04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーが虹の橋を渡ってしまいました。

16日、会社から帰ってアリーを病院へ連れて行こうと思って…
家に帰ってアリーの喉のあたりが濡れていたので、
あぁ・・・やばいな・・・と思い病院へ行く準備をしてたら、アリーが発作を起こし・・・
ダイアップ(発作止め)をお尻に入れ、車に乗せ、途中迄生きていたのですが…
徐々に息をしなくなり、車の中で(私の膝の上)でそのまま息を引き取りました。
一応、病院には電話で連絡しました。

先週、病院で診てもらったのですが、
心音が弱くなっている・・・と言われ注射を打ってもらい
薬を4種類処方してもらったのですが、
一向に回復せず・・・
でも、半年以上前から散歩もあんまり歩かなくなり、ほぼ抱っこバッグの中で…
足の筋肉も削げ落ちかろうじて好きな物を少し食べる程度だったので・・・
体重も2kg落ち…もうそろそろやばいな…と思った矢先の出来事でした。

でも、会社から帰るまで待ってくれてたので…最期を看取る事が出来ました。
10歳を迎える事が出来なかったけれど、1歳を迎える事が出来ないだろうと言いながら
9歳と360日生きてくれてありがとうと言いたいです。
生まれてすぐ死にそうになった時、会社で泣いて謝ってたのが昨日の様です。
あまりに心配なので2日位会社へ連れて行ってました。

明日、会社を休み火葬する予定です。
もうアリー用のチーズを買ったり、ぷにたま買ったり、シャトレーゼのシュークリームとか
ここ数か月はドライフード食べへんかったからデビフの缶詰を買ったり・・・。
15日も少しだけ牛生肉を食べてたけれど…全然やったしなぁ…

火葬の時は愛用の抱っこバッグとアリーのつなぎの服とか…一緒に焼いてもらうつもりです。
夏になったら持ち直すと思ってたけどあかんかったなぁ・・・。

10488216_556278837815613_8022778960757909282_n[1]
これは7月6日バーベキューの時に撮ってもらった最後の写真です。
スポンサーサイト

アリーの偏食

久しぶりに書きます。

アリー・・・。以前はチーズ与えてたら喜んで食べていたのですが、
最近全然チーズ食べない…ので色々手を変え品お変え食べそうなのを探しています。
歯が悪いと言うのもあり、固いのは食べない…。
そして、食べるの遅い…。

最近食べる様になったのは
デビフの缶詰・・・馬肉ほぐし、ラム肉ペーストさつまいも入りです。
LOHACOで両方ともあるので其処でポチッとしています。
後、ぷにたま、牛生肉、ケーキ(安いのだと食べない…)
アリーの為にケーキを美味しく作る練習した方がイイかなぁ…。

もう、コストコでチーズ買わんでいいかも・・・。
体重も1kg痩せと言っても5.9kg…。
散歩も全然歩かないので後ろ足の筋肉が削げ落ちています。

7月21日はアリーの10歳の誕生日、
その前14日はQooちゃんの12歳の誕生日です。

薬飲ませても一向に元気にならへんわ…。
暑いと元気なんやけど…。
6日はワンコと共にお出かけなので晴れるか曇るか・・・どっちかがいいなぁ
雨は勘弁・・・。

夜中から咳込んでる…

3時頃アリーの咳き込みで起こされ…
と言うかそういうのは寝てても敏感に反応して起きてしまう私です。
(眠りが浅いと言う事でしょうか)

薬を嫌がったので酵素ペーストを舐めさせ様子を見た。
咳き込みは収まったが何だかしんどそうなので
朝薬を飲ませようと思ったが暴れて拒否られた…
最後の抗生剤なのに~~

チーズinは駄目みたいなので、残っていたステロイドを無理やり飲ませて
会社へ出勤。

家に帰ってしんどそうなら病院へ行こうと思う。
急に寒くなったりしたら癲癇の発作が起こるので様子を見ながらになります。
エアコンは点いているから寒くなはいんだけれど、
室内が乾燥しているのか咳き込みが酷い様に感じます。

加湿器必要かなぁ~
ぁあ…又出費が…(涙

アリーの放浪癖

23日24日続けてホント大変でした・・・私が(涙

それはアリーの放浪癖の所為で…
「河川敷は私の庭」と勝手に思い込んでいるアリゴン

この間、念には念を入れ新しい迷子札に交換し
(以前は苗字を入れていなかった名前のみ・・・
でも、この方迷子になる確率が高いので苗字も追加したのを新しく購入)

+それとキャッツアイ(小型の点滅ライト¥1300)と鈴の3点セットをカラーに装着しております。

さっきまで其処におったのに~
急に居なくなったのが23日・・・40分方々探しまくったけれど見つからず・・・
取り敢えず車の所で待っとこうかと帰ってきたら・・・
アリーが帰ってきてて~
「あんた!!何してるの!そんな事してたら連れて帰らへんで!!」
と怒りました。
本人(犬)はあはは~怒られた~位の感覚でして尻尾振って喜んでましたがな(涙

体調が悪いのに必死で探して汗だくになりまして~
その汗の成果か・・・風邪治りましたわ(自爆

熱も16時頃は37度超えていたのに河川敷で探しまくって家に帰ったら19時45分
妙にすっきりとしてて、熱も平熱に(核爆

お腹は治ってなかったのでストッパ下痢止め飲んで寝ました(笑

そして、次の日も懲りずに散歩行ったんですわ・・・河川敷に・・・。
途中まで皆と散歩出来てたのに又ですわ・・・一人フラフラと違う道へ行ってたようで・・・

もうアリーは無視して他の子の散歩をし、後で探しに行こうと思い
皆(他の4頭)の散歩後車に乗せて留守番させ、アリーを探しに行ったら・・・
いつも曲がるはずのないコースへ勝手にフラフラ・・・
今回は5分位で見つかりました・・・。

堤防を越える事は無くなりましたが、9歳にして放浪癖・・・
まぁ随分と進歩したんですがね・・・車の置いてある所迄帰って来る所なんかね・・・。
耳が難聴にしては・・・賢い方かも知れませんわ(笑

自分が調子悪い時は直ぐ車へ乗ろうとするのに調子のいい時はあっちへふらふら~
こっちへふらふら~と行くお嬢さん(涙

毎回懲りないお嬢さんです耳聞こえへん癖にね・・・。
でも、ハーネスや首輪にリードすると物凄い抵抗するお嬢さんでして・・・
リードするの諦めましたもん(涙
自由奔放・・・ストレスレス・・・だからここまで生きているんだと思われます。

ストレスを与えると・・・咳き込み率が高くなります(苦笑
咳き込みが酷くなると癲癇発作が起こるので・・・そこを上手くかわしながら
何とか9年間も粘っているんですわ・・・。
先生も「最初1年ももたへんと思ったけれど何やかんや言いもってもう9歳になったんかぁ~」
としみじみ言われてしまいます。

皆の予想を裏切って長生きしそうなお嬢さんです(笑
この間近所のおっちゃんに言われてしまいました。
「耳聞こえへんと不便やけどその分のストレスが無いから長生きするらしいで・・・」
と・・・(汗

ウチのワンコを見ると10歳以上に見えないそうで・・・(苦笑
今朝もブーブーが14歳と言うと・・・
「そんな年いってるんかぁ」と言われてしまいました。
皆、適当にゆるーく飼われている所為かストレスが無い為、若く見えるそうです。

飼い主自体ゆるーい性格なのでこうなるんでしょうね~

火曜日は病院水曜日は・・・

アリーの薬切れの為いつもの予定変更
いつもは大慌てで帰って来て・・・大慌てで準備して河川敷へブーンと行くのですが・・・

アリーの咳が微妙なので念の為病院へ~
取り合えず・・・全員連れて行きます。
病院へ行く前に某公園で20分程散歩してそれから病院へ~

先生が受付で「薬だけでいい?」
と言われた―特に体調が悪い訳ではないので
私は「どっちでも?」と言ったら・・・ホンマに薬だけ(苦笑
診察なしでアリーは・・・「何でいつものお部屋入らへんの?」みたいな・・・
診察室に入る気満々だったのに「え?」みたいな顔されました(爆
ドンだけ好きなんや病院・・・

私がこのコメントを言ったのではなくて・・・
アリーが病院好きと知っている受付の人が代弁してくれました(笑

薬を貰って帰るだけなので今回は安かった(笑
しかもいつもより多めに処方してもらいました。

でも、特に家に帰って速攻薬を飲ませる訳でもないので念の為・・・ですね。

そして・・・水曜日は・・・電車が人身事故の為いつもの時間に帰宅できず・・・
結局近所で散歩・・・と言う訳です。
今日は河川敷行く事が出来るかな?

病院へ

アリーの調子は随分良くなったんだけれど…
やっぱり未だ薬が必要そうなので病院へ行きました。

でも、順番は違ってて…初めに荷物を取りに某郵便局の支店へ行き
その次に○葉東公園で20分間散歩この時点で7:30…
それからブーンとブッ飛ばしいつもの動物病院へ~
着いたのは7時40でした。
それから狂犬病の注射を皆してもらい、アリーの薬を処方してもらい…
諭吉さん1人&新渡戸稲造さん1人と夏目漱石さん3人とお別れしました。

財布の中は寂しく…(苦笑

皆…若干300gずつ体重が増えていました(涙

21日はアリーの誕生日でした。

21日はアリーやアズキやココの誕生日でした。
皆8歳になったんだね~~
って…アリー結構粘ってるやんと言われそう(爆
特に何もしていません…一緒に寝てばっかり…(笑

皆こんなに生きるとは思ってなかった(実は私も―)
昨日もルンルンとノーリードで好き放題にウロウロするお嬢さん…

昨日は競馬場に7時半頃行き…8時前に帰宅…。
樟葉辺りで土砂降りの雨が降ってきたのでUターンし、
競馬場へ行ったら…雨降ってないし…ゆっくり散歩できたのでヨカッタ…。

そうそう…アリーとブーブーとモニと茶太はお風呂へ入れました。
毛が半端なく抜けてるし…

凄いよ~~

月曜日に注文した例の空気清浄機・・・
昨日の昼頃から使用してます。

あらま吃驚!!
咳が殆ど出ません。
凄い威力ですわ・・・。
プラズマ○ラスターいい仕事してます。

其のお陰で昨晩も今朝も薬無しです。
それなのに咳が出ない・・・。

いい物を買いましたわ~~(喜

プラズマクラスターの効果を期待して

金曜日に注文し、土曜日に着いたプラズマ○ラスター搭載車載空気清浄機(小さいです)を購入し
ワンコの散歩へ行く時に使用した。

それまでアリーの咳が酷くて薬を使って何となく回復?!
車に乗ると咳が治まって・・・又外に出ると咳き込む・・・
そして又車に乗ると咳が治まる・・・という繰り返しでした。

今日、慌てて家の用で加湿機が入ってない空気清浄機を購入しました。
加湿は・・・あんまり使わない?使っても・・・微妙なので・・・

去年p社のナ○イーが搭載されている空気清浄機を購入したんですが…
全然効果無いし、加湿機も使用していないので・・・
s社のプラズマ○ラスターの空気清浄機が来たら・・・p社のは鳥部屋へ移動させるつもり・・・。

これで咳き込まず改善してくれたらいいんだけれどね・・・。

今回注文したのは24畳用のです(笑
1階全体の空気を綺麗にしてもらおうと…
最近臭くて・・・どうしようもなかったから・・・
クレベリンスプレーで随分改善されてたんですが・・・

これで問題が一気に解決出来るかな??

食欲が戻らないみたいです・・・。

アリーは・・・発作止めの薬を朝飲ませ、気管支拡張剤と抗生剤も飲ませました。
でも、何だかしんどそう・・・
そして食欲不振なのです。

でも、全く食べない訳ではなく・・・
昨日食べた物・・・そっぽ向いたもの・・・は・・・

食べた物→ホワイトチョコ(エリーゼの中に入ってるもの)
     チーズ 生肉(牛肉のハラミ)少量 ゴートミルク(少量)

そっぽ向いたもの→牛肉のハラミ焼肉 

ちょっと余りにも食べなさ過ぎなので高カロリーの例のゲル状のを注文しようかと思っています。
去年のはヤバイかな?と思い捨てたので・・・。

今日は何を買って帰ったらいいのか・・・アリーが食べそうなのを考えないと・・・(汗

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。