08
2
3
4
12
13
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



おばちゃん・・・頼むよ・・・。

いつも会社の近くでお弁当を買うのですが、
私がコレにすると渡したのは鰆の煮付けだったのですが、
先程食べようと開けたらなんと・・・
鳥のから揚げ甘辛煮・・・

おばちゃん・・・何でこれ?
ってお弁当を開けた時つぶやいてしまいました。
他に色々おまけで付けてくれるのは嬉しいんですが、
肝心のおかず・・・間違ってるし・・・(滝汗

そして、おばちゃんというかもうおばあちゃんなその方に
今更文句言いにいくのも・・・ね…なので、黙ってから揚げ甘辛煮を食した次第です。



動物取扱業の講習

今日は会社を休み動物取扱業の講習に行ってきました。

犬猫を扱う人達が主で鳥の話なんて
タカやワシ等の危険なのしかなくて...

へビ等の爬虫類の取り扱いも届け出が必要に...(危険種のみ?タブン)

犬猫は第一種動物取扱業+犬猫等販売業の届け出が必要になってきます。

そして最に厳しくなってます。
毎年書類の提出
(何頭居るかとか繁殖計画、子犬に関する帳簿)

ボランティア団体も規模によりますが
第二種動物取扱業(非営利)
の登録が義務付けられるそうです。

後...業者や悪質な人の場合、行政が犬猫の引き取りを拒否出来るということです。

これは凄い画期的だと思いました。

でも、ちょっとひっかかったのが...
売れ残りの子に関してというか...
売れ残った場合の譲渡先とか愛護団体の確保も必須という事です。

何か又、この間でトラブル発生しそうな予感です。

薬が届きました。

ワンコ達のフィラリア薬やその他色々の薬を注文しておりました。
VETAFARM社より発送された薬の不在通知がポストにinしておりました。
早いわ・・・8日に注文して19日到着・・・11日ですね。
fc2_2013-08-24_11-45-30-602.jpg


ここから発送される薬やサプリは1度も税関に引っかかった事がありません。
個人輸入の時って結構税関で引っかかる事があるみたいですが・・・。
そういうのが無いのでその点でも信用できます。

今回は何を注文したかと言うと…
膿皮症の薬とか・・・耳の薬とか後忘れた(自爆
フィラリア薬は入っているんですが・・・
後、消臭・消毒液(原液)とか・・・
諭吉さん1人+野口さん3人とお別れしました(自爆

不在連絡なので未だ郵便局にあるのですが、
取りに行くのは・・・動物取扱業の研修がある23日の午前中に行く予定です。
23日は有休申請しました。
午後から研修と言うか説明と言うか・・・3時間位あるんですよね。
眠たいけれど・・・又現物の画像を後日upします。

いつもの日常に戻りました。

7月6日から8月10日迄アルを預かっていましたが、
アルが帰ってから11日ココロとリンちゃんが我が家に・・・
リンちゃんは15日の夕方河川敷でお渡し。
今日会社で体重を聞いたらやはり痩せていたそうです(笑
なぜリンちゃんだけ我が家に来て痩せるのか・・・摩訶不思議です。
結構色んな物食べているんだけれどなぁ・・・4日で痩せるって笑えます。

ココロは昨夜お迎えがあり帰って行きました。
飼い主さん家族はワイハに行かれたそうです(羨

騒々しい1.5ヶ月が嵐の様に過ぎ去りました。
又今まで通り5頭+インコ達(50羽以上+繁殖中)のお世話をする事になります。
朝の散歩も15分のダラダラ散歩に早変わり(核爆

散歩から帰ってオヤツの配給後皆さん
エアコンの利いた部屋で爆睡・・・暑い中会社へ出勤する飼い主を寝てお見送り・・・
ホントに緊張感が無い我が家のワンコ達です。

期間限定2頭in

ココロとリンちゃんを預かり中です。
ココロは自家産のシルバーダップル♂(もう直ぐ10歳)
リンちゃんは全く血の繋がらないレッド♀です。
ココロは毎年数回里帰りしているので良く解っています。
ノーリードでも言う事を理解しているので心配なしの子

問題は少々どんくさいリンちゃん(-ω-;)
飼い主さんからは散歩が嫌いと聞いているのですが(;^_^A
ウチに来たら散歩普通にするんです(汗

何でなのか?
よくわかりません。
リンちゃんは車の中で突然ギャンギャンと鳴き出します。
タブン車内で留守番をさせられると思ってる?
でも走ってる最中にも突然ギャンギャン
鳴くので意味不明です。

アルは次の所へ

昨日、アルだけ18時頃散歩へ行き
最後の食事をさせ19時
お渡ししました。
超不安そうでしたが上手く行ってくれる事を願います。
7月6日に預った時のカラーを
しようと思ったらσ(^◇^;)
入らへん(・_・;)太った様です。
やはりウチに来たコで太らないコは居ません( ´艸`)
15kgで来たアルですが
17~18kgになって帰ったと思います(爆
最後の寝ている画像です。

これでアルに関しての更新は終了します。
応援していただきありがとうございましたm(_ _)m

最後の朝の散歩

今日から私は夏季休暇なので
少し寝坊しましたがいつものコースで朝の散歩です。

皆遅いわ!とウチのワン達が
来るのを見ているアル
と寝ぼけ眼の私(ぅω=`)

続きを読む

明日でお別れ

アルですが、明日(何時かは不明)でお別れです。
せっかく慣れたのですが、どうしようもありません。
(一ヶ月限定の為)
ウチのコの数(現在5頭)がもう少し少なかったら引き取りを考えたと思います…。
(私の体力が持ちそうになさそうなのも理由ですが・・・)

取り敢えずお渡しするまで精一杯お世話をしたいと思います。

昨日は河川敷にて散歩・・・軟便でした。
理由は分かっています“ぷにたま”(←シュークリーム)を食べた所為です。

昨日はディアバスター錠を飲ませずユリ姉さんから頂いたビオイムバスター錠を与えました。
ですが、今朝も少し軟便気味でした。

来た当初は薬を飲むのは嫌がらなかったのに(分からなかった様です)
最近になって抵抗するようになりました。
ウチのワンコの様にカマンベールチーズの中に薬を入れて食べてくれると楽なんですが、
アルはチーズのみ食べ薬をペッと出してしまいます。
ですが、確保し口をこじ開け強制的に飲ませています(笑

心配なので明日アルを渡す時に一緒に5日間分の薬も渡すつもりです。
血便等になったら可哀相だからね・・・。

アルとタブンかぶると思いますが、
ココロ(自家産Mダックス/シルバーダップル)が明日から?18日迄預かる事に・・・
リンちゃん(Mダックス/レッド)は11日から・・・15日まで・・・私休む暇無いやん(苦笑
まぁこの2頭は楽と言えば楽なので・・・アルと比べるとね・・・

アルが居なくなったら5時半起きの早朝散歩30分は
6時過頃出発の15分位に短縮されるでしょう。

理由は・・・皆年老いたワンコばかりだから・・・(自爆

今夜にフロントライン(マイフリーガード)をアルにするつもりです。
これで1ヶ月は次の預かりさんも大丈夫かと・・・
先週土曜日にシャンプーしたので今日位にしておかないと・・・

後、注意事項(私が気がついた点)を紙に書いています。
それも一緒に渡すつもり・・・一応準備は着々としております。

今年の5月に某所の激安セールで購入した餌入れも一緒に入れる予定です。
ハーネスも入れた方がいいかな?何だか嫁入り道具みたい(苦笑

ハーネスの在庫は未だ5セット位あるのですが、
冬用(コーデュロイの生地)なんですよね・・・
後、故ガンプ用に買った真新しいレインコート(タブン未だあったはず)を
一度試着させてみて着れる様だったら一緒に婿入り道具にしようと思います。

ウチの場合最近はレインコートが要らない場所へ行って散歩しているので
レインコートは不要。

後は・・・何か無いかな?冬用コート?取り敢えず押し入れをひっくり返し探して見ようと思います。
いい里親さんが見つかってくれるといいんだけれど・・・(祈

次の預かり様アルを宜しくお願い致します

フィラリア薬その他注文

去年からフィラリア薬はVETAFARM社で購入しています。
カードで簡単に購入できるので(英語ですが・・・)便利です。
今20%offのディスカウントセールをしているのでもっとお得になります。
早ければ1週間遅くても2週間位で手元に届きます。
他にもサプリや消毒液等犬だけではなく他の動物用もありますので
私はワンコ用と鳥用とを纏めて購入しています。
送料は結構しますが、
量と価格を考えたら安いと思うのでココはお勧めです。
yahoo翻訳機能を使用し説明を熟読し購入しています。

甘えたいそうです。

アルはその日の気分により人に触らせる時と触らせない時があります。
以前ヨシヨシしてもらったシュナウザー♀飼い主のお父さん
今日は触らせないよ~と逃げておりました(苦笑

何が違うのか良く分かりません。
でも、散歩は大好き・・・。

もう知らん人が通る度にワンワンと・・・
煩過ぎると水の洗礼を受けます(私から)

散歩の時は尾を股の間に隠して…
久しぶりに見たわ・・・こんな基本的な行動をする犬…。

ウチのワンコ達は基本尾を股の間に入れたりするのを
殆ど見た事が無いので…。

怖い時は私の近くでお座りして相手の様子を見ています…。
人に慣らす事をもう少し時間を掛けてしてあげた方がいいかもしれないです。

まぁ1ヶ月でコレ位慣れたらヨシでしょう。
飼い主を信頼している証拠ですから・・・。

後、面白い事もします(笑
車からは自分で降りれるくせに
ウチのワンコ達を私が抱っこして順番に降ろしていたらその様子をずーっと傍観してるアル・・・。

僕も・・・とでっかいアルを抱っこして車から降ろしたと言う事もありました(爆

次の日は普通に自分で降りましたが・・・どんな心境なのか・・・(爆
甘えたいだけなんだろうけれど~
面白い事をしますよね・・・アルって。

家の中ではアリーが私の胡坐をかいた所で居座るのですが
それを見ていたアル・・・
私の胡坐のかいた所にやってきて僕も・・・と座ります(核爆
「あんた・・・重いわ・・・(汗」と言いながらヨシヨシします。

なんせ甘えたいらしいです…アルは・・・

Qooちゃんやモニ、茶太が私に撫でてとお腹を出してきたら
(TVを観ている時は誰かのお腹を擦っています・・・私)
僕も・・・と擦り寄ってきます(笑

アル・・・10日お迎えやけど大丈夫か・・・こっちが心配です。
アルのみ8/6フィラリア予防薬済
ウチの子達は8月16~20の間に飲ませる予定。
Qooちゃん肩にうんPをべっちゃり付けて散歩から帰ったのでシャンプーを朝からしました。

やっぱり知らない人は怖いらしい

アルですが、昨日も近所の人がウォーキング帰りに
「あっ新しい犬居てるけどどうしたん?」
と言われアルに「おいで」と言ってくれていたのですが、
アルは怖いらしく吠えながら家の中に一目散inです(笑

私と何回か喋った人でも
大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるみたいです。
アル基準なのでよく分かりませんが・・・

後、日本語も随分理解してきている様です。
洗濯を干す時縁側に出るのですが、何故かアルも一緒に出るんです。
そして、私が洗濯物を干し終わって室内に入ってアルだけ外に居てたんですが、
私が「アル部屋の中に入りや」と言ったら入ってくるので理解してきているみたいです。

後、昨日危うく鳥(マメルリハ)をガブッとしそうでしたが、
私の「ギャー」で見境無く襲うと言う事はしませんでした(滝汗
アル的には「あっ駄目だった?」みたいな感じです。
鳥は無傷で元気に囀っていました。

後は私に懇々と説教されるアルでした「鳥を襲ったらあかんで」と・・・
(ちゃんと聞いているかは微妙ですが)

茶太がアルと遊ぶ様になりました。
(ただ二人共スイッチが入り狭い室内で走っているだけですが)

いつもの定位置

いつもほぼ定位置で寝ているアルです。
コストコで以前購入した
低反発バスマットの上で爆睡中です。
散歩から帰ってご飯を食べた後の画像です。

又予定変更

昨日は午後から有休を使いました。
理由は…エアコンを購入しに行くからです(自爆
結局10日土曜日にエアコン取り付けし、古い2台のエアコンを撤去してもらう事に…。
10畳用なので2間十分冷やせそう…。

25年以上前のエアコンは昨日何故か復活していて・・・いつ壊れるか分かりませんが・・・
土曜日迄持ってくれたら…と願うばかりです。

その日はお昼ごはんはポンパドールのバケットサンドを特急の車内で食べ
(ちょっとした旅行気分です―自爆)
家に帰って着替え、いつ雨が降るか分からないので背割りで散歩しました。
汗だくで…
その後イズミ●へ~
エアコンですが、タブン土曜日より5000円位安くなっていたと思う…。
取り敢えずシャー●製を避けパナ●ニック製の普通のエアコンを購入しました。
三●重工のやダイ●ンのはもう少し高かった…ので除外。

車内の中で(エアコンMAX)爆睡しながらお留守番していたワンコ達…
無事エアコンを購入し、31でアイスを買い、
車内でワンコ達と食し家に帰りました。

又大掃除しないと…いけないなぁ~
と思いながら夕方になったので河川敷へ散歩へ行く予定が・・・

牧野の辺りで雨がザーっと降ってきて…
Uターンし又背割りへ行くのもナ~と思い淀の競馬場へ~~~
猫を捜索していましたが、猫は居なかったです。
でも、マルチーズを猫と勘違いして興奮しておりました・・・。
家のワンコも猫か?!と言う風に近く迄ダッシュしたのですが、
犬と分かるとUターンして帰ってきました。

無事散歩をし、帰路につきました。

アルは家の前だとノーリードにしていても…
もう猫の所へ勝手にダッシュして行く事は無くなりました(爆

アルですが…後、1週間も居ないんだな~と思うと何だか寂しくなってきます。

頼みの綱のエアコンが遂に昇天。

ワンコと人間と鳥の共通居住区の下の6畳2間続きの部屋に11年前に購入したエアコンと
25年以上前に設置されたエアコンと2台あったのですが、
11年前に購入したのは先週昇天され、
騙し騙ししようしていた25年前のエアコンは今朝昇天され、
こんな暑い時期に灼熱の我が家です。

今日は会社を早退し、エアコンを購入しに行く予定です。

何処が早く取り付けに来てくれるか聞きに行くつもりです。
暑いのだけは勘弁して欲しいわ・・・(涙

今ワンコ達扇風機(2機)だけで頑張ってると思うけれど、
さっさと帰って車で出動しなければ…と思っています。

予定変更

今日は河川敷へ行く予定だったのを急遽変更しました。
楠葉を過ぎた辺りから枚方方面の空が怪しい曇行きにー

牧野辺りから雨が降り出して
なので行き先変更~

K葉東公園へ
ここも猫の匂いがー

どこや!と必死です。

どこへ行っても猫・猫・猫

又猫をさがしているアルです。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

