10
1
3
4
5
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



我が家のワンコ達の成分



愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


ガンプの40%は企業戦士で出来ています
ガンプの26%は乱れ髪で出来ています
ガンプの10%はハイオクで出来ています
ガンプの9%は光り輝くダイヤモンドで出来ています
ガンプの8%は電気うなぎで出来ています
ガンプの7%は大間の本マグロで出来ています


愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


茶太郎の53%は奈良の大仏で出来ています
茶太郎の35%は幸せで出来ています
茶太郎の8%はバーボンで出来ています
茶太郎の4%は幸運で出来ています


愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


チャッピーの45%はじゃがりこ(うす塩)で出来ています
チャッピーの30%はぎゅっと抱きしめたくなる愛らしさで出来ています
チャッピーの13%は魚肉ソーセージ(特大)で出来ています
チャッピーの9%は脳みそで出来ています
チャッピーの2%はおばあちゃんの差し歯で出来ています
チャッピーの1%は奈良の大仏で出来ています


愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


Qooの54%は納豆で出来ています
Qooの25%は奈良の大仏で出来ています
Qooの9%は電気うなぎで出来ています
Qooの7%はプラスティックで出来ています
Qooの5%は愛しさと切なさと心強さで出来ています


愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


アリーの49%は蛍光ペンで出来ています
アリーの32%はねずみで出来ています
アリーの9%は白菜で出来ています
アリーの8%は愛しさと切なさと心強さで出来ています
アリーの2%はリンパ線で出来ています


愛犬の成分解析機的な脳内メーカー


モニカの62%はニトログリセリンで出来ています
モニカの16%はテフロン加工で出来ています
モニカの9%は微笑みで出来ています
モニカの8%はロイヤルミルクティで出来ています
モニカの5%はイカの塩辛で出来ています

愛犬の成分解析機的な脳内メーカー

趣味の域を超えているかな??

この間私の病気が再発して・・・
又お迎えしてしまいましたハハハッ

今現在扶養しているのは・・・
マメルリハ(インコ)・・・28羽
サザナミインコ・・・4羽
オカメインコ・・・2羽
青輝鳥・・・1羽
楓鳥・・・1羽
深山楓鳥・・・2羽
錦華鳥・・・8羽
キガシラアオハシインコ・・・1羽10月17日お迎え
ピグミーヘッジホッグ・・・1匹9月にお迎え
ワンコは・・・6頭
熱帯魚・・・極小3匹

以上です。
マメルリハの数は殖えたり減ったりで多少前後します。
現在も1ペア7個(タブン)抱卵中です(汗

何処まで増えるんだろうね(爆

新情報。

韓ドラ話

11月は色んな放送局で新番組をするんですが・・・
12月に待ちに待っていたキム・ソナさんが主演するドラマ
「シティーホール」が放送されます。←面白いです。
一足お先にネットで視聴済みですが(笑
字幕が無いので・・・細かい所の解釈が出来ませんで・・・(汗
面白いドラマなんですが・・・字幕があったらもっと楽しかろう・・・と思った次第です。

後、スカパーで放送されるのが待ちきれなくなり
YOU TUBEで早々に視聴している番組も有ります(爆
恋人作り(縁作り)題が統一されていないので
スカパーで放送されないとちゃんとした題はわかりません。

主演は・・・ユジンさん(パパ3人ママ1人)キ・テヨン君(テロワール/スターの恋人)
ユジンさんの鼻周りがとても気になる私です。
鼻の下が攣っている様に見えるんです。
やはり鼻に何か仕込まれているんでしょうね・・・。

結構、鼻に仕込む女優さんが多くて見ていて超不自然なんです・・・。
キム・ソナさんもしかりですが・・・
キム・ソナさんは目それと・・・もしかして口も?いじってる?

韓国の女優さんって大変だ・・・とホント思うんです。
演技力も色々言われるし、Sライン←初め何か分からなかった・・・が
Sラインとは→体のクビレや体系の事を指します。

韓国って独特な言い回しをするんで聞きながらちょっと笑っちゃいます。
日本で言う合コンは→ミーティング・・・ミーティングって・・・会議の事でしょ?
ちょっと意味違う様な気がする。

後、ファイティンって言ってるけど・・・この意味英和で調べると戦いとか戦闘、闘争って意味・・・
でも韓国では頑張れって感じで言ってるでしょ・・・。

微妙に意味が違うんだけれどそれでも平気で使っている・・・。
何だか文化も違うと言葉の意味も違うのね・・・と思ってしまいました。


纏めてお祝い

最近このブログ・・・段々韓ドラ一色になりつつある・・・。

・・・今日はブーブーをお迎えした記念日
2歳の誕生日の前日に我が家に来ました。
明日が誕生日
そして、23日は茶太をお迎えした日・・・タブン
忘れたけれど・・・。
なので、纏めて明日お祝いのケーキを購入予定~
例のケーキ屋さんです(爆

今ちょっと嵌っている事

韓ドラを視聴するのは前からずっとだったんですが・・・
今ちょっと楽しんでいる事を書きます。

初めは母が購入し使用していたんですが、
3日も経たず止めたそうです。
私も欲しかったので・・・何気なく「未だ使用しているの?」と聞いたら・・・
もう要らないから持って行ってイイよと言われ・・・
ウシシッと思いながら持って帰りました。

痩せれるか不明ですが・・・何か運動しないと・・・と思い
レッ○マジックⅩを1日2回しています。
もう既にお腹少し筋肉痛です(爆
毎日朝夕とゴソゴソと出してはテレビを見ながら・・・
ジャージャーと1分半位両足を閉じたり開いたりしています。

そして・・・もう一つ
読○新聞を読んでいるんですが・・・
「人生案内」というコーナー・・・

結構突っ込み所満載の内容なんですが・・・。
やはり、悩む人は悩むのね・・・と色々考えさせられます。

手紙の内容に対してアドバイスをして下さる先生方が居るんです。
精神科医の先生、人気作家、その他数人で色々な回答をされています。

でも・・・そのアドバイスを読んでいると・・・
ぁぁ・・・そういう考えがあるのか・・・とか
ちょっとそれは・・・アドバイス?と言う内容とか、色々です。

そして・・・相談内容も・・・突っ込み所・・・。

相談者は真剣なんだと思うのですが・・・
常識で考えたらありえないだろう・・・とか、
聖人じゃないんだから、そんな清い心じゃ無い位ちょっと位いいやんか・・・
とか・・・読んでいて思ってしまうのです。
内容が内容だけに細かい事は言えませんが・・・。

人間ちょっと位ダークでもいいんじゃないのかなぁ・・・。
人生色々あるんだからさぁ・・・的に
いつも読んで突っ込んでいます(苦笑

ココロ13日の朝までお泊り。

昨晩からココロがお泊りに来ています。
家の中ではムツマン(オムツをしてもらう子に対しての名)に変身してもらいます(苦笑

オシッコ以外はお利口さんなので、特に問題は無いんです。
他所の子とも仲良く出来るし、喧嘩っ早くないし、
呼んだらちゃんと帰って来るし。

ココロの飼い主さん夫婦がいつも不思議がります。
普段は呼んでも帰ってこないそうです(何故?)

そして、他所の人には抱っこしてもらわないというか・・・
抱っこさせない子だそうなんですが・・・
私には飼い主さんを足蹴にしてちゃんと抱っこされます(爆
そして・・・飼い主さん夫婦とのお別れも全然寂しそうじゃないし・・・(爆
「んじゃ」って感じでそそくさと玄関の前迄行ってしまいます。
「はよっ戸を開けて」ってな感じで・・・(苦笑

飼い主さん夫婦曰く
「何かいっつもあっさりしてるわあの子・・・」
って言われます(爆

まぁ・・・根に持たないタイプの性格だから
こっちとしてもやり易いんです(爆

まぁ・・・ココロとしては生まれた家なので・・・
4ヶ月位迄一緒に暮らしていたからよく憶えているんでしょうね・・・。

明日から3連休もう少しゆっくり出来ると思ったら大間違いでした

DVDの相互関係

つい先日注文したHDDプレーヤーが台風の中到着しました。
パイオニアのHDDも引き続き使用するつもりですが・・・
東芝のヴァルディアも録画出来る様にセッティングしました。

そして・・・心配していたDVDの相互関係ですが・・・
パイオニアで落としたDVDですが・・・
ヴァルディアで再生できました。
よかったわ~
これでどっちで録画しても再生出来るのね??タブンですが。
未だパイオニアの方ではチェックしていませんが・・・

よく、他所のHDDP(プレーヤー)では観れないと言われてしまいますが・・・
我が家のHDDPではその問題はクリアになりました。
難しいよね・・・HDDPを選ぶのって・・・。
今度はレグザリンク出来る様に市販の端子を買いに行く位でしょうか・・・
もしパイオニアのHDDPが潰れてもいつでもOKと言う事でしょうか・・・もう安心ですね。

ウネちゃんのファンミ

12月4日に大阪でユン・ウネちゃんのファンミがあるので
チケット予約しちゃいました。
半休取って行くつもりです!!
新幹線代が要らないから安くつくわ~(嬉

遂にやっちゃった・・・・

今使用しているHDDプレーヤーですが・・・
特に故障した訳ではないのですが・・・
もう少し容量のあるのが欲しくて買っちゃいました(爆
今、液晶がレグザ(東芝製)なのでレグザリンク出来る様に
ヴァルディアを購入しました。予想以上に安かったから・・・。
記憶容量は・・・1TB
これからは2台で韓ドラを録画していく予定です。

それにしても・・・先にDVD録画したのって新しいので見れるのか??
それが不安です。
とりあえず、地デジ対応なのでいい買い物が出来ました。

やっと「スターの恋人」のOSTが着た!!

韓ドラ「スターの恋人」はもう随分前(2週間以上前)に視聴し終わったけれど・・・
やっとOSTがきました。

これは日本バージョンなんで・・・
ハングルの歌詞に仮名が譜ってあります。
そして、意味も横に書いてありました。
助かります&嬉しいです。

韓国バージョンは既に売り切れていて購入不可能?!だと思います。
日本バージョンだとDVDのオリジナルミュージックビデオが付いてありました。
(未だ観てないけれど・・・。)
私はキム・ドンウク氏のMagicが聴きたかっただけなんです(爆

ふふっ嬉しいなぁ~。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

