11
3
6
7
13
17
23
24
25
28
30
   



アレルギー

以前からアリーの顔が浮腫むと書いていましたが、
この間病院へ行きアレルギーと言う事が分りました。

そして先生に詳しく分るように検査をお願いしたのですが、

「飼い主さんが気を付ければいい事です。」
と言われ検査をしてくれませんでした。  
どう気を付ければいいの~?

そして・・・今日、回転焼を食べた後、症状が出てきました。
頭がボコボコになってきて、
耳の付近が真っ赤になって、お腹の一部がポツポツと言うより、
大きめの斑点で・・・赤くなってきました。

もしかして・・・小麦粉?(タブンこれが有力)
小豆?

違う病院へ行って調べてもらう予定ですが・・・
いい病院無いかなぁ・・・?allie12


頭がボコボコになってきています。
ドッグフードを変えてから酷いです。
タブンexeチョイスが駄目なのだと思います。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

寝坊

今朝起きたら8:20!?(∪o∪)。。。(☆_☆)
跳び起きました。
会社を半休させてもらい、
河川敷へ…
ワンコ達を散歩に連れて行きました。
ここ最近土日が雨だったので久しぶりの河川敷にワンコ達は大喜び~

私が寝坊して、ワンコ達はラッキー♪と思っている事でしょう。

久しぶりに

20061129003608
新しい生地が着たので、茶太郎の服を作りました。
写真よりもっと可愛い色合いで気に入りました。
でも、首周りが少しきついかな…?

鞄探しの旅へ・・・

この間自転車でこけてしまった所為で
鞄まで血まみれになってしまい・・・
ショルダー→リュックを使用していたのですが・・・

やっぱり使いにくい・・・
しかも・・・又知らぬ間ににやられてしまった・・・(涙
リュックの紐をガジガジ・・・
しかも、このリュックも3ヶ月程しか経っていない

使いよい鞄が見つかるまでの繋ぎにしようを思っていたが、
・・・大急ぎで探さねばならなくなった

一通り私の好きそうな鞄屋さんを見回ったが・・・該当する物が無い。

結局ネットで悩みに悩んだ結果

続きを読む

雨の中

ワンコ達にはお留守番をしてもらって・・・
この間潰してしまった自転車を買いに・・・

前はオレンジカラーの自転車でしたが・・・
今回はワインレッドにしてみました。
ちょっとおばちゃんチックになってしまい・・・後悔・・・
倍以上の値段を出せばもっとおしゃれな自転車が手に入るんだけど~

どうせ盗られたら腹が立つし、
激安の自転車にしておきました。
5年位もってくれたら御の字です。

明日からnew自転車だわいな~~~(ドクロベエのマネ)

作り直し

この間依頼されたワンコの服を作り直しました。
細身ので、3着・・・頭痛を我慢しながら・・・
まぁ上手い事いったし、後は着せてもらうだけかなぁ
この間のより身幅を2~3cm狭くしたのでタブンいけるかな???huku3

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

会社休みました

昨日潰した眼鏡を買いに(度数弱め)行きました。

安い眼鏡のセットでしたが、今回はレンズを非球面で少し薄めのレンズにしてもらいました。なのでフレームよりレンズの方が高かった(涙
ついでに自転車も見てきました。
どうするか検討中・・・

未だに頭ガンガンしています。
病院へ行こうと思っていましたが・・・
生憎休み・・・
鼻血も止まりましたが、鼻の穴は血が固まった物で一杯です。
気持ち悪し・・・
頭がぼーっとしています。

ドン臭い事してしまい激痛(泣

ホンマにどん臭い事してしまいました・・・。
家までもう後5mって所で自転車でこけてしまいました。
なぜかと言うと・・・電灯を足で消そうと思ってつま先を前に伸ばした瞬間・・・バッターーン!!と・・・

続きを読む

思い切って売っちゃうか!?

ワンコの服思い切って売っちゃおうか??
でも、小型犬のを600円~7・800円で・・・(生地の値段による)
それか、ネットオークションに出そうか・・・?
どうしたらいいだろう・・・
ぴったりの服が作れたらいいけれど、ナカナカ難しそう・・・
う~~ん・・・今、長い事悩んでいます。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

皆必死に食べています。

昨日届いた牛筋&骨(ワンコ用)を美味しそうに食べています。
5袋着たのですが、もう残り2袋しか残っていません。
相当美味しいみたいです。
これは長い事持つのでいいおやつです。
oyatu3

oyatu1

oyatu2

皆必死に食べています。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

注文を受けました(笑

huku

注文を受けました(笑
妹の彼氏宅のワンコ(ムツマン&アーコの息子達)にです。

生地代を貰えると言われたので・・・
喜んで作りました。

これの他に青で☆の型押しされているフリース生地のも作りました。
又可愛い生地が買えるので嬉しい限りです。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

今日は一斉シャンプー

今日は朝から一斉にシャンプーをした
とってもサラサラになりました。

寒いので早々にドライヤーで乾かし服をきせました。
qoo1

qoo2

ほっとした所為か眠たくなったそうです。

作った服を大事に着てくれないけれど・・・

何枚作っても大事に着てくれないモーモー(モニカ)
でも、懲りずに作り続けている飼い主です。
今日着たばっかりの可愛い生地で作りました。
モニカ2


着せる時はとても嫌がるモーモー、
着せ終わると特に問題無しなんです。
モニカ3



でも、この生地は少ししかないので、後2着位分しかありません(涙

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

当たったボジョレーヌーボー

20061116185309
ボジョレーヌーボーが解禁日に着ました
まだ飲んでいませんが、うれしいなぁ~

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

又やったのね・・・

鳥さんの話を書くといいながら・・・
又ワンコ話です。
今朝(3時頃)アリーがワンワンと呼んでいたので、
布団の中に入れて欲しいのかな?
と思い「おいで・・・」と寝ぼけてだっこして寝ていたら、

・・・アリーが布団の外へ・・・
コレが数回ありました。
そして、私も眠たいので「もう知らん!」
と言って寝てしまいました。

朝起きてワンコの水を入れてある容器を見てみると・・・

hare

続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

今日着たNEW生地で…

200611152239582
20061115223958
又作ってしまいました。
茶太郎が着ているのは、
水玉柄のアリーと色違いバージョンです。

ブーブーが着ているボーダーのは、今日着いたばかりのしっかりした厚めのニット生地です。
意外と可愛くって気に入りました。
とりあえず手当たり次第買った物でしたが、
このボーダー生地はでした。
今回、茶太郎の服はピチピチではなく、
いい感じに仕上がりました。
ここ最近ワンコの服ばっかりで鳥さん達の事を何も書いていないので、
次回は鳥さんの事にします。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

お宅訪問2件目

毎日朝晩総勢6頭で散歩するのですが・・・
以前書いたガレージ訪問に続き
もう一軒優しい方々が居るんです。

続きを読む

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

水玉柄のフリース生地です。

20061115002731
これもキノコ柄と一緒に買った生地です。とりあえずアリーに作ってみました。
他は水色のストライプとピンクのストライプの2種類…これは後日…

新しいフリース生地

20061114212637
キノコ柄のフリースを手芸屋さんで見つけました。
その他のフリース生地も一緒に買いました。
とりあえずモニカの服を作り、
他の生地は又後日誰かの服を作ってUPしたいと思います。

今日は寒かった・・・

今日は寒かったので又フリースの服を作りました。
何だか殺風景だったので、
昔懐かしい、パティ&ジミーのワッペンを付けてみました。
huri-su

theme : 犬との生活
genre : ペット

とりあえず3着

20061111170401
今朝は凄い雨&雷だったのでガンプが怖がりずっと吠えていました。
それで3時半頃一回起こされました。うるさいので、口輪をしました。
近所迷惑だし~
もう一度寝て、朝起きたら、9時前でした。

なので~昼から作りだし、とりあえず3着(全て妹宅のワンコが着ます)
出来ました(^O)=3

那須旅行中のガンプ

旅行中のガンプの様子を書きたいと思います。

私が出発して2~4日までドッグフード全く食べていなかったみたいです。
でも、妹に散歩へ行ってもらって、
私が一日3本と決めたグリニーズ(ティーニー)だけ食べていたみたいです。
ドッグフードは2種類ご飯入れに山盛り入れて行って
妹にはお腹空かせるとかわいそうだから、
沢山入れてあげてとメモを残して行きました。
グリニーズも日付を書いたジッパー付きのビニール袋に入れておきました。
お水もいつも以上に沢山置いておきました。

大人しく賢くしていたそうです。
私が居る時はそんな事無いのにぃ・・・

捨てられたと思ったかなガンプ・・・
帰ったら異様に喜んでいました。

偶にはこういうのもいいかも・・・日頃全然言う事聞かないので
ガンプには反省してもらってね・・・(笑

NEW生地で

20061109230040
20061109230039
久しぶりにブーブーの服を作った
今回はニットのキルト生地(花柄)を後ろ身頃に使用し、
前身頃にはダンボール生地(サーモンピンク)
ピンクばっかり使いました。

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

久しぶりに当たった(^O^)/

この前ワインを買ったんだけど~
那須に持って行く為…
ワインを三千円以上お買い上げでボジョレーヌーボーが抽選で当たるとか…
迷わず応募したら(一人一枚のみ)で!
見事
ました。(今日当選通知が着ました)
16日が待ち遠しいよ~o(^-^o)(o^-^)o

那須旅行2日目

2日目はワンコも居るので、ワンコと一緒に行ける所へ・・・
bee+beeと言うお店でワンコグッズを購入~
bee+bee

そしてお昼はその隣のドッグカフェSHEIK OMARでホントにゆっくりゆったり食事をしました。
dogcafe

ここのテラスの奥の席で稲庭うどんのセットを食べました。
sheikomar

そして安愚楽牧場へ行きお肉を購入~(ココの写真撮るの忘れてました。)
客が多い割に店員の少なさと接客の遅さに驚きました!!
相当待たされ(30分以上)やっと購入出来ました。
ちょっとイライラもんでした。

那須旅行1日目

2日~那須へ旅行してきました。
10:30頃の新幹線で京都から東京へ行き
そして山形新幹線で那須塩原まで合計4時間半位かかりました。

2時半頃に着き
感動の!!アズキと再開!!
でも・・・憶えてないし・・・予想通りでしたが・・・

初め知らない人(私)?に愛想を振って普通に尻尾フリフリ
していました。

そして、今の飼い主さんがアズキのウ○チを少し離れた所で
回収していた時吠え続けてたので・・・



続きを読む

那須から帰ってきました

2日から行っていた那須から戻ってきました。
ホント楽しかったな~~~この話は後日します。

アズキとも再開出来よかったよかった・・・

新幹線もちゃんと予定通りに乗り換えが出来
家に帰って茶太郎達を迎えに行こうとしたまではいいのですが・・・

これまで予定通りに行っていたのにペットホテルへ迎えに行くまでに
渋滞で・・・20分位で着ける所が・・・
40分かかりました・・・
皆何処行ってるんだよ・・・

新幹線は土曜日にもかかわらず空いていました。

azuki

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

今新幹線の中です。

200611021135242
20061102113524
今日は会社の創立記念日の為休み…なので4連休になります。
ワンコ達を連れで栃木県に向かっています。(^-^;
汗ダクになりながら…大変です
ブーブーは重いし…

新幹線の中でのブーブーとアリーです

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

アリコタン復活!

昨日は1日アリコタンは不調だった・・・
私が服を着せすぎた所為である。

Tシャツの上にフリースを着せていたので
(タブン日中は暑かったのかも・・・)
体調が凄く悪かった・・・咳が止まらずゼイゼイやっていた。
病院へ行かんとあかんかなぁ
・・・と思っていたが甘い物を与えたら復活していました。
ワンコには駄目なチョコレートやクッキー
子供の頃から低血糖のアリコタンは甘い物を与えたら復活する事が判明!
しかもチョコレートは体調管理にひと役買っている位だ。

でも、他にも原因はあって・・・ドッグフードを食器の中に入れ忘れていたため空腹で調子が悪かったらしい・・・

入れた途端カリカリと必死になって食べていた。
アリコタンごめん・・・

朝はちゃんとドッグフード入れておくよ・・・。


theme : ワンコ日記
genre : ペット

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

