12
1
4
5
6
14
29
30
   



今年もワンコで明けワンコに終わりました。

今年もあと少しですね。
ワンコを洗って今年も終わります。
又来年もワンコに明けワンコで終わる事でしょうが
楽しんでいきたいな~~~
来年も宜しくお願い致します。

又コケタ・・・(涙

晩に散歩中ワンコのリードに足が引っかかり
コケテシマイマシタ・・・(痛

ガンプが歩いていたこの辺の住人じゃない人達に吠えに行ったので・・・
その拍子によろけたら、茶太郎を踏んでしまい、
あっというまに軽くこけてしまいました。

コケタ拍子に
ズボンが破れ・・・勿体無いので、継ぎ接ぎしました・・・
tugihagi

アスファルトってコケルと痛い・・・
でも、今回膝より、手首が痛い・・・
何故かと言うと・・・1ヶ月前に自転車でこけた時に手で支えたので
私の全体重が手首にかかったので、腱鞘炎になったのかも・・・
それに追い討ちをかけてしまったので、
手首に力が入らない・・・ので・・・
モーラステープにお世話になります。
(両手首共貼っています)
ホンマ最近よくコケルわ・・年取った証拠やね・・・

もう・・・診察待ち長過ぎ・・・

今日は最後の診察をしてもらいに
病院へ行ってきました。
会社から帰ってから・・・
病院は明日の昼までだそうで・・・会社へ行かないといけない私は
今日行ってきたんです・・・会社から家に帰ったのが6時半・・・
その足で病院へ・・・そして・・・そして・・・

診察が終わったのが夜9時5分・・・泣きそうだったわ・・・
待合室でも、横に座っている中学生位の女の子が口に手も当てずに
ゲホッゴホッと・・・もっと周りに気を使えよな・・・
もっと症状が悪くなったらどうしてくれんねん!!

チョッとムカッときました。
頭はボーっとするし・・・お腹は微妙に空いてるし・・・

帰宅後・・・

続きを読む

鳥さん達本格的に繁殖モード?

我が家の錦華鳥&マメルリハApr本格的に繁殖モードになっているのか?

錦華鳥のprは交代で卵を温めています。

マメルリハAprはメスが巣箱から出てきません。
オスだけ・・・偶に巣箱の出入り口から姿を現します。

でも、このpr今年の初めに卵を産んでいたのですが、全く孵らずじまいでした。

もし生まれたら新しい飼い主を募集する事になるでしょう・・・。
生まれたらね・・・

錦華鳥の方はどんなカラーのコが生まれるのか楽しみです。
色々なスプリットを持っているそうなので・・・。

マメルリハはノーマルのグリーンもしくは、ブルーでスプリットとしてイエローが入ってくるんですが・・・

上手くいったら・・・手乗りにしたいな・・・

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

調子が悪いけれど・・・必ずしなければならない。

ココ最近風邪による胃腸炎の為寂しい食生活を送っています。
お昼はク●ールのクラムチャウダーのスープと白いコッペパン(メープルシロップ入り)
でも、コレを食べる前にプリンぺラン錠を飲まなければなりませんが・・・

後は食後フロモックス錠・レフトーゼ錠・PL顆粒・セルベックス細粒を一気に飲みます。

朝はキューイ(フルーツ)を2個食べました。
前の晩は明石焼き風たこ焼きを作りジュルジュルっと食べました。

流動食系の物ばっかりでしたけれど、今日の昼はパン・・・
胃が痛くならなければいいけれど・・・不安です。

休みで私が寝ているとワンコ達も一緒に寝てる・・・
こういう時は皆良く分かってるんだよね~(飼い主想い?)

散歩・・・外の冷たい風が辛くて、飼い主は重装備をしています。
熱があっても辛くても散歩は欠かせません。
朝と晩・・・必ずやらなければならない必須項目です。

余談***昨日辺りからマメルリハAprが巣箱へ入ったままです。
(卵産んでるのかな?)覗くと暴れるので、当分止めておきます。

家に帰って再度確認したら錦華鳥は5卵(5たまご)になっていました!!


会社休みました。

今朝しんどいと思ったので熱を測ったら・・・
37度ちょっとあり休みました。

病院へ行き・・・扁桃腺が腫れていると言われ・・・
胃のムカつきを訴え沢山の薬を処方してもらいました。

随分楽になりました。

急な発熱

今朝寒くて寒くて寝れなくて、
何でかな・・・と思いとりあえず体温計で測って見ると
37.6度・・・
そりゃ悪寒もするはずやわ・・・

胃が痛く普通の量を食べると痛くなるので、
ポカリスウェットのお世話になっています。

しんどいのにコインランドリーへ行って布団を洗って
乾燥機にかけてもらいました。

フカフカでよく寝れそうです。
オヤスミナサイ・・・

ちなみに錦華鳥の卵は現在3つです。

swivel sweeper

掃除機を出して使用するのってとっても面倒だった。
掃除嫌いな私なので・・・(汗

試しにswivel sweeperを買ってみた。
いい働きっぷりで掃除が楽しいです。

テレビでは高いけれど、ネットで買うと随分安いので驚きます。

ワンコの毛も鳥の餌の飛び散った物も綺麗に取ってくれ
本体は軽いし~
暇があったらswivel sweeperを使って掃除しています。

何だか掃除が好きになってきそうな予感~♪

ノロじゃなかった・・・

今朝の3時頃まで胃痛でのた打ち回っていたので
会社を半休とって病院へ・・・

ノロウイルスじゃなく、風邪による胃腸炎でした。
胃薬を2種類貰ってそそくさと帰ってきました。

食べ物を食べるとお腹が張ってきて胃痛を引き起こすみたいで・・・

これからポカリスウェットの生活が始まる・・・
これは今年の5月にも同じ症状になって風邪をひいたので治すのにとっても苦労をする・・・

徐々に食べれるようになっても、
お粥から・・・そして温かいうどん・・・
刺激物系は以ての外!

胃を労わらないといけなくなりました。
胃も小さくなるんだな・・・(食べれないからね・・・)
痩せるかな・・・?

当たった

atari

当たったよ~
抽選で5000人だったっけかな・・・?

今年は何かとチョクチョク物が当たっていたような・・・
(人にも当たったけれど・・・)

ドリームジャンボ買っとけばよかったかな?

あったかい布団

ココ最近あったかい布団から離れられなくなっています。
・・・私だけじゃなくワンコ達も・・・
後1時間は寝たいな~~

朝もブーブー&アリーが散歩へ行くって言っているのに~
ナカナカ起きて来ません(汗

我が家はホットカーペットも未だに出さずファンヒーター&布団で頑張っています。

電気代が浮くからいいんだけど・・・ね~

今年は未だそんなに寒くなっていないので、
極寒になった時に出そうかな・・・ホットカーペットは・・・

でも、布団に入ったら速攻寝れる私って・・・ある意味健康?!


後悔・・・(泣

昨晩・・・「さぁお魚さん達に冷凍ミジンコをあげよう~♪」
と思い水槽の前へ・・・

アピストがアクセルロディを食べているではないか!!

ホントびっくりです。
しかも他の小さいラスボラも犠牲になっているではないか!!

アピスト・・・小さいくせにやってくれるぜ・・・
まだハナビを食べてなくてよかった・・・
コレ食べられたら泣きそう・・・と言うか泣くわ~~

速攻違う水槽へ・・・移しましたわいなぁ・・・
やっぱり失敗した・・・アピスト止めるべきだったわ・・・

theme : 熱帯魚
genre : ペット

天道虫シリーズ

今日体調が悪かったので、会社を休みました。
そして・・・久しぶりに整体へ行き
体の歪みを治してもらいました。

腰が痛く、肩がとっても凝っていたし
頭痛が酷くて我慢できず・・・

チョッとスッキリしました。
が・・・又、来週にもう一度行こうと思っています。

チョッとすっきりしたので、
ワンコの服を作ってみました。
久しぶりです。(1週間位?)

tenntou


茶太郎だけブタさんでフード付きにしました。
女の子は皆お揃いです。
夜歩いていると白っぽい服は車のライトでよく見えるので
交通事故防止に役立っています。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

錦華鳥が卵を産み始めた

でも、外で産み落としていたので、
雛の孵る確率は無いに等しいです。

そして・・・あの騒音マメルリハの♂がアメリカンイエローのpr
巣箱を確認したら卵は無いのですが、巣の中に入れていたワラジみたいなのが付いていたのですが、グチャグチャにされていました。
なので・・・♀のお腹がぽっこりし始めたので、もうそろそろ産むのか?
と思っています。

楽しみだね・・・もう一方のprは♂がブルーなのですが、
全然卵を産む気配すらありません。

楓鳥に関しては壺巣を入れていないので
産まないような気はしています。

瑠璃頭青輝鳥は・・・両方♂と言う事が分りがっくりです。
何故判ったかと言うと・・・さえずっていたから・・・
まぁ別にいいけれどね・・・

又ぬか喜びにならない様に祈っているけれど・・・
kinnka1

カメラ向けると・・・と言うか人間が寄るとパニック状態になっちゃいます(汗

なのでこれがやっとまともに撮れた1枚なんです。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

やられました・・・

いつもの様に河川敷へ行ったかえり・・・
鮭の切り身を戴いていた事をすっかり忘れていて・・・

ガソリンスタンド(セルフ)に寄った。
茶太郎に口輪するのをすっかり忘れていた・・・

帰ってみると・・・鮭の切り身が散らかっていた・・・
せっかく戴いた鮭・・・かろうじて1つはセーフでしたが
もう1つは・・・半分お召し上がりになられていました。

毎度の事でもう・・・怒る気力もありません

theme : わんことの生活
genre : ペット

フードを付けてみました。

今回は試しで、フードを付けてみました。
ミシンで落としミシンをしなければいけませんが・・・
未だしていません。
とりあえず、上手くフードが付けれたのでよかった・・・

ari3

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

注文していた薬が着いた

12palがもう少しすると他の会社と合併になると言う事で・・・
安くなっている薬を注文していました。

今回は税関で全く引っかからずスルーで我が家に到着致しました

フィラリアは2008年7月迄の期限が付いていました。
超大型犬の物を買い、割って食べさせています。

フロントラインプラスはこれも超大型犬用で量って背中にポトッと落としています。
これは2009年4月迄でした。
両方共2箱ずつ買っておきました。

1箱3000円・・・安い・・・
送料が2箱1000円でも・・・
普通の病院で買うより遥かに浮きますわ・・・銭が
来年と再来年の分は確保したから気が楽になりましたわ

yaku

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

新しい水槽をセッティング

居間に置いてあるW30×D30×H30のキュービック水槽・・・
随分長い事使っている為に汚れている&ろ過装置も白く汚れてきています。
水槽を置いてある棚も撓んでやばい事になっているので・・・
もっとしっかりした土台の棚に移動させます。
居間→台所へ・・・
しかも7年以上使用している物・・・移動中割れたら困るし・・・。
ボーナスも出た事なので、買い換えちゃいました。

熱帯魚暦17年目・・・その内の何年か熱帯魚店で働いていました(笑
・・・鳥&ワンコの方がもっと長いけど・・・
なんとか、だらだら続けています(笑




続きを読む

theme : 水草水槽
genre : ペット

日曜日に買ったフリース生地で・・・

昨日、ぶらっと立ち寄ったサ●ィの手芸コーナーで
フリース生地が安くなっているのを発見
思わず買ってしまった・・・

だから今日、早速ブーブー&茶太郎の服を作りました。
思ったより可愛く出来ました。

いっつもデザインを変えようと思うのですが・・・
面倒なので結局いつも一緒なのですが・・・

生地が違うだけで可愛く感じます。
tyata3

boo4

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

オーブンを使って料理

昼頃にやってきた新しいオーブンを使い

初めにした料理は・・・焼き芋(料理か?)
ホントはスィートポテトをするつもりだったが、
レンジ周り&台所を掃除していた為時間が無く
結局姿形を変える事の無い焼き芋になった訳です。

前使っていたSHA●Pのオーブンレンジは
焼き色が付きませんでしたし、外だけホカホカ、
中は芯が残っている位微妙な火の通り具合・・・

今日からHIT●CH・・・いい働き具合をしています。
guratan

夜はグラタン(人間用)&ワンコのオカラワンバーグ(サツマイモ入り)をオーブンで作りました。

グラタンはイイ焼き色が付き美味しかった

ワンバーグはやっぱりホットプレートで焼いた方が良かったみたいで、
あんまり人気が無かった・・・
せっかく作ったのに~~~

今度は何を作ろうか楽しみです。

でも、上手くいくかは・・・不明ですが・・・

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

本日の新作2

作晩up出来なかったので、引き続き作った服を紹介します。

new1


昨日はブーブーとQooちゃんの服でしたが、
今日はアリー&モニの服です。

しっかりしたアンゴラ混の伸びにくいニットとウール生地の様な
オフホワイトのニット生地で作りました。

薄い割に温そうです。
小さい花柄が可愛くてよかった・・・

生地だけ見ていたら微妙な感じでしたが・・・
作ってみてババ臭くなく、いい感じに仕上がりました。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

本日の新作

一昨日に届いた生地で新しい服を作りました。

これはキルトニットタイプなので少しは暖かいと思います。

可愛いので気に入っています。
この色違いも(黄色)ありますが、
未だ作っていません・・・。
qoo3

↑これはQooちゃん用です。
アリーも兼用で着れると思います。
boo3

↑これはブーブー用です。
ふくよかさんタイプです。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

やっとオーブンレンジを!

やっと念願のオーブンレンジを衝動買いしてしまいました。
今使用しているのはSHA●P製品の回転式タイプの物でした。
これは温めたい物でも、中身をちゃんと温めず、
容器を凄い熱さで温めてくれ、困っておりました。
新しいオーブンは回転式ではないので、ちょっと期待をしています。
ブツが届くのは日曜日です。
又オヤツを作る事が出来ますo(^-^)o
20061207163108

何作ってくれるんだろうね・・・と相談中。

まずはスイートポテトを・・・作ろうかと・・・
思っています。

ドッグショーへ行ってきました。

今日はドッグショーへ行ってきました。
寝坊して出発は9時半でしたが・・・
でも、インテックス大阪に着いたのは10時半なので、
なんら問題なしでした。

モニカ&アリーの親子を連れて行きましたが・・・
人の多さに驚きました。
30分程モニ&アリを連れていましたが、2頭の抱っこで私は汗だくになってしまい
・・・急遽車の中でお留守番をしてもらいました。

バギーを買ったにもかかわらず、持って行くのを忘れホント失敗しました。
・・・でも年々人が多くなってきているような・・・気がする・・・

思ったほどの掘り出し物が無かったから、とりあえずオヤツを買っておきました。

洋服の所に群がる飼い主さんの方々・・・
今年から私が作っているので服は買わなくて済み、ホッとしています。

あの中に入るのは疲れるからね・・・

写真は何枚か撮ってきましたが・・・後日upします。
肝心のドッグショーはチラ見だけで終わってしまいました。

タイトル:ビシッ!
waiya

タイトル:私、綺麗?
watasikirei?

タイトル:あ~疲れた
kunnrenn

タイトル:もう十分綺麗になったってぇ~
a~tukareta

予防接種へ

今日、チョッと遠い病院へ9種混合接種を打ちに5頭(ダックス軍団のみ)連れて行きました(注射代が安い為)

団体割引をして戴き、1頭あたり4000円と言う破格な値段で打って戴き、
予想金額より5000円も浮いてしまいました

それとアリーのアレルギーの症状を相談しましたが・・・
痒み止めのお薬を出してもらっただけで終わっちゃいました

そして浮いたお金で・・・グリニーズを注文する事にしました。
これはガンプが食べるので・・・お留守番用にね・・・
ダックス軍団はあんまり好きではないみたいで、
見せても知らんぷりをします。
boo2

3ninnsyuu2

ari2

この間寝坊した時に河川敷で撮った写真です。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

