03
4
8
9
11
13
16
17
20
24
26
28
30
   



再度里親募集~

再度里親さんの募集をいたしま~す。

現在居りますマメルリハ&錦華鳥いずれか・・・希望の方に
格安にて分譲いたします~。

里親さん募集中マメルリハ↓
グリーンspAイエロー♂3羽(2月20日~28日生まれ)
ブルー♀1羽

錦華鳥↓
雛の為性別が分りません。
とりあえず3羽(3月28日位~生まれ)

成鳥3羽1月9日~生まれ・・・♂2羽♀1羽(♂♀共チェストナットフランクドホワイトノーマルというカラーです。)
このコ達は皆血縁ですので、ペアには出来ません、悪しからずご了承下さい。

コメント内で秘密の所にチェックを入れて頂きメールアドレスを入れて下さい。

宜しくお願い致します。
発送致しますが、着払いとさせて頂きます。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

お食事中

200703291243012

20070329124301


放鳥タイムが終わり、只今お食事中です。
1羽を除き皆ほぼ一人餌になりました。

放鳥タイム

200703272002202
20070327200220
鳥さん達も随分飛ぶ事に慣れ、天井や壁にぶつかる事無く、上手になってきました。

いっつも強引に・・・

いつも、何処で座っていても
強引に膝の上に乗ってくるアリー...

何でこんな甘えたになったんだろうか・・・
膝の上でないと寝れないらしい・・・

安心できないんだろうか・・・

2歳半にもなるのに・・・

その割に、リードで繋ぎ散歩へ行こうと思ったら
物凄い抵抗するし・・・

ノーリードならちゃんとテクテクついて来る。
よく違う所へ行くけど・・・とりあえずついて来る。
アリーはB型や・・・(飼い主と一緒)
超が付く程のマイペース・・・

我が道行ってるし・・・もしかしてAB型か??
どうなんだろうか・・・zoo

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

会社にて

20070323154121
一人餌の練習中

今日も

200703221058522
20070322105852


随分大きくなったなぁ
餌が飛び散って~少々ばっちいですが…
まぁ、それも大きくなる為なのでしかたありません

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

おバカなガンプ・・・

朝、散歩から帰ってきて、
さぁ卵買いに行こう!
(近所のスーパーで今日の朝9時~10時迄1パック68円だったから・・・)
と思ったら・・・

ピ~ンポ~ンとチャイムが・・・

そして・・・ワンワンワン!!!と皆さん行っちゃいましたわ・・・

その中でもとっても激しく吠えていたのはガンプ...

ブーブーは私の父だと直ぐ分ったので喜びのワンでしたが・・・

ガンプ・・・あんた・・・7年位一緒に住んでいたのに・・・

忘れたんか・・・おバカや・・・

むっちゃ歯を剥き出しにして吠えてるし・・・

ホントあんたのメモリ(記憶する容量)は・・・1ビット以下か??

おバカ過ぎて怒る気しませんでしたわ・・・

theme : 犬との生活
genre : ペット

出社

20070319130000
雛達は無事出社しました。

久しぶりのシャンプー

ココ最近私が体調を崩していた所為でワンコ達をシャンプーしてあげていなかった・・・

今日は朝から実家でマッサージ機で30~40分寝転んでいたので
体が楽です。

なので昼から茶太郎&ブーブーをシャンプーしました。

手足の先の毛とパッドの毛を綺麗にカットしました。
(ブーブー&茶太郎と他のコも)
そしてお尻周りもバリカンで綺麗にし、
尻尾の毛もお尻に近い場所は鋤バサミでスッキリさせました。

雛雛達の手乗り計画も順調だし。
もう少し頑張れ!・・・私。

theme : わんことの生活
genre : ペット

巣箱の中でピチピチ

マメルリハの雛は順調にお育ちです。
ここより詳しく書いているのがもう一個のブログです。
今の所・・・鳥さん専用にしてしまいました。
Bペアの2羽はブルーと言う事が判明しました。
hina13


Aペアの6羽はタブン全てグリーン(spAイエロー)だと思われます。
♂と♀が大体分る様になってきました。
hina14

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

腰痛悪化

朝、腰痛で起き上がれなかった・・・。
整体に行く為会社を休んだ。
いつもは30分コースなのですが、
今日は痛みが酷すぎるので1時間コースでお願いしました。
随分楽になったのですが、
やはり未だ足にきています。
病院行った方がよさそうだな・・・。

足が痺れてきているので、相当疲れが溜まっていると思われます。

そして・・・アーシャも来ていたから余計疲れていたのかも・・・?

今日アーシャが帰ったので、少しはマシになるかも~

馴染み過ぎ

20070312144754
先週の月曜日から修行にきているアーシャですが…

馴染み過ぎ…

土曜日、妹宅へ面会に行った。

アーシャは帰る時、私の後を普通についてきた…

もう、家の子気分?

後、2日で本当の家に帰るんやけど~?

大丈夫かぁ??

チームシマシマ

あ~~疲れた

ワンコの服ばっかり一昨日からずーっと作ってばっかりで・・・
家に帰ったらご飯食べてワンコの散歩へ行って、
そして・・・鳥さん達の餌交換してから・・・
テレビ見ながらワンコの服を作っていました・・・。

新しい生地が着いたので・・・それで作りました。

題して・・・チームシマシマ(爆
肩が凄く凝ったので・・・栄養剤飲んでしまいました。

simasima1


simasima2


simasima3

theme : ワンコのお洋服☆
genre : ペット

内職・・・

お金にはならない内職・・・

お散歩仲間の方からニット生地を預かりました。
その布で服を作ってね♪・・との依頼がありまして・・・

とりあえず・・・

3着程作って・・・
ついでに茶太郎のも(これは自前のニットだよ)
他にも生地を裁断までしました。
huku10


huku11

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

満員電車の証拠写真

この間書いた満員電車の様な・・・の証拠写真です。
皆大きくなっちゃって・・・。
後1週間位で羽生えるかな~♪

8羽皆順調にお育ちです。

楽しみだね~ホント

毎日の餌の交換&エッグフードの入れ替えやらで手間隙かかりますが・・・(汗

hina12

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

社員旅行

昨日、本社より社員旅行の連絡があった。
私が行っている会社は2年に一回ある。

そして・・・今回は・・・2年前と同じワイハ(古っ)なのです。

うれしいな~&お金・・・どうしようかな~です(汗

お金・・・それはワンコのホテル代なのです。
5~6万は用意しておかなければなりません。
は~憂鬱・・・

でも・・・楽しみだ~
今回は・・・と言うか今回も買い物三昧~だと思われます。
でも、ブランド物はあんまり買わないよ~
ワンコの物とか、細々した物を仕入れに行こうと思っています。

theme : 雑記
genre : 日記

満員電車の様な巣箱・・・(汗

昨日、雛雛ちゃん達は無事お育ちかな?
・・・と思い6羽の雛が居る巣箱を覗きました。

蓋を開けると・・・そこは・・・

満員電車の様でした。

2羽程満員電車のドア付近の乗客の様に
背中を巣箱の中に向け足で踏ん張っていました(笑

何だか・・・次に蓋を開けるのが怖くなりました(汗

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

鳥籠探して三千里~(笑

今日はペットショップ巡りをしてきました・・・。
それは・・・鳥籠465を買う為でして・・・

鳥インフルエンザの所為かは定かじゃないのですが、
鳥サンが居ないお店が多く驚きました!!

鳥用品も少ないし・・・
鳥籠だって小さいのしか置いてないし・・・
ホームセンターやペットショップ・・・何軒か行ったのですが・・・
結局465はホームセンタームサシでしか置いていませんでした。
(前からリサーチ済みだったので)
他所の店はこれ位の大きさの物は置いていません。

小さい籠で飼うのは私にとって可哀想としか言えません。
マメルリハBペアを新しい465に引越しさせ、
古いバードパレスキングを綺麗に洗い・・・
(メーカーは違いますが、大きさはほぼ一緒)
それを殖えてしまった錦華鳥用に・・・
新しい壺巣も設置しました。

後は・・・楓鳥と深山楓鳥を別居させたら一件落着だな・・・。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

Bペアの巣箱

覗きました~
hina11

2羽とも大きくなってるな~
でも・・・母鳥、超が付く程怒ってるし・・・(汗

早く大きくなれよ~ん♪

今日から修行・・・

今日から妹宅のアーシャ(ブーブーの娘)が我が家に修行にくるそうです。
預かり期間は10日しかも一切面会無しだそうです。

これは獣医から言われたので・・・仕方ありません。

毎日の散歩とかお世話・・・大変なんですけれど・・・私が・・・

でも、明日明後日と休みなので、とりあえず修行来るみたいです。

そして、10日間いても大丈夫だったら、

2週間、1ヶ月と預かる期間を増やすみたいです。

・・・って知らん間にうちの仔になってないやろうな・・・ガンプみたいに・・・もうええで・・・

ちゃんと散歩とかしていたら問題なかったと思うんやけど・・・
どうやろ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

マメルリハの親達大変そう・・・

鳥さん達は雛を大きくする為に頻繁に
餌入れと巣箱を行き来しています。

oyatati


もっと餌を入れないといけないかな?
今日はサラダ菜を菜挿しに入れ与えました。
いつもはグリーンペレットなるものを与えています。

大変そうだな・・・今日は巣箱覗きません。
当分覗くのやめます。

でも、外からの様子はレポートします。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

