09
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
   



最近の韓ドラ

韓ドラの話ですが・・・
この間まで視聴していた韓ドラが次々に最終回を迎え新しい韓ドラを観始めています。
現在のお勧めは~☆マークの数で現しますね。

善得女王(ソンドク)☆×4
未だ10話迄の視聴なんですが・・・結構面白いです。
チャングムの誓い(大長今)と同じ位面白くなりそうな予感です。
ミシル(コ・ヒョンジョンさん)・・・凄い悪女だ!!って思ってしまいます。
やはり、悪役は演技が上手くないと出来ないですよね~
コ・ヒョンジョンさんは「きつねちゃん何しているの」←視聴済や「春の日」←未視聴
に主演されていました。
でも、・・・オム・テウン氏の顔の方が悪役に適している様な気がしますが・・・(笑
笑ったら可愛い顔なんですがねぇ・・・。

次っ
結婚できない男☆×3.5
チ・ジニ氏・オム・ジョンファさん(オム・テウン氏の実姉)
姉弟なのに・・・全然顔似てね~もしかしてジョンファさん整形してるでしょ?って感じです。
やはり・・・手を加えていたらしいです(爆↑

話は元に戻ります・・・これも結構面白いです。
日本のドラマをリメイクした話です。
日本では阿部寛さんが出演されていましたね。(女優さんの名前忘れました)
チ・ジニ氏の偏屈顔がいい味出してます(爆

そして・・・
僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)☆×2.5
う~ん話題になった&期待していたわりに微妙です。
日本では余り考えられない?!様なストーリ展開・・・。
そこまでするか?!と思う様な行動&言動・・・。
やりすぎでしょ?!面白くしたいのはわかるけれど・・・どうなんかなぁ・・・。
未だ話は6話迄しか放送されていないのでもう少し続けて視てみます。

「シンデレラマン」・・・クォン・サンウ(二役)&少女時代のユナ出演
・・・・・見てません。
だってクォン・サンウが好きになれないんだもん!!クォン・サンウ祭みたいなドラマ?!
あかんわぁあの手の顔・・・昔のオッサンみたいな作りの顔
後、ユナの演技が下手過ぎる・・・前の「君は僕の運命」と同じ演技です
でも、君は僕の運命は一応視聴中・・・何故かと言うと~
イ・ジフン君が出ているから

10月から放送される韓ドラに期待を込めて・・・。
それと・・・11月から始まる韓ドラも楽しみにしています。
11月はMNETで「タムナ」・・・イム・ジュファン君がイケメンなので視聴してみます。
本当は20話完結だったのですが・・・視聴率がよくなくて16話編成になってしまったドラマです。
これは韓国のコミックが原作です。
日本でhitしそうな気もしますが・・・視聴してからの話ですね・・・。

・・・KNTVで「太陽を飲み込め」が放送されます。
チソン氏&ソン・ユリちゃんが出演します。
ちょっとダークな感じなので視聴するか思案中・・・。

新しい韓ドラに関してもっと情報収集しないと・・・(汗

皆さんついていけていないですよね・・・
私・・・暴走していますが・・・スルーして下さい(爆

これは些細な独り言なので・・・

営業本部長再び

今日は我が家のマメ雛(若鳥)をお迎えに来て頂いたのですが・・・
鳥を見に来られたのに・・・(滝汗
我が家のワンコ軍団がぁ・・・
「鳥より私を!!」みたいな状態に・・・(恥

「なでなでして!!なぁなぁ!!お手するから・・・」
「なでなでして!!ごろんしてお腹みせるから~~」
見たいな状態になりまして・・・。

お迎えに来られたのはご夫婦だったのですが・・・
鳥をゆっくり見れる時間は到底無く・・・
ダックス軍団の接待を受けられておられました(恥
営業本部長とは・・・そう!!ブーブー(本名チャッピー)です。
再び・・・とは・・・以前も同じような事がありました。
以前とは・・・ブーブーが生んだ子をお迎えに来てくれた方々の時や・・・
Qooちゃんが生んだ子をお迎えに来てくれた方々の時・・・
まぁ・・・誰かが我が家に来た時ですね・・・(汗
全然番犬にならねぇ・・・仕方が無いけれど・・・。

鳥部屋も一応掃除したのですが・・・床にはフン跡&壁にも・・・(滝汗
でも、沢山鳥が居るので喜んでいただけましたが・・・(汗

人より動物密度がとても高い我が家・・・。

しかも掃除ベタな私・・・。
そして・・・営業本部長&その部下達は接待疲れで爆睡しております(爆

bu-bu-

moniariqoo

ですが・・・最後迄一人ガウガウ言っていおりましたお馬鹿な・・・ガンプ(恥

惣菜パスタ(苦笑

今日は、体力を振り絞り琵琶湖へ行ってきました~
デジカメ不携帯なので画像はありません(苦笑

頑張ってパスタソースを作っていったのですが・・・
大分量が多過ぎた(爆

完成直後は良かったのですが・・・
段々水分を吸収~惣菜屋さんで売られている惣菜スパゲッティに・・・(泣

やはり・・・バーベキューは簡単に出来るのがいいよね・・・。
洗い物が多く暴風の今日はホント大変でした(涙

チームラブラ(私とルビ子姉さんの着ている服がお揃いだったので)
暴風のお陰でチームシミに・・・(恥
白い半袖トレーナーは見事にソースや焼肉のタレ、コーヒーで
シミだらけ・・・。

もう、当分トマトソース作らなくていいかなぁ・・・(苦笑

Tちゃんさよなら・・・。

日曜日にTちゃんの訃報。
半信半疑でTちゃんのお宅に伺いました。

眠る様に逝ってしまったTちゃん。
何だか嘘の様です。
又今週末河川敷へ行けば会える様な気がしてなりません。

去り際でもあっさりしすぎてTちゃんそのものでした。
ホント実感湧かないな・・・ぁ

砂肝ジャーキー大好きで、焼き芋を食べなくて・・・。
結構静かに訴える目が面白かったなぁ・・・。

Uちゃんも未だ実感湧かないだろうな・・・・

昨晩も遅くまでお邪魔してTちゃんのお話を聴いていて・・・
Uちゃんが甘えて寄り添ってくれてたのが凄く印象に残りました。

寂しいんだろうな・・・。
でも、苦しまなくてよかったよホント・・・。

立ちくらみじゃ無く座りくらみ・・・

ココ最近立ちくらみではなく、座りくらみがあります。

もう・・・世界がグラグラ・・・しかも結構長期戦。
この間の日曜日も河川敷の帰りしな運転最中に起こり焦りました。

途中で曲がり、車を停車させしばし寝ていました。
何だ?この変な感覚は・・・・みたいな・・・・

立っていると大丈夫なのですが・・・
座っている時に急になるんです・・・ヤバイな・・・

マジで・・・(滝汗
つい先程もグラングランと揺れ・・・吐きそうな位気持ち悪い・・・(汗

どうしたら改善されるの?
疲れが酷いからかも・・・。

モニカの誕生日

6日はモニカの6回目の誕生日でした。
あんまりこのブログには登場しませんが・・・
体が標準より大きく、よく言う事を聞く聞き分けのよい子です。
なので・・・あんまりと言うか殆ど問題行動は無いし、
困ったチャンな事は数を数える程度です。

たま~に臭い物体を体に付ける事を趣味としていますが・・・
これはブーブーの遺伝と言いましょうか・・・(汗

moni6bir


モニは茶太の娘でもありますが、
アリー&アズキのお母さんです。

外では大人しいのであんまり際立って目立つ存在ではありませんが、
家の中では超が付く程の甘えたさんです。
茶太やアリーと同じ位・・・。
本当はケーキを買って帰る予定だったのですが、
いつも買っているケーキ屋(会社の近く)が休みだったので
今日、ケーキを買って帰る予定です。(ホールを)

cake

私の御用達のケーキショップです。
会社の近くにある「パティスリーショコラ」と言うお店です。
ココのケーキは生クリーム嫌いの私でも美味しいと思える
生クリームを使用し、胸焼けが起きないケーキで、
上にも中にも果物等(中はイチゴ)が沢山挟まっていて、
そして、スポンジもフワフワ
ワンコもココのケーキは飛びつきます(爆
美味しい割に高くないんです。
京阪天満橋より天満橋を渡り直進し・・・徒歩5~7分位です。
黄色い屋根でこじんまりとしたお店です。

ソフト●ンクへ行ってきました。

携帯の機種変に行こうと思い、天満橋のシティモの中にある
ミド●電化へ・・・。
そうしたら・・・自分が持っている携帯から持っている携帯への機種変は出来ませんといわれ・・・
しょうがない・・・樟葉のソフト●ンクでしてもらおうと
ソフト●ンクへ行ったのはイイのですが・・・
40分以上待たされ、挙句・・・
有償の機種変をしなくても3Gなので自分でUSIMカードを差し込んだら
使える様になりますよ・・・と言われ・・・がっくり&吃驚・・・

もっと早く言ってよ~~~!!
結局・・・USIMカードを差し替えて完了・・・。
超安上がりやんこれ・・・・・。

茶太よ・・・メンゴ(死語

昨晩、茶太が狭い廊下しかも、階段の下で寝ていました。
私は鳥達の水を交換する為(夜中の11時半頃
バケツを(15ℓ)持って鳥部屋へ行き、
交換し終え階段を下りたのですが・・・
階段に物を置いておりまして・・・(汗
しかも、私の腕がその物(使わなくなった時計)に当たり
落下・・・それが茶太の尻尾に直撃!!

痛かったと思います。
尻尾から流血・・・ホントゴメン・・・茶太
とりあえず、消毒しましたが・・・初めは痛そうでしたが・・・

数分で元通りの茶太に・・・
初めは凹んでました(苦笑
今朝も問題なかったので病院には行きませんが・・・。
焦りました。
整理整頓はしないと・・・

ネットで注文した携帯が着た!!

今使っているSH●RP製のスライド式携帯電話の調子が悪いとこの間書きましたが・・・
本格的にOUT状態を避ける為・・・
ネットで新品の携帯(最新型ではない)を買いました。

2年前の代物ですが、未使用品なので、バッテリーとかは問題ありません。
結構安くで手に入ったので嬉しいです。

明日、機種変しに行きます。
スライド式のはワンセグ付きでしたが・・・
今度のはカラーは選べなかったし、ワンセグも付いていませんが・・・
一番使い易くつぶれ難そうなのを選びました。

今度からこういう買い方をしよ~
その方が安上がりだ~~

FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」



レトルト食品や冷凍食品、日持ちする食料です。
一人暮らしの所為か体調が悪い時は外へ出るのも大変なので
やはり、あって良かった・・・と思います。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

