04
1
2
4
5
10
11
17
19
21
23
26
27
   



昨日の晩からお預かり

昨日の晩からアーシャとターボー(アレックス)をお預かりしています。
朝起きると・・・ウチのコは絶対しない盗み食いをしていました。
オヤツの袋をズタボロにしササミ部分だけ綺麗に・・・

お~い何してんねん~~。

ウン●&シッ●もそこいら中にしています

theme : 犬との生活
genre : ペット

久しぶりの卵の報告

随分前に又卵を産んだと書いていたのですが・・・
雛が又々生まれています。

今回もAペア今現在タブン6羽(ウニウニしていてよく分らないの・・・でも、これ位居そう)
Bペアは今の所2羽・・・前回と一緒やんか!!

後Bペアの方がどれ位孵るのか・・・定かじゃありません。

hina15

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

危なかった・・・(滝汗

今日いつもの河川敷へ行った
そして寒いが散歩は無事終了。
さぁ~帰ろう・・・と思った時
アリーが道路へ・・・勢いよく下ってきた車に危うく轢かれそうになり

慌ててアリーが着ていた服をつかみ紙一重でセーフでした。

本当にオバカさん。
心臓が止まりそうでした。

theme : 犬との生活
genre : ペット

準備中

着々と準備進行中でございます。
ドッグウェアのネットショップを・・・
後は・・・見本商品を作り
画像をupしていったら・・・いけるかな?
って感じです。
でも、細々とやっていけたらいいかな?
と思っています。

小型犬が主流ですが、中型犬、出来れば大型犬
(生地が限定されてしまいますが・・・)の服を作って行く予定です。

大型犬用も切望されている方も居るので(笑
検討中ですョ♪型紙を作成せねば・・・

とりあえず、サンプルを作らねば・・・
大丈夫かな?やっていけるかな?(会社行きながら・・・)




theme : 「★ペット用品情報★」
genre : ペット

はりねずみのピンクの服

今日の作品です(笑
ブーブーとモニカの2着のみしか作れませんでした。
だって・・・生地が無いんです
ハギレとして買った為・・・
もっと欲しかったな・・・この生地可愛いし~

昨晩はもっと薄いニット生地無いかな?
と思い探しまくっていました。

何種類か出てきたので少しずつ作っていきたいと思います。

bubu

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

マメルリハ達の事

ここのブログは・・・ワンコ専用にしようと思っていましたが・・・
そういう訳にも行かず・・・

なので・・・マメルリハの報告を偶(?)にしていきます・・・

と言うかー・・・もう大半マメルリハの事ばっかりになってきて

ワンコ3に対してマメルリハは7みたいな感じになってきていますが・・・(汗

マメルリハが卵を生んでいるとこの間書きましたが・・・
昨日1羽ピヨさん生まれてました・・・
これから孵化ラッシュになると思われます。

又、偶に報告していきたいと思っています。
常にupしているのは別館・・・birds of space gumpです。



続きを読む

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

木黄バラ

字が合っているか不明ですが、
木黄バラの花が咲き始めました。

綺麗ですが、直ぐ散ってしまう為、少ししか楽しめません。
見る見るウチに大きくなってしまって・・・
強い品種なので、少々水をやり忘れても、大丈夫。

私向け(ずぼら)の花です(笑
moltukoubara


ワンコの服も作りました。
でも、河川敷へ行った時にべチャべチャになり・・・
洗濯機へいっちゃいました(涙

new3

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

今日は茶太郎の服を・・・

いつも茶太郎の服は後回しにしていたので、
新しい生地も来た事ですし・・・作ってみました。

以前より少し小さめにしました。
作ってみて・・・丁度!!ぴったり!!でした。
おっさんみたいやけど、気に入って着てくれています。

よかった・・・作った甲斐があるわ~
tyatahuku

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

新作の服

今日も新作の紹介です。
ニャンコの絵が印刷されています(笑
ブーブー用に作りました。
案外可愛いかも・・・。

本犬は気に入って着ています。
NEW2

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

泥棒

今朝、近所のおしゃべりオバちゃんから驚きの事実が発覚!!

この間の話ですが・・・ワンコの散歩中(夜8時頃)
パトカーがゆっくり通り過ぎたので・・・巡回か?と思っていたら・・・

その数分後
紺色のパトライト付きのワゴン車がゆっくり走っていたのでオカシイな・・・と思っていたんです。

でも、もしかして泥棒?とか思ったんですが、
警察犬来てないし、警察の人も少ないので・・・気の所為か・・・

気の所為じゃ無かった!!

オバちゃんの話では・・・
オバちゃんの家も被害に遭ったみたいで(ガラスを割っただけで、侵入はせず)
そして、道を挟んで向こうの家と、オバちゃん家の斜め裏の空き家の計3件被害にあったそうです。

空き家は人は住んでいませんが、
飲み物等は置いてあったそうで、不法侵入をし、ビールを飲んでいた所をお縄になったそうです。

我が家はワンコが6頭も居るので、入れないでしょう。

しかも、私の父にも「怪しい奴だ!!」とガンプは吠えていましたから・・・(爆

我が家に不法侵入したら、咬まれるのが落ちでしょうね・・・。
血みどろに成るよタブン・・・。
でも、年1回は近所・・・泥棒に入られてるような・・・気がする。

しかも、犬の居てない家が狙われている・・・。

theme : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
genre : 日記

マメルリハの卵確認

簡単に・・・します。
鳥さん関係はもう一箇所のブログで大雑把に更新しています(爆
birds of space gump

現在の卵報告は・・・
Aペア・・・

Bペア・・・

この卵は割れていますが、両方のペア共、ちゃんと温めている模様です。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

ルビ子さんの服

ウチのコ達に作っていたワンコ服・・・

最近では他所様のワンコの服も作っています(笑
でも、大きさは限定されていますが・・・

大型犬を飼われている方々には「大きい子にも!!」と切望されています(爆

今回製作したのはルビ子さんの服です。
ルビ子さんは茶太郎とほぼ服の大きさは一緒です。
でも、犬種は全然違うので茶太がどれだけ太っているという事がばれてしまいます(笑
とっても可愛く仕上がったので、いつもは紹介しないのですが、
紹介しちゃいます。

以前に生地を預かっていたのですが、
伸びない生地&その生地を使った場合裏地が必要なので
(今、裏地が無い)
今回は我が家にある生地を使用しました。

画像は後ほどupします。
河川敷に持って行って渡そうと思っていたんですが、
生憎ルビ子さんは来ていませんでした。

なので、来週になります。

来週までにはウチのコ用も同じ生地で作ろうと思っています。
あ~又会社で内職の日々じゃ~~(爆

続きを読む

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

ワンコの服を久しぶりに作った

この間買った生地で久しぶりにワンコの服を作った・・・
ピッタリでしたが・・・まだちょっと寒いみたい・・・。

明日が雨だったら、又ワンコ服作りに没頭するぞ~

wannkohuku1


何だかちゃんとした写真が無いな・・・いっつも寝ている写真やわ・・・
wannkohuku2

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

ニームの木を又買った

去年買ったニームの木は・・・寒くなるにつれて枯れてしまいました・・・。
凄くよく働く木だったのに~~~

蚊は入ってこないし、ハエとかも家に中に入ってこない、
一番凄い!!と思ったのは、ゴキブリですわ・・・

隣から飛来する様になってホント困っておりました。
暑いのに閉めっぱなし・・・なので・・・

又注文しちゃいました~~
今度は1株ではなく、3株!!
ヤフオクが一番安いかな・・・

theme : 草花
genre : 趣味・実用

現在の状況報告

里親を募集してきましたが・・・
グリーンspAイエローの♂が里子へ行く事になりまして・・・

現在募集中のコ達を更新します。

現在募集中のコ達は・・・
ブルー♀
グリーンspAイエロー♂
各1羽ずつです。

昨晩、確認したら・・・
又、マメ達が卵を産んでいました。

現段階の卵個数は昨晩確認した所
Aペア6個、Bペア4個でした。
Aペアの方は有精卵か無精卵かは確認できませんでしたが、
Bペアの方は何となく色で分かりました。
無精卵2個有精卵2個って感じです。

いつ頃生まれるだろうな・・・4月末~ゴールデンウィーク明け位でしょうか・・・

それ位になったら又々雛達が見れることでしょう~
そうしたら・・・又々雛達を手乗りにする事にします。

theme : 里親探し
genre : ペット

会社を休む。

昨日の夜、晩御飯にとホタテの貝柱の刺身と牛肉のたたきを買って食べた。
朝方から寝ているのにお腹が痛くて飛び起き・・・へ・・・

朝になってもお腹が痛いのが収まらず、
とりあえず、会社を欠勤した。

駄目だね・・・普段食べなれない物を食べたら~

3時頃には収まったけれど・・・
もう!!最悪でした。
誕生日だったのに~もう3○才・・・

誕生日だったけれど大人しくお家でワンコと寝ていました。

あっ!でも、晩にサプライズなプレゼントがmametarouさんから届いて
今年はいい年?!になりそうな予感がしたcollie♪でした。
粋な計らいありがとうございます。
mametarouさん。

マメ元雛達の経過・・・

マメルリハの現在の里親さん募集の経過を報告します。

ブルー♀1羽
グリーン♂2羽です。

グリーン♀は我が家に残す予定です。

とりあえず、手乗りで育てました。
微妙な懐き具合ですが・・・。

可愛がってくださる方にお譲りしたいと思います。
(有償になります)
里親希望の方はコメントのSecretの部分にチェックを入れて頂き
連絡用のメールアドレスを入れてください。


追ってこちらから連絡いたします。

theme : 里親探し
genre : ペット

疲れた~

今日は久しぶりに髪をカットしに行った。
でも、何だかいつもと一緒・・・って感じ、

店員さんはいつもと違う感じになりましたよみたいな事を言っていたが・・・
一緒やん・・・。

全然私の言ってる事聞いてへんし・・・

もう、半分諦めで使用が無いからそのままカットしてもらった。
微妙な髪型・・・(涙

スキバサミ使わん事言ってたけど、(私の希望で)
結局使いまくっていたやん。

スキバサミ使う人って下手な人が多いわ・・・
髪も痛むし、最悪・・・。

そして、カットが終わり家に帰って
鳥部屋を作る事にしました。
この間から誤って鳥が籠から逃げるアクシデントが続いた為・・・。

それと、明日一羽(グリーンspAイエロー)を引き取りに里親さんがくる為・・・。

本当に汚いと言うか・・・ズボラな私やから、
偶にしか2階は掃除しないのよね・・・(笑

と言っても1階も綺麗と言う程、掃除を完璧にした事無いけれど・・・(汗

綺麗にしても直ぐ汚くしてくれる奴等が多いから・・・
使用がありませんね。

又引き続き明日掃除をしようと思います。

またしても韓国ドラマの・・・

以前、チャングムの誓いのDVDを購入したのですが、
今回イ・ヨンエさんが出演している歴史物のドラマがあったので
何も考えず即買いしてしまいました・・・。

5月下旬に発売だそうで、着くのもそれ位かな・・・
題は・・・「キム尚宮」だった様な・・・
段々オバちゃん化してきてるな私・・・

日本語吹き替えでは無いんですが・・・
字幕付いてるので問題ないです。タブン

会社の帰りに桜が咲いていたので
カシャッと撮りました。

今週の5日から造幣局の通り抜けが始まります。

又すんごい人が押し寄せるんだろうな・・・
夜店で焼きトウモロコシとリンゴ飴と・・・箸巻き(お好み焼きみたいな物)
色々買って食べよう!!

sakura

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

