10
2
3
4
5
9
10
11
13
14
17
19
20
23
24
25
27
29
30
   



暴走中

成均館スキャンダルの原文が読めないので
翻訳されている方のblogを検索し読ませていただいてます。

面白いです。
でも、自分でやったら途方もなく時間がかかるので…無理だと思います。

でも、おもしろいだろうなぁ…
一度挑戦してみようかなぁ…
電子辞書片手に…

寝不足です。

成均館スキャンダルをネットで視聴し過ぎて寝不足気味です。
毎深夜2時位迄色んな所で見てます(飽きないです)

晩御飯も会社の帰りに実家へ寄り(母からメールが来るから・・・)食べてから家に帰ったりしています(自爆

だって、買い物とか作るのとか・・・段々面倒になってきてしまってて・・・
自分のよりワンコのオヤツとか、ワンコの服とか・・・鳥部屋の掃除とか・・・
そんなことばっかりしています。

実家でご飯を食べた後は・・・ガンプを連れて近所の散歩させるの大変なので
(リードに繋いでもちゃんと一定の速度で歩かないから・・・)
車で夜9時頃皆を連れて平日は背割りへ行ってます。
ガンプはだだっ広い駐車場に放したまま→適当にウロウロしてるし・・・。
その他はテクテクと20分~30分散歩しています。

ワンコは近所の散歩より楽しいみたいです(車に乗れるから・・・)

新しいipod nanoも無事トランスミッターとつなぎやっとk-popが聴けるようになりました。
nano小さいからダッシュボードの上に乗せず(以前は上に乗せてたから目立ってた)
盗られない様に下の方のポケットに入れて隠しています(爆
トランスミッターも予備を含め2つ購入しました。
安かったから・・・(苦笑

そう言えば・・・未だ盗難届け出すの忘れてる・・・
行くの面倒なんだよね・・・。

実は21日はブーブーの誕生日でした。

一応、ブーブーの為にお肉を買っておいた。
まぁその他も食べるんだけれどね・・・。
ケーキは今日買うつもり・・・いつもの所で~♪
誕生日当日は家にある沢山のバームクーヘンで我慢してもらった。

手作りササミジャーキー(ジャーキーメーカーじゃなく、オーブンで製作した分)
後は特に無いけれど、ブーブー用のジャンパーを作るつもりで
ナイロン生地とスナップボタンを購入した。
他の子にもつくるけれど、
段々寒くなってくるので、又、色々考えながら作りたいと思います。

原作小説も出るみたいです。後、諸々呟き・・・。

原作小説『成均館儒生たちの日々(原題)』
韓ドラ「成均館スキャンダル」12月18日にMnetで放送されるんですが・・・
原作小説も新書館から出版されるみたいです。

原作も読みたいのでぜひ購入したいと思います。
いつ位になるかなぁ~~1月?2月?タブン・・・予想。
これはデジャブで見てないので分からない(自爆

ドラマに嵌ったら私実は原作小説も(日本語訳されたの)を買って読んでます(爆
どこまで嵌ってるんや~~!!

でも、ドラマと原作と少々話の流れが違っておりまして・・・(苦笑
サムスンの本も・・・コヒプリの本も・・・宮も・・・
ドラマと全然違ってます。
登場人物の名前だけ・・・一緒・・・
キャラクターも違うし・・・
隠し事の発覚(ばれ方)も違います・・・
小説の方が面白い時も・・・。

この原作小説『成均館儒生たちの日々』これも・・・所々違うみたいですね・・・。
でも、いいんです!!全く同じじゃぁ面白くないし~~。
この原作小説は違う題で続きもあるらしくて・・・タブンそれも出ると思いますが・・・。

早く出て欲しいなぁ!!
原文が読めたら一番いいんだけれど・・・。
実は原作小説(ハングル版)を見つけたのですが・・・
血迷ったか?!ポチッとしそうでした(爆
読めないくせに買おうとする私・・・(滝汗
一瞬我に返り買うの止めました。

買って自分で辞書で色々調べて読むのもいいと思うんですが・・・
其処まで強行手段とってまで・・・と思い・・・思い留まりましたよ・・・。

暴走するの止めよ・・・と(爆
でも、一度やってみたいのも本音・・・。
辞書を片手に本を読む・・・一番早い勉強法やんね・・・。
日本語より遥かに簡単だと思いますよ~~ハングルは・・・。
日本語は漢字カタカナひらがなを駆使し文章にする言葉・・・
それに比べれば・・・と感じます。
もう一つ暴走を思い留まったのが・・・あります。
通信教育でハングルを勉強しようかと・・・思ってしまいました。
でも、よく考えたら・・・通信教育・・・私続かないのよね・・・(恥
なので止めました。

勉強したくなったらやるかも・・・?!
字幕無しでドラマ見たいしなぁ・・・。

ネットで見てると、字幕無し、もしくはよく分からないタイ語??の字幕や・・・
中国語・・・よく分かりません。

英語は何となく分かりますが・・・最近英語の字幕の韓ドラが少ないです。
多いのはタイ語??だと思いますが・・・よ~わからん・・・。
それなら・・・韓国語普通に聞いてる方が何となく流れで分かります。

リアルタイムで見たいから色々探し回ってます(爆

予想的中!!と言うか正夢だわ・・・。

私の予想が当たりましたね~~
「成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」12月に試写放送だそうです
Mnetで!!
マジ予想的中ですわv
と言うか・・・実は相当前にデジャヴで放送局不明だったんですが、
自分家のテレビで見てる私を夢で見たことあるんです(爆
デジャヴ(ホンの数分数秒の・・・)最近と言うか以前からよく見ます。
それで、現実に起こった時・・・
あぁこの場面見たことあるなぁ・・・って・・・。

あぁ~~でも!!楽しみやなぁ~~。
1月から本放送らしいけれど・・・
ばっちり録画していきまっせ!!

結局・・・

盗難届け出したほうがいいか警察に電話で聞きました。
最寄の交番で時間がある時にして下さいとのこと。

それで・・・車でFM802を聞いていたんですが・・・
やはり普段聞いている曲じゃないので違和感が有り・・・
ipod nanoを買ってしまいました。
今度は赤色で刻印もしてもらいました。
買った日を(苦笑

今度はダッシュボードの所に置かず、
小さいからハンドルの下にあるポケットに入れるつもり・・・。
でも、使ってない時は家に持ち帰る・・・を原則で・・・(苦笑

母曰く・・・犬飼ってても意味無いやん・・・と言われてしまいました。
挙句の果てにガンプを地下に繋いでおけと・・・。

そんなボケた爺さん犬が犯人に何かされるのも嫌やし、
犬が何かされるより、ipod nano盗られる方がいいかなぁ・・・と思った私です(爆

ガレージの中で車に鍵をかけていません。
何故かと言うと・・・中の物を盗まれるより痛い事があります。
それは・・・鍵をこじ開けて潰される事・・・。
修理代馬鹿にならへんし・・・。

まぁ盗る物も無いと思うから・・・。
今回は盗られたけれど・・・。
1万位やったら諦められるかなぁ・・・。

ホントに・・・酷い奴が居るもんや・・・。
盗難防止は今の所方法無いですね・・・。
今度車買う時はセキュリティを付けないと・・・。

ipod nano車上荒しに合い・・・

私…車ちゃんと家のガレージに入れてるんです~
ちゃんと…でも、ガレージのシャッターが半分しか閉まらないので…

車上荒しに合ってしまいまして…
この間購入したばかりのipod nanoを盗られてしまいました…

でも…
盗った人…私のipod nanoの中に入ってる曲聞いて「??」って思ってるかも??
Kpopしか入ってないからね~~

それか…もう売っぱらってる??
3ヶ月位しか使用してないのに~~

ホンマショックです。

久々韓ドラhit作を見つけました。

未だ日本では放送されていない韓ドラと
KBSで放送されている韓ドラ
まぁ他にも見てるけれど・・・。

今一番嵌ってるのは・・・「成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」です。
主役は東方神起のミッキー・ユチョン君です(私的には普通の部類です)
結構年食ってるのか??と思いきや未だ24歳かぁ若いなぁ・・・。

相手の女の子は「幻の王女チャミョンゴ」に出演してた(悪役?側で)子です。
今回はいい役なのでよかった・・・。
パク・ミニョンちゃんです(チャミョンゴみたけれど・・・)
よく似た子が多いから「千秋太后(チョンチュテフ)」の皇后役の子と間違ってました(自爆

そしてソン・ジュンギ君
私の記憶ではteiの「毒舌」のPVが印象的でしたわw
実際歌ってるのはteiなんだけれど、ソン・ジュンギ君が歌ってる様な錯覚に陥りましたがな・・・(苦笑

そしてそして!!
今回は惚れ直したよ!!と言うか・・・1度も惚れた事無かったユ・アイン君!!
ど真ん中のストレートで!!演技が超自然でふとした仕草が超カッケー!!です。
「結婚できない男」とか「アンティーク西洋骨董洋菓子店」とか「最強チル」とかにも出演されてましたが・・・
ピンとくるの無かったのよね~~
でも、今回はホンマにええ感じですわ~~
これは未だ日本で放送されていないのでネット視聴(しかも字幕なし・・・)
細かい台詞回しは、よ~分からんけれど
何となく分かるので見てます。
分からん所は色々あらすじ書いてらっしゃる方々のblogを訪問し内容を再確認と言う面倒な形を取っています。

でも、あらすじを書いてらっしゃる方により少々解釈が違ってるので
そこも面白い所・・・。

12月頃にタブン日本に上陸するのでは??とふんでます。
Mnetもしくは衛星劇場かなぁ・・・よ~わからんけれどKNTVでは無さそう・・・。
KBSはもう少し放映するのに時間掛かりそうな・・・気がしてます。

そして「国家が呼ぶ」KBSにて・・・
これも2番目に嵌ってます。
でも、イ・スギョンちゃん・・・演技上手いんだと思うんですが、
もう少し可愛い人がした方がいいようなぁ・・・って感じちゃいました。

顔が地味なんですこの人・・・。
幸薄い役が・・・よ~似合ってるんですよマジで・・・「千万回愛してます」でもそうだった様に・・・。
でも、主演と言うよりサブの方がいいような気がするのは私だけでしょうか??「大物」ではサブで出演されてるみたいです。
それに・・・相手役の男の人も・・・リュジン氏の暴走演技に飲み込まれちゃってて
主役っぽくない・・・(苦笑

リュジン氏は凄い!!って思いました。
地味な裏方の役が多かったけれど、この役を演じきったリュジン氏は凄いよ!!

後は・・・来週からKNTVで放送される「検事プリンセス」を楽しみにする位でしょうか・・・。

最近、DVDに落とすの面倒だから・・・
HDを追加しようかと・・・思っています。
2Tの・・・を・・・これだと、少々高額ですが、
DVDの量が増えないのでいいかも・・・と思っています。
消したくなくてでも、DVDに落とすほどでもない・・・というドラマはこの方がいいかなぁ・・・と・・・。

ココロが来てます。

ココロを水曜日の晩から土曜日の晩迄ココロを預かっています。

やっぱり知らぬ間に疲れがドッと来ているみたいで・・・
今日寝坊・・・(滝汗
家を出る10分前に起きてしまいました。

慌てて燃えないゴミを捨て、服を着替え3分位ワンコを外に出しクッ(終)
慌てて自転車に乗り汗だくで電車に乗りました・・・(涙

ココロ2回程ヘルニアになったみたいです。
(まぁ動きが激しいからね・・・苦笑)
ココロとモニカの兄弟のマール(交野市在住)も2ヶ月程前に頚椎のヘルニアになったそうです
階段の上り下りが原因だったらしいです。

それを考えれば・・・
おデブな我が家・・・今の所誰もヘルニアになってないなぁ~~
タブン太ってるから無駄な動きをしない所為かも・・・

なるべく何にも病気になって欲しくないわ・・・(経済的に・・・圧迫されるから)

ガンプのレインコート

以前ペピィのセールで購入したガンプ用のレインコート
少々ブカブカ気味でしたが、5キロ以上痩せて(自分で自主的に)
レインコートブカブカ所じゃ無い位に・・・

そして茶太用に購入したレインコート(茶太には足が長過ぎたのとやはり少々大き過ぎたみたい)
で、保管状態だったのをガンプに着せたらピッタリ(爆
赤と青2着あるので丁度よかった。

ガンプ・・・ガリガリじゃないけれど、ホント何故か痩せていくわ~~~。
年を取ったからでしょうね~~
オヤツやご飯は結構な量を食べてるのに・・・。

元気な老犬でまぁいいかぁ・・・

ボケてても・・・

昨日、会社から帰ったら・・・
いつも玄関の所に寝てるガンプが居ないので・・・
何所行った?と思い探したら・・・
台所の狭い一角でフリーズ中でした。
お尻を軽く叩くと起動(爆

もう・・・相当ボケてるなぁ~と思っていたんですが、
今朝、トイレがしたかったらしく
お風呂場へ向かっていったので・・・
何所でする気?!と思い慌てて付いて行ったら・・・

お風呂場で用を足してました。
そういう所はちゃんと憶えてるのね・・・。
シャワーで流して終わり飼い主的には楽です。

ボケは全然改善されないけれど、
今のままで充分満足です(爆
たま~にスイッチ入った様に走り出したりするけれど、
追いつく速度なので問題なし。

ヨモギ茶

もう何年も朝起きるのが辛いcollie♪です。

この間TVを見てたらヨモギが体にイイと言ってたので
サプリ等ではなくヨモギ茶にしました。

朝のダルさが改善された様な気がします(気がするだけかも・・・)
引き続きヨモギ茶(不味くないです)

普通にお茶として飲めるのでとりあえず続けていきたいと思いました。

門の前にもヨモギがボウボウに生えていたんですが、
邪魔だと思い全て引っこ抜いたんですが・・・
暫くしたら又生えてくるので今度は新芽を取って食べたいと思います。
段々健康オタクみたいになってきてる・・・(汗

嵌ってる食べ物(?)飲み物かも・・・。

今嵌ってる物・・・
タピオカが入ってるココナッツミルクです。
「タイの台所」という商品がタピオカも入っていて
ココナッツミルクの粉末も入っていて便利。

あの食感と甘ったるい味が大好きで・・・結構溜め買いしています。
カロリーはどれ位あるのか知りませんが・・・(爆

作り置きして会社で飲んだり~~
当分飽きそうにないわ~

泥棒の心境

昨日は最悪だった・・・
自転車の鍵の暗証番号を忘れるわ(いつもは押したままの状態)
鍵を掛けるだけというのを繰り返していたら
偶に悪戯する輩が居る・・・
追加で番号押したり・・・(涙

結局番号も雨等で濡れて見えなくなっていたのでどれがどの番号かが分からなくなっていた。

疲れていると言うのに徒歩で帰らないといけなくなった・・・

そして金属用の鋸(以前も同じ様な事があったから・・・)と
簡易型の鍵を持って車で自転車置き場に向かう
(ワンコは留守番させると五月蝿いのでガンプ以外は一緒に乗せていく)

人が疎らだけれど私が鋸でガシガシと自転車の鍵を壊そうとしてる所を
数人に見られ何だか情けない気分に・・・。

懐中電灯当てながら汗だくになって鋸を使う女・・・(苦笑

そして一旦ガンプも連れ、車でワンコ達を背割りに連れて散歩させた後
ワンコを家に入れ何気なく自転車置き場へ出発(爆
ワンコ達は「ちょっと何処かへ行った?」程度だったので五月蝿くなかったみたい(爆
この作戦結構使える?
でも、MAX20分が限度なんだけれどね・・・(汗

暗証番号は何所かに控えておかないと駄目ね・・・(涙
土曜日になったら新しい鍵を買いに行き古いのを取り払ってつける予定・・・

でも、何年かしたら又同じ事をしてそうな私・・・(爆

半日有休

今朝起きたのは8時5分
おもっきり遅刻だったので・・・半日有休を使う事に・・・。

とりあえず、ワンコを背割りへ連れて行き散歩。
帰ってから鳥の水換え・・・洗濯(ワンコのペットシート)もして、
会社へ行きました。

今もボケーっとしています(眠たい)

平日の背割りは土日より更にお年寄りの人数が多く・・・
と言うか殆どウォーキングしてるのはお年寄り・・・
平均年齢が高い訳だね・・・。

ここで猫の餌やりお爺さん発見。
猫達は良く懐いています。
眠たいので文章がぐちゃぐちゃ・・・
この辺でドロン(古)します。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

