてん」と満面の笑みで―そして、迷わず家に帰ります。

ビビさんは外ではトイレしません。
玄関から出た所でシーっと・・・(滝汗
でも、散歩には喜びませんが一応付いて来ます(爆
近所のシュナ♀の飼い主のお父さんにご挨拶し、
頭を撫でて貰っていました。

預かり初日に河川敷公園へ行ったのですが、
ドーベルマンのリリーちゃんとゴールデンのナルトちゃんとビビさんは
はしゃいでグラウンドでノーリードで遊んでいました。

ライラさんは初日だけ行って、後は車乗るのも拒否って河川敷には行ってません(苦笑
お出かけもあんまり好きでないみたいです。
家の中でゆっくりくつろぐのが一番のようです。

でも、ライラさん・・・朝4時半ごろ起こすのは勘弁して(涙

ドッグフード

昨日から預かっているお二方
ものごっついの量なんですが・・・
持参したドッグフードーロも食べず、家のワンコが食べているのを迷いもせずガツガツと食されておりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「あんたらのはこっちやで~」
と山程入れても
「私はこっちをいただきますんで気にせんとって」
と見向きもしません(-ω-;)
ビビさんは初めっから食べず(^o^;
「あの~私のもう食べ終って空なので追加宜しく~」
という顔で私を見上げています。
そして、追加で入れたのも平らげて~(´-ι_-`)

ライラさんに関しては初め3口位は持参のを食べて、
横にあったウチのコ達が食べてる方に行き
「ワテやっぱりこっち食べますわ」と
その後は持参したドッグフードには見向きもしませんし(;^_^A
どうしよ(^◇^;)
実はアルの時もそうでした。

ウチのコ達はあずかりっこ達のドッグフードにはーロもロを付けません。
ドッグフードにはウルサいワン達なのですσ(^_^;
他にもイイと言われるドッグフードを色々試しました。
ボッシュやアーテミス、他も色々買いました。
一度試しで小粒を購入したのですが・・・硬いので×でした。
アルの時に粒が小さいのだったらいけるかな?と思ったのですが、
封を開けても口を付けません臭いが駄目だった様です(滝汗
歯もものごっつい悪いんで(≧◇≦)

でも今のが一番お腹も調子がいいみたいで良く食べます。
全然高価なドッグフードではないんですが、
ドッグフード独特の匂いが無いんです。
カツオ?イリコ?ダシの様な匂いです。
FG工房 フィールドゲインズ ライト 小粒を買っています。
おデブちゃん達なのでライトなのです。
毛艶や毛触りが1ヶ月もしない内に良くなります。

新入りです。

今日からお預かりする
シェットランドシープドッグの女の子とラブMIXのライラさんです。
シェルティーは名前を付けて下さいと言われたので
色々悩んだんですが、閃いたのがビビだったので
ビビにしました。

本犬はまだ自分の名前を完全に理解は出来ていませんが
何となく理解している様です。

ライラさんは自分の名前をちゃんと認識していて
お座りも出来て賢い子です。

ライラさんとビビさん2頭でも手は掛からないですね。

楽な2頭がどんな風になるのかヽ(^.^;
お楽しみに~

涼しくなってきたんですが・・・。

朝晩が随分涼しくなってきている今日この頃ですが、

暑い時期、ブーブーは散歩欠席するのが多かったのですが、
最近は思い出した様に随分と遅れて散歩に参加する様になっています(笑

ダラダラ散歩ですが・・・(笑

先日、ブーブーとQooちゃんの背中のフケが気になるので
フケが溶ける?シャンプーを注文しました。(薬用だったと思う)

昨日着いたばかりです使用後の感想は後日・・・
土曜日は冷蔵庫や洗濯機の設置日なのでシャンプーはしないでおくつもりです。

後、歯槽膿漏のサプリがあったのでついでに購入して見ました。
アリーと茶太とQooちゃんに・・・
ブーブーは13歳の割りに綺麗な歯なので要らないだろうと・・・。

この間、風邪で休んでたのですが、
ちょっと体調が良くなったと思った隙に茶太のハーネスとリードを作成しました。

ハーネス・・・買おうと思っても思ったデザインがナカナカ見つからず・・・
結局作ったという次第です。

思ったより可愛く出来たので満足です(笑
アリーの服も作らないといけないんだけれど・・・面倒・・・
生地は山の様にあるんですがね・・・。
自分のカバンも作ろうとリバティ生地を高いのに買ったり・・・。

作りたいけれど、ナカナカね・・・。
壁も漆喰を塗らないといけないのに、未だ放置中。

夏の疲れが・・・

日曜日から体調不良で風邪を引いたようです。
でも、日曜日に冷蔵庫と洗濯機を買いに行かないといけなくて・・・
取り敢えず購入したのですが・・・

設置が9月7日に・・・。
月曜日会社には一旦行ったのですが、
電車で凄い倦怠感・・・。
電車の温度管理が凄く・・・
車内がとっても暑いのです。
それもあり、
会社へ着いた早々帰らしてもらいました。
熱が出て・・・気だるいのです。
3日も熱は引かずもう一日休ませてもらいました。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

