06
1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
24
28
30
   



紫外線アレルギー

土曜日の朝っぱらからモッコウバラのカットをして・・・

終わった次の日・・・日よけクリームを塗るの忘れていたら・・・
出た出た・・・腕・・・紫外線アレルギーですわ・・・

もうカイカイです。
ヒフカという薬を塗っていますが・・・
微妙・・・。
油断したのが駄目なのね・・・。

キュウリのビール漬け

今日、母親からビールで漬けたキュウリの漬物をもらった。
半信半疑で食べたら・・・ウマッ・・・
キュウリの消費が全然出来なかったのですが、
一気に解消しそうな美味しさです。

作り方を未だ教えてもらっていないのですが、
教わりに行ってきます。
漬物・・・あんまり好きでは無いのですが・・・
キュウリのビール漬けは久々のヒット作だと思います。

ダイエットにも良さそう・・・。
お腹空いたらカロリーが低いキュウリの・・・
冷蔵庫に入れておけば日持ちもするそうなので・・・

今度レシピupしたいと思います。

ニームの種

去年も一昨年もニームの苗を買ったにもかかわらず・・・
全て全滅(我が家の寒さに耐えかねて)

最後の手段!
・・・って事で種を10粒ほど購入(諦めてませんで)
そして、虫除け効果を狙って~
ニームの原液も購入(1000倍~2000倍に薄めて使用する)

この原液実家にて使用してもらおうと思ってましたが・・・。
・・・使える状態で頂戴!と言われ・・・・・・・

効果があるかは未だ作っていない為不明です。
実家では蟻対策だそうです。
後、蚊避けも・・・。

・・・・・でも、種未だ植えていません(恥

もうそろそろ植えようかと・・・。
そして・・・数年前に植えたアボガド1m以上成長しています。
大きな鉢を買い植え替えをしてあげないと・・・
雑草の様に生えて・・・。
それに・・・モッコウバラもジャングル状態。
咲いたら美しいけれど、それ以外はジャングル・・・。

土日にかけてカッティングしないと・・・。
忙しいわ・・・。

寝坊の為遅刻それは・・・ガンプの所為

早朝(5時前)からガンプが家の中を走り暴れ煩く吠えていた。
いつもこんな事ないのに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん●が我慢できなかったらしい。
寝ぼけ眼で玄関の外に出した。
そして・・・玄関の扉を閉め私はベッドの中へ・・・・・・

又吠え出した・・・(怒・・・・・
家に入れろと催促・・・

又寝ぼけ眼でガンプを家の中に入れた。
そのまま私はベッドの中・・・

目覚し時計セットしていたのに
知らない間に消していた・・・私・・・。
起きたら7時53分・・・間に合いません。

上司に電話で連絡し、午前中有休にしてもらった。

ちょっと時間が出来たので背割りに散歩行ってきました。
背割り毛虫が大量発生・・・。
当分背割りに行けなくなったわ・・・


今朝もそうだったけれど最近、我が家のワンコは裏から外へ出て
玄関から入りたくて、ちょっと控えめに「入れろ」と吠える。
自分で開けろって・・・(飼い主の希望)
ガンプの場合吠えても無視したら
自分で開けて入ってくる。
初めっから自分で入れって・・・(涙

疲れる・・・&寝不足・・・。



病院で相談

5月後半から6月迄咳をしたり、治ったりが続いているアリーさん

この間貰った薬が無くなってきていたので新しくなった病院へ行きました。
モダンでオシャレな病院になってました。

そして・・・又、気管支拡張剤&抗生剤を前回同様大目に処方してもらいました。

狂犬病の予防接種の事も相談したら・・・
12月までに打ったらいいそうで・・・(なんや・・・)
私は6月末迄って前回聞いたから慌ててたのに・・・
ちょっとホッとしました。

そしてついでに・・・鳥さんのそのう炎も診て貰い。
ちょっとショッキングな事が判明

アリーとガンプと鳥の薬が同一だった事・・・。
まぁ・・・抗生剤だから・・・そうなると思うけれど・・・
量を変えただけで同じ薬だそうです。
なんやぁ・・・これからアリーもしくはガンプの薬をちょこっと拝借しよう(笑

やはり・・・使用している薬に関しては勉強しておかないとね・・・。

韓ドラ&漫画

以前、韓ドラに嵌っていると書きましたが・・・
前ほどあの熱狂ぶりは収まっております(爆

でも、今観ているのは・・・「テロワール」
ハン・へジンちゃん(頑張れクムスンの・・・)が出ています。
相手役(名前忘れた)は何だったっけ・・・
・・・イマイチかっこよくないオジサン・・・キム・ジュヒョクさん
目が嫌だわ・・・。(死んでて)

でも!!又見つけちゃいました!!

キ・テヨン
ソフトは感じでカッコええです。韓国版「白い巨塔」に出演していたらしいです。
DVDに「白い巨塔」落としたのに観てないわ・・・。

久しぶりのスマッシュヒットな感じです。

それと・・・「チュンジャさんちはお祭り騒ぎ」も観ています。

韓国ドラマはシングルマザーの話結構多いですよね・・・
ちょっと話を変えた「頑張れクムスン」みたいな感じ・・・

そして最近始まった「風の絵師」
ちょっと楽しみです。

でも・・・本当のマイブームは漫画・・・。
少女マンガ・ハーレクイン色々読んでます(爆
この年になっても漫画ヤメラレマヘン・・・。

ブーブーの押し車が着た

組み立てるのが結構大変だったけれど、
昨日着きました。
「ブーブーのやで・・・」って言ったら
ブーブー分かっているみたいで・・・
何時乗せてくれるの?みたいな顔してました。
でも、結構重い・・・(汗
河川敷持って行くの大変そう・・・

夜に試しに乗せてみたら・・・
ブーブー&アリー&Qooちゃん3頭でも全然余裕
もう1頭位乗りそうです。
喜んで乗っていました(爆
ガンプが歩けなくなったらガンプも乗せてみよう・・・。

最近ブーブーが歩かない・・・。

ブーブーの為にカートみたいな・・・台車みたいな物を購入。
ちゃんとワンコ用カートもあるんですが・・・2台程・・・
3万位出して購入したのと7千円位の物と・・・

でも、車に積むのが面倒そうな形なので・・・
台車チックなのを探していたら・・・
以前定価でしか売っていなかったのが半額以下で販売されていて・・・
飛び付いてしまいました(恥

アウトドア用で80kg迄大丈夫という代物です(爆
ブーブーは8.6kg・・・

届いてみないとどれ位のサイズか分からないのですが、
とりあえず、車輪は大きくて押すタイプじゃなく引くタイプのです。

明日には着くだろうから、
河川敷に行く時持って行こうと思います。

又々臭い物好き

もうホントにお疲れ気味のcollie♪です

朝が起きれません、目は6時半頃覚めるのですが・・・
体が言う事ききません(涙

月曜日はその所為もあって会社を休みました。
そして・・・背割に散歩へ行き・・・ホゲ~っと(ボケっとじゃ無く)散歩しました。

私がホゲ~っとしている間にブーブーが又々やらかしていました。
鳥の糞を自分の体にスリスリして付けていました。
ブーブーの肩に白い物体が・・・

帰ってお風呂に入れました。
疲れているのに風呂・・・(涙

その後は疲れが取れていないので又寝ました・・・。

水道の元栓のネジが割れて・・・

台所の蛇口の修理をしようと思って
水道の元栓を締めようと思ったら・・・
コックのネジが割れて・・・潰れてしまいました・・・(滝汗

メータの近くにあるコックです。
今の所水漏れ等は無いですが・・・
台所の蛇口パッキンの劣化で水漏れしたままになっています。

修理代金どれ位?かかるのか・・・?
ちょっと怖いから・・・ボーナスでてからにしよう・・・。

新しい水道栓も購入したのに・・・結構カワイイ。
インテリアコーディネータの勉強していたから(途中で挫折しましたが)
ネットで色々検索して使い易そうなのを探してやっとgetしたのに・・・

元栓のとこだからどうなるかな???

私がお疲れ・・・。

ココ最近平日にもかかわらず・・・河川敷に行っているcollie♪です。

・・・体力的に無理があり・・・非常に疲れております。
でも、ガンプも私が帰ったら「河川敷♪」と思っているみたいで・・・
玄関から中に入ってきません(涙

・・・駄目だ・・・私が辛い・・・。
そしてガンプが河川敷に行くと・・・結構迷惑なんだ・・・と実感しています。

ノーリードで歩いていた子達がガンプの所為でリードに繋がれ・・・(汗
悪い事しているな・・・と思いながら河川敷に連れてきていました。

・・・が、やはり河川敷は土日祝だけ・・・にしたいと思います。

本当に私の体力が続かない・・・(涙
ココ最近栄養ドリンクを朝飲んで会社へ行っているんですが・・・
やばいです・・・フラフラ・・・。

いつものペースに戻します。
河川敷の皆ゴメンネ~もうリードに繋がれなくてもいいよ。

我が家のワン軍団には近所の散歩で満足してもらいましょう。

平日河川敷には行かないけれど、近所の背割には行こうと思います。
ゆっくり散歩出来るから・・・。

ホント疲れた。
1ヶ月位会社休みたいよ・・・。


プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

