11
1
2
3
5
7
9
11
13
14
17
18
20
23
27
28
29
   



随分前の話ですが・・・

コレ・・・blogで書いたかなぁ・・・??
憶えてないので書きます。

久しぶりの怖い話。

前の時も妹に呼ばれ見に行ったんですが、
私は全くと言ってイイほど見えません(爆

以前は声でしたが、今回は手です。(と言っても何年か前の話)
妹が私に
「姉ちゃん台所の電気点けて来て」と言われ
普通に電気をつけて居間に戻った私に・・・
「出んかった??」と聞く妹&妹の彼氏&姪っ子・・・
私 「何が??ゴッキー?(ゴキブリ)ネズー?(ネズミ)」
妹「ううぅん違う・・・照明の紐引っ張る時に出んかった??」
私「だから何が??出るの?」
妹「お婆さんの手・・・」
私「そんなん出てへんけれど?」
・・・と言う訳でお婆さんの手なんて全然見えない私に
妹がだだだっと台所へ行って確かめてた。
私「どぉしたん??」
と訳を聞いてみた。

妹も妹の彼氏も台所の照明の紐を引こうとすると自分の手(妹や彼氏)に沿う様に
皺くちゃのお婆さんの手が重なるらしいと言う事を・・・

電気点けるのを手伝ってあげる様?に??もしくは自分はココに居ると意思表示をしたい為??

ワンコ達は怖くて台所へ行けなかったらしい。
でも、私が照明の電気を点けてから・・・
そのお婆さんは出なくなったらしい・・・何故か・・・それは分からない・・・

この間買った電子辞書

この間購入した電子辞書・・・ハングル他色々入ってる→T○-3
やはり・・・不安的中不具合発生(韓国企画の中国製だからか??)
返品交換してもらう事に・・・(やっぱり日本製がいいのかなぁ・・・)
ペンタッチで文字を書いて辞書を引いていくと・・・
途端にフリーズ・・・全然動かなくなり・・・(苦笑
特に落とした訳でも無いし、乱暴に扱った訳でもない・・・。

とりあえず明日運送会社が取りに来るので不具合品を発送する事になります。
新しいの来るかなぁ??

対応が早いみたいなので問題なさそう・・・。

でも、ハングルの本(例の続編)を辞書にて翻訳していくと・・・
縮約されてる文字の多さに吃驚&涙
縮約されてる文字を又引きなおし、更に引き直し・・・という2重攻め・・・(涙
いきなり本を読もうとせずちゃんと文字から習うべきだったかも・・・
訳分からない言葉も有り・・・(辞書に載ってないし)
そういうのはぶっ飛ばし・・・違う文に移ると言う・・・切替の早い私(自爆

そして、縮約されてるのはメモ帳を作りそれに書き込んでいく地道な作業をしています。
もっと分かりやすいの無いかなぁ・・・何所からしていけばイイのか
勉強嫌いの私には辛いです。
もっと本を買うべきか??あぁそんなことしても一緒かも・・・(汗
それかハングル検定の本(一番下のランクの)を買った方がいいかなぁ・・・??

髪の毛を切った

久しぶり(2ヶ月ぶり)に髪の毛を切った。
先週から切りたい病に罹ってた…後ろの毛が跳ねるので・・・。

私の毛は硬くて多くて所謂・・・剛毛(嫌やわ・・・この言い回し)一度跳ねたらもう元に戻らない・・・
なので切りに行って整えるしかないのです。

それで・・・シークレットガーデンのライムヘア(ハ・ジウォン)が気に入ったので

raimu


「ライムヘアで!!」と美容師さんに言いそうになりました(自爆
美容師さん知る余地も無いのに・・・(恥

でも、結局全然ライムヘアに出来ず・・・
適当にヘアカタログをみてコレで・・・という感じに(自爆
小顔やからこの髪型似あうんやわ~~
私みたいな大顔には無理な問題や・・・(自虐

人間説明書collie♪バージョン

人間説明書

collie♪ 取扱説明書
品番:FC-49


各部の名称とはたらき
頭部・・・
collie♪のモテ期中はセクシービームが大量に放出します

腹部・・・・・・・・・
collie♪は空腹の状態が長時間続くと、けっこうイラつきます



・・・・・・・・・胸部・腕
collie♪のハートは、雨に打たれている仔猫を見つけると「なんとかしなきゃモード」に切り替わります

・・・下半身
collie♪は、おできに悩まされる事があります

注意
次の症状は異常ではありません。仕様です。

◆ collie♪は「男性の好きな仕草は?」と聞かれると、好きな人の場合を想像します

◆ collie♪には、大衆の前で転んだ時に、多少痛くても我慢して、あまり痛くないフリをする「平気だもん機能」が付いています

故障かな?と思ったら・・・
症状 処置

おかしな言動や動きをする
妄想モードが作動中です。妄想モードは標準装備ですので、通常は放っておいても問題ありません。
怒りモードや破壊モードに切り替わる場合は、リセットボタンを押して現実の世界に戻してください。

正しい使い方
collie♪は人に頼まれると断りづらく、もし断っても申し訳ない気持ちになってしまい、少々罪悪感を抱いてしまう時があります。そんな優しい気持ちには優しさ返しで答えると、全て上手く行く関係が保てます。


当製品の保証期間は、10ヶ月間です

私の仕様書やけど・・・(爆
そんなセクシービームなんて出んわ!!
それに・・・下半身におできなんて無い!!
でも、ほぼ当たってます(自爆

またもや・・・2番手落ち・・・

「メリーは外泊中」見てるんですが・・・(netで・・・2月よりDATVで放送されるみたいです)
又、私・・・いつもの病気ですわ・・・。
2番手落ち・・・いつも主役じゃなく準主役に落ちると言うやつです・・・。

キム・ジェウク君(以前画像添付してた)の無表情からちょっとクスって笑う笑顔が

そして・・・メリーの部屋の前でメモを残したくて色々メリーの目に付きそうな場所を探して
あれこれやってて・・・結局メモをセッティングしてる最中にメリーが自室から出てきて
しゃがんでる後姿を見られるという面白い場面・・・
おちゃめ(言い回しが古い?)やわ~~とにやけております。

何故か主役には魅力を感じない・・・

後、2番手の方特有の・・・ヒロインを後ろからずーっと見てる・・・と言うのも
きゅ~~んと来ません??(私だけか・・・)
何だかいじらしいんですわ・・・。

あぁ「メリーは・・・」はMnetじゃなかったのね・・・しそうな気がしたのに・・・。
ヒョンビンのは何所でするんだろ・・・待ち遠しいのに・・・。

小心者のモニ

先日も昨日も再確認してしまったモニの性格・・・。
平気そうに見えて実は超小心者(爆

リリーちゃん(ドーベルマン♀)が
普段見慣れない子(バニラちゃん@Mシュナ♀←私達はよく知ってる)を追いかけてたんですが・・・
そのとばっちりでモニが間違われ追いかけられそうになったんです。
相当怖かったみたいで・・・ねーちゃんHELP!!とジャンプで逃げ込んできました。
数分間降りませんでした(爆

重たいのにモニを抱っこしながらバギーを押しながら歩いた私です。
バギーにはギュウギュウ詰め(ガンプ&アリー&ブーブーがinしてます)
抱っこするしか仕方がないのです・・・。

後、ナルトちゃん@ゴールデン♀も密かに怖いみたいで(モニ的に…)
ドドドドド~~~っと走ってこられたら一目散に逃げてきます。
ナルトちゃんは嬉しくて喜んで走って来てくれるんですが・・・
その勢いが怖いみたいです。

ホント超ビビリのモニ・・・こんな性格だから栃木に行けなかったんだよ・・・。
変わりにアズキが行ったけれどね~~(苦笑

モニはビビリンチョ・・・。
ホントワンコにより、性格が全然違うなぁ・・・。
やはりアズキ(楽天的な性格の)が行って正解だったかも・・・と再確認してしまいました。

デマンデル翻訳

デマンデル(自分勝手に)翻訳をして楽しんでる今日この頃。
ちょっとハングルの文字がずら~っと並び過ぎて(全くと言ってイイ程挿絵無し)頭イタイ…

本に直接書くのは気が引けるのでコピーをして(113%に拡大)
A4サイズにしています。
空白が多いと書き込みし易いから~~頭痛くなるから冷えピタ必須です(自爆

demannderu
証拠提出…電子辞書は2つ在ります(自爆

でも、頭が痛くなるけれど知りたくなる本です。
この間迄韓国で放送されていた「成均館スキャンダル」
yuain
文在信=ムン・ジェシン(桀驁師兄=コロサヒョン)役ユ・アイン君
(コロと書いてますが本当はコルオだそうです。)
若いのに(24歳)可愛い系からちょいワル系に上手い事変身されましたわ~~
カッコエエです~ちょび(?)髭が
お願いやから坊主は止めて!!って思いました
(何処かのインタビューで坊主にしようかみたいな事言われてたので)
ちょいウェーブのロン毛が色気ムンムンでスゴイよかった。
このコロサヒョンを演じている時は色気垂れ流し状態で…
24歳やのにスゴイわ~~って思いましたもん(でも2番手…悲)

munjesin
色んな所で画像お借りしています

私がデマンデル翻訳をしてる本は…
続編の方(「奎章閣閣臣達の日々」①②)で…チンプンカンプンの箇所が多々ありますが、
バチッと合った訳になった時は嬉しいです。
そんなのあんまりないけれど…(涙
「成均館儒生の日々」②の方は翻訳されてる方のblogに訪問して楽させてもらってます。
①の方を自分でしないと…いけない…

何故続編の方を先にしているかと言うと…コロサヒョンが主役(私が勝手に思ってるだけ)なので…。
コロサヒョンには幸せになって欲しいという私の願いがそうさせています(爆

本当の主役はそっちのけな私(自爆
いつもです。
いつも脇役の人に魅力を感じてしまいます。
主役は特に興味無いのよね~~

ヒョンビン!!チェゴ!!

ヒョンビン→今までの出演作「私の名前はキム・サムスン」「雪の女王」「チング」「彼らが生きる世界」等色々出演してますが・・・

hyonnbinn
画像お借りしました。

hitの予感がするドラマがする「シークレットガーデン」
ネット視聴2話迄・・・面白いです。

やっぱりヒョンビンはラブコメやと思うわ~~。
以前より顔がゲッソリ・・・大丈夫か?サムシク(=ジンホン)よりちょっとソフトに見えるデパートの社長役。

出演者→ハ・ジウォン(「ファン・ジニ」「バリでの出来事」他)いつも同じ演技??アクション女優役

ユン・サンヒョン(「内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)」「お嬢様をお願い」他)エエ味出してます。
有名歌手役
後、色々顔知ってる人達が出てる・・・イ・フィリップ、ユ・インナ・・・他の人達名前忘れた(苦笑

いつもの通り・・・字幕無しで視聴し何言ってるか分からん時は詳細の翻訳されてる方達のblogで再確認する
という感じです。

20話編成(視聴率upしたら延長あるかな?)みたいでこのドラマが終わったら兵役に就くヒョンビン・・・
当分見れなくなるね・・・

私の予想ではKNTVで放送しそうな気がします(気がするだけですよ)

私、体力無い人で・・・(滝汗

私、体力無い人で・・・(滝汗
よく風邪引きます。
そして・・・慢性疲労が原因の様でナカナカ回復しないんです。
病院行っても、先生によく叱られます。

でも、今回はちょっとしんどくなって・・・会社休んだ所為で悪化せずに済みました・・・。
それでも、長期戦の回復で・・・昨日グッと寝たから(会社から帰ってから)
随分体が楽になりました。

石油ファンヒーターの時は空気が直ぐ悪くなるから咽喉がやられてましたが、
ガスファンヒーターにしてから咽喉の調子が随分改善されました。

でも、イガイガには変わりないんですが・・・(苦笑
あっという間に暖かくなるからホント驚きです。
ガスファンヒーター・・・ホンマええ仕事しますわ。

ガスファンヒータが速攻着いた。

先週の木曜日にガスファンヒーターをポチッとしたんですが、
着いたのは土曜日早くて吃驚です。

東京ガスの商品を買ったんですが、
都市ガスなので関西圏でも使用OKだそうです。
デザインがイイです。そしてメッチャ安かった(この言い回し古い)
大阪ガスのは・・・ん~~ダサい(この言い回しも古いなぁ)
石油ファンヒーターみたいに臭くないし(点火&消火時)

なんでもっと早く買わんかったんやろう・・・と後悔しています。

言葉の使い方で年齢がばれるわ・・・(滝汗

ガスファンヒーターをポチッと・・・

いつも石油ファンヒーターを使ってた我が家・・・
灯油を買いに行くのも面倒だし、値段が結構高額・・・。

遂にガスファンヒーターを購入してしまいました。
でも・・・鳥部屋は石油ファンヒーターを使用しますが・・・。
光熱費・・・どうなるんだか・・・(滝汗

怖いです。

視聴率はイマイチだけれど面白そう・・・。

今日は…風邪だと思うのですが…お腹の調子が超悪く会社休みました。
ゆっくり寝てたんですが…14時頃から18時半迄爆睡してしまいました。
やっぱり、疲れてたのかも…。

でも、韓ドラは視聴止めてません。
「成均館スキャンダル」の後枠の「メリーは外泊中」ネット視聴してます。

主演はチャン・グンソク君、ムン・グニョンちゃんそしてキム・ジェウク君!!
私的にはキム・ジェウク君が押しです。
カッコイイです
コヒプリでもカッコよかったけれど、今回もいいですよ~~
未だ2話迄しか放送されていませんが、
段々面白くなってくると予想しています。
ジェウク君…ホント日本語上手です(一応画像お借りしました)

jeuku


無表情具合がいいんですわ~~。
最近韓ドラばっかりで全然ワンコの話題皆無ですが…それはそれで良いんです。
ワンコは元気に年を取ってますので…ご心配なく…。

今楽しんでる韓ドラ

この間見ていたのはもう放送終了したので
新しいのを見てます。

それは・・・久々のドラマ出演!!(2年ぶり)
カン・ジファン氏の「コーヒーハウス」です。

話の内容はう~んって感じですが、
ギャグと言うか・・・ボケ突っ込み&悪戯が結構満載。
そこん所をピックupして見れば結構面白いです。
未だ4話迄しか放送されていないので何ともいえません・・・。

後・・・土曜日から久しぶりに見直ししたのは・・・「ランラン18歳」
話の展開が早く2003年に製作されてるんですが、
今見直しても面白いし泣けてくるドラマです。(感情移入しやすいドラマ)
16話編成なんですが、主演はイ・ドンゴン、ハン・ジヘで、脇を固めるのが・・・イ・ダヘ、イ・スンジェ
ちょっと吃驚したのが、脇役でチョン・ギョンホ君(「あなた笑って」「幻の王女チャミョンゴ」)が出てました
チョン・ギョンホ君兵役に就いちゃうから2年位見れなくなる・・・
でも、イ・ドンゴンと妙に被るわ・・・顔・・・。

「ランラン18歳」は元々単発ドラマで
イ・ソンギュン氏(「パスタ」「コヒプリ」)と
ハン・ヘジンちゃん(「朱蒙」「済衆院」その他多数)が出演していたんです
実はそのDVDも持ってます(自爆

こう言う所はマニアックな私・・・。
内容的に連ドラの方が面白いです。

今録画予約はしてるの結構あるんですが、
どれもピンと来ない・・・微妙に飽きてる??
12月迄我慢の子で居ます。

それまでに原作本着いて欲しいわ・・・
「成均館(ソンギュンガン)儒生たちの日々」1&2
「奎章閣閣臣達の日々」1&2
無謀にもポチッとしてしまったんで・・・(自爆

製作途中

ココ最近寒くなってきてるので、
ワンコ用のジャンパーを作ってます。

超面倒です…なぜかと言うと…
キルティングを自分でしないといけないから…。
表はナイロン生地裏は表より少し薄いナイロンにキルトの綿が縫い込まれてる物を使用。

途中まで作ったのを画像upしておきます。

tukurikake1


完成したら後日画像upします。

表の生地は3種類(色違い)
私的には水色のが可愛いと思うんだけれど…
これは未だ使ってない。

irotigai

とりあえず、ブーブーとアリーのはお揃いにしました。
型紙は近くのコンビニで98%(ブーブー)と96%(アリー)の縮小コピーを1部ずつとった。

後はフードをどうするか…全然違う生地を使おうかと…
後、普段着るキルトニットの服も数着作らないと…。

母の一言

常日頃から母が思っていた事だろう・・・口には出さなかったんですが、
何でも自分でやりたがる私に対して

この間私に言った母の一言
「何でもやるなぁ・・・(半分呆れ顔)」

何故かと言うと・・・
結構私は何でも自分でして納得するまで挑戦する派なんです。

まぁ・・・素人に毛が生えた程度ですが(苦笑

手に帯状疱疹が最近出てきて(私が・・・)
紫雲膏塗ったら随分治ってきたんで足に出てる母に勧めてみた。
一応、今塗ってる最中なんだけれど、
紫雲膏が家でも簡単に作れる事が分かり・・・
「今使ってるのが無くなったら家で作ろうかと思って・・・」
と言った私に対して発した言葉です(苦笑

実は他も結構勝手に色々やってるんですが・・・
車のブレーキランプが切れてたので自分で交換してみたり、
車のバッテリーもヤバそうだったので自分で交換しました。
これには父も吃驚してて・・・(苦笑
それ位簡単やのにね・・・。
テレビの配線はもちろん・・・何でも自分で・・・(爆
ワンコの物(服やおやつ)もそうですし・・・。

後、台所のフローリングもフロアーカーペットを張り替えたり・・・。
実はお金と休暇さえあれば・・・今の6帖二間を自分でやりたいなぁ・・・っとも思っています。
畳→フローリングに・・・。
そして、簡単に水道工事をしてもらい(これは出来ないからね・・・)
居間を台所に~なんて考えています。
居間の台所は水道の所に洗面台を買いそのままに・・・。
あぁ色々妄想が膨らみます。
あそこはこうして・・・ベッドをココに置き・・・みたいな・・・。
よく自分宅のリフォーム図面書いたりしてます(自己満足で)

でも、何でもやる前には道具&材料が必要ですよね(諦
今年の冬はボーナスあるのかなぁ・・・

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

