02
4
7
10
13
17
   



最終確認!



今日、会社から帰ってきて・・・
中止卵取り出そうと思い、巣箱を覗き見したのですが・・・
中止卵1個しかみあたらず(@@;
あれ?卵食べたん?と思って
雛ちゃんズをスプーンを使いゆっくり退け、勘定しました。

・・・・・・・・っ!

雛ちゃん・・・5羽→6羽

になっていました。

総合計8羽ですね・・・。

凄すぎて・・・
里親もう既に募集開始した方がいいのかな?
と思います。(格安で分譲致します。)

ご希望の方はコメント(秘密にして)にメルアド入れてください。
発送は致しません。取りに来る方のみに致します。我が家は京都と大阪の境目(微妙に京都)にあります。


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

鮭の話

ココ最近ずっとお弁当を持ってきているcollieです。

最近焼き鮭ばかり入れています。

この鮭で思い出した話・・・
1話・・・母バージョン
2話・・・茶太郎バージョン

この2話をお送りいたします。

続きを読む

雛の様子1

昨日は巣箱を覗かずにいたのですが・・・

今日会社から帰ってきて一昨日ぶりに覗きました。

Aペア雛の合計5羽になっていました~~

凄い殖えっぷり・・・

2回も巣引き失敗したとは思えないわ・・・

Bペアはもう孵らないだろうな・・・2羽で打ち止めでしょうね。

Aペアの雛の写真を撮りました。

ワラワラいっぱいだな~

誰か1羽トレードしてくれる人居ないだろうか・・・?
hina10

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

本日の新作3

朝からワンコ服を作りました。

何故かと言うと・・・大半の服がモニカによって破られたからです。

茶太郎とブーブーとアリーの服にはそんな事しないのですが・・・。
Qooちゃんの着ている服だけヒートの匂いが残っているみたいで
破りまくり・・・
3~5着程やられちゃいました。

今日はとりあえず2着作りました。

huku9


huku8

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

雛が増えたⅡ

今朝巣箱を覗いたらBペアの所にも
雛がもう一羽孵っていました。

今朝、現在雛の数は5羽・・・後どれ位増えるのか楽しみです。

夜に籠の掃除を兼ねて各ペアの巣箱を覗き見しました。
Bペアは変化無し・・・
Aペアは4羽になっていました。

夜雛の数は6羽になっています。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

雛が増えた

Aペアの巣箱を覗いた・・・

Aペアは順調に雛が増えていた。
雛は3羽居たよ

Bペアのも覗いた
変化なし・・・1羽のまま

Bペアの母鳥のガードが固く写真は撮れない、

Aペアの母鳥は退いてくれるので・・・撮りやすいです。

ちゃんと餌もそのうに入っていたし・・・大丈夫そうです。

hina9

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

動物取扱業

動物取扱業・・・登録しようか迷っています・・・。

犬やら鳥やら魚やら・・・

いっぱい飼育しているし、
鳥さんも生まれたら生まれただけ飼っていけないし・・・。

金品が発生すると(手土産も含む)・・・登録しておかないと問題が起こるらしい・・・。

難しい世の中になってきたな~~~

手を咬まれた

昨日、アリーの手の肉球をニギニギとしていたら・・・
突然怒り出し右手の人差し指を咬まれた。
歯がしっかり入って・・・血が流れ出た・・・。

とりあえず消毒し止まらない血の上から無理やり
バンドエイドをした(2枚・・・2箇所から血が出たから)

寝ててもズキズキ傷が疼く・・・
よくみたら・・・人差指腫れてるし・・・

昨日、アリー咬んだから、腹が立ったので咬み返してやった。

「もう一緒に寝たらへん!」と言って不貞寝した私・・・

よく考えると(よく考えなくても)私が悪いんだけれどね・・・

theme : 犬との生活
genre : ペット

一気に3羽になりました。

家に帰って・・・又巣箱覗き見しました

Aペアは2羽(新たに1羽孵っていました。)
Bペア・・・諦めていたのですが、1羽孵っていました。

エッグフードをお湯でふやかして小さい餌入れに入れています。
雛を育てる時に使用するそうです。

鳥のブリーディングの本場ベルギーで作られた物だそうです。

へ~色々今は有るんですね~
ネットで勉強させて戴きました。

昔は無かったな~。


theme : 小鳥大好き
genre : ペット

楽な方法を発見

20070221140034
パンを作っていて…ふと…
もっと楽な方法無いかな…って思っていて、
そうか!パン焼き機でこねてもらおう

で、相当楽になりました。
前のパンを作るレシピは、
時間は短いけれど…冷えたらあんまり美味しくなかったのです。

今回は卵を入れた分、
冷めてもふわっとして美味しい

もっと早く気付くべきだったわ……

やっと1羽目が生まれた!!

昨日、マメルリハAペアとBペアの巣箱を覗き見したのですが・・・
Bペアは駄目そうです・・・一応今月末迄抱かせて、
駄目だったら取り出します。
卵産むの初めてだし使用が無いのですが・・・

Aペアの卵が少し穴が開いていたので「?!」もしや!!と思って・・・
三度目の正直!!

今日会社から帰って早速覗いたら・・・
念願の雛が孵っていました!!

親鳥は怒っていましたが・・・
記念撮影させてもらいました。
hina8


やっとだな~~。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

いけずガンプ

な~んていけずなんや!!ガンプは!
と毎日思って11年間ずっと預かっている者です。(タブンこれからも)

迎えに来る事を待ちに待っていましたが・・・
全く迎えに来ず・・・(妹が飼っていました)

ガンプも帰るつもり無いみたいやし・・・

何でこんなに性格歪んでしまったんやろうか・・・
不思議です。

続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

土曜日に作った服

土曜日に作った一部のフリース服です。

随分前に買った生地ですが・・・
なかなか私の体調が戻らなかったのでお蔵入りしていました。

この色違いも有りますが、未だ作っていません(汗
huku7

続きを読む

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

お揃い♪

昨日から天気が良くないので、
家でワンコ服を作りまくっていました。

昨日はフリース生地で作りましたが、
今日はトレーナー生地で作りました。

春らしい色合いで気に入っています。
huku5

女の子はパステルピンクのチェックで皆おそろいにして見ました。
huku6

茶太郎だけパステルブルーのチェックにしました。
huku4


まだちょっと寒いかもしれないですが、
今頃作るのが丁度いいのかも知れません。
疲れたので、もう今日は止めにします。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

昨日作ったばっかりなのに!!

モニカが昨日せっかく作った服を破ってしまいました。

yabureta


しかも・・・自分のでは無く・・・Qooちゃんの物です。

ブーブーのを含めると3着作りました。

monica3

やったのは私よ・・・だってお姉ちゃんの服イイ匂いがするんだもん。

と申しております。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

迷っちょります。

無謀な企みをしています。
里親募集のワンコを見て・・・
もう1頭位飼えるかな?と思っています。
あ~~でも、無理だろうな・・・
最近凄く葛藤しています。

でも・・・既に6頭だけでも・・・普通の領域を超えている我が家・・・。
ガンプの後釜を考えねばと思っています。
ガンプも12歳でも・・・まだまだ長生きしそうだし・・・

まだ止めておいた方がいいのかな~

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりに登場

久しぶりにチュンさん達の事を・・・
一応昨日卵から孵る予定だったのですが、
タブン駄目かも・・・と思い巣箱の中は覗きませんでした。

Bペア・・・どうなんだろう・・・
見たくてホントはウズウズしています。

覗き見の予定日は17日頃にしようと思っています。
1羽でも孵ったらいいのですが・・・。

あ~~待ち遠しい。

続きを読む

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

修行

妹宅のアーシャ(ブーブーの娘)が朝っぱらから修行をしに我が家へ1日だけ来ました。

と言っても、私がアーシャを病院に連れて行かなければいけない為ですが・・・

ゆっくり2度寝しようと思っていたのですが・・・
その夢は打ち砕かれ(涙

結局病院に行き、先生に症状を話し、ステロイド薬を戴き、
家に帰ってきました。

日頃のストレス&散歩に行かない不摂生な生活をしてきた結果
抵抗力の低下によるリンパ炎という病気になってしまったのです。

とりあえず”ストレスに強くなろう!”と言う事で・・・

我が家にて団体生活をして戴きました。
ガウガウ言う事も無く、
Qooちゃん(アーシャの妹)と仲良くつるみ仲良く散歩へ行き
日頃のストレスを発散して戴きました。

でも、1時頃・・・厄介な訪問者が現れ・・・


続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

いや~ホント疲れた。

日曜日だと言うのに朝6時に起き毎年恒例のぺピィのセールに行ってきました。

(自分の車では行っていません。)
連れて行っていただきました。
今回アリーだけ連れて行きました。
連れて行っていただいた方(T&Uちゃん家)の車で粗相をしたアリーです(恥

今年はガンプのレインコート、ブーブーのレインコート、
洗えるペットシート、ガンプのフレキシブルリード(3ヶ月位でつぶれるからね・・・)
その他普段の散歩用の安いリード数本・・・

それからカーシートのカバー、廊下に敷くタイルカーペット・・・
その他は買っていません。
ワンコ服は買わず作っているので、
その分浮きました。

続きを読む

買っちゃった~♪

この間買った鞄・・・いつもパンパン状態になってかっこ悪い為
もうちょっと大き目の鞄を買いました。
60%OFFともう一個は何だか私の好みの物があったので
ついでに・・・それは半額になっていました。

私の好みの鞄がよくあるお店・・・紳士物の鞄が多いのですが~
「く○はモール3F」にあるSAC’S BARと言うお店です。

kaban

そうゆっくりもしていられなくて・・・

もう熱は平熱になりました。

皆様ご心配をおかけいたしました

風邪が随分改善されたので・・・
突拍子も無く~
生地を入れているクリアboxが邪魔になり何を考えているのか・・・

今まで掃除&整頓をしておりました。
後三時間しか寝れません。

そして・・・掃除をしている最中に足の親指を押入れに入れている
キャスター付きの本棚に当ててしまい・・・(押入れの外に出していたのよね~)
爪が割れてしまってそこから血が出ました(涙

でも、要らない本等を処分してすっきりしました。

そして・・・無くなったと思っていたデジカメが出土されました(爆
なんだか嬉しくなりました。

それにしても、ワンコ達の毛・・・色んな所から出てくる出てくる・・・

嫌になっちゃいます。


今日も会社休みました

今日も会社休みました。
熱が冷め随分楽にはなったものの・・・
本調子ではなく・・・
色々細々説明するの面倒臭いので
所長には「インフルエンザ」といっておきました

でも、妙に汗が出てだるい感じが残っていて・・・
休んでよかった・・・と思っています。

39.1℃

今朝、寒さで目が覚めたが・・・熱を測ったら・・・
37.7℃で・・・
会社を休みました。

病院の予約を電話でとり、11時頃に行きました。
待合室で待っていたら・・・段々更にしんどくなってきて

インフルエンザの検査もされてしまいました。
熱がでているからね。

とりあえず疲れからくる風邪でした。
(特に何にもしていないんだけれどな・・・)

そして、病院から帰ってあまりにしんどすぎるので
熱を測ったら39.1℃・・・笑っちゃいました。
薬を飲み寝て汗を出したらアイスが食べたくなって

ファンヒータの前でシューアイスを食べていたら・・・
アリーが私の前に・・・
そして、ファンヒータからもうもうと煙が出てきました。

!!ゲゲッ!!アリーの尻尾燃えてるし・・・(汗
尻尾の毛・・・チリチリになっていました。
でも、毛だけなので痛くは無かったのですが・・・

何も考えずに居れるアリーが羨ましく思えました。

昨日から体調不良

昨日の昼から熱っぽくダルイな・・・と思っていたら
やっぱり今朝起きたら37.7℃・・・風邪ひいていました。

なのに・・・何故か妹宅のワンコ(アーシャ)の病状を妹と一緒に病院へ聞きに行き・・・
ちょっとフラフラでしたが・・・

よく聞くと・・・リンパ腫ではなく、リンパ炎でした。
しかも!遺伝性ではなく、ストレスによるもので、
抵抗力も弱くなっているみたいでした。

犬らしい生活をさせて下さいと注意を受けていた妹・・・
そら・・・散歩も行かへんし・・・外もアンマリ出さへんから・・・
不健康やわな~

もしかすると・・・ウチの家に修行に来るかも?!知れません。

ストレスに強い犬になろう!
抵抗力を強くしよう!計画?みたいな~(笑

でも、ステロイドは当分投薬しないといけないみたいです。

まだ色々問題はあるみたいで・・・
オカメインコも何か繋がりがあるかも?

アーコだけじゃなくムツマンも皮膚炎みたいな感じになっているし・・・

でも、遺伝性じゃないと分っただけでも安心しました。
癌家系じゃないみたいで・・・ホッとしています。

マメルリハAペア再起動!

マメルリハAペア巣箱からずーっと出てこないと思ったら・・・
又卵産んでいました。
現在2個あります。

あんまり干渉しない様にしたいと思います。

2月の中旬以降にうまれてくるのかな?
でも、がっかりしない様・・・あまり期待していません。

とりあえずご報告まで(笑

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

困ったチャン

アリコタン・・・私のダウンジャケットのファーを噛んで振り回していました・・・(涙

しかも・・・確信犯です!

私を横目でチラ見しながら振り回していたんですから!!

ファーは毟られていなかったからよかったものの・・・

以前、チビアレックスさんの所へ遊びに行った時も
高級なラグ(毛足の長い)を一心不乱に噛み振り回していた過去があります(汗

何でやろ・・・?

長めの物が気に入らへんのかな?
alii

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

