09
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
25
26
27
29
   



昨夜は背割りへ

昨夜はスーパーで夕食の買い物をしたかったので背割りへ行った。

誰も居ない背割り真っ暗です(爆

入り口付近に車を止めて散歩を20分程したんで帰ろうかと思ったら
人懐っこい猫が車付近に数匹いてたので
お腹を空かせてると思い買ったばかりのスライスチーズを数枚あげました。
(本当は餌を与えてはいけないんだけれど)

皆必死になって食べていました。
子猫も居て・・・かわいそうだなぁ・・・と思い・・・。

その猫達を見ながら高校生の頃を思い出しました。
友達の家に自転車を置かして貰っていたんだけれど、
前の家のお婆さんが野良猫に毎日餌をあげていました。

そのお婆さんが亡くなって猫達が可哀相なので
私もバイトをしていてちょっとばかりお金があったので
野良猫達に餌を与えていました。(高校生の頃は平日ずっと・・・)
でも、餌オジさん&餌オバさん
(カートを引きながら町内中の野良猫達に餌を与えている人達)が存在する事を知り
安心して高校卒業した記憶が有ります。

犬も好きだけれど猫も憎めないなぁと・・・。
基本何でも好きなので嫌いになる事はないけれどねw

犬を飼ってなかったら猫を飼っただろうなぁ・・・
母(基本動物全て嫌いみたい)が猫嫌いなので飼えなかったけれど・・・。

お腹を空かせた子達を見るとホントウチのおデブな短足達は恵まれてるなぁ・・・と思うことも・・・。

介護用ハーネス

この間背割りへ行った時ガンプを紐で繋いだ状態で散歩していた・・・。
私・・・そんなに早く歩いたつもり無いのに・・・
首が絞まって窒息状態・・・(滝汗
失禁してました

殺しかけて・・・これはヤバイ・・・という事で介護用ハーネスを購入。
自分で作ろうかと思ったけれど・・・
ちょっと体力の限界が来てそうなので止めました。

介護用ハーネスこの間、胴囲や首周りを測ったので
そのサイズに合わせてポチッとしておいた。
これから本格的な介護に突入しそうな感じです

そしてアリーの冬物のジャンパーを作成したんですが・・・ファスナーが・・・
オープンじゃないので超使いにくい・・・

なのでオープンファスナーを希望のcmに調整してもらいポチッとしておきました。

10個程来るので我が家の分は確保できそうです。
モコモコの生地に裏にナイロンをキルティングして
服のサイズにカット・・・それから縫製・・・。
1着目はちょっと失敗に終わったけれど(でも着せてます)
ファスナーが着いたら・・・ブーブーのとQooちゃんのを作るつもり・・・

ガンプ用のは・・・丁度イイ長さのオープンファスナーがあるので
・・・型紙をサイズ通りに拡大コピーするだけかなぁ・・・
でも、毛が伸びたら別に要らないけれどね~~。
フサフサやしw

レインコート用に買ったナイロン生地がココで生きてくるとは・・・
思っても見ませんでしたわ

厚手の生地が未だあるから色々作ってみるつもり・・・。
ちょっと探さんとあかんけど・・・。
ペピ●のセールも12月あるか分からんし、
とりあえず自分で作って着せようと思います。

それにしても探したらあるもんやなぁ
ファスナーの長さ調整してくれる所・・・。
ボタンを付けるの面倒やし(厚手の生地やから)どうしようかと思っててん。
マジックテープは服には全然使えへんし(直ぐ取れるし・・・)
後、犬の毛が付いて汚くみえるのも難点やな。

プチリフォームをしてみました。

昨日は雨だったので・・・以前購入したフロアーシートを使って
トイレの床を自分でプチリフォームしました。
紺色のφ2cm丸タイルが敷き詰められていたので
以前からトイレが暗く感じてたんです。

何か簡単に出来ないかなぁ??と思い
大好きなホームセンターへワンコを連れながらウロウロしてました。
壁面や便器などは全て水色だったのでとりあえず床だけ・・・。
自分でプチリフォームするの好きな私です。

電気工具もお金があれば欲しい位・・・。
居間もお金さえあれば自分で壁に遮音シートを貼り漆喰を塗り
壁に落書き(絵)を書きたい位です。

床もフローリングもしくはフロアーシートを自分で貼りたい位です。
台所は昔フローリングだったんですが、
ハゲハゲ状態の為フロアーシートを貼った位です。
プチリフォーム楽しいです

ワンコには作業中結構邪魔されてますが・・・。

襖もワンコの所為じゃないけれど、私が雑に扱うからビリビリのボロボロ状態・・・。
楽天でちょっといいのを見つけました。
ボーナスがもし入ったら購入して襖と入れ替えするつもり・・・
あぁ考えるだけで楽しいです。

以前と比べて

一昨日楽天で注文したフロントラインスポットを
今日着いたので投薬した。
プラスより効き目が長く感じたのでスポットを買う様にしている。

値段も差ほど変わるわけじゃないし…
昔に比べて個人輸入の値段もあんまり変わらない…
なので最近はいる分だけ注文するようにしている。

3ピペットか6ピペットだけの選択なんですが…。
以前は60kg用と20kg用のを買っていたが最近はガンプの体重が5kg以上
減ったのもあり6頭で20~40kg用を2個使用してる。

後、ドッグフードの減りも随分少なくなってて…
8月に買ったっきり現在まで持ってる…。
パウチしてるので酸化はしないけれどね~~
10月迄持ちそうなので10月に入ったら又注文するつもり…。

以前は(つい最近まで)1ヶ月+1週間に13.5kg消費していたドッグフード
でも、今は約2ヶ月…

こんなもんなんだろうね…。
その代わり鳥の餌の方が消費激しくなってきてるよ…

期待ハズレ

20日は京都府左京区の方まで鳥をお迎えに行きました。
隣のおばさんが又苦情言って来たら困るのでダックス軍団を連れて・・・。
ワンコ達は久しぶりの遠出なので何だかウキウキ・・・

ガンプはウンともスンとも言わないのでお留守番をしてもらいました。

10時半の待ち合わせと約束していたのに全然来ないので電話してみたら・・・
未だ家に居てこれから出ますのとの事・・・
ちょっとそれは無いんじゃないの~~と内心思いながら
相手の人・・・10分後到着・・・。
鳥(サザナミインコ)をとりあえず譲ってもらった。
とりあえず御礼を渡して早々に立ち去る。

そして、帰りに宝ヶ池公園でワンコ達を散歩させようかと思ったら・・・
タイミング悪し・・・球技大会で駐車場が満車状態。
ワンコ達は不満だらけ・・・

結局宝ヶ池公園は外周を見るだけで終わり帰りに背割りへ・・・。
涼しそうな公園だったのに・・・。
又違う日にでもチャレンジしよう…かな?元気だったら・・・。

そして・・・家に帰る途中で小さい箱のまま貰ったので可哀相だから
持ってきたゲージに入れ直して鳥を確認。
♀っぽい画像だったが・・・
結局♂だったのでもっとガッカリ・・・。

手乗り崩れという事だったが・・・人を怖がって駄目。
ウチの荒のサザナミの方が人馴れしてる(触れないけれど)と感じた。

そして爪きりもされてなかったみたいで後ろの爪がスクリューの様にクルクル曲がって伸びてた・・・。
家に帰って早々にした事は爪きり・・・(苦笑
ウチのサザナミと比べ何だか小さい・・・。

でも、未だ1歳なのでもう少し栄養のある物を与えたらフックラするかなぁ?

ちょっと期待ハズレの祝日でした。

ドブにダイブ

ココ最近暗くなるのが早いので河川敷には行かず
夜9時前頃に車で桜公園へ向かってそこで散歩しています。
公園なので車も通らないしアリーもブーブーもガンプも安心なので・・・。

桜公園だとアリーはちゃんとついて来るんです・・・。
最近背割りは毛虫が大量発生しワンコが踏み足に刺さるみたいで当分行けそうにありません。
なので取り合えず・・・

でも、桜公園は猫が居るので要注意です。
昨晩もブーンと行ったんですが・・・
いつもと違う所に駐車した為に起こったんですが~
横に排水溝があるとこに止めたらガンプが溝に嵌ってしまいました。

溝は水が無かったんで良かったんですが・・・
溝の集結溝があって・・・そこはぷーんと臭い臭いが・・・(汗
何を思ったか?ガンプ其処へダイブして・・・
とりあえず臭いまま歩いたんですが・・・水飲み場で軽く洗いました
前足~胸の付近迄だったんですが・・・暴れましたよ・・・

でも、未だ臭いのが取れないから・・・
結局家に帰って後ろのシートカバーを洗濯機に入れ
ガンプはシャンプー(超久しぶりです)
毛が大量に抜けてました(年寄りなので毛の抜ける時期が段々ずれてくる為)
ガンプのは懸賞で当たったワンコ用リンスinシャンプーです(爆
ブーブーにはこれは使えません何故かと言うと・・・フケが凄く出るから・・・。

ガンプ・・・結構スッキリしたと思います。

首輪も臭い臭があったのでシートカバーと共に洗ったのは言うまでも有りません。

ハリネズミの食事

今までフェレット用のフード&フリーズドライのミルワームを混ぜ混ぜして与えていたんですが
思った以上に丸々と太ってしまったので
ネットで見つけたハリネズミ用ダイエットフード&ミルワーム(フリーズドライ)を与える事にしました。
タブン痩せはしないと思うけれど…。

フードが気に入らないとフードが入った容器をひっくり返す迷惑なハリネズー(仮名)
ちょっと困ったちゃんです。
このダイエットフードがお気に召さなかった様で容器をひっくり返しておりました(涙
それと、以前フェレットフードの量は半分値段は倍と言うのが悩み所…。

そして、今まで木屑マットを敷いていたんですが、オシッコの臭い軽減計画の為
小動物用トイレの砂と言うかヒノキの砂状の物を購入。
この間新しく変えた所なので未だ使用していませんが…
今週末に交換する時にどれ位臭いが軽減されているか確認したいと思います。
猫用でもよかったんだけれど、不安だったので小動物用にしました。
値段は猫用と然程変わらないです。

ハリネズーの家はダンボールです…なぜかと言うと使い捨てOKなので…。
冬はそのダンボール箱に綿を置いとくと自分でちゃんと綿を巣箱の中に入れて暖かくします。
とりあえず、ホットカーペットの上にゲージを置いているので
寒くは無いと思います…タブンね…。
ゲージの外に出してもおバカワンコ達(ガンプ&アリーを除く)は攻撃する事も出来ないので
ほったらかしにしても安心です。

鳥の場合は冷や汗をかきながら慌てふためかないといけないので…(汗
小型犬でも猟犬の血が騒ぐのでホント難儀です。

カイカイ・・・

ワンコのカイカイじゃありません。
人間です。
普通のボディーソープを使っていたんですが
お風呂あがり最近ホント凄く全身痒いんです。
ローション塗っても改善されず・・・。
風呂あがりの孫の手は必須・・・。
色々変えてみたんですが、ベビー用のボディーソープも×やし・・・
アロマのボディーソープも×になって来まして・・・

何でもいいから痒くならないのを・・・とある物手当たり次第使ったら・・・
ダイ●ーで以前購入したお酒の石鹸が今の所カイカイにならない石鹸みたいです。

今日、ネットで馬油石鹸やら色々注文してみました。
ホント年を取ると色々大変になってくるわ・・・(涙

巨大になってたハリネズミ・・・(爆

ハリネズミ可愛かったのに…(触れないけれど)
久しぶりに見たら巨大化してました。
太り過ぎてお肉が下からはみ出てる状態(苦笑

harinezu1

コウモリのその後・・・

昨晩会社から帰って玄関に放置してあった新聞紙を片付けようと
新聞紙を持ち上げたら・・・

黒い物体がボトッと落ちて
私は「?」と見たら昨日のコウモリでした

ガンプが踏んで寝てたので(苦笑
もしかして圧死??
取り合えず近くにあったエコバックを使用し手掴みしました。
直接さわったら駄目だって書いてあったので(ネットで)
間接的に触りました(爆
コウモリって狂犬病のウイルスを持ってるかも知れないのね・・・(怖

息はしていたので生きてるんだと思い
家の前の塀の上に放置・・・数時間後には居なくなってました。

タブンお腹空いてた??のかもしれません。
ホントに人騒がせなコウモリや・・・。

昨晩からコウモリが居ます(爆

昨晩ワンコを夜オシッコだけ・・・と思って外に出て帰って
テレビを見ながらゆっくりしてたら・・・
居間の天井にバタバタ飛ぶ物体が・・・(汗
鳥どっから逃げた?!と焦ったんですが・・・
飛び方が全然違う・・・。
蛾?と思ったけれどそれにしては動物っぽいし・・・
よく見たらコウモリでした。
居間から台所へ行ったので気にもせず
睡魔が襲ってきたので寝てしまいました。

どうやって入ってきたんだろ・・・。
今思い出したのでタブン未だ家の中に居る事でしょう。
帰ったらとりあえず軍手で捕まえ外に放ちます。

デジカメ撮影したので又家に帰ってからupします。

ディハイドレーターは今・・・。

ディハイドレーターは今も稼動しています(爆

ワンコのオヤツも使用するのですが、最近バナナチップを作ったり(人間&鳥&アリー用)
トウモロコシを乾燥させたり(鳥用)しています。

そのままにしておけば直ぐ腐敗してしまう物も一度茹で、ブツに入れるとあ~ら不思議(爆
日持ちする食べ物に変身するのです(嬉

今日も又鶏のささみ12kg注文しました。
レバーや馬肉は美味しいけれど、ワンコの常食には不向きです・・・。

ムネ肉やササミがbetterですわ・・・。

バナナチップホント甘くて甘くて甘いです。
そんでもって美味しいんです。

見切りのバナナ(あんまり痛んで無さそうで安いの)を購入し
包丁で5~7mm位の厚さに切りただザ~っと並べるだけです。
楽ですよw
マメルリハ達も美味しいのか??よく食べてます。

もっと色々方法があると思うんですが、今の所飽きてないです(爆
私って一度やりだすと結構長期戦で楽しむタイプなので・・・当分使える事でしょう。

乾燥芋が上手く出来ないのが難点なんで・・・もう少し研究してみたいと思います。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

