07
1
2
3
4
5
6
8
10
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
31
   



新たにラッシュガード

日焼け止めクリーム塗るのが嫌だから
琵琶湖用以外にラッシュガードを購入~
会社用で行き帰りに着用しています。

長袖のパーカータイプになるんですが、長袖なのにそんなに暑くない。
それより何故かラッシュガードでヒンヤリ。
電車の中でも大丈夫っぽいです。

もう一着会社用に欲しいです。

行く気満々

この間琵琶湖へ行って・・・
散々な目にあったcollie♪でしたが・・・
嘔吐&P以外にもやはり出まして・・・紫外線アレルギーが・・・

ふとイズミヤの新聞の中に入っていた広告を見たら・・・
ラッシュガードとか言うものがありまして・・・
要するに紫外線避けの水着みたいな物です。

この間は腕にUVカットのクリームを塗ったんですが・・・
やはり完全では無いので・・・少し紫外線アレルギーがでてしまったんです・・・。

何か、イイ対策は無いものか・・・と思い探したら・・・
ラッシュガード(長袖タイプ)←半袖も、他にも色々ありましたわ。
99%紫外線カットするらしい兵です。UPF50あったような・・・
こんなエエもんがあったんや~と嬉しくなりポチッとしてしまいました。
申し訳ないんですが、イズミヤでは買ってません・・・(苦笑
ネットで色々調べて買いました(爆

何故か琵琶湖へ行く気満々なcollie♪です。
お盆休みも行きたいな~って思っています(爆

マメルリハ雛の里親様を募集いたします。

6月~7月上旬にかけて生まれたマメルリハ雛
里親様募集をします。(有償になります)

mameruriha

京都~大阪(京阪沿線)の方は手渡しも可能です。
希望の方は雛でのお渡しも可能です。

ペットショップで販売されている価格の3分の1位と考えてください。
地方発送も可能です。(発送は土日のいずれかになります)
地方発送の場合は一人餌になってからになります。
現在手乗りとして育てているので差し餌中です。
西濃運輸各支店止め着払いにて致します。

ノーマルとは・・・グリーンの事を指します。
spとは・・・スプリット劣勢因子の事です。
ペア組みをする時にこのスプリットが分かると便利です。

現在募集中のコは
★ノーマルspアメリカンイエロー・ブルー♀×
☆ノーマルspブルー♀×
☆ノーマルspブルー♀×

☆・★色が違うのは両親が違います。
 
★ルチノーspアメリカンイエロー・ブルー♂→オークション出品中
★アメリカンイエロー♀→残留にしようか思案中
☆ノーマルspブルー♂×里親様決定

☆はパイドになる可能性がありますが、確証が持てないのでノーマルとして募集いたします。

コメント欄のシークレットの所にチェックを入れて頂き連絡先を記入下さい。
折り返しこちらから連絡させて頂きます。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

琵琶湖へ行ってきたのはいいのですが・・・

20日はワンコ友達と一緒に琵琶湖へ行ってきました。
丁度イイ天気で丁度イイ風が吹いて・・・
ご飯もバーベキューで大変おいしくいただいたんです・・・

ここまでは良かった・・・

昨日の夜中から朝方にかけて私が
吐き気&Pになり・・・(食べ慣れない物を沢山欲張って食べたから・・・)
ウンウン呻っておりました。
そして・・・やはり、これでは会社には行けない・・・と思い
有休で・・・お休みを取りました。(正露丸を飲んで症状は治まっています)

そうこうしていたら・・・アリーも咳&嘔吐だったみたいで
朝方・・・いつもの薬を飲ませても吐いて(チーズに忍ばせ)、
薬だけもう一度飲ませても又吐いた為
余りにしんどそうなので病院へ・・・

先生に色々質問され・・・
琵琶湖の水を飲んだ所為だろうとの事・・・。

胃がパンパンに張っているらしく
筋肉注射を打ってもらいました。
ブーブーもフケが酷いので(タブン琵琶湖の所為?)
アリーの病院の帰りに薬用シャンプーを買って帰り
シャンプーをしました。

結局大丈夫なのは・・・
茶太郎&Qoo&モニカだけ・・・だったようです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ガンプの足が超ヤバイ

ココ最近ガンプの後ろ足(両足)がヤバイ・・・

力はいってない状態です。
20分位の散歩も無理そうで・・・トイレで10分位外に出るだけ・・・
その他はずっと寝ています。
でも、食欲はあるみたい・・・。

寝たきり?
ちょっと・・・それは困るな・・・。
と思って無理にでも歩かしてます。
抱っこされるのも超嫌がる奴でして・・・

階段上がれないから私が介助するの大人しく待ってます(笑
初めはガウッて怒っていたのに、
この所後ろをチラッと振り向いて
「はよ~後ろ上げて!」的な目で訴えてきます。

こやつは・・・

もう少し従順なワンコだったら
「あ~可哀相に~」って思うんだけれど・・・

まぁ、でも、仕方ありまへんわ・・・
やるしかない・・・と言う事で・・・

Qooちゃんの誕生日

今日はQooちゃんの誕生日です。
特に何にもしていませんが・・・
とりあえず・・・
「生まれてくれて、そして元気で生きてくれていてありがとう~」
とギュ~っとしておいた(爆

超喜んでいたQooちゃん。
他所から見たら虐めている様に聞こえるかも・・・

喜んだら歓喜の悲鳴で飛び付いてくるから・・・。
Qooちゃんだけですわ・・・
抱っこしてとジャンプで迷いも無く飛び込んでくるのは・・・。

こんだけワンコおっても、抱っこのジャンプするのQooちゃん位ですわ。

21日はアリゴンの誕生日だから・・・合同でする予定・・・。

キュウリのビール漬け

キュウリのビール漬けのレシピなんですが・・・

母のあやふやな説明・・・駄目だったので
ネットで検索しました。

キュウリのビール漬け

1kg単位で書いてあるので・・・
今回は自分で作ってみました。

もらったキュウリ7本(740g)
砂糖90g塩(ちょっと少なめ)28g
ビール(アサヒスーパードライ135ml1本¥100)100ml使用
ビニール袋で作りました。

砂糖は三温糖です。(甘めが好きなので・・・)
普通の砂糖でもOKです。

13時間位で漬かるそうで、賞味期限は10日位と書いてありました。
一度試して下さい。

くたびれた・・・自分の為に何かしよう。

今日は一日中鳥部屋の大掃除をしていました。
鳥籠洗い過ぎて腰痛い(しゃがんであらっているから)
そして・・・暑さで頭がクラクラ
ヤバイです。

今は・・・冷えピタを額と首筋に貼っています。
頭痛が随分軽減されました。

サムゲタンも食べたし(笑

体調のいい時に用事(掃除&洗濯)をしていかないと・・・
不調の時が大変なんです。

この暑さが憎い!!ムチ打ちの後遺症で頭の熱を放熱出来ないで居ます。
なので・・・実はアイスノンみたいなのを買いました。(本物ではないです)
首につけるタイプ・・・これも結構いいです。

そして・・・自分の為にipod shuffle(新型)を買いました。
前使っていたのは車専用になりました。

小さくて便利いいです。
でも、使用時間が13時間しかないので2~3日おきに充電しています。

そして・・・又、韓国のCDを購入してしまいました。
何時着くのか???楽しみです。

ココ最近自分を労わっています。(精神面で)

お願い!シジミ様

ココ最近私の体力が無く疲労困憊状態です。

会社へいくのもヘロヘロ・・・駅まで歩くのもヘロヘロ・・・
散歩へ行くのもフラフラ・・・

何故か・・・いつも冷や汗かいている・・・。

シジミ汁の濃縮バージョンをネットで見つけ購入してしまいました。

とりあえず、疲労回復するアイテムを探しています。
栄養ドリンクなんでココ最近効きません・・・(涙

昨日なんて・・・電車の中で倒れそうでした(汗

家に帰って掃除も何にもせずにごろ~んて寝ているんだけれど・・・。
晩御飯が駄目なんだろうか・・・。
豆腐にトマトとレタスのサラダばっかりでした。
だって・・・作る気もしないし・・・
サラって食べてる物だったから・・・。

昨日疲れ過ぎてトイレへ行ったら血●が・・・(ちょっとばっちいですが・・・)

ヤバイ・・・まじヤバイです。

今日はバナナ(これは結構腸にいいです)とウナギとレバーを
買って帰りたいと思います。

とりあえず、疲労回復せねば・・・。
葛根湯も効きます・・・。

風邪か???

新番組が続々と・・・(韓ドラですが・・・)

今日からスカパー791chで放送されました。
アクシデントカップル・・・俳優さんあんまり知らない人が多い・・・と思ったら
チュンジャさんちはお祭り騒ぎの人が!!名前調べました
チュ・サンウクさん→今回はちょい・・・悪役らしいです。
(いつも鼻と鼻の下に目が行く俳優さんです・・・整形か??)
そして・・・新・別巡検2に出てた女優さん・・・イ・チョンアちゃんも出てました。
でもこのドラマ・・・結構私好みのドラマです。
明日・・・そしてその続きが楽しみです。

それと・・・後4話で終わる家門の栄光・・・。
昨日、東京でパク・シフ君のファンミがあったんですよ・・・。
行きたかったけれど、早々にsoldoutしたそうです。

う~んでも・・・終わった後も新番組が・・・楽しみです。

ハン・ゴウンさん(京城スキャンダルに出てた)と、
パク・グァンヒョン君(あんぱん/新・別巡検2)
が出演している「愛は簡単じゃない」も楽しみ。

新番組結構早い放送で嬉しい限りです。

そう言えば・・・ユン・ウネちゃん・・・新番組KBS第2で始まるそうで・・・
8月中旬から・・・。
だから・・・791chでも早々に放送しそう・・・(期待してます)
今度の相手役はユン・サンヒョンさん(クク島の秘密)とチョン・イル君(義賊イルジメ)だそうですね。
楽しみです。

これだけ録画しまくっていたらHDDレコーダ・・・故障しないか不安です
フルに仕事しています。
朝は5時15分から次の朝方3時50分迄・・・。

私より仕事してるわ・・・(爆
DVDに落とすのもRを追加で購入しないと・・・(滝汗

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

