04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウルさん帰りました。

昨日、sacoさんからタイミング良く
「保護ワンコ少なくなったから引き取りましょうか?」
とありがたいメールが…
どうしようかと迷っていた所なんですが、テレパシー?凄い!!と…

お言葉に甘える事に…我が家で少々問題があったので…。
某所で待ち合わせをし、車で移動中―脱糞を避ける為ちょこっと散歩させました。
無事ウンチを済ませ安心して運転しておりましたが…
「うっうぐっ」っとしだしまして…(涙
初ゲロを…(苦笑

もう上からも下からも出すもん出したから大丈夫でしょう…とお渡ししました。

カウル賢いからよ~く憶えているそうでsacoさんの袖を噛んで喜んでおりました。
「カウル~あんにょ~ん」とすんなりお帰りに~

カウルが帰ってから河川敷へ向かったんですがアリーの顔が溌溂と…(滝汗

アリーとモニ、ブーブーはカウルが嫌いだった様です。
ガウってたしオヤツも奪われていたからね…。

カウルは1頭飼いの方が向いているのかも知れませんね。
スポンサーサイト

大根の葉も食べてましたが・・・

カウル…慣れてきたら色々やらかしてくれておりまして…

昨日大根の葉は書いたのですが、
会社から帰ってから小松菜と揚げの御浸しを作ろうと思ったら…
茎のみで葉が無い(滝汗
茎のみで作りました…御浸し…。

今朝は大根本体も食べようとしてました…

ドッグフードあるけれど…しかも3種類テンコ盛り…

カウルさんベジタリアンですか?!
そんな訳ありません。

ササミジャーキーとか砂肝ジャーキーやアリー用のチーズも遠慮なく食べてるし…
でも、ブロッコリーには手を出していませんでした(爆

今朝…見つけてしまったんですが、
タンス引き出しの手を引っ掛ける所…穴が拡大されておりました(涙

別にいいけどさ~安物のやし…と怒りもせず…
怒るの疲れるからね…

ワンコの薬の入れ物の蓋を開けて
アリーの発作止めの薬を試食しようとしたカウルさん…
「わ~~~!!」と言って奪いましたが…。

後、カバンの中に顔を入れたがります。
食べ物が入っていると危ないです。
飴をカバンから盗み違う所で袋をビリビリ…
もう一種類の飴は行方知れず…どこにあるんだか…
カバンに顔を突っ込んだらパコーンと叩きます。頭…。
全然反省の色が無いカウルさんなので全然凹まないみたいです。
この辺がラブ…「あはは~怒られた?」位の乗りです。

散歩はハイテンション(スキップ)で行くカウルさんです。
近所のおばちゃんに「私、カウルよろしくね~」と愛想を振っておりました。
「人懐っこいなぁ~」と又言われてましたよ。

何だか力が有り余っている様です。
カウルと同じ様にハイテンションの里親様募集しております~。

カウル!!(怒

昨日はあんなに賢い賢いとblogに書いたんですが…
書いた途端怒られる事ばかりやっているカウルです。

夜中3時半頃から色んな所をベロベロベーロベロと舐めまくり…
毛布も舐めてたし、床に落ちている鳥の餌も舐めとっておりました。
ウッドカーペットもガリガリし、破損…(涙

何がしたいのか良く分からなかったんですが、
初めは怒っていましたが、
寝落ちしてしまった私です。

そして、朝6時半頃起きると…
色んな所にゲロが…(涙

かうる~~~(怒
くどくどと文句&説教したんですが・・・
又懲りずに大根の葉をむしゃむしゃ食べたり、キャベツを食べたり…
(袋の中の物です)

昨日生肉を食べ胸焼けしたんでしょうか?
そんなに大量に与えていないんですけれどね・・・。
3~4切れ位です。

それにしても草を食べたがります。
今日はそんなカウルに野菜をトッピングしたご飯を上げようと思っています。
野菜は実家より供給されるので(笑

抜き打ちテストされました。

預かり19日目のカウルですが、人もOKワンコもOKのお利口さんです~
昨夕はリリーちゃん所のお姉さんに河川敷で散歩中抜き打ちテストされていました(笑

「カウル行くよ~」と言ってリリー姉さんがカウルを散歩に誘って数歩歩いてたんですが、
1~2歩ついて行って…
「私、これ以上行きません」と言う感じで私の方にUターンしてきました。

そう…私は行かずにじっとしていたんです。

「カウル賢いな~」と言われていました。

本当に賢いです。
人にちょっと愛想フリに行くだけでそれ以上の事はしない。
初心者にも飼い易いそういう子です。
何でこんなイイコが棄てられるのか理解出来ないですわ…。

あえて言うなら車内で脱糞する所?…日曜日もやられちゃいましたからね(涙

でも、毎回ではなく回数も少なくなってきていて、4回に1回とかに…随分改善されているようです。
オヤツを奪う…のもマシ?タブン。

人が大好きでワンコには無関心に近いんですが、無視する訳でもない
遊びに誘われたら一緒に遊べるそんな子です。

我が家に来て又要らない事を憶えてしまったようです。
チコちゃんと一緒…土を貪り食う…

マジで止めて欲しい…。
ウチのワンコ達が原因です(涙

何で土を食べるんだろうか…
お腹空いてる訳でも無いんですけれどね…。

カウル毛艶も良くなりどっしりいい感じに仕上がってきました(笑

私が皆預かりワンコをbigにしてしまっているんですけれどね(反省


続きを読む

カウルも

カウルも他所のワンコと遊ぶ位の余裕が出てきました。

嬉しいのがmaxになるとちょび咬みします。
嬉しくて仕方ない様です。
いつもはジャンパーの袖です。

今日は嬉しくてダッシュして戻ってくるのを何度もしてました。

相手はリリーちゃんです。
見た目(顔以外)はダックスのカウルですが中身と顔は完全にラブです。


以前、チコちゃんが寝てたベッドは今、カウルが使用中です。

サン君もお見合いの話があるそうで、
皆着実に幸せを掴める様にsacoさんが努力してくれています。
カウル絶賛里親様募集中です。

散歩仲間の方々にはカウルを引き取って預かりは止めろと説得されています(自爆

サンも帰ってきません

サン君も一緒にさよならしたんですが、
やはり、横腹の腫瘍アレルギー反応による腫れが気になるとの事で我が家には帰ってきません。
なので、カウルだけとなりました。

やはり、MAX9頭の時は休み中であっても体力的にヘロヘロだったのと、
家の中も車の中もぎゅうぎゅう詰めでした。

6頭だと、随分楽ですね~要注意なのは預かりっ子+アリーだけなんで…
車が通るとウチの子達は端の方へ避難するんですわ…
近所の散歩は、危なさそうな2頭だけ確保したら済むんで相当楽なんです。

やはり、預かりっ子は小さい場合は2頭OKですが、
中型以上は1頭の方が無難ですね(自爆
私が自分の許容範囲以上の頭数を預かったのが災いしたんだと思います。
MAX7頭が限界ですね。

後、子犬はやはり疲れます…可愛いんだけれど(笑
破壊活動とかテンション↑が…(涙

もし、自分が次ワンコを増員するなら…
やっぱり成犬やな…と再度思い直してしまいました。
しかも中年…3~5歳位―ホンマ楽ですもん。
老犬のぽわ~っとしたのも好きなんですが、
やはり、医療費等を考えると少々困難なんですよね…今は特に。

子犬は可愛いんですが、おばちゃん(私)の体力では…疲労困憊とまでは行きませんが、
体力の限界を感じており…。
再度、貴重な体験をさせてもらったと思いました。

後、全然関係ないんですが、最近立て続けにズボン2本も破ってしまいました。
1本目はトイレの時に膝でビリッと…
2本目は自転車乗車時、上り坂を登っている時太ももに凄い力を入れていたらしく、
ビリッといってました(笑
ちょっとずつ下半身に肉が付き出しているんだ…と再確認してしまいました(涙

チコちゃんさいなら~

本日お見合いのチコちゃん。

ですので昨晩お迎えがあり、我が家から卒業~(タブン)
お迎えのsacoさんの第一声「チコちゃんデカなったな~」と言われ(汗
身体もでかくなったけれど…気もでかくなりました(苦笑
人にはビビるけれど、犬に対しては強気ですからね~チコちゃんは…。

そして、去勢手術をする事になっているサン君も一時帰宅。
抱っこして連れて行ったら小さな声で「ウ~」って言ってたよ。
サンは憶えてないのか?

逆にカウルは「私も車乗せて~」と雨の中べちゃべちゃの足でsacoさんに飛びつく飛びつく(笑
憶えてるんやね~助けてくれた人の事を―

チコちゃんは何故車に乗せられているのかさっぱり分かっていないようで…。
サンも…ですが…

「アレ?何でわてらだけ?」と言う顔をしてましたよ。
そして、お土産を頂き(ワンコのオヤツです)

アンニョ~ンとさいならしました。

その後競馬場までブーンと行き、15分程度の散歩をし、
帰ってきました。
皆足短いからお腹部分がボトボト…でした。
家に帰ったのが22:30
やはり雨の時は競馬場に限りますね…。

皆さんお疲れになった様で、オヤツとチーズスフレケーキを食され爆睡されました。

性格って変わってきますね・・・

ワンコってお世話する人によって性格変わってくるものなんですね。

預かって数日、カウルは誰でもわーいって営業活動していたのに、
最近は近づくけど、少し距離を置いているようです。

そして、散歩していたら嬉しい時、凄い飛び跳ねた走り方をする様に…。
食べ物は相変わらず他の子のを奪ったりしますが…(苦笑
それも徐々に落ち着いてはきています。
初めに比べてマシ?

後、うちに来て凹んでいたお腹が…今ではぽっこり(自爆
12日しか経っていないんですが…(滝汗
やはり、みるみる太らせてしまってます…私
でも、カウルだけです。

そして、サン君…この方には申し訳無い事をしてしまった世話係です。
その件があり、カウルのお尻を追う事を少し止めてしまったようです。
人にはあまり目を向けなかったんですが、
怖い思いをした所為か…私に集中する様に…。

サンは男の人が怖い様で近づきません―以前何かされたんだろうと推測出来ます
(距離を取り吠えまくります)
でも、一人で腰をヘコヘコする事は止めれないようで、
これは近日中に去勢手術をする為直ると思います。

そして、一番手が掛かったのはチコちゃんでした。
ある意味アルより人に慣らすのに時間を要したと思います。

3日間抱っこして散歩コースを見学(笑
4日目にしてやっと数mずつ歩く様に…ちゃんと散歩するまで1週間掛かりました。
と言ってもこの方リードすると固まります。
そして凄く嫌がります。

おやつも他のコからかっ攫ってましたが、最近はカウル(ぶんだくり女王)に取られても
私の所に貰いに来ます。

そして、ブーブーイジメは偶にし、サン&カウルとよく遊んでいます。
又、今朝チコちゃんにやられた物が…増えました~ワンコ服用の型紙です(涙
チコちゃんは紙類を見せると駄目です。
ビリビリのボロボロにされてしまいますので気を付けないと…

遅くなりましたが・・・

セイボンマニパドゥセヨ(新年に沢山福を受けて下さい)

あれよあれよと新年が明け、もう既に7日になってしまいました…
年明けそうそう色々大変でしたが、何とか大変な事も一件落着し、ホッとしています。
その節は色々関係者の方に助けて頂き本当に感謝してもしきれないです。

そして、5日から又、お馬さんの所に通っています。
(乗馬とかではないです)
凄かったけれど白髪になる位頑張りました。
(何が?と言われても…知っている方だけ理解されていると思います)

明日の夜にちこちゃんとサン君は一旦お別れします。
サン君は10日に戻ってきますが、ちこちゃんは戻ってくるかな?

カウルはもうウチの子状態で…
超が付く程ストーカーですが(笑
どこに居てもべったり子さんです。

冷蔵庫を開けると飛んでくるお嬢さん(ちこちゃん)もグングン成長しておられます(笑
よく走るこのお嬢さん。
この間までQooちゃんイジメをよくしておりましたが、
最近は―家で、もっぱらブーブーイジメを楽しんでおられます(自爆

じーちゃんばーちゃんは動きが鈍いのでちこちゃんの格好のおもちゃと化しております。
ちこちゃん…ちょっと最近困ったちゃんになっております。

ウチのチームシニアの真似をし土を食べるんです…。
草だったら、サラダバーと思っておけばいいんですが、
土は困ります…。

幸いお腹は痛くなっていないようですが…。
直んないんだなコレが…(汗

超明るくなったちこちゃん、明日お見合いだそうです。
凄い人見知りで寄り付きませんが…大丈夫かな?

ちこちゃんが幸せを掴む様、アジュマは祈っているよ~

サン君も居ますよ~

カウルの存在感が有りすぎて影が薄い様に見えるサン君を紹介したいと思います。
少々無駄吠えしますが、性格はカウル同様◎です。
来て3日目位から散歩大好き車も大好きで
私が名前間違ってもちゃんと戻ってくるそんな子です。

白目剥いてますが、男前?たぶん(笑
体重は4Kg位だと思います。
トイレは出来る時とついついマーキングしてまう時がある様です。

念のためちゃんとした画像も貼り付けします。

カウルも性格はとっても良いんですよ。
ちょっと分離不安気味ですが(汗
預かり4日目ですが、既に呼びがききます。賢いです。
でも、車の中で脱糞します彼女(滝汗
なので運転中に「カウルうんこしたらあかんで一我慢してや~」と何度も
言っています。
食べて寝て散歩してを繰り返しています。
カウルは吠えた声聞いた事無いです。

今も横でヘソ天で寝ていますが、
足がビクビク動いています。
夢の中で散歩している様です。
この2頭もチコちゃんも猫には関心無い様で、追いかけたりは全然しません。
この3頭ー里親様募集中です。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。