02
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
17
18
19
20
21
22
26
27
28
   



「厄介な侵入者」を手懐ける作戦。

「厄介な侵入者」を捕獲するのは大変だから
手懐ける作戦にしようかと思案中、
何回も「厄介な侵入者」と遭遇してるし、
最近は堂々とワンコが居てもへっちゃら的に余裕で歩いて帰ってます(凹

生け捕りが難しい事が判明したのでこれからどうするか・・・
頭脳戦で明らかに負けている人間の私・・・。

★にするのは容易い事だがそれはやりたくないのです・・・。

どうしようかと色々考えているんですが、
捕獲器も少々改造(餌を引っ掛ける部分を少し曲げてみたり)したりしてみたんだけれど、
全然成果が上がりません。

猫もしくはテリア系の導入か?!もしくは蛇?!
「厄介な侵入者」だけでそんな事したくないしなぁ
蛇でも全然OKな私です(爆

妹が以前、チップスターの筒状の入れ物で捕まえたと言ってたので
これを使ってみようかなぁ。
そうしたら・・・チップスターを買いに行かなければ・・・。
しかもロングタイプのね・・・。
簡単に摑まるそうです・・・さてこれで上手くいくものか・・・

久しぶりのヒット作(私の中で)

この間から放送され始めたのですが(スカパー331ch)
「あなた、笑って」面白いです。
私の好きなラブコメですわw
面白かったので早々にネットで全て視聴済み(字幕殆ど英語)

ドロドロシンミリ系は好みでない私、
結局ラブコメに走ってしまいます。

これは又韓国で放映中なんですが(近々最終回を迎えます)
30話編成から45話編成になったドラマです。
本当は47話に伸びたのにオリンピックの所為で45話に短縮されたみたいです。
視聴率は17~8%を行ったり来たりしてますが・・・

出演者を見て視聴しようと思ったんですよ。
何といってもチョニ君が出てるし!!(主役じゃないけれどね)
バラエティー番組「ファミリーがやってきた」にも出演していたし
「漢城別曲・正」にも出演していましたが・・・
チョニ君らしい配役で演技しているのがgoodなんです・・・私的に(笑

主演は「幻の王女チャミョンゴ」に出てたチョン・ギョンホ君(崩れた演技が上手いです)
そして「韓国版花より男子」の滋役(漢字あってたっけ?)のイ・ミンジョンちゃん
可愛いわ。
口元が「タムナ」のソウちゃんに似ております。
私、お目目パッチリのちょっと厚めの唇が好みなんですw

そして「家門の栄光」に出演していたチョン・ヘジンちゃんも出てます。
パク・シフ君の妹役立った子です。ちょいカエル似です。

マンボクハラボジ(マンボクおじいさん)役は
「宮」の亡くなった王様役のチェ・ブラム氏が脇を固めています。
脇役の人も殆ど知ってる俳優さんでした。
一番吃驚したのは、「私の名前はキム・サムスン」に出演していたイ・ギュハン氏が
出ていたことでしょうか?!

久しぶりに見るイ・ギュハン君、少し痩せてました。
でも、この人も演技が上手いので見ていて安心w
皆演技が自然で主役の2人のイチャイチャぶりが超自然です。

久しぶりのいけてるドラマネット視聴で字幕が英語の為微妙な解釈しか出来ない為
もどかしいです。(もちろん韓国語も微妙に理解はしているんですが・・・)
ちゃんと韓国語が分かるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと感じております。

ペット人間化メーカー

ユリ姉さんに教えてもらったペット人間化メーカーで我が家のワンコのを見てみた。
ガンプのも見てみたかったんだけれど、誕生日が定かじゃないので
出来ませんでした。

モニ・・・本犬も色黒やけれど人間になっても肌が焼けてるよ!!
ブーブーはあんなキャラ?
茶太のをみて笑ってしまった。山男。
でも、汗かいてるみたいな・・・。

Qooちゃんとアリーはこんなもんなんか??みたいな感じ。
もっと面白いのでてくると思ったんやけれど。
ユリ君のを見ててそう思った。
でも、少々残念な結果に(苦笑

「厄介な侵入者」との頭脳戦

捕獲器の針金をちょっと曲げる程度じゃ駄目だった…(涙
「厄介な侵入者」を軽く見てました(汗
餌はフェレットフードを使用(ハリネズミの餌です)
何故このフェレットフードを使用しているかというと…。
中心に穴が空いているから。

今度は針金を曲げるだけじゃ駄目だと思い、
第二作戦…
針金にSカンみたいなのを付け捕獲器内部の針金に通し固定しました。

hokakuki

そしてそのSカンにフェレットフードをかけ引っ張るだけじゃ取れない様にしました。

hokakuki2

でも、その場で食べられたらお終いですが(滝汗

このSカンを引っ張ってくれたら戸が閉まると言う仕掛けにしました。

これでも駄目だったら…
第三作戦に移行します。
色々考えているんですよ…。
人間だもの

追記:その場で食べてました(涙
次はとりあえず、粘着テープを使用します。

バタバタ

昨日はバタバタだった。
起きるのが遅かったから・・・。
昼1時過ぎに背割りに散歩へ行き、
掃除をしていたが全然綺麗にならずゲンナリ・・・。

早めに河川敷へ散歩へ行きその足で父にバレンタインチョコを渡しに…
慌てて渡し、そのままムサ○へ行きワンコ用のお肉を大量に購入、
その足でイズミ○へ行き鳥の餌5袋(1.6kg入)とリンゴ4個を籠に入れ
ウロウロしていたら低反発枕が値下げされていたので購入。

帰ってから大量に買っていたお肉でジャーキーを作って
オーブンで焼いている間鳥部屋の掃除をし、
今日のゴミ出しの用意をしました。
作ったジャーキーはササミ・スナギモ・ナンコツw

寝たの夜中2時寝不足だ・・・。
でも、毎日少しずつ一箇所でも掃除しないと・・・
潰れた食器洗浄機も処分したいけれど、ナカナカ出来ずにいる・・・

とりあえず、撤去せねば・・・。

ぽちたま3月で終わるのね・・・。

最近見てなかった「ぽちたま」3月で放送終了だそうです。
癒し系だったのに・・・(といいながら全然視聴してなかったけれど)

そんな大きいの持ってくか?

例の「厄介な侵入者」の続編です。
ネズミ捕りの餌が何度も盗られて全然役に立ってないのが現状なんですが・・・
それだったら餌を食べてる隙に私がネズミ捕りの蓋を閉めては?
と思い
あんドーナツ100円で8個入りのをネズミ捕りの中に入れておきました。
ちょっと目を放した隙に直径3.5cmのあんドーナツが・・・(滝汗
そのまま盗まれてしまいました(汗

でも、又トライしてみます。
あんドーナツが無くなったので仕入れに行かないと・・・。

摑まらない「厄介な侵入者」

この間の土曜日に「厄介な侵入者」を発見。
鳥籠の付近をうろついておりました所発見。
掃除機で吸おうと探したんですが、
逃げられた後でした。

又被害に合いました。
コーチのニット帽・・・(涙
何所に行ったか探していてたら・・・「厄介な侵入者」が持ち去って穴を…
そして、昨日ベッドで寝ていたら下からタッタタカタ~っと走ってる音が聞こえ
ちょっと真剣に駆除しないと・・・と思ってしまいました。
ネズミ捕りを購入しても全然引っかからない「厄介な侵入者」
今度は粘着(★になっても使用が無いけれど)タイプのを購入する予定です。

今日入隊。

今日チュ・ジフン氏入隊しましたね。
ちょっとふっくらしてました。

ジョンフン君も兵役に就いてるし、
韓国は芸能人でも大変だ。

画像はお借りしました。
jihon

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

