07
4
5
7
9
10
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
28
30
31
   



久しぶりの韓ドラ

久々の韓ドラ話です。

今、「パプチョ」「エンジョイライフ~生きがいを感じます」
「まだ結婚したい女」(私の事じゃないです)
「星をとって」「トンイ(同伊)」諸々観てます。
 
「パプチョ」は後数話で終わるんですが、
初めはさっぱり系だと思ったんです・・・
観てみるとドロドロ?理解不能のお話で・・・
幽霊(一度だけ)が出てきてちょい吃驚したのも有ります(爆
キム・ソンミンさん結構嫌な役してるなぁ~と思いました。
ハ・ヒラさん笑った時の歯茎がちょい気になりました。
愛人役は「ハロー!お嬢さん」にファン・ドンギュ(イ・ジフン)の叔母役出てた人で(名前は調べてません)
後、妻の妹の旦那役にハ・ソクジン君(「ハロー!お嬢さん」ファン・チャミン役)も出てます。
結構出演者が何所でも被ってるなぁ・・・でも、毎回ハラハラしながら視聴しています。

「エンジョイライフ~生きがいを感じます」や「星をとって」、「トンイ」
は観始めなので何とも言えないですが・・・面白そう?な感じです(タブン)
「トンイ」はハン・ヒョジュちゃん「華麗なる遺産」チ・ジニ氏「結婚しない男」「チャングムの誓い(大長今)」
ぺ・スビン氏「華麗なる遺産」「朱蒙」「天使の誘惑」が出演されてる時代劇物です。

「星をとって」はキム・ジフン君が出てます。
又弁護士役やってるし・・・微妙に被ってる様な・・・気がします。

「エンジョイライフ」は面白くなってきてる?!面白いです。
出演者のオルシン(年配層)の顔はよく観るんですが
脇役&主演の人達の顔を観た事ある程度なので又調べてみます。

「まだ結婚したい女」はパク・ジニさんとキム・ボム君が出演されています。
盛り上がりに欠けるんですが、とりあえず観てます・・・。

もっと面白いのが8月からありそうなので期待したいと思います。

一石二鳥

ココ最近ガンプはダックス軍団と家の付近での散歩はやはり未だ拒否っています。

でも、河川敷には一緒に行ける様になり私としては2度手間にならなくなりました。

しかし家では・・・先にダックス軍団の散歩へ20分位行ってから・・・
私が鳥の水&餌容器を洗っている間
ガンプはひたすら家の周りを放浪しています。

目の届く範囲しでしかウロウロしないし・・・
私も用事が出来るし(洗い物)一石二鳥。

30分位あっちへ行ったりこっちに行ったり・・・2~30mの範囲で・・・。
タマ~に考え事をして立ち止まってたり・・・
(本当に考えているかは定かじゃないけれど)
とりあえず、ガンプが納得するまでウロウロさせています。

ガンプボケてるけれど、適当にやり易いのでこっちとしては
本人(ガンプ)が疲れたら勝手に家に帰ってるし・・・(苦笑
たま~に家が分からない時もあるみたいだけどね・・・

調子が悪い・・・

最近、私も調子が悪いが、車も調子が悪い(原因は分かってる・・・)
バッテリーが弱ってるんだと思う(前回車検の時に言われたから)
エアコンを点けっ放しにしたりしていて・・・酷使してるからだと・・・
とりあえず、ネットで調べ、購入予定。
品番も控えていたんですが・・・今日に限って財布&携帯忘れました

慌てて家を出たのはいいけれど、小銭入れだけしかも、421円(自爆
いつもお弁当を買っているのですが、
360円なので間に合いました(苦笑

お茶は水筒2本(500ml&330ml)を入れていたのでセーフ
今日生地代を振り込む予定だったのに、財布を忘れたから明日に・・・

生地もアリーの服を作ろうとかってるんだけれど、
生地だけ増えて全然作業出来てません。

夏用にメッシュ生地を購入してみました。
茶太も暑そうなので、タオルニット生地でタンクトップを作ろうかと・・・思っています。
ワンコ服製作再開・・・出来れば(苦笑

土日に家の掃除をしていて、

土曜日は鳥部屋を大掃除&壁掛け扇風機を設置していたので滝の様に汗が出てたので
首にガーゼタオルを巻き作業をしていました(オッサンです)

日曜日はムクゲが根元付近を切ったにもかかわらず4~5m位に成長して・・・
花がボトボト落ちてきているので、隣(いつも文句言う所とは別)から苦情を言われる前に
cutしておきました・・・なのでちょっと日焼け・・・(数分間)
早々に紫外線アレルギーが出てきたので慌ててラッシュガードを着ました。
ラッシュガードを着てから紫外線アレルギーが出なくなった
暑いけれどね・・・

このムクゲも植えたわけじゃなく、種が飛んできて大きくなったやつ
そう言えばユスラ梅も勝手に出てきてるし・・・(汗

土日だけでゴミ袋70ℓ→1 45ℓ→3
ホント大変だった・・・。
もちろん栄養ドリンク飲んでからやってますよ

今日はアリーの誕生日

今日はアリーの満6歳の誕生日です
21日の夕方5時過ぎだったような・・・
4時30分頃に長男が生まれたから・・・。
アリーの次がココちゃん最後がアズキ6時頃には出産終了してましたね・・・。
アリーは一応長女です。
今年はゴールデンウィーク中に発作を起こしホント大変で、
今もちょっと歩かせすぎたか?と感じたらやはり咳をしています。

大丈夫なんだろうか・・・。
でも、何やかんや言いながら6歳になったからヨシとしよう!!
今日はケーキ買って帰ろう

例のブツが届いた。

昨晩例のブツが届きました。
12kg想像していたよりこじんまりしてました。

ちょっとフラフラだったのでとりあえず2kgだけジャーキーにしてみました。
一度茹でて半分に切り並べました。

朝(5時半)にはちゃんとジャーキーになっていました。

朝から又ジャーキーを作ろうと4kg(昨晩解凍していた)を湯がき
前の2kgは半分に切って短い感じにしたんですが、
今回の4kgは半分は半分でも包丁を寝かせ半分に切って薄いジャーキーにしてみました。


12kgのササミは宮崎産のブロイラーです。

安いのでこれからココで↑ササミは買う事にしますw

昨日はQoo太郎の誕生日でした。

昨日で丁度8歳になったQoo太郎
昨日は何故か超甘えたさんだった・・・。

小さいくせにワイドなQooちゃん。
もう8歳になったのね・・・
この一週間後21日はアリゴンの誕生日・・・。
アリゴンも後
1週間で6歳になるの・・・もちろんアズキや他の兄弟も。

何やかんや言いながらアリー粘ってます。
一番短命そうに見えて一番長生きしそう(爆
一応、誕生日もあってワンコの手作りご飯を注文。
13日に着いたのでそれが誕生日プレゼントと言う事にしました。
でも、21日はいつもの所でケーキ買う予定にしています。

そして・・・デハイドレーターですが・・・
やはりお肉は軽く茹でてから乾燥させた方が時間短縮に繋がるみたいです。

一昨日に牛のハラミを買って茹でてから乾燥させたら
夜中にはほぼ乾燥されてて朝起きたら出来上がってました(笑

今度からササミも(12kg未だ着てません)一度軽く茹でてから乾燥させようかと思っています。

ウチにもやっと着た。

到着に2週間掛かると思われたジャーキーメーカー
注文から1週間で着きました。

早速使っています。

でも、材料が充分に用意できていないので
今回は牛肉(ハラミ)、砂肝、チーズしか出来てないです。
ササミをネットで注文済み(5kg→12kgでした)
後、馬肉もww

dei

周りにはブブーやアリーその他大勢が番をしています(爆

リリーは回収されました。

妹宅のリリーさんを預かって10日以上経ったんですが・・・
ちょい私もギブ気味だったので
回収して欲しいと妹にメールした。

そうしたら姪っ子が自転車で回収に来た。
とりあえず前籠にリリーを固定し気をつけて帰ってもらいました。

リリーウチに来たらコデブになってしまって・・・(汗

妹にリリー妊娠してるの??と聞かれた。
ココロが来てたけれど「それは無い」と言っておいた。

もし出来たらココロん所が欲しいと言うだろう・・・。
ただの食べ過ぎで太っただけやから大丈夫と思う。

やはり若い犬は大変だ…別の意味で。
トイレは微妙やし、結構五月蝿いし・・・
老犬が一番性にあってるのかも・・・

次は子犬からでも、大人のワンコからでも全然問題無いなぁと思ってます。

強いて言えば・・・大人しい犬がいいなぁ
激しいのは×です。
ガンプも若い頃は相当激しくてもうどうなるやら・・・
と思ったけれど、今となるといい思い出~~~
私が未だ若かったから大丈夫だったのかも・・・
でも、こ憎たらしいガンプですが、密かにエコヒイキしています(爆

密かなエコヒイキ↓
ガンプのオーダーメイドのカラーが出来たそうな・・・。
振込みに行かねば・・・(汗

この間も革製の首輪を買った所・・・
今までハーフチョークを使っていたんですが、
引っ張らないし・・・ルンバやし・・・って事でリードに全然つないでない状態です。

ですが、放浪爺さんなので野良犬に間違われない様に
カラーを注文しました。

ダックス軍団は安物(ペピィで大量買いした物やドッグショーでお手ごろ価格の物)
だけれど、ガンプは違います。
いつも大体同じお店でオーダーメイドで作ってもらっています。
オーダーメイドと言っても安いけれどねw

着いたら画像upします。
今回どんなのを注文したか憶えていない私・・・
タブン・・・ハチのんやと・・・後、もう一個・・・思い出せません。
私もボケ入ってる・・・。

今回注文したのはココ↓
革製のは・・・犬の首輪屋 てるべる
そしてオーダーメイドのカラーは・・・Dearest←7月はお休みらしい。

新しいの3個も買ったけれど、3個消費するまでガンプが生きてるかどうか・・・
そこが問題(汗

ガンプ名前改名??

ガンプ最近更にやり易くなって楽でいいです。
昔とは比べ物になりません。

ココ最近ガンプも河川敷へ連れて行ってるんですが、
いつもバギーの中に入れてましたが
タブン大丈夫だろうと思い
ノーリードで自由にさせています。

みんなについて歩くのは大変だけれど、
いつも休憩する所でバギーから降ろすとトボトボと歩き出します。

でも、だーっと違う所へ行ってしまう事は無く、
何故か本人(犬)が「ちょっと遠くへ行き過ぎたか?」
と思う地点があるみたいでクルッとUターンしてきます(爆

そこで河川敷のワンコ友が命名・・・→「ルンバ」(オート掃除機)です(爆
落ちそうになったらUターン壁にぶつかればUターンする掃除機・・・。

ガンプは正にルンバ・・・(苦笑
でも、耳の聞こえていないガンプは今名前を呼んでも反応しません。
なもんで・・・名前変えても分からない~~(爆

タブン河川敷ではガンプではなくこれから「ルンバ」と呼ばれるでしょう(笑

外反母趾

私ってヒールとかパンプスは履かない人だったんですが…
つい最近少しはいてたら
右足が痛いなぁ…と思ったら外反母趾みたいです…。

ローファー履くの止めてスニーカーにもどらねば…。
何か足痛い…。

昨日帰ったかと思ったら又来るみたいです。

リリーさんヒートが終わったので妹にメールをし回収しにきてもらいました。

ですが・・・まだヒートの残り香があるみたいで・・・
今晩から又当分ウチの子になるみたいです。

リリーさん我が家に慣れてきて、
昨日「家にかえりや」と言っても玄関の方には来ず
奥のテレビの部屋まで行って出てきませんでした。

ウチ・・・居心地がいいのか?

ココロもそうでした。
お迎えに来てもらったのに玄関の所で
「僕・・・家にかえらへん」
と駄々をこねておりました。

結局、強制送還してもらいましたが・・・。

昨晩のリリーもそうでした(苦笑

結局nanoを購入しました。

shuffleを使用していたんですが・・・リモコン付きイヤホンがよく潰れるし
カナル型のを買おうと思ったが本体より高いじゃないか!!
結局nano5thを購入した方がお得?と思いポチッとしてしまいました。

今のは凄いね~~
ビデオ撮影出来るのね・・・。
そして、ラジオも聞けるなんて・・・9800円(送料込み)安過ぎるわ~
9月に新製品が出るから??でも、当分これで遊べるわ。
私的にビデオ録画出来るよりカメラ機能があった方が嬉しいんだけれど・・・ね・・・

でも、これ買ったらshuffle要らなくなるね・・・マジで・・・(苦笑

今度のnanoは連続再生24時間って事は結構長持ちする。
shuffleは4時間だから直ぐ「バッテリー不足です」
と言われてた・・・(笑
私、雑に扱うから直ぐ傷つくし、カバー購入しないと・・・。
実はイヤホンも注文済み(TDKのカナル型)
付属のイヤホンは私の耳には大き過ぎて駄目みたい・・・。
いつもカナル型に変えています。

明日には着くと思うので楽しみにしたいと思います。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

