08
1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
24
27
28
29
31
   



軽い発作みたいな症状で・・・

土曜日・・・エアコンの切りタイマーを設定するの忘れててそのまま朝迄点いていたんですが・・・

室内が25℃でアリーにとっては寒かったみたい・・・。
いつもの咳より酷いし、瞳孔が何だか広がってる・・・。
発作迄はいってませんがヤバイかも・・・と思い・・・。

早々に家に予備薬として置いてある
フェバノール&ネオフェリン&ビクタスを飲ませダイアップ(発作止めの薬)をお尻に突っ込みました。
8時位だったのでとりあえず様子を見て・・・
手足が冷たいので・・・ヤバイなぁ低体温症状態や・・・って事で
夏の暑いのを利用し直射日光下で10~15分ほど居て貰いました(爆

薬も効いてきて眩しい太陽の日差しを浴び体温は上昇
一応、病院で診て貰い注射(発作止め)を打ってもらいました。

病院へ着いた時には復活していたんで何とも無かったんですが、
一応チアノーゼが出てるか確認されていました。

ちょっとした事で最近発作を起こす事が多くなったので
もう少し気を付けないとなぁと反省しました。

温度&湿度管理は難しいなぁ・・・。
とりあえず、寒いより暑い方がアリーにとってはイイみたい。

午前中有休で休みました。

今日は朝、駅に着いて「さぁPITAPA出して改札を・・・」と思ったら
いつも入れてる場所に無いんです・・・。
どっちにしろこの時間の電車に乗らないと遅刻するんで・・・
もう諦めて家に帰ってPITAPA探しました・・・。
最近、ガンプが私のリュックの上に乗って寝てる(枕にしてる)事が多々有り
何してくれてんねん!!といつも退かすのですが、
私のリュックをひっくり返してたみたいでその拍子にポケットから滑り落ちたみたいなんです。

とりあえず、会社には半日有休して下さいと連絡しました。

3時間なんですが・・・
でも、随分ゆっくり出来ました。

午前中休みが取れたので洗濯を干し、洗えるオシッコシートを洗濯機で回してる間に
背割りへ散歩へ行きました。
昨日辺りから随分過ごしやすくなった感があります。

背割りの風も妙にさわやかでした。
ガンプも歩かせていたんですが・・・
歩く速度が遅いのでノーリードにしていたら・・・
いつの間にか逆歩・・・今はボケてて何にも他の人&犬に自分から仕掛けていかないので
ほったらかしにしていました。

知らぬ間に車の置いてある駐車場へ行き
自分家の車(ボケてても自分家の車は憶えているみたい)の周りでウロウロしておりました。

捨てたりせーへんのに何でいつも勝手に車の所へ行くんだか・・・?
それか・・・早く帰りたいから??
こちらからは見えてるのでそのままにしておき・・・

久しぶりにポメ3匹連れている犬友の方に遭遇し挨拶し家に帰りました。
そして・・・朝から鳥の水入れの容器をジャブジャブと洗い水換え終了
そんでもって、鶏のムネ肉でジャーキーを作り
汗だくになったので軽くシャワーを浴び会社へ行きました。

朝からハードだったわ・・・。
もう少し涼しくなってくれたらもっと嬉しいんだけれどね・・・。

馬肉の行く末

馬肉10kgも買ったのにそしてジャーキーも作ったけれど・・・
美味しいんですが、妙に油っぽさを感じます。
茶太とブーブーのウン●の状態が悪いので馬肉はワンコにはあげられないなぁ
と思い馬肉を買った時に付いていた料理方法を元にしまして・・・
人間が処理する事になりました。

結構美味しかったです。
未だ未だ残ってるので何回か同じ方法で調理していきたいです。

今回は馬肉と牛蒡の煮物です。
超簡単でした。

馬肉1kg(一袋)
牛蒡今回は1本使用でも、3本位入れた方が美味しいかも・・・。
そしてニンニク&生姜一欠けらずつ入れます。

馬肉は一度湯通しして油を抜いた方がいいかも・・・
昨日は書いてあった通りに調理しました・・・。

油を一度落とします。

ごま油を引きニンニクはスライスし、生姜は細切りにして一旦炒めます。
それから食べやすいように切った馬肉を一緒に入れ炒めます。
牛蒡は細切り(笹切りでもOK)し酢水(いつもは普通の水で灰汁を抜いていたんですが・・・)に
入れておいた物を酢水を切り馬肉と一緒に投入し炒めます。

軽く炒めたらミリン大さじ2~3・醤油大さじ3位・砂糖大さじ2・料理酒適量を入れ下味をつけます。
そしてだし汁3カップを投入しぐつぐつ煮込みます。

牛蒡が煮えたら出来上がりです。
私は甘めが好きなので砂糖とミリンを少し多めに入れました。

ジャーキー作りの熱が少々冷めた感が有ります(爆

韓国ドラマをみて思ったこと

韓国ドラマやバラエティを引き続き見続けているんですが、
日本と違うなぁと思うことが多々あり・・・

ファンミーティングの前に俳優がよく言う言葉
「色々準備してきました」とよく言ってる・・・。
別に言わんでもいいんとちゃう?と思っている私です。
期待させておいて微妙な感じな時もあるし・・・。
言い回しも微妙な時がある。

後、ドラマやバラエティで男の人が彼女に凄い尽くしてると言うのがよくあります。
食事に行ったら水を注いであげるとか、
何かにせよ男の人が気を使ってますね~~
女の人は神経図太いんか?と言う位何にもしない・・・その癖文句を言う。
後、ずる賢いなぁと思うのです。
大事な事は言わないという・・・事が・・・。
でも、ドラマの場合その大事な事を先に言ってしまうと
話が終わってしまうから・・・使用が無い?のかなぁ

後、金持ちの家には必ず家政婦が居る!!
後々、家の構造がよく似てる。
食事の食べ方が・・・汚く感じる口を開けてクチャクチャと食べてる人が多い。

不思議に思ってるのは布団が薄っぺらいので、
寝てると背中が痛そう・・・掛け布団も薄いから寒そう・・・。

日本との違い・・・の続き
韓ドラは女の人が脱ぐんじゃなく男の人のシャワーシーンがよくあります。
そして、女の人のリアクションも結構いやらしく感じます。
オバちゃん達は若い男の人の胸をや腕を触りたがりますよね・・・
日本じゃ有り得ない!!最近は有りか?
後、カラオケシーンの多さに吃驚。
絶対カラオケに行ってるし・・・。

後、お金の問題が露骨・・・。

そしてバラエティでも服を捲り腹筋を披露してるアイドル達・・・。
凄い筋肉だと言う事はよく分かるんですが・・・露出が多いなぁと言う感想。
後、それを期待してる芸能人のオバサン・・・口からヨダレ出るよ・・・と言う位のだらしなさ・・・。

今回は文句ばっかり言ってますね~~。
嫌な所も見えてくる様になった今日この頃・・・。

無謀にも・・・

タブン今日着くと思う鶏レバー12kg
買った所なのに・・・
馬肉10kg購入~~(自爆

当然全てジャーキーになります。
徐々に使っていこう!!
馬肉ジャーキーはワンコ用と言うより人間用・・・(笑

馬肉は鶏肉に比べてちょい高いからどうしようかと悩んでおりました。
生食も偶にあげよ。
アリーが好きだから・・・。

又ジャーキー製作に追われるわ・・・。
汗ダクダクになりながらやります。

ココロが帰っていきました。

昨晩ココロがお家に帰りちょっとホッとしています。
でも、ココロは帰りたくなさそうで、門を見て「開けろ!」と吠えていました。

飼い主さん曰く「家に帰ったらズーンと沈んだ感じで落ち込んでるんよ・・・」
と言われていました。

ウチはそんなに楽しいのか?!ココロよ!!
大した事して無いのに・・・。

大勢居るから楽しいのかもね・・・。
マーキングするからこっちは大変なんだけれどね・・・(苦笑
一応ムツマンに変身してもらってます。

昨日最後のササミ2kgを例のに入れジャーキーを作りました。

2~3日持つか??
後は鶏のレバーが着くのを待つしかないなぁ・・・。

でも、ジャーキー作り出してから茶太を見てよく「痩せた?」と聞かれます。
当分手作りジャーキーを与えて病院で体重測定をしてもらおうと思います。

痩せてへん様な気がする飼い主ですが~。
でも、オヤツ代は遥かに浮いていると思うので大変ですが
続けていこうと思います。


今回は鶏レバーを注文

この間着いたササミは後残す所2kg・・・
休み中ずっと作っていたからね・・・(苦笑
なので又12kg注文しました。
今回は鶏レバーです。
ササミより500円安いんです・・・何故か・・・は知らない。

レバーだったら私も食べれるから・・・(笑
そして今日でココロとお別れです。
11日から預かっていたんです・・・今日まで
本当は琵琶湖連れて行って泳がせたかったけれど車の渋滞&私が風邪を引いた為
全然今年は泳ぎに行ってません。

流れ橋に行ったけれど(我慢できなくて)川が凄い向こうの方へ後退していて
全然遊べませんでした(涙
もっと近くていい所があったらいいのに・・・。

ササミよりレバーの方が美味しい。

昨晩、例のブツが届いて早速ササミジャーキーを作りました。
薄くスライスし茹でてアレに入れました。
2kgでトレー3枚使用したので他のは冷凍庫&冷蔵庫のチルド室へ~~

ササミが無くなってきたらレバーを注文しよう!!
12kgのササミを冷凍庫に入れる為冷凍庫の一斉処分(捨てた訳ではない)
使える物を使って空間確保を試みた。
それで目に付いたのがレバー→レバーブラウニー用ので買ってあった分。
試しに作ったらこれが→ササミは硬いけれどレバーは美味しい。
豚のレバーの燻製に食感が似ています。
ホント美味しいです。

ササミジャーキーは普通に食べるけれど
レバーは取り合いになります(爆
ササミ12kgを購入している所でレバーも12kg入りで安く売ってます。

ムネ肉も安いです。(全て宮崎県産です)

失礼な(怒

昨晩、父から電話があって●●保健所から電話があった。
と・・・。
内容を聞いてみると、ダックスの多頭飼いの家を片っ端から電話して確認しているのだそう・・・。
「先週の土曜日市△△市役所付近で人がダックスに咬まれました。
飼い主が知らずに去ってしまったんです。」
と・・・そして3頭連れて散歩していたそうです。
何故ウチにかかってきたかと言うとダックスを5頭飼育しているからと言う安易な理由だった。
なんで5頭居るのに3頭しか散歩しないんだ?!と思ったが・・・。
分けて散歩する場合もあるからだろうと思った。
(ウチは無いけれど・・・留守番させたら五月蝿い五月蝿い・・・。)

父はいつも私がワンコを連れて河川敷へ散歩へ行くのを知ってるので
保健所の人には
「ウチの子は△△市役所の付近で散歩はしません。
■■市の河川敷へ散歩へ行ってます」と言っておいてくれた。

私と父と口をそろえて・・・わざわざそんな散歩のしにくい所へ行く訳ないやろ・・・と
それと・・・昔のガンプやったらそれもありえるけれど
今は無いなぁ・・・と・・・。

そして・・・ピンと来たのが以前行ってた動物病院の道を挟んで数件の所
(その動物病院は市役所の裏・・・今は移転して無いけれど)
そこは美容院(人間用)でダックスを3~4頭飼育していて結構凶暴だったのを記憶していた。
もしかしてそこかも・・・と私は思っている。

ホント失礼な・・・もっとよく調べてから(どんなカラーだったか大きさとか)電話しろよなぁ!!

そう言えば昔、ガンプの時も訳分からない言い掛かりをつけられた事があったけれど・・・
ホントちゃんと自分を咬んだ犬位憶えとけよ!!としか私は言えない。

ガンプの時は初めて歩いた道で通りがかりの人に「前にこの犬に咬まれた」と指差して言われた。
「は?!何言ってるんですか?今日初めてこの道通るんですが?!言い掛かりはやめて下さい。」

そうしたら・・・
「あれ?!こんな足短くなかったわ・・・」と言ってさっさと逃げていってしまった。
ホンマに失礼な事ばっかりでした。

又12kg注文しました。

この間注文した12kgのササミが既に無くなってしまったので
昨日注文しました。
ワンコのオヤツ買うより遥かに安いのでが浮きます。
手間が凄く掛かりますが・・・後、出来上がりが超硬い(自爆

サツマ芋は硬過ぎてでした。
これで砂肝がどこかで安く仕入れられたら問題無いんだけれどねぇ・・・

早く着かないかなぁ・・・12kgのササミ・・・。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

