06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員予防接種を受けました。

昨晩、狂犬病予防接種を6頭全員受けに行きました。
大変な事になりそうだと予想されていると思いますが、
結構毎回すんなり行ってます。

先生も毎回「ココの子は皆痛がらないね・・・」
と言われていました(爆
そして・・・皆ムッチリ体系なのですが・・・
体重が・・・恐ろしい事になっていました。
ブーブー8.4kg 茶太郎11.4kg モニカ8.6kg 
Qoo7.6kg(よく憶えていないでも、凄く太った事だけは憶えています。)
アリー6.8lg ガンプ21.2kg
結果・・・モニカ&Qooだけ更にムッチリしたと言う事になります・・・(恥
何でこんなに太ったのか定かではありません。

この2頭は盗み食いをするタイプでは無いので・・・
ドッグフードもバクつく方ではないし・・・
う~んオヤツかな・・・やっぱり・・・。
もう少し少なくしないといけないか?
スポンサーサイト

思い出

今日は久しぶりに懐かしくなったので昔飼っていたワンコの話を書きます。
ブログネームにも使用している「collie♪」の事です。
本当はカタカナでコリーだったんです。
でも、コリー犬では無くピッカピカの雑種犬でした。
天に昇って早13年以上経ちますが平成7年1月7日忘れもしない・・・。
その1週間後阪神淡路大震災があったんですから・・・。

未だにコリーの写真を財布の中に入れているcollie♪です。
コリーはとても賢くいい奴でした。
喧嘩っ早い所は柴系という事で使用が無い事でしたが・・・。
私の気持ちを汲んでくれていた奴でした。

コリーと会ったのは以前住んでいた枚●市でした。
野良犬が家の軒下に住み着いていました。
以前はコリーともう一匹つるんでいました。
コリーは保健所に連れて行かれそうになった所を
私と近所の子と一緒になってかくまた事も有りを逃れました。
もう一匹も助けようをしたのですが遅かった・・・連れて行かれた後だった。

そして、数ヵ月後我が家は現在住んでいる所に引越しました。
以前より犬を飼いたいと言っていた私に
父は野良犬生活をしていたコリーを黙って連れてきてくれました。

今考えると今も沢山飼っているワンコ達・・・でも、
やはり最初のワンコと比べてしまいます。

個々いい所があるんですが・・・。

つらい事があると思い出してしまいます。
親には家の中に入れるなと言われていましたが、
黙って両親がいない時に家の中に入れていました。
夏休みも冬休みも両親が居ない時必ず入れていました。
何をするでもなくただぺたんと座り込み横でずーっと撫でているだけだったんですが・・・。

緩やかに過ぎていたあの日々がとても懐かしいです。
15歳位(野良犬生活もあったので本当の年を知りません)でその当時フィラリア薬はいい物がなく
フィラリアと老衰とが重なって天に昇ったのでした。

自分の腕の中で看取る事が出来なかったのが唯一の心残りです。
会社から帰る30分前に天へ召されてしまったのですから・・・。
その当時勤めていた会社は有給休暇なんて物は自由に使える事も無く・・・恨みましたね・・・。

とても残念でした。
そして悲し過ぎて涙もそんなに出なかった事を憶えています。
それを見た父が私に放った言葉は
「お前は悲しんでいない」と言う一番言ってはいけない言葉でした。

悲し過ぎると涙も出ないんだよ親父・・・
人前で泣くのは本当に悲しんでいないんだよ・・・って思ったものでした。
そう、泣く事を我慢していたんです。
何だかワンワン泣く事が自分自身で許せなかったんだと思います。

でも、いつもの散歩コースを歩いていると
(その当時はマルチーズも居てた為とりあえず散歩は毎日していました。)

自然と涙がこぼれたものでした。
いつか又戻って来てくれる様な気がしてなりません。
アリーの名前もコリーから貰った名前です。
アリーが生まれた当初長く生きられないだろうと思い
コリーに願いを込めてアリーと名前を付けたのを憶えています。
今はその名前が良かったのかもう直ぐ4歳になります。
生後1ヶ月癲癇で生死を彷徨って入退院を繰り返していましたが、
今は堰をする程度で収まって毎日元気に散歩をしています。

コリーには感謝をしてもし足りない位です。
今になって書こうと思ったのは未だコリーが近くで見守ってくれている様で忘れたくなかったからです。
・・・今も近くに居るんだと思います。

韓流ドラマ熱

あれから韓流ドラマに嵌ってしまい・・・
抜けられません(爆

見終わったのは・・・

ぶどう畑のあの男(ユン・ウネちゃん主演)
感想↓
宮(クン)程では無かったけれど、それなりに面白かった。
皆日焼けしていて景観が美しくほのぼのって感じ。

エンディングもよかった・・・ハッピーエンドで終わる話が大好きだと実感。
宮(クン)もこれ位して欲しかったな・・・。

そして・・・映画(DVDレンタル)は

僕の彼女を知らないとスパイ(コン・ユ主演)
一見意味不明な題だけれど、映画を見たら分かってくる感じ。

でも、それなりに・・・面白?・・・微妙・・・でした。

そして、今スカパーで見ているのが・・・
チョアチョア(好き好きという意味)キム・ソナ出演
そしてジョンフンのオレンジ(宮に出演していました・・・若かりし日のジョンフンです)
です。
他にも録画はしているのですが、ナカナカ見ることが出来ず・・・(苦笑



久しぶりにワンコ話

いつもの様に河川敷に散歩へ行ったんですが・・・
今日はちょっとしたハプニングがありました。

アリーがゴールデンのUちゃんに轢き逃げされてしまいました(爆
と言うか・・・すごい体当たりされたみたいで・・・
下唇が少し切れ血が・・・鼻からも少し血が・・・
体当たり直後は・・・頭を打っていたみたいで
フラフラ状態でした。

それがショックみたいでずっと抱っこ状態・・・私が抱っこしなかった時は
Uちゃんのお母さんの膝に・・・(笑

ちょっと心配したんですが・・・
今の所大丈夫そうです。

アリーは普通の健康な犬に比べ心配が多いので
頭を打ったのが分かってちょっと心配しました。
何故かと言うと小さい時癲癇持ちだったから・・・
何かのショックで再発しないか心配です。

今の所ずっと寝ていますが・・・。

今日は韓国映画DVD

今日届いたDVDは・・・韓国の・・・(当たり前)

キム・ソナさん主演コン・ユ君出演の恋の潜伏捜査です。
やっぱり映画は短い・・・。

でも、見ごたえがありとっても面白かったです。

2人共身体はって頑張っていました。

最後は期待を裏切らない演出でした。
でも、コン・ユ君の正体は?!って感じです。

ヤクザにしては最後、正体を知っている警察役のキム・ソナさんにキスをしていたけど・・・
でも、コン・ユ君の役は名前も偽名、正体不明で・・・でも、私が想像するに同じ警察官だと・・・。
しかも、表の仕事をしなさそうな・・・警官・・・。(あくまで私の想像です)

この後の話を映画に・・・と言うかドラマにして欲しいですしかもラブコメで・・・。(私だけの希望)
2005年に製作されているから今更無理か・・・。
コン・ユ君早く除隊してくれないかな?
でも、今年の1月に入隊したばかりだから・・・未だ1年半以上残っているね・・・。

韓国ドラマに馴れ過ぎなのか・・・長編が楽しい事が分かった・・・。
でも、長過ぎると駄目と言う事も・・・。

初めはチュ・ジフン君のファンだったけれど、
演技で言うとコン・ユ君やキム・ソナさんが好きだな~
キム・ソナさんの「私の名前は・・・」の役と殆んどキャラが被っている様な・・・気がするのは私だけ?!

でも、楽しいから問題ないんだけれどね・・・。
キム・ソナさん久しぶりにドラマに出演だそうでそれも楽しみです。
でも、相手がイ・ドンゴン(気に入っていないから呼び捨て)って言うのが微妙なんです・・・。
でも、ドラマ見れる機会があれば絶対見るかも・・・(爆

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。