11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須・・・パート2

那須に着いてチビアレックスさんにお迎えに来て頂きました。
私の他に本社の人1名仙台の人1名合流・・・
チビアレックスさん宅に泊めて頂きました。

その日は・・・18時半から食事&酒盛りでした(爆
結局3時前(午前様)迄おしゃべり&お酒(ワインやカクテル等・・・決して日本酒じゃないよ)
楽しかった・・・久しぶりで・・・。

ワンコはと言うと・・・アリーがマーキングしまくりで・・・
常に数箇所マーキングをしていました(涙

オムツを着けていても抜け殻の様に何処かで脱いでいて・・・(涙

ブーブーも初めの内はフローリングにオシッコを大量にしていましたが・・・
何を思ったか・・・ぺットシートでする様に・・・?!
どういう風の吹き回しだ?

まぁとりあえず・・・オシッコは別にして・・・人間に愛想良くしてくれていたのでヨシとします。

アズキはと言うと・・・
初めは私の事を思い出さなかったのに・・・
何かの拍子に思い出した様で・・・1日目夜寝る時も2日目の寝る時も
私と一緒に寝ました。
ブーブーも私と一緒でしたが・・・
アリーは1日目は私と・・・朝途中で仙台の人のベッドに移動・・・爆睡・・・
2日目はチビアレックスさんのベッドで・・・それも爆睡・・・皆が起きてきているのに
一人だけ爆睡・・・いいのかそれで?!

アリーは何処でもやっていけるよ・・・あの性格だったら・・・
飼い主が私でなくてもね・・・はははっ

アズキは私が帰る時・・・
「今度こそ一緒に連れて帰ってくれるよね・・・」的な目をして訴えかけてきていました・・・。

アリーと交換してもいいんじゃないか?と頭を過ぎりましたが・・・
アリーがアズキと同じ位元気なら問題無いんですが・・・
何せ以前程ではないのですが・・・一応体が弱いと言う事で・・・一応ね(笑
体重は前回より2~3キロupしていますが・・・
結構丈夫になった方ですが・・・。
耳も微かに聞こえているようですし・・・

ですが・・・一応今回もアリーを連れて帰りました(爆

アズキですが・・・ウチに居た時より数段愛想良くなって、
少しムッチリして・・・大事にされていて・・・
何故か何時もラッコ状態(ヨシヨシされたいが為に)
アズキは性格がイイので&反抗的でもないし(アリーは反抗的)
皆に可愛がられているんだなぁ~と実感してしまいました。

我が家に居る時より凄い吠えてるな・・・(声も大きいし)と思いました。
まぁ・・・大きな家なので近所迷惑って程でも無いかもしれませんが・・・。

厳しく躾けて下さい宜しくお願いします・・・(祈
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

那須に行って来ました!パート1

旅行前はホント大変だったんですが、(準備で)
旅行中(移動中)も結構大変でした・・・。

新幹線に乗るまで・・・在来線の2社を乗り継いで行くんですが・・・
両方とも5分以上遅れて・・・

結局座席指定を取っていた「のぞみ」には乗れず・・・(涙
その10分後の「のぞみ」の自由席で出発!!

ワンコは手荷物(¥270)を支払い同乗~~♪
一緒に同行したのはブーブーとアリーの身体障害犬2頭。

前回(1年半前?!)も、この2頭を連れて行ったんですが、
大人しくして結構新幹線内は楽でした。
でも、移動の時が・・・ブーブーの重さがとっても辛かった・・・(涙

もうちょっとブーブーのキャリングケースを改良しないと・・・
滝汗状態のまま電車でヒートダウンしなければならないので大変です。
冬に差し掛かっているのに汗が流れ落ちハンドタオルで拭き拭きしていました。

汗が収まるまでデッキスペースでゆっくりして・・・
汗が収まったら一番手前の席が空いたので座りました。

自分の荷物とワンコの荷物は前々日の日に宅急便で発送済み。
地元の走井餅を手土産にしポータブルDVDプレーヤーで韓国ドラマを視聴しながら
新幹線に乗っていました。

でも、1本遅れだったんですが、東北新幹線には予定していた時刻に乗れ・・・
時間通りに那須に到着~~~ホッとしました。

やはり3連休は辛いね・・・。
もう少し連休が続かないと・・・
あっという間に帰る日になってしまうから・・・

実はワンコ2頭だけじゃなく・・・親鳥が餌を与えないマメ雛も同行しました。

ホッカイロを下に敷き小さいイ草の籠(フタツキ)にいれていきましたが、
結構大丈夫でした。



theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

ディレクターズカット版がやっと・・・(涙

宮のディレクターズカット版が発売日より1日送れで我が家に届きました。
本当は発売日についているはずだったのに・・・
運送屋めぇ~不在連絡表を入れたのはいいけれど電話かけても出ねえし・・・

昨日、ちょこっとだけ確認しました。
ちょこちょこっと内容が追加されているんですが・・・
これ要るん?!って言う所も数箇所あり・・・微妙だなぁ・・・。

DVDの内容をチェックするのもいいんだけれど、
100頁に亘る説明所がヨカッタ。
新たに発見する事が多く宮ファンには嬉しい!!

それにしても・・・以前から思っていたんで今更書きますが・・・
字幕ですが・・・俳優さんが言っている事と少し違う事が書かれていたり
端折っていたり・・・微妙。

もっとちゃんとしたのが知りたいと思った私です。
ハングル語の勉強をちょこっとずつしていますが・・・最近サボり気味(苦笑

そして韓国ドラマも少し離れてきています。
何故か・・・それは時間が無い・・・
掃除・旅行の準備・・・色々大変今週はいつも3時頃に就寝・・・って感じで寝不足です。

大丈夫か?!私・・・。

久々に髪を切りました。

以前髪を切ったのは3ヶ月前・・・。

伸び放題&おばさんへヤーになっていた為久々に髪を切りに行きました。

最近「奥さん」という呼びかけにも動じなくなり(爆
「結婚していませんが・・・」と突っ込みたくなりますが・・・。
実は「していません」と言うより「出来てません」といった方がいいよね~(涙

でも、年齢的に奥さんといわれる年・・・(号泣

髪を切りに行った時スタイリストさんに嬉しい事を言われました。
年齢不詳ですよね・・・。と
・・・嬉しい事か?悲しい事か?

まぁ若く見えるという事だろうとプラス志向に考えています。
とりあえず・・・年齢不詳をキープしなければね・・・。

不良家族

今嵌っている韓流ドラマのお話・・・。
衛星劇場(スカパーch310)で朝5時から7時半迄2話連続で放送されているんですが・・・。

「不良家族」久々のhit!です。
面白いですよ。

後、「タルジャの春」・「どなたですか?」・「イ・サン」をスカパー(チャンネルはバラバラです)
にて放送されているので録画中(笑

11月の後半から「ラブトレジャー~夜になればわかる事~」(キム・ソナ/イ・ドンゴン)
12月末から「快刀ホン・ギルドン」(カン・ジファン/ソン・ユリ)
続々見たい韓ドラが放送されワクワクします。

一番心残りがユン・ウネちゃんの次回作ですね。
来年初め辺りにわかるんでしょうか?

テレビに釘付けのcollie♪です。
つい最近、ポータブルDVDプレーヤーも購入しましたし・・・。
いつでもどこでも韓ドラ見放題です(爆

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。