02
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく聞いているわ・・・感心する

今日はブーブー(本名:チャッピー)のお話を・・・。

この間アリーが発作を起こした時・・・
散歩途中で私が漏らした一言を聞き逃していないブーブーに感心しました。

慌てていて「帰ったら病院行こうな」と言う事を私が言ってしまったんです。
そうしたら・・・ブーブー以外のおバカチャン達はサッサと門の中に入っていくんですが・・・

ブーブーは門の中に入らず座り込んでいます。
私「?何で入らへんのやろ・・・?」と思って
よ~~~く考えてみた所・・・
そう言えば・・・ぼそっと「病院へ行こうな」と言ったな・・・私・・・って
思ったんですよ。
そう・・・ブーブーはちゃんと憶えていたらしく・・・
「私も病院へ行く!!」と考えていたみたいなんです。
奴(ブーブー)は賢いわ・・・
感心する位人の話を聞いている・・・。

病院へ行っても嬉しいみたいで(ガンプ以外病院大好きなんで・・・)
病院内で終始先生や助手の人に愛想を振りまいておりました。
病院内では私達だけなので自由でしたが・・・。

何であんなに病院が好きなんだろ・・・?
不思議だ・・・。
アリーも発作が起きた直後なのに病院で嬉しさが先に出てテンション
心電図撮るの1度失敗したくらいなんです。
本当に嬉しいらしくて・・・診察台で終始尻尾を振っていて・・・
先生をペロペロ・・・助手の人にもペロペロ・・・
診察が終わっても・・・「私診察室出ない・・・」的な行動を取るし・・・
これはこれで困ったチャン・・・。

その点ブーブーは聞き分けがよく、サッサと診察室を出ます。
でも、受付のお姉さんを見つめずっと尻尾をブリブリ・・・(苦笑
ココまで病院を好きな奴らって・・・(恥
でも、病院へ行くのが苦にならず飼い主的には助かっております。
スポンサーサイト

突然の発作

昨晩、家に帰ってから早速ワンコの散歩へ行った・・・。

日曜日は暖かかったけれど、昨晩から寒くなってきていたので
アリーには服の上にもう一枚コートを着せた・・・。
でも、日から月曜日の温度差が悪かったのか・・・
それとも土曜日に・・・有馬富士公園での長距離散歩が原因なのか・・・?
そういえばアリーはあの時フラフラだったな・・・。

散歩途中に突然発作が起こり・・・後ろ足の痙攣で・・・
私は「?」と思い何処か痛いのか?!
と・・・後ろ足ばっかり見ていたら口から泡を吹いている!

そして全身痙攣を起こしている・・・「やばい!!」
とりあえず、家に帰るまで(発作が治まるまで)脇に抱えて移動しました。

散歩は途中でUターン・・・病院が開いている時間だったので慌てて
車で動物病院に・・・
心臓がこの温度差(寒さ)についていけなかったみたいで・・・
3~5日の間発作止めの薬を朝晩飲ませる事に・・・
そして、突然の発作の時用に頓服で薬を処方してもらいました。

4年半ぶりの発作・・・心臓からくる癲癇らしく(脳では無いみたい)
とりあえず心電図も撮った。

心臓には温度差が駄目みたいだ・・・と言う事が分かったのと、
もう少し労わらないと・・・と思いました。
アリーにとって・・・もう大丈夫と言う言葉は無いのだ・・・。


大掃除・・・汗

金曜日の晩からルビ子姉さんが泊まりにいらっしゃる為
ルビ子さん自身は土曜日の早朝お迎えに行く予定です。

その為8日(日)11日(水)は大掃除をしていました。
・・・燃えるゴミ4袋 燃えないゴミ4袋・・・
一杯捨てたなぁ・・・。
日曜日は雑草を抜いていた為月曜日はゴミ袋3袋捨てた所なんすよね・・・。

ゴミ袋の消費がとっても激しい我が家・・・。

少しは綺麗になったか?
でも、直ぐワンコがバッチクする・・・

14日は朝早くから某所へ行くので・・・(笑
でも、もう少し掃除してもいいか・・・?
又ゴミ袋を消費してしまう・・・(汗

先週シャンプーした所やのに~(涙

先週シャンプーした所なのに・・・
既に汚物を付着させた奴2名・・・
1人はモニ・・・河川敷で何かをスリスリした模様・・・
汚物がコートに付着・・・臭いも強烈・・・
人間の?!タブン・・・誰じゃ●糞した奴!!

それが・・・茶太郎にも付着・・・
モニが擦れたからだと思われる・・・。

車ん中強烈な臭いが充満・・・(泣
ホント泣けてくるよ・・・。
家に帰って慌ててシャンプーそしてコートは洗濯機の中へ・・・。

日曜日は誰も来ていなかったので早々に帰宅しました。
ブーブー&モニは汚物系・・・要注意やわ・・・

久しぶりのシャンプー

久しぶりに(2ヶ月ぶり)ワンコのシャンプーをした。
ブーブーは汚物をよくスリスリするのでシャンプーを頻繁にするのですが、
茶太郎やQooちゃんやアリー&モニカは私のズボラ症の為全くしていませんでした(恥

なので久しぶりの綺麗になったんです(笑
私もワンコ達もへとへとです。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。